« これ、なんぼ?! | トップページ | きついんですけど…(汗) »

ミイナちゃんは今・・・?

以前、ブログに書いたミイナちゃん。

先週の土曜日(22日)にお引っ越しをしました。

行き先はもちろん、警備員のおじさんのマンションnote

マンションへ到着する迄の車中、ミイナちゃんは酔って、もどしたそうです。

不安と乗り物酔いで大人しくしていたのですが、車から降ろした途端、気が狂った様に「キャンキャン」と泣き叫んだそうですwobbly

今まで見たこともないような、ミイナちゃんの取り乱しように、おじさんも、めちゃビックリして困りましたdown

近所の人が「子犬が車にはねられたんか」と、勘違いするぐらい、騒いで駄々をこねたミイナちゃん…

この時の一件を、おじさんは相方に「また、捨てられると思ったみたいやわ。可愛そうになぁ…」と話してくれたそうです。これを聞いて、相方は半泣き…sweat01

それを相方から聞いて私も、しんみり…weep

捨ててあった場所って、車やないと行かれへんとこやねん。だから、ミイナちゃんは車に乗せられて来たんやね…sweat02

でもな、おじさんの家族になったミイナちゃん、この一週間、以前のお利口さんが嘘のように暴れん坊将軍に変身して、おじさんを困らせてるそうです。

初日は、すました顔でおじさんの布団に“わざション”し、おじさんと添い寝。

二日目はお留守番中にペットシーツにウンチ一個だけした以外は、部屋中にオシッコとウンチをして、なに食わぬ顔でベットでスヤスヤ…coldsweats01

三日目、お留守番中、おじさんお手製のゲージから脱出し、またしてもオシッコとウンチ攻撃をかまして、すました顔でゲージに戻り、おねんね…sleepy

おじさんが叱ると、しょぼんとして、ゲージ内のベッドでしばらくは神妙にしてるけど、ほとぼりが冷めたら、おじさんの横にピタッとくっついて、愛くるしい瞳でじっと見つめるらしいheart04

四日目も脱走は治まらず、ゲージの外で一暴れして、再びゲージへ…

おじさん、「今日は厳しくするぞ」と叱ったら、今度はスネスネ攻撃に出たミイナちゃん。

ご飯の時間にカリカリ(ドライフード)を目の前に置いても、プイッと横を向いて食べへんねんて!おじさんが「食べなさい」言うても、横向いたまんま…

仕方ないから、一粒手に持って顔に近づけたら、パクッと食べて、またプイッと横を向く…

また一粒近づけたら、パクッと食べてプイッ。パクッとプイッを3回ほど繰り返して、おじさんが「お腹空いてんねやろ、はよ食べ」と言うと、そろ~っとゲージから出てきて、ぱくぱくと食べ始めたそうです。

う~!オモシロ可愛い!!もう、完全におじさん、一本取られてるやんsign03

おじさんは毎日、相方に「本日のミイナちゃん」を話して聞かせるそうです。

話し出したら止まらんらしい…(笑)

「今日も、帰ったら、家がどうなってるかと思ったら怖いわ…育児疲れでくたくたやぁ」とボヤキながらも、「かわいい、かわいい」を連発してるそうです。

相方が「あれは、もう完全に病気(犬バカ)やなぁ」と笑って話してたけど、私は心の中で「アンタも重病やで…」とつぶやいとりましたdash

ミイナちゃん、捨てられたトラウマで、お外に出すと、興奮して取り乱すので、お散歩へのチャレンジがおじさんの次の課題やそうです。

おじさん、頑張ってやぁsign01応援してるで~upwardright

今日の話題は画像が無くて、寂しいので、オマケで亜喜の画像を…

Cimg0503

柱をカジカジしすぎて、オエッときて、もどした、アホ娘。

耳にゲロがついて、汚ギャルになったので、流しで洗ってやりましたhappy02

コンパクトサイズなので、できる技です♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←おじさんの子育てを応援してるよ!と言う方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« これ、なんぼ?! | トップページ | きついんですけど…(汗) »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

やっぱり会社では、おじさんに貰って欲しくてブリッコしてたのかぁ。
私の目も節穴じゃあ無かったな!
車に乗せられて捨てられると思ったんだねぇ。
可哀相に。。。
おじさんの家に来て、もう安心ってやりたい放題なのね。
ミイナちゃん、子供らしくて可愛いね~♪
おじさんに甘えまくりだね!
あんなに小ちゃいのに良い仔過ぎてもね、反動で大きくなってから不良化されても困るし。
子供は子供らしく、それでエエ!うんうん。。。
おじさんもミイナちゃんも幸せそうで良かった~!

