« インギーに囲まれて… | トップページ | いろんなインギー♪ »

愛しのスヌーピー♪

小学校の頃から、スヌーピーが好きです♪

犬より、猫が好きな私やけど、スヌーピーは別格!

永遠の憧れやねんheart04

私の大事なコレクションの中に、チビにぃがUSJで買ってきてくれた“おネンネしてるスヌーピー”があった。

2階の私のベッドの上に置いてたけど、ある日、私の目を盗んで2階に侵入した晴に見つかって、危うく誘拐されそうやったdash

それからと言うもの、度々誘拐を企てては失敗に終わる、晴容疑者eye

あまりの熱意に根負けして、「どうせ、他のぬいぐるみみたいに、無惨な姿にされるんやわ…」と思いつつも、晴に譲ることにしました。

その頃は、ウチにはまだ晴しかいませんでした。

今まで破壊王だった、晴やけど人(犬?!)が変わったかのように、スヌーピーを大事にした。どこへ行くんも一緒で、私達が触ろうとすると、必死で守り、誰にも貸してくれへんwobbly

↓パジャマとナイトキャップ姿で、三日月の枕で寝ているスヌーピー♪

携帯の画像やから汚くてごめんね

Photo_3 

↓ハウスで眠る時も一緒です♪

Photo_4

チビにぃにさえも貸さず、大切に持ち歩き、スヌーピー命の晴sign03

もはや、晴とスヌーピーをひきさくことは、不可能…bearing

そんな日々が過ぎて2週間ほどした、ある日…

亜喜がやってきたnote

亜喜との出会いについては、またこんどゆっくり書くわね♪

パーシモンまで迎えに行った時は、小さくなって震えてた亜喜…

↓ウチに来た頃のアキ(7ヶ月)は毛はボサボサでやせっぽちの極小コッカーでした

010

帰路の車中でも、私にじっと抱かれてた。

家に入っても、相方のことが怖みたい…結局、相方に完全に慣れるのに、2週間くらいかかってん。

ところが、アキは私と晴には、すぐ慣れてくれたscissors

特に、晴には初日からじゃれついて、大暴れ・・・

↓これも来て間もない頃。4.6キロでした♪

009

晴の大切なおもちゃを次から次へと、強奪しては、色んな所に隠すねん(笑)

おもちゃは、なんでも振り回して、最終的には破壊…sweat02

それでも晴は怒るでもなく、亜喜のしたいように、させてやってる様でした。

そして、遂に…

あってはならないことが…

事件です!晴の大事な大事なスヌーピーに亜喜の魔の手が…

パクッっとくわえて、ダッシュ!!

こればっかりは晴も怒るやろ

亜喜に噛みついたらどうしよう…と私と相方には緊張が走りました!

が、しかし、晴は何も言わず、黙って亜喜にスヌーピーを貸してあげたんですsign03

あれだけ、大事にしとったのに…

いとも簡単に亜喜を許しましたhappy02

一目会ったその日から、お互いに恋におちてたんでしょうかねぇ・・・

しかし、不幸だったのはスヌーピーsweat01

亜喜は体が小さいから、くわえたスヌーピーを運ぶ時は、いつも床を引きずってるdown

もちろん、亜喜姫の気分が乗れば、スヌーピーは“ふりまわしの刑“となるcrying

ついに、スヌーピーの枕はぶっちぎられましたimpact

Cimg1045 

そして、穏やかな日々を送っとった、スヌーピーさんは…

あまりの亜喜の虐待に、号泣状態sweat02

↑これって、絶対に泣いてるねぇ

しかも引きちぎった三日月型の枕は…             

↓今では、引きちぎりはおろか、噛みちぎって、中綿がつまみ出されている

え~んsweat01 スヌーピーの枕が~っ!!

Cimg1047

もうすぐ2歳になる、ウチの姫ですが、“猟奇的な彼女“と呼んでやって下さいwobbly

受難のスヌーピーさんですが、眠るときだけは晴に守られて、なんとか生きてまぁすgood

Cimg1048

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01

コメントくれたら、スヌーピーも大喜びheart02

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←スヌーピーを応援してくれる方はぽちっとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/20930652

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのスヌーピー♪:

コメント

私もスヌーピー大好きでした。ピーナッツブックも50数巻持っていたんですが、今は数冊。(悲)
しかし、スヌーピー本当に泣いてますね。でも、大事なスヌーピーに変わりはありませんね。^^
晴君、優しいんですね。さくらにもこんな優しさが欲しいな~。
晴ママさんとこも、いろんなわんこ歴史があるんですね~。^^

投稿 桜月まま | 2008年5月15日 (木) 08時20分

スヌーピーは晴くんにとって大切な女の子だったのかもしれないね。
で、亜喜ちゃっが来てスヌーピーの存在が亜喜ちゃんに代わったのでは!?
晴くんはホント紳士ですよね~。
あのぷーきーにも優しく接してくれたし。
私もスヌーピー好きで大きなぬいぐるみ持ってました・・・が高校卒業して家を離れたらその間に無くなってた・・・涙

投稿 ぷーまま | 2008年5月15日 (木) 08時24分

うちの子達もスヌーピーを
大事にしています。
汚れては洗い・・・してるから傷んでは来てますけどね、
全然、噛まないの。。。なんで?

