« ついに関西の大物登場♪ | トップページ | 膨らんだけど… »

岡山サミット?!

え~、オホンッdash すでにご存じの方も多いかと思いますが、この度、

第1回 岡山サミット

~インギーってなんで、こんなに可愛いんやろ?けどホンマはウチの子が一番可愛いわ~

が、開催されましたsign03

取りあえず、ホテルでランチバイキングしながらミーティングgood

私が、チョイスしたホテルでしたが、味は…???イマイチでした(汗)

けど、制限時間90分やのに、二時間以上居座った、元キャンディーズの三人を追い出すことなく、放置してくれたので、なかなか親切なホテルやったわcoldsweats01

さっ!サミットのメンバーは…本邦初公開!ダナママ拓ママでぇ~すscissors

Cimg1193 一行は、食事の後、岡山後楽園へ…

ホテルでは興奮して、食べて、喋って、写真撮ることすら、忘れてたんやけど、後楽園について、「そうや、写真、写真」と慌てて撮りました。

ブログ掲載限定やから、「顔隠して~」とリクエストしました!

けど、自分の思い出の為に、なんで顔が写ったのも撮らんかったんやろ?

ほんまに、三人ともテンション上がりすぎて、ボケてますsweat01

めーっちゃ、静かで綺麗な庭園でお城も見えました!お城の中も入場できるんやけど…

Cimg1194

「お城まで行ってたら、喋る時間無くなるやんなぁ」って事で、行きませんでした(笑)

そうそう、サミットは真面目な話しもしたんやで~up

ワンコの餌のこと、アレルギーについて、躾のこと…etc

ブログについても「これってどう思う?」とか「こんな表現ってええんかな?」とか色々と勉強になることもあったけど、腹抱えて笑った時間が一番多かったような気がしますhappy02

↑とても素晴らしい庭園でした!空気が澄んでましたsun

Cimg1205

茶店があって、御抹茶やお団子が食べられます。

私達はバイキングで食べ過ぎて、お団子は入りそうもないってことで、自販機のお茶を買って、

この赤い敷物のあるベンチの中の日陰に腰掛け、二時間以上、“犬馬鹿サミット”で活発な意見交換を行った訳でございますsign01

しばらくして、真面目な話しも、盛り上がった頃…

ふと私の頭の中で、「ソフトクリーム食べたい」と神からのお告げが…不謹慎にも二人の話の腰を折り、「ソフトクリーム買ってくるわ」と立ち上がり、一人だけ、ソフトクリームを食べましたbleah

そやから、私はソフトクリームの画像を持ってません…sweat02

その後、私は「晴ママ、しゃべり過ぎちゃうん?!」って、注意されそうな程しゃべりましたが、テンションが高くなりすぎて、半分くらいしか内容を覚えてません(笑)

次回は書記を連れていこうかと検討中です!

解散時間は当初予定より、2時間近くも延長され、場所を移して、岡山駅構内のカフェにて、またミーティング再燃impact

“ウンPと腸内環境について”アイスティーを飲みながら、ワンコのウンPやサナダムシ・回虫・ギョウ虫・体臭などについて、気分が悪くなる位、くさ~く、じゃなくて、あつ~く語り合いましたwobbly

その後、私が、吉備団子、吉備団子とあまりにも、うるさいので、拓ママが「吉備団子買ってあげる」と言って、親戚のおばちゃんのように、吉備団子を買ってくれました(笑)

Cimg1213

↓ダナママにもらった、“おかき”めっちゃ美味しかったです♪

Cimg1211_2

↓相方に「晩ご飯は岡山の駅弁やで」と宣言してたので、公約通り購入!

 かなりイケてました!もう一回食べたいなぁ~heart03

Cimg1210

↓ダナママにもらったワンコのおやつ♪

Cimg1214

新幹線に乗って、帰宅したんが、7時半…

晴と亜喜はかなり待ちくたびれた様で、かなりの熱烈歓迎とブーイングをうけましたsign03

遅くなってごめんね…コックさんが焼いたパンをどーぞ!