マックスもうちに来た時はありとあらゆる所に、シッコとウンPしまくってたよ!

亜喜ちゃん、可愛いね。
いいね、毛が長くて。(スネスネ攻撃)
マックスも今朝、私が起きたらオエッっと黄色い液出してた。
耳に付いてたけど、洗ってない。うふっ。
すっかいよ~!

投稿: kakko | 2008年3月30日 (日) 11時14分

ミイナちゃん面白いっ!
やるなぁ~おじさんを振り回すとは。
おじさんに気を許してる証拠だし、自分を出せてよかったよかった!
早くお散歩は楽しいものだよって教えてあげたいですね。
晴ママさんの相方人情の厚い方なんですね!
すぐホロっときちゃうところがかわいいですね。
素敵な夫婦❤
亜喜ちゃんほんとうに小柄なんですね~
シンクにちょこんと座っててキュート☆

投稿: めひかり | 2008年3月30日 (日) 12時01分

おもしろすぎ~dog
また、捨てられる~と思って、泣いたりするんだね~。dog飼ってる人は、みんな親バカだよ~・・・・と思うのは、私だけかな~?

投稿: キキのママ | 2008年3月30日 (日) 20時11分

☆kakkoさんへ☆
さすが、奥さんお目が高い!(笑)
そうよな、粗相が一回も無いやなんて、子犬らしく無いよな~!
ウチも来た頃はさんざんやられたし、そう言うことがあって、成長して、お利口さんになって、益々愛情が湧くもんよなぁ~
おじさんが手を焼いて「もう、面倒見切れん!」と言い出したら、どうしようかと、心配してたけど、私の取り越し苦労でした。
おじさんは真の良い人よ~(*^^)v

亜喜ね、ずっとショボ毛やってんよ。最近やっと飾り毛と言うものができてんから…
けど、晴に比べたら、半分しか無いわ(笑)
物は考えようで、洗ってもすぐ乾くからええよ♪


☆めひかりさんへ☆
ミイナちゃんも面白いし、おじさんも笑えるよな~(^◇^)
世の中捨てたもんや無いなぁとしみじみ感じる今日この頃ですよ♪
ウチの相方も私も年取って涙腺がゆるんで来てるんよ(笑)
最近は、動物と子供が出てくるテレビは、文句なしに号泣よ!
亜喜、大人しそうに見えるけど、超お転婆やねん。小さくて良かったわ。
これで普通サイズやったら、毎日くたくたになってると思うわ!


☆キキのママさんへ☆
動物の方が、嫌なものや好きなものへの記憶が深いような気がします。
捨てられた日、心細かったんやろうね…(涙)
犬飼ってる人はみんな親バカやな。私もそう思うよ!
毎日、「晴くんと亜喜ちゃんはかわいいなぁ~。なんでそんなに可愛いんや?」って独り言連発してますから(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年3月30日 (日) 21時12分

ひとつの貴重な命が助けられ 一人の警備員さんにも愛すべきパートナーができて
めでたしめでたしやねぇ~。

仔犬がいると 目が離せないほど 次々と悪さをするのは 当たり前やからねぇ~
お留守番してると 寂しいんやろうねぇ

朝の黄色いオエッ っての 体内時計が狂ってるんちゃうかなぁ?
食欲は普通にあるんでしょ?
うちの娘たちも 最近 ゲロッて やってた。 

冬 → 春 とか 春 → 夏 の
朝陽の昇る時間がだんだん早くなって 
体内時計が狂って
体が 早く目覚めて お腹が空いた~ って
反応する って 獣医さんが言ってたことがあるよ。