↓マストは行きました。丁度一年前くらいに。

 六甲アイランドでランチしてて、犬造ママに
 声かけられたんよ。
 シェビー君と同じ犬種だってね。。。
 それから、始まったんです。友達の輪!・・・死語?

投稿 拓ママ | 2008年5月15日 (木) 12時51分

明るい壁紙にしたんですね。
元気でていいよね。いままでのは?茶色で晴くんが同化してたよね。~なんて。へへ(^O^)
無残なスヌーピー。ほんとに泣いてるみたいです。
晴くんは亜喜ちゃんが、特別な存在なんやね。
晴くん顎のせ?に丁度いいね。
わんって結構大きな縫いぐるみ好きですよね。
縫いぐるみ目の前にしたら、しっぽ振ってるもん。

投稿 ダナママ | 2008年5月15日 (木) 13時45分

USJに行くと、スヌーピーのぬいぐるみがほしくなるわ~。キキは、ぬいぐるみがど~も怖くて~2階の部屋に無動作に置いてるぬいぐるみには、無関心だけど~口にくわえることができる大きさは・・遊んで~汚くなるよ~。

投稿 キキのママ | 2008年5月15日 (木) 20時38分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆桜月ままへ☆
あ~!一緒!私もピーナッツブック持ってたよん♪
この前、一冊だけ、実家で見つけたけど、後は処分されてました(涙)
私が言うのもなんですが、晴はホンマに優しい子ですよ。
アキはウチに来たとき、険しい目でしょ?でもすこしずつ穏やかな目になってきました。
猟奇的ですけどね(笑)


☆ぷーままへ☆
晴がスヌーピーに恋を…その説なきにしもあらずやなぁ~
でも、晴が恋する前にアキが恋したんやなぁ、きっと…
アキは大きな犬でも喧嘩売っていったりしてお転婆やねんけど、晴が居ないと、途端にしずかになるよ!
晴がトリミングに行ってる間なんかシュンタロウやもん…晴に近づくメス犬にも、容赦なくかかっていくからなぁ~
スヌーピーグッズ、私も実家にあったやつほとんど処分されてしまいました(涙)
スヌーピーとぷーきーちゃん、似てるよな!
でも、スヌーピーはビーグルらしい…不思議??


☆拓ママへ☆
スヌーピーが犬やって、ワンコ達にはわかってるんかなぁ?あの顔見て、癒されるのは人もワンコも同じなんかな?
友達の輪(笑)…まだ“いいとも”やってるから、死語ではないかも?
拓ママの行動範囲はほんまに広いねぇ~
びっくりです!!


☆ダナママへ☆
壁紙、褒めてくれてありがとう!
ダナママみたいにアートなセンスがないから、せめて、壁紙でも着替えましょうと思って…
これ、可愛いでしょ?
私もかなりお気に入りですよ!
アキはそうでもないけど、晴はぬいぐるみ好きやなぁ…
私が新作を手に入れると、必ず狙ってるからなぁ


☆キキのママへ☆
欲しくなるやんなぁ~
私はどっちかって言うと、大きいのより、小さいのがいっぱい欲しいねん!キキちゃんと気が合うかもしれん…
さすがに口にはくわえませんけど(笑)

投稿 晴ママ | 2008年5月15日 (木) 23時07分

スヌーピー好きだったんだ!
じゃ、我が家の晴ママさんの部屋にスヌーピーのぬいぐるみがあったの、ちょうど良かったんだね!
…にしても、そちらのスヌーピーは泣いてますね。
きっと、晴くん、亜喜ちゃんに愛されて嬉し泣きだね。
私も子供の頃からサンリオ好きで、その時々でハマるキャラクターは変わるけど、スヌーピーにハマった時の名残でデカイ貯金箱があります。
500円硬貨専用にしてるのでナカナカ貯まりません。
ウチに来た人には貯金していいよって声かけるんだけど、誰も貯金してくれないんだよね。

投稿 kakko | 2008年5月16日 (金) 10時13分

おお、黒い涙を流したスヌーピー!
アゴ乗せ晴君カワイイ!カメラ目線だし。
お留守番の時とか大きいぬいぐるみは甘えたのインギーには
いいかもしれないですね!
うちは小さいのばっかりで、「ノエルの赤ちゃん」という名前で
ボロボロになっていつの間にか何代か入れ替わりました。
そろそろ次の赤ちゃんを買わないと(←なんかコワいセリフ)

投稿 めひかり | 2008年5月16日 (金) 14時16分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆kakkoさんへ☆
そう!kakkoさんちの私の部屋の映像に大きなスヌーピーが居てるの見て、血が騒いだもん(笑)
スヌーピー、嬉し泣きだったとは知りませんでした。
でっかい貯金箱?ウチには賽銭箱がありますよ♪


☆めひかりさんへ☆
黒い涙…スヌーピーにウォータープルーフのマスカラに替えるように言うときます!
晴はぬいぐるみ好きですよ~
お留守番の時も必需品です!
ウチもそろそろ、新しい子を買おうかなぁ…なんか怖いね(笑)

投稿 晴ママ | 2008年5月17日 (土) 00時03分

コメントを書く