« 今日のパーシモン♪ | トップページ | 土曜日のあたち♪ »

かわいいミイナちゃん♪

突然ですが、うちの相方は、涙もろい。

昨日の朝、「今メール送ったから、早よ見てや!」と興奮気味に職場から電話を掛けてきた。

相方が興奮してる理由は、あるワンコの名前が“ミイナ”に決まったこと。

ご丁寧にミイナちゃんの写メ付きのメールを送ってきて「見た?!見た?!見てくれた?!良かったなぁ~、ホンマ良かった なんかもう泣けてくるわ」と鼻をすすってる。

相方が「泣けてくるわ~」と言うてる時は、もう、既に泣いてるねんcrying

↓名前の決まったミイナちゃん♪結構しっかり歩くので3~4ヶ月くらいかな?

Cimg0072

実はこのミイナちゃん、数日前に相方の職場の廃棄物用大型コンテナの中にゴミと一緒に捨てられてましたsweat01相方が見つけたときは2頭居たそうです。

コンテナから助けだして、水を汲みに行ってる間に、一匹は行方不明に…探したけれど見つからなかったそうです。すごい大きい公園のすぐそばなんで、そっちへ行ってしまったようです。

ミイナちゃんの大きさはアキの半分にも満たないほどで、相方が言うには「2.5キロぐらいちゃうかなぁ」とのこと。常にびくびくしていて、人が近寄ると小さくなって震えるそうです。

よっぽど、怖い目にあったんやろうね…sweat02

「男の子なん?女の子なん?」って聞いたら、案の定「あっ!まだ見てへんわ」…苦笑

男の子でした。

とりあえずは、親切な警備員のおじさんが「ここで世話しとくわ」と警備員ハウスに入れてくれたそうです。

相方は早速ホームセンターに行って、ベッド・パピー用のドライフード・水入れトフードボウル・ペットシーツなどを調達して、ミイナちゃんの仮住まいが完成!

「でも、これからどうすんの?」って私がメールで訪ねると「どうすんのって、いまやっと、ご飯を食べ始めたとこやんから…まだわからんよ」やって…

昼間はおじさんが見てくれるので、安心。ベッドでおとなしくして、おしっこもウンチもベッドから、出てきてペットシーツでするそうです。6時になったら、おじさんが警備員室に施錠して、ミイナちゃんは一人でお泊りです。リードもせずフリーにしてたけど、翌朝出勤したときもきちんとシーツにウンチとおしっこをして、部屋を汚す事もなかったそうです。

おじさんは「賢いわ~!こんな賢いもんかなぁ?」と感心してたそうです。

その気になったおじさん、「散歩させたほうがええなぁ」と一言。

その後、ウチから、ミイナくんが寂しくないように、スヌーピーのぬいぐるみやロープのオモチャと、リードや首輪などを持っていってもらいました。

おじさんは「ありがとう」と喜んで、ミイナちゃんもスヌーピーが大のお気に入りだそうです。

相方も私も、ミイナちゃんの今後について、あえて話をしないまま、それぞれの心の中でも色々と思いを巡らせて2日が過ぎました。

そして、昨日の朝の相方の電話・・・

今まで、名前の無かったミイナちゃんにおじさんが名前をつけていたと興奮して電話をしてきたのです。

おじさんちのコになったのです。名前をつけてもらって、嬉しそうにおじさんとじゃれあうミイナちゃんを見て、相方は嬉しくて「泣けてくるわぁ」となった訳です。

「ミイナっておしゃれな名前やなぁ。なんでミイナなん?」って聞いたら、「3月17日に連れてきたから“3・1・7”で“ミ・イ・ナ”らしいわ」って…

おじさん、ナイスセンス ブラボーですheart02

ミイナちゃん良かったねsign03

↓穏やかな眼差しでおじさんを見つめるミイナちゃん

Cimg0071

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←ミイナってええ名前やなぁ~と思う人はポチッとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 今日のパーシモン♪ | トップページ | 土曜日のあたち♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