投稿: モモママ | 2008年3月31日 (月) 20時08分

☆モモママへ☆
ほんまに、めでたしめでたしやわ!
こんなにハッピーエンドも珍しいよなぁ。
やっぱりミイナちゃんはみんなが言うように強運の持ち主やねんで!
おじさんに宝くじ買ったほうがええよって言おうかな(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年3月31日 (月) 21時40分

ミイナちゃん捨てられると思って泣いちゃったのかと思うと読みながら涙が出ました・・・。
やさしいおじさんに出会ってよかったねー!
今から幸せになってくれるといいね。
おしっこもうんちも早く覚えておじさんと一緒にお散歩できたらいいのにね。
亜喜ちゃん長しで洗えるなんてうらやましい。
やっぱりお風呂場でしゃがんで洗うとすごくしんどーい。

投稿: nobu | 2008年3月31日 (月) 22時33分

☆nobuさんへ☆
すんごい取り乱して、キャンキャン鳴いたんだって…悲しくなるよな…

ミイナちゃんはゲージに入れると「遊んで~出して~」とクンクン甘えた声出すんやって。
出してやって、おじさんが見てる時は粗相しないんやけど、おじさんがミイナちゃんの相手をせずに、テレビに熱中してたりすると、背中に回って“シャーッツ”とオシッコするらしい(笑)
正に確信犯!!
でも、おじさんは「少々のことはかまわんねん。元気な方がええしから。ただ、無駄吠えしたら、近所迷惑になるから。」と実に大らかな子育てぶりやそうです!

晴はもう、家では洗わないよ~
私は腰痛持ちだから、風呂場でしゃがんでは辛いしねぇ。
アキは本当に楽チンです!
その分、お転婆ですけど…

投稿: 晴ママ | 2008年3月31日 (月) 23時05分

またまた、いい話だわ~。
ミイナちゃん、やっと我がままが言え出したんですね。
ずっと、我慢してたんだ。。。
けなげで泣けてきます。weep

nobuさんと同じくお風呂場で洗うと腰にきます。
お風呂の椅子に座って洗ってるんだけど
辛いですよ。

投稿: 拓ママ | 2008年3月31日 (月) 23時53分

☆拓ママへ☆
ほんまにけなげ…
今、思いっきり甘えてるんやろなぁ~
おじさんもそれがわかってるから、おおらかな気持でお世話してるんやと思います。

腰は大事にしてよ~!
私は腰が弱くて10代の頃から、ぎっくり腰を経験してるので、無理はできないっす!
アキはすぐ洗えるから、頻繁に洗うけど、晴は殆どプロにお任せです。
ハルはミミズスリスリとかもしないし、ブラシしてもじっとしてるから、いつも比較的キレイねん。
アキは汚ギャルですから…

投稿: 晴ママ | 2008年4月 1日 (火) 01時01分

こんにちは、なかなか来れませんでした。
娘がPC使うので訪問や、更新ができてないです。
私の楽しみを奪わんといて、なんて娘に言っても学校の用事とか言われると仕方ないです。vv
前置きが長くてすいませんでした。
ミイナちゃん、私おじさんが連れて帰ってもう大変やから引き取ってと言わないか心配してましたが、この記事みて安心しました。
おじさんよほどミイナちゃんが可愛いのですね。
良かった、よかったね。
ミイナちゃんキャラ面白。性格分かりすぎ。
もう可愛すぎます。
おじさんに甘えてるんですね。
またその後記事にしてくださいね。
あきちゃん流しで洗えるのは楽やね。ほんとに美人やね。
ダナは美容室に月一。家で一回洗います。お風呂場で台に載せて洗ってます。
今、ダナがおっさんイビキをして寝ています。
それではまたね。(ฺ^-^ฺ)/

投稿: ダナママ | 2008年4月 1日 (火) 10時46分

ミイナちゃんにとって警備員さんはもうなくてはならない人ですよネ!
で、警備員さんもどんどんワンコの愛情をいっぱい浴びて・・・ミイナちゃんはなくてはならない存在になるんですよね~。ふふふ
きっと警備員さんにいっぱい幸せをもたらせてくれると思います。
ミイナちゃんもいい人に出会えてよかった!!
亜喜ちゃん小さいんですね~、びっくり!
でも台所で洗える大きさならすっごく楽そう!
リンク貼らせていただきましたっ!