Cimg1216

第2回の開催を固く誓い合って無事閉会したサミットでしたが、ひとつ気がかりなことが…

炎天下の中、持ち歩いた私のお土産が、船場吉兆ばりに、品質低下していたのではないか?!と言うこと…

「お早めにお召し上がり下さい」って書いてたから、ひょっとしたら、ひょっとする?

拓ママ、ダナママ、拓ちん、レノちん、ダナちゃん、そしてご両家の皆様、お腹の調子が悪くなられた場合は、ご一報下さい。整腸剤をお送りしますゆえ…smile

私はオニューのサンダルで歩き回ったので、足が筋肉痛ですが、前日がワクワクして眠れんかったので、当日は爆睡でした!

拓ママ、ダナママ、ホンマにありがとうnote インギー最高sign03

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、嬉しいなぁheart

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←駅弁うまそ~っと思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ついに関西の大物登場♪ | トップページ | 膨らんだけど… »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

すっごく楽しかったんですね~!
って楽しくないわけがないよね~。note
岡山サミットの内容は濃かったんですね。
真面目な話も!?でも大笑いする事がやっぱり多かったんだ~。
お互いにブログでいろいろ知ってるから話も結構スムーズにできるし理解もできますよね。
もちろん初めて会った気もしないだろうし・・・。笑
また次のサミットのレポート楽しみにしてますよ~!up

投稿: ぷーまま | 2008年5月29日 (木) 10時00分

まずは、サミット成功で乾杯!ってトコですね。
調印もしないで帰ったけど
正確なご報告、恐れ入りますhappy02

美味しかったよ。お芋さん。
ズーっと持たせちゃって、ごめんね。
全然大丈夫・・もし少々品質低下してても大丈夫!
そんなやわなお腹ではありませんgood

足大丈夫ですか?
歩き回ったものね。。。か弱い足が。。可哀想にhappy02

こちらこそありがとう。
とても有意義で楽しい1日でした。notes

投稿: 拓ママ | 2008年5月29日 (木) 12時06分

うらやましいですう。dog
おいしいもんとくさいじゃない、あつい話。
かなり有意義な1日でしたね。
おみやげもやっぱり岡山はキビだんご?
犬、猿、キジについでにノンタックにも恵んでください。beer

投稿: ノンタック | 2008年5月29日 (木) 20時30分

かしまし娘かと思っていたら 元キャンディーズでしたか?
失礼いたしました。

岡山サミットの成功おめでとうございます。
有意義で楽しい思い出と 固い絆と 笑いシワ(笑)が 
貴重な成果やねぇ~。

 

投稿: モモママ | 2008年5月29日 (木) 21時08分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ぷーままへ☆
はい!楽しかったです♪
最初はワンコ連れで会いたいね…って話しやってんけど、平日限定ってことと、誰も運転免許を持ってないってことで(笑)、「じゃ人間だけでも」ってことになりました。
犬が居なくて場が持たんかったらどうしようか…って思ってたんやけど、そんな心配は無用やったわ!
そうそう、三人共通のマブダチのぷーままとぷーきーちゃんのことも話題に上ったよ~
くしゃみ連発してたんやろ?
これに味をしめて、「たまには犬抜きもええなぁ」とか思ったりしてますbleah


☆拓ママへ☆
お芋、喜んでもらえて良かったです!
拓ママファミリーのお腹もやわじゃなくて更に良かった(笑)
これからは、いつでも会えるね♪
信州のペンションの話をしようと思っとってんけど、忘れてましたbearing


☆ノンタックさんへ☆
吉備団子が欲しい人は、鬼退治について来てもらうよ♪
でもねぇ~鬼は居なかったよ~
バイキングで制限時間オーバーで食べまくる、恐怖のオバサン三人しか居なかったわ(笑)

☆モモママへ☆
は~い!お笑い系やなくて、アイドル系なんで、そこんとこよろしく~笑
楽しい時間はアッという間に過ぎるってホンマです♪
子供のように、はしゃいだ一日でした(*^^)v


