« 2008年4月22日 | トップページ | 2008年4月29日 »

2008年4月26日

うれしい、たのしい、大好き♪

ウチに来た頃の晴、ワンコも人も大好きで、誰にでも愛想を振りまいて歩いとったnote

ご近所には、そんな晴を気に入ってくれて、お散歩の度に声をかけてくれる人が、何人か居てる。

その人達にいつも言われることがある…

「この前、お父さん、晴くんに引きずられて、歩いとったよ」wobbly

「この前、お兄ちゃんと歩いてたけど、わき目もふらんと、お利口さんに歩いとったよ」wink

このお兄ちゃんとは次男(チビにぃ)のことです。

晴は相方のことが大好きで、大好きで、しょうがないのですが、、チビにぃのことは、大好き+絶対服従です!チビにぃが傍に居てくれるだけで、嬉しくて嬉しくて、お散歩なんか連れていってくれんでも、おやつなんかくれんでも、そんなことはどうでもええらしい…heart02

↓チビにぃに「お手」と言われた晴(4ヶ月頃)

Cimg4162

晴がウチに来た頃、チビにぃは高校3年生。

晴が淋しいお留守番に慣れ始めた生後3ヶ月頃、ちょうどチビにぃがテスト休みに…scissors

もともと動物好きのチビにぃ、晴と、遊ぶ、遊ぶ、遊びたおし、じゃれて、じゃれて、じゃれたおした!

その後、厳しくしつけたsign03

晴の芸(モッテコイ・待て・お座り・お手・伏せ・回れなど)はこの頃、チビにぃが全部教えた

ものです!

私は、しつける時に、おやつを使ってるんやけど、チビにぃは一切使わないeye

ただ、ただ、思いっきり遊んでやる。それが晴へのご褒美!

↓お手できました

Cimg4163

この頃、マリリンの教育的指導とチビにぃのしつけの相乗効果で、色々なことがスムーズにできるようになって、私とのコミュニケーションもうまくできるようになったscissors

この家の“群れ”の中でチビにぃより私が上位であることに、気付いて、晴の行動も落ち着きだしたgood

散歩も3ヶ月に1回くらい、時間のある時しか、散歩に連れて行ってくれへんチビにぃ。

おやつも、ごはんもくれたことないチビにぃ。

でも、チビにぃが帰って来たら、晴は狂喜乱舞するsign03

聞いたことも無いような声を出して、チビにぃと喋ってる。チビにぃに甘えてる。

その時は亜喜が入る隙もない。

三つ子の魂百まで…ってホンマやったんやなぁ・・・happy01

↓チビにぃのやること、なすことが気になる今日の晴

Cimg0836

Cimg0837

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign03

コメントくれたら、めっちゃ幸せ~

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←チビにぃの金魚のフン晴。いじらしいと思う方はポチッとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月22日 | トップページ | 2008年4月29日 »