投稿: ぷーまま | 2008年4月 1日 (火) 12時59分

☆ダナママさんへ☆
うちも、息子達が居るときは、パソコンの奪い合いですよ!すごい解ります(^^)
私も、おじさんが手を焼いてギブアップするんとちゃうやろか…と気をもんでたんやけど、なんの、なんの。
おじさんとミイナちゃんはふか~い愛情で結ばれてますよ!
アキ、美人ですか?うれし~っ(*^^)v
でもね、性格悪いねん(笑)
めちゃでっかいワンコでも気に入らんかったら、喧嘩売っていくからねぇ…誰に似たんやろ?


☆ぷーままさんへ☆
ミイナちゃんに取っても、そうやけど、おじさんが、ミイナちゃん無しでは生きていけなくなってるみたいよ!
出逢いって、本当に大事やね♪
私も、このブログで、出会えた皆さんを大事にしたいと思ってま~す\(^O^)/
アキね、コンパクトサイズやから、なにするにも楽チンですよ。でも甘やかして育てたから、お行儀が悪いんです(;_;)
リンク貼って頂いてありがとうございます!
私も貼らせてもらいますよ~

投稿: 晴ママ | 2008年4月 1日 (火) 23時00分

晴ママさん、こんにちは!
ブログへ遊びに来て下さってありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

ミイナちゃんのお話、返信コメントにも書いたけどウルウル・ニコニコでした。おじさんのどたばた振りにも心温まる思いがしました。^^

ところで↓のソファカバーいいですね!我が家のソファ、完全にわんこに占領された上にあちこちぼろぼろ。先日伸び縮みするソファカバー買ったけど、サイズが合わなくて返品…
がんばってスヌードみたいに作るかな~^^;ムリ

投稿: 桜月まま | 2008年4月 2日 (水) 17時24分

☆桜月ママさんへ☆
ようこそ、おいで下さいました。
いらっしゃいませ♪
思った以上にミイナちゃん人気が高くって、びっくりしてます!
ウチの犬じゃないんやけど…(笑)
でも、皆さんが応援や心配してくれて、人の心の温かさを感じますよ~(*^_^*)

ソファカバー、また買いに行ったんですけど、同じ型は見事に売り切れてました。
私の宣伝が過ぎたのかなぁ(まさかなぁ…笑)
シャワーキャップみたいな型のが残ってたので、500円やから取りあえず2種類ほどゲットしてきました。
またブログで紹介しますね!

私も考えてたんやけど、これ簡単に作れると思います。
長方形の布とゴムの入ったスカートだけですもん!この型を考えた人はエライよね!
スカートと布は別柄でも組み合わせが良ければ、素敵かもしれませんよ♪

投稿: 晴ママ | 2008年4月 2日 (水) 20時40分

ミイナちゃんのお話うるうるしちゃいました(;へ:)
捨てられた時の記憶が早く消えて欲しいな。
愛情たっぷりのおじさんと一緒にいたら忘れるのも時間の問題かな♪

亜喜ちゃん柱カジカジしちゃったの~(*≧m≦*)
でもそんな可愛い顔で見られたら怒れないかも~ξ*^▽^*ξ
耳ってすぐ汚れたり臭くなりません?
うちでは臭くなると耳の先だけシャンプーしたりしちゃってます(笑)横着者でしょ(*≧m≦*)

投稿: masyu | 2008年4月 2日 (水) 21時35分

☆masyuさんへ☆
は~い\(^O^)/ここにも横着者がおりまっせ~(笑)
耳だけ洗うってのは定番ですよ!
アキにはもっと厳しくしようと、思うんやけど、この目をパチパチされると、どうも怒れなくなってしまうんですよね~
ダメ飼い主ですわ…

投稿: 晴ママ | 2008年4月 2日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/11949158

この記事へのトラックバック一覧です: ミイナちゃんは今・・・?:

« これ、なんぼ?! | トップページ | きついんですけど…(汗) »