投稿: 晴ママ | 2008年5月29日 (木) 21時55分

わ~~なんか楽しそうですね・・・
いいな~~羨ましいです。
インギ-友達は、全くなく・・・ブログ上で拓ママさんが始めて・・・楽しいブログを見させていただいてる訳ですが・・・
ブログ村がなかったら絶対知り合えなかった訳で・・・感謝してます。
以前は、ヤフーのブログ以外へのコメントが分からず・・・最近ですねこうやってチョコチョコおじゃま出来るのは・・・
とっても楽しい記事で、思わず顔がほころんでしまいます。
過去物なんかもゆっくり拝見させて頂いてま~~す。
又遊びに来ますね。

投稿: ドミソママ | 2008年5月30日 (金) 00時08分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ドミソママへ☆
私はインギーのお友達がいっぱいいるように思われがちですけど、ホンマにブログのお陰で、最近になって急にご縁が広がった感じです。
パーシモンに行けばインギーに会えるけど、これは実家ですからねぇ
今回、拓ママには、私がどうしても会いたくて、無理言って、岡山まで来てもらいました。
想像したとおりの素敵な方で、会えて良かったと思ってます。
ダナママともワンコ抜きでお出かけしたのは、今回が初めてでした。私のワガママなペースにつき合ってくれて感謝しています。
サミットでも話したんやけど、ブログでいやな思いをしたりすることもあるかもしれないけど、こうやって楽しい思い出につながることかって、あるんやから、お互いに自分のブログを色んな意味で守って、長く続けたいね…って。
又遊びに来て下さいね♪
私も遊びにいきますね♪

投稿: 晴ママ | 2008年5月30日 (金) 00時26分

みましたよ~岡山~。いいよね~

ワンコ留守番だから~あまりゆっくりできないけど~女同志のおでかけ~いいよね~。
次回は、滋賀にも来てくださいね~。

投稿: キキのママ | 2008年5月30日 (金) 07時34分

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01


☆キキのママへ☆
そうそう、拓ママもダナママも優しいお嬢さんが居るから、ワンコのお世話も夕飯も心配いらずなんやけど、ウチは野郎ばっかりで、私がワンコのお世話係なので、留守番させたら、それはそれで焦るんやけどねぇ…

夢としたは、次は滋賀、次は広島、次は東京…とかって各地を行脚して回りたいねんけど(笑)難しいねぇ

投稿: 晴ママ | 2008年5月30日 (金) 08時36分

そっか~、わんこ抜きでも集まってわいわい!なかなかのアイデアですね。^^
拓ママさんの所で見て、いいないいなって感激して、ここでもいいないいな!
でも、ブログでいつもお話してて実際会うと、そんなに違和感って無いんですよね~。最初はね、緊張するけど。^^;
わんこの力恐るべし!^^

投稿: 桜月まま | 2008年5月30日 (金) 08時50分

☆桜月ままへ☆
そう、違和感は無かってんけど、なんとなく、ブログでわんこばっかり見てるせいか、ワンコにそっくりな飼い主が現われるような気がしてて…そんなはずないのにね(笑)
ってか、ワンコにそっくりな人ってどんな人やねん!ってみんなで笑ったよ~♪
みんな忙しいし、家の事情とか色々あるから、オフ会って難しいけど、場合によっては、こういうのも有りやし、楽しいなぁって思いました。今度はへそくり貯めて、もっと遠くまで行きたいです!

投稿: 晴ママ | 2008年5月30日 (金) 09時02分

拓ママさんとダナママさんの所で同じ写真あって、しかもそれぞれ誰を載せてるのかさっぱり解らなかったのが、ここに来てやっと理解でしました。
ちょっと~、すごい立派なお城あるんだね。
入ってみたい~。お城大好き!
その中に私が混ざってたら、絶対「入りたい!入りたい!」と駄々をこねたでしょう。。。
岡山の駅弁の天むす、美味しそうだねー。
抹茶と団子も食べたい。
晴ママさん、各地を行脚するの?
じゃ、北海道にも来るね!

