« 2008年3月17日 | トップページ | 2008年3月23日 »

2008年3月20日

かわいいミイナちゃん♪

突然ですが、うちの相方は、涙もろい。

昨日の朝、「今メール送ったから、早よ見てや!」と興奮気味に職場から電話を掛けてきた。

相方が興奮してる理由は、あるワンコの名前が“ミイナ”に決まったこと。

ご丁寧にミイナちゃんの写メ付きのメールを送ってきて「見た?!見た?!見てくれた?!良かったなぁ~、ホンマ良かった なんかもう泣けてくるわ」と鼻をすすってる。

相方が「泣けてくるわ~」と言うてる時は、もう、既に泣いてるねんcrying

↓名前の決まったミイナちゃん♪結構しっかり歩くので3~4ヶ月くらいかな?

Cimg0072

実はこのミイナちゃん、数日前に相方の職場の廃棄物用大型コンテナの中にゴミと一緒に捨てられてましたsweat01相方が見つけたときは2頭居たそうです。

コンテナから助けだして、水を汲みに行ってる間に、一匹は行方不明に…探したけれど見つからなかったそうです。すごい大きい公園のすぐそばなんで、そっちへ行ってしまったようです。

ミイナちゃんの大きさはアキの半分にも満たないほどで、相方が言うには「2.5キロぐらいちゃうかなぁ」とのこと。常にびくびくしていて、人が近寄ると小さくなって震えるそうです。

よっぽど、怖い目にあったんやろうね…sweat02

「男の子なん?女の子なん?」って聞いたら、案の定「あっ!まだ見てへんわ」…苦笑

男の子でした。

とりあえずは、親切な警備員のおじさんが「ここで世話しとくわ」と警備員ハウスに入れてくれたそうです。

相方は早速ホームセンターに行って、ベッド・パピー用のドライフード・水入れトフードボウル・ペットシーツなどを調達して、ミイナちゃんの仮住まいが完成!

「でも、これからどうすんの?」って私がメールで訪ねると「どうすんのって、いまやっと、ご飯を食べ始めたとこやんから…まだわからんよ」やって…

昼間はおじさんが見てくれるので、安心。ベッドでおとなしくして、おしっこもウンチもベッドから、出てきてペットシーツでするそうです。6時になったら、おじさんが警備員室に施錠して、ミイナちゃんは一人でお泊りです。リードもせずフリーにしてたけど、翌朝出勤したときもきちんとシーツにウンチとおしっこをして、部屋を汚す事もなかったそうです。

おじさんは「賢いわ~!こんな賢いもんかなぁ?」と感心してたそうです。

その気になったおじさん、「散歩させたほうがええなぁ」と一言。

その後、ウチから、ミイナくんが寂しくないように、スヌーピーのぬいぐるみやロープのオモチャと、リードや首輪などを持っていってもらいました。

おじさんは「ありがとう」と喜んで、ミイナちゃんもスヌーピーが大のお気に入りだそうです。

相方も私も、ミイナちゃんの今後について、あえて話をしないまま、それぞれの心の中でも色々と思いを巡らせて2日が過ぎました。

そして、昨日の朝の相方の電話・・・

今まで、名前の無かったミイナちゃんにおじさんが名前をつけていたと興奮して電話をしてきたのです。

おじさんちのコになったのです。名前をつけてもらって、嬉しそうにおじさんとじゃれあうミイナちゃんを見て、相方は嬉しくて「泣けてくるわぁ」となった訳です。

「ミイナっておしゃれな名前やなぁ。なんでミイナなん?」って聞いたら、「3月17日に連れてきたから“3・1・7”で“ミ・イ・ナ”らしいわ」って…

おじさん、ナイスセンス ブラボーですheart02

ミイナちゃん良かったねsign03

↓穏やかな眼差しでおじさんを見つめるミイナちゃん

Cimg0071

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←ミイナってええ名前やなぁ~と思う人はポチッとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月17日 | トップページ | 2008年3月23日 »