いい話だ・・・(涙)
おじさん、しゃれた名前付けるね。
娘さんでもいるのかなぁ?
ミイナちゃん、ちゃんとトイレが出来るなんて元の飼い主に躾られてたのかな?
きっと、おじさんの家の子にして欲しくていい子にしてたんだよー。
水色の首輪、すっごくよく似合ってるよ!
こんなに可愛い仔、よく捨てられるね。
もう1頭も、いい飼い主が見つかってるといいなー。

投稿: kakko | 2008年3月20日 (木) 15時23分

うん、良いお話だ。
怖い思いをしてきたかもしれないミイナちゃん、
その分一杯幸せになったほしいです。

良い人『相方さん』に見つけてもらって、
良い人『警備員のおじさん』に家族になってもらえて、人間を好きになってくれるよね。。。

こんな可愛い子だもの、もう一頭のコも
誰かに拾われてると信じたいです。

ありがとう、晴パパさん。

投稿: 拓ママ | 2008年3月21日 (金) 00時55分

犬は、ゴミとちがうのに・・・・・。信じれない世の中だけど・・・いいおじさんに恵まれてホット安心です~。
ミイナちゃん・・・垂れてるお耳がなんともかわいいね~。

投稿: キキのママ | 2008年3月21日 (金) 10時43分

いいご縁があったんやねぇ~

最初に相方さんに見つけてもらったのがよかった。 
相方さん 優しいもんheart04
捨てられた子犬を見てしまうと 心配で心配で
できるだけの事をしてくださって ありがとうございます。
  
次に同じ位心優しい警備員さんに預けられて
警備員さんも 晴ママと相方さんが色々世話を
しているうちに 
「いやいやこの仔は僕がもらった」ってhappy01
よかったよかった。 

相方さんの喜びが伝わってくるよぉ~
ただ 行方不明の兄弟ワンちゃんの事を考えると
胸が痛いけど 
きっと行動力のある仔やと思うから 
神様が 助けてあげてくれてるよね。

投稿: モモママ | 2008年3月21日 (金) 10時45分

☆kakkoさんへ☆
おじさんちの子になってホントに良かったです(^^)
相方がおじさんに聞いたところによると、今日まで、一度もトイレの失敗は無いそうです。
どう考えても誰かに飼われてたよなぁ…
この話しすると、相方の機嫌が悪くなるのよね。
「もう、言わんといて!考えたら腹たってくる!飼ってた犬捨てるって、どう言う了見やねん!」って…
しかし、飼われてたにしても賢い子やわ。
もう一頭の子も、相方は2日ほど気にして探したりしたらしいけど、見つからなかったそうです。
誰かに拾われてるとええなぁ…


☆拓ママへ☆
ウチの相方から、最初に来たメールのタイトルが「ムチャしよる」でした。かなり熱くなってましたから、緊急避難させて後は、ウチにくることも覚悟せなあかんなぁ…と、漠然と考えてました。
お互い、その話はしませんでしたけど、私は3匹ってどうやって散歩させようか…とか、名前もちょっと考えてみたり…(笑)
ごっつい、でっかくなったら、どこで寝かそうか?
もう、2頭でいっぱいいっぱいやから、フードのグレード下げようかとか…
会ったこともないワンコのことばかり考えた数日間でしたよ!
なんにせよ、取り越し苦労で良かったです♪


☆キキのママさんへ☆
遊びに来て下さってありがとうございます。
ごみコンテナはシャッターがついて固定式のやつらしいんですけど、相方がゴミすてに言ったら、少しシャッターが開いてたらしいです。
誰かが閉め忘れてところへ、早朝か夜中に捨てていったんだと思いますが、ひどいことするよね。
考えると怖くなります(; ;)
張り込みして、犯人を捕まえてやりたいくらいです!!


☆モモママへ☆
相方、優しいのは確かやねんけど、なんでも拾ってくるから、大変よ~!
この前も、コンビニにトイレ借りに行って、突風でコンビニの扉に激突して気絶した、めじろ(野鳥)を拾ってきて…。
すんごく可愛い子でねぇ。
出かける予定を全部中止して、鳥を扱ってるペットショップ二人で探しまくって、店員さんに見て貰ったら「瀕死の状態です」って言われてね。
結局私の手の中で逝ってしまって…
二人で泣いたわよ(;_;
きっと私も同じことするので、もう私達の前に捨てられた子が現れないで欲しいなぁ
捨てる人が居なくなればええんやけど…
ホンマ許せんなぁ
しかし、もう一頭の子気になるなぁって二人で話して…ひょっとして私ら病気かしら?