投稿: kakko | 2008年5月30日 (金) 09時54分

美味しそうなお弁当。
おにぎりに、おかずが入ってていいね。
トイレ行かないでお弁当買ったら良かったわ。(笑)
岡山、天気で良かったですね。
足、大丈夫ですか?荷物も大変でしたね。(笑)
お土産ありがとう。美味しかったですよ。
ダナの服、お芋食べさせましたけどまた、うっかりして写真撮るの忘れたので次回載せますね(お芋は食べてないけど)。またブログに遊びに来てね。
この間は、お世話になりました。
また、機会があれば誘ってください。
ではでは、また。
小母ちゃんに付き合ってくれてありがとう。

投稿: ダナママ | 2008年5月30日 (金) 15時11分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆kakkoさんへ☆
理解してもらえて良かったです!
お城好きなん?私は別に嫌いや無いけど、お城フェチの女の人って初めて聞いたきがする(笑)
この駅弁美味しかったで~
天むすも中身の天ぷらが全部種類が違ってて、めちゃイケてました!
各地行脚したいわ~でも、ワンコ抜きやで…
そしたら誰も受け入れてくれへんやろなぁ…
北海道、一回も行ったことないねん!行きたいわぁ♪


☆ダナママへ☆
トイレは行っとかなあかんで~笑
ええ天気でホンマに良かったね♪
帰ったら、日焼けしてたわ!
荷物はね、家出るとき持った瞬間に「しまった!」って思った…いや、正直な話しね!(笑)
でも、これ二箱自分で食べる訳にもいかんし、前夜に買いに行った相方にも申し訳立たないしねぇ…
足は、一晩ねたら、治ったよ~!
こちらこそ、お世話になりました!
ウルサかったと思うけど、よくぞ耐えてくれました!
ありがとう♪

投稿: 晴ママ | 2008年5月30日 (金) 22時15分

サミット成功おめでとう~!
ママ達だけってのもいいね~♪
私も参加したかった~・・・
キャンディーズ? 私もかしまし娘だと思ったよ~。
いっぱい、集まったらスゴイ事になっちゃうね~。おニャンコクラブならぬ、おワンコクラブ・・・?

投稿: ちゃい | 2008年6月 1日 (日) 09時13分

サミット開催おめでとうございますshine
副タイトルもいいですね(笑)
本当にデートを実現させてしまう皆さんのフットワークの良さ!
すごいですgood

私もたぶんその場にいたらソフトクリームが食べたいとかお城に入りたいとかいうお告げが聞こえるかもしれないcatface


投稿: めひかり | 2008年6月 1日 (日) 12時15分

サミット開催地に立候補します!
何年か後には是非、「神奈川サミット」を!!
いいなぁ~!
インギー サミットに参加してみたいなぁ~
犬バカ度では誰にも負けない自信が有るんだけど・・・

投稿: MOON | 2008年6月 1日 (日) 13時26分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ちゃいさんへ☆
おワンコクラブ、ええなぁ~笑
テーマソングとか作ってみる?もちろん踊り付きで…
とりあえず、ちゃいさん、会員ナンバーは4番やからね(笑)

☆めひかりさんへ☆
ブログやってから、フットワークが軽くなったって、拓ママは言ってました!
ダナママは元々アクティブな人やと、感じました!
私…私はお告げの通り動きました…って嘘よ~ん♪
二人の優しさで、私のワガママにつき合ってくれたんやなぁって思いますよ♪ハッピーですnote


☆MOONさんへ☆
犬バカ度…測定器が無いから、難しいとこやんねぇ(笑)
それにしても、すごい!サミット開催地立候補者まで現れた!!
なんか、嬉しいです♪
飼い主さんだけで、会うってみんな引くかなぁって思ったけど、そうでも無いんやね…
今、色んな考えが頭の中で浮かんでます(*^^)v

投稿: 晴ママ | 2008年6月 1日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/21243483

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山サミット?!:

« ついに関西の大物登場♪ | トップページ | 膨らんだけど… »