« 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月22日 »

2008年5月19日

ビバ!市場♪

商店街と市場が好きな私…

好きなとこいっぱいあるねんけど、今、めっちゃ熱い一押しスポットがあるねんsign01

その名は“杭瀬市場”!阪神電車杭瀬(くいせ)駅から歩いて約10分。

市場や商店街が寂れて行く中、めっちゃ活気にあふれる貴重なスポットnotes

魅力は、とにかく安いdollar

これに尽きるsign03

今日は、晴と同胎のブラックのココちゃんのママと一緒に出かけました。

↓ケーキ工場の型崩れ品が買える店で購入 バームクーヘン、プレーンとチョコ味どちらも一袋200円

Cimg1041

この前のパーシモンのプチオフ会にもこのバームクーヘン持って行きました♪

かなり好評やってんnote

これのもっと型くずれしたのんは、150円也。

日によって、なにがあるかわからんのも、毎週行きたくなる理由

どら焼きとか、ラングドシャクッキー、オレンジケーキ、カステラ、etc…色々あるねんscissors

この日ココママは、でっか~いカステラの固まりを200円でお買いあげ~good

この店には、めっちゃ陽気なおばちゃんがおるんも魅力!

私はおばちゃんと大の仲良しですbleah

他にも駄菓子やおかき、日傘やバッグ、エプロンなど色んなモノを置いてる、不思議なお店です。

市場の中を歩いて、案内したんやけど、ココママが興奮してキョロキョロするわ、キャーキャーと悲鳴上げるわで、大変でしたhappy02

激安商品を見つけては、騒ぐわ、買うわ、もう忙しい(笑)

市場の中に小さなスーパーマーケットがいくつかあるのも、不思議で素敵な杭瀬市場の特徴。

その中でも私が好きなスーパーは激安商品がいっぱい!

今日の目玉はサッポロラーメン!麺が100円でスープも100円の文字にココママが「買ってくる!」とレジへ…

そしたら、レジで何か言われて買わんと戻ってきたwobbly

「この麺は5袋100円で、スープは10袋で100円やねんて~もう!信じられへんわ~」

と大騒ぎ!一袋2玉入りやから、10人前分の麺が100円!

結局、近所に配るってことで、お買いあげ~good

私も当然買いました!もちろんお味は最高でしたよrestaurant

↓ココママびっくりの激安ラーメンとスープ

Cimg1111

にぃにぃ(長男)が食べて、大絶賛!友達にあげると行って、持っていきました。

お総菜や、お肉、野菜、果物、鮮魚も新鮮で安いのが盛り沢山!

中でも果物は安いapple

フルーツって高いもんなぁ~sad

その中でも今日の一押しはメロンup

熟れ熟れなので、すぐ食べてちょうだい!のメロンがなんと100円eye

これには私も笑ったhappy01

半分にカットしてパックして販売してました。

「ココママ、メロン100円やで!」と言うと、ココママは何故か焦って「買う、買う、買う」と3回叫んでました(笑)

晩ご飯の後に食べたけど、確かにメロンの味でしたscissors

ココママは他にもパイナップルも買ってたようです。

苺(さちのか)が180円やったので、ココママはジャムを作るって言うて、箱で大人買いしてました!

↓ココママのテンションが一気に上がった100円メロン                                            

Cimg1110

その他にもココママは枕カバーや焼き鳥、など、脈絡無く、見るもの触るもの買い込んで、荷物持ちのココパパと二人で、両手にいっぱいの買い物をしてました。

その姿が可笑しく…

でも喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪

関西の方、機会があれば、ぜひ杭瀬行ってみてください♪

この日は、ココママお手製の、おいなりさんとすじこん煮をもらったので、ウチの晩ご飯は作らなくてもよかったのです!ラッキー♪ココママには笑わせて貰ったうえに、ご飯まで作ってもらって…幸せの者の私です!

↓ココママお手製のすじこん煮といなり寿司♪美味しかったよん!                                

Cimg1108

えっ?はいはい、インギーネタですよね!

ありますからね~

パーシモンのお庭の外にゲージができたので(マスターが作ってくれました)ワンコ達はテラスから、お庭にでれるようになりました!

お天気の良い日はめっちゃ気持ええよ~sun

↓マリリンおいで~♪お庭でママが呼んでます

Cimg1134

パーシモンのデッキもお庭も、手作り感がいっぱいで、癒されるお庭ですclover

↓アキはパトロール中?

Cimg1135

↓お庭で黄昏れる、サシャ姉さん…この写真大好きやねん♪

Cimg1133

緑がいっぱいのプチドッグランで、ワンコも人もノビノビです!

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメント頂けたら、超幸せ…heart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←晴ママと杭瀬に行きたいなぁと思った人はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月22日 »