投稿: 晴ママ | 2008年3月21日 (金) 22時07分

なんてかしこいワンなんでしょう!
トイレ失敗なしなんて。
それにふわふわで白くてかわいいですねー。
こんなかわいい子犬を捨てれる気持ちが理解できないですね。
でもやさしい警備員さんのところに行けてミイナちゃんは強運ですね。
元気に育ってほしいです♪

投稿: nobu | 2008年3月22日 (土) 08時14分

こんにちは、良い話ありがとう。(✿ฺ^-^✿ฺ)
ミィナちゃんこれから幸せになるといいですね。
晴ママさんとパパさんはほんとに良い人です。
ミイナちゃん可愛い名前つけて貰ってよかったね。 
警備員のおじさんこれからもミイナちゃんと仲良く楽しい生活送ってくださいね。
この世の中は酷い人もいるけど優しい人もいることがわかりました。

晴ママさんこのミイナちゃん賢いね。
捨てた人許せないわ。
なんのつもりでゴミと一緒に捨てたんでしょうか。 
トイレの躾けまでしといてね。
ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)プンプン=3

また遊びに来ますね。(oбーб)/'`*:☆

投稿: ダナママ | 2008年3月22日 (土) 12時14分

はじめましてです! コメント、ありがとうございました♪
 拓ママさんちと同じくわたしの憧れの2頭家族なんですね~(*^。^*)
 やっぱり楽しそうですよね~。
晴ママさんのブログでインギーファミリーの写真を見て大興奮しちゃいました!  お近くに身内のワンズがいらっしゃるなんていいですよね~♪

 捨てワンコの幸せなストーリー、これからも成長が楽しみですね♪  「おじさん」にもきっとミイナちゃんが幸せを運んでくれるに違いありませんよね♪ 
 

投稿: sora母 | 2008年3月22日 (土) 12時17分

何度もすみませーん。
今日はお会いできなくて残念(T_T)
人がいっぱいだったねー、あまりの多さに避難されてたかな?
探せなかったよー(T_T)
でもまた是非遊びにきてね♪
待ってるよーー。

投稿: nobu | 2008年3月22日 (土) 20時42分

☆nobuさんへ☆
ミイナちゃんふわふわで可愛いよね!
私も実際に会ったことはないんやだけど、もう実家の母気分ですよ(笑)
きっと幸せになってくれると思います。

今日逢えなかったですね~残念!!
今日はブラックの女の子(ハルと同胎)ココちゃんも一緒やってんよ!
最初この前お会いした所に居て遊んで、それから公園の東の端の方でお弁当食べて、また広場に戻って一時半過ぎまで遊んでたんですけど…
今日は駐車場も満員で路上駐車してたから、あんまりゆっくりできませんでした。
また会いましょうね♪


☆ダナママさんへ☆
ホンマに酷い人ってゆーか、ヤツがおる(`ヘ´)
けど、そんなん忘れてミイナちゃんには幸せになってもらいたいなぁ
なんか美談的になってて、私らいい人っぽくなってるけど、最後に責任とってくれたのは、おじさんやし、結果オーライな感じで良かったけど、いつも衝動的な行動に出てしまうから、ちょっとアカンなぁって思ってんねん…
けど、ホンマに躾をしながら、捨てていくって気持はなんぼ考えても理解でけへんわ…悲しいことやわ。


☆sora母さんへ☆
ようこそおいで下さいました!
ホンマに近所にハルの実家があると言うのは幸せやなぁっていつも相方と話してます。
子育て?!に行き詰まった時も、いつもパーシモンのママに助けてもらってますよ♪
一頭でも可愛いし楽しいけど、2頭飼うと更に楽しいですよ~
早くこっちの仲間にいらっしゃ~い!
ミイナちゃんはきっと“あげまん”ならぬ“あげわん”になるはずです(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年3月22日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/11553917

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいミイナちゃん♪:

« 今日のパーシモン♪ | トップページ | 土曜日のあたち♪ »