« 愛しのスヌーピー♪ | トップページ | ビバ!市場♪ »

いろんなインギー♪

私は、E.COCKER NETのメンバーやねんscissors

インギーを愛してる人なら、誰でも入れますgood

ここで、色々なお友達ができたり、インギーに関する知識を学んだりした。

今日は、舞洲で関西地区メンバーさんの“お散歩会”があったんよ。

他の予定があったから、残念ながらパスの返事をしたんやけど、思ったより、用事が早く片づいたから、飛び入り参加して来たよ♪

初めて会うコが4頭も居て、めっちゃ興奮してもーたheart02

紹介するで~sign01

レッドのロビン君で~す!めっちゃBigインギーやねんnote

18㎏あるねんて!この子を見て、前に堺であったちゃい君を思いだしたわ。

でも、なんかちょっと違うねん…なんやろう???

↓レッドのロビン君 癒し系のオーラが出とった

Cimg1085

ウチの晴と比べてみると・・・

うーん???

あっ!そうか!

鼻の色が違うねん。

ロビン君は桜色と茶色の間みたいな色でした!

目のまわりもピンクがかった茶色で、お目々は、綺麗なグリーンでしたheart01

おっとりしてて、性格もビジュアルも癒し系のロビン君でしたnotes

↓ウチの晴。 比べると鼻が黒いし、目の周りも黒いのがよくわかる

Cimg1081

同じインギーで同じレッドやけど、色んな子がおるねんなぁ~

インギーに会える機会自体が少ないから、こうやって、少しずつ色んなご縁で、集まれるとホンマに嬉しいですhappy02

ロビン君と暮らすレオ君は、希少なカラーのレバー(チョコ)の男の子。

なんと!イギリスからはるばる日本に来たそうですairplane

オーナーさんがレバーを探して、国内になかなかご縁がないので、イギリスで探してもらって巡り会えたそうです。

↓レバーのレオ君 超ハイパーで、陽気なお茶目くんでした

Cimg1095

正面からの写真が無くて残念やけど、彼は顔の形がみんなと全然違うねん!

飼い主さんも、「よく、他犬種に間違われる」とおっしゃってました。

ちょっとフラットに似てる感じかな…

すんごい可愛い子で陽気な子でしたlovely

そうそう、シッポがあってんsign01

イギリスでは今は断尾は禁止されてるねんて!

多分、動物愛護と関係があると思うで…

↓関西地区のお世話係のアウラママさんちのアウラちゃん

Cimg1088

ホワイト×ブラックのお利口さん

小柄で可愛いお姉さんsign01

久しぶりに逢うたら、耳の毛にしろいのが増えてた…

写真がうまく撮れてなくてごめんなぁ~sad

ホンマはお目々ぱっちりのべっぴんさんですgood

↓オレンジローンのオルカちゃん♪ ボールを見せたらクルッと回ってダッシュ

Cimg1087

オルカちゃんは、小ぶりでお顔の小さい、可愛い子でしたheart04

ボールを追いかけて、と~くまで走ってました。

仕草は大人しいのに、ボール遊びはパワフルで正確に持ってきてました!

かなりの身体能力と見たぞ!

↓オルカちゃんと暮らす、ピアノちゃん、まだ9ヶ月

Cimg1104

遊びたい盛りで、まだコートもふわふわで、キュート♪この子もシッポがあったよ!この子がアキに似てるねん~

遠目で見てて、走ってきたから、アキやと思て…

「アキちゃ~ん!」と呼んでたら、近く来たら大きかった(笑)

でも似てた~coldsweats01

↓パピーより小さいアキ。 でもピアノちゃんと並んだら似てるよなぁ

Cimg1008

今日は充実した一日やったよ!

朝早くから出かけたから、我が家は一足お先に失礼させてもらいました!

もっと、ナイスな写真をアウラママがクラブのBBSにUPしてくれると思いますup

あ~楽しかったhappy01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、幸せ感じま~すnote

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←ピアノちゃんと亜喜って似てる~って思った人はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 愛しのスヌーピー♪ | トップページ | ビバ!市場♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

ここはまた気持ち良さそうな草原ですね!
インギーのオールスターって感じで楽しそう!
E.COCKER NETのホームページ見た事ありました。
ノエルを飼ってからどんな性格かなとか調べてて。
ロビン君、18キロとは大きい!
インギーって大きさにけっこう個体差があるんですね。
レッドだけど毛色も明るめだしより外人さんみたい。

アキちゃんとピアノちゃんホントに似てますね〜
アキちゃん本当に小さいんですね。
ジルもノエル程は大きくなりそうにない感じです。
骨格自体が華奢のような。

投稿: めひかり | 2008年5月17日 (土) 23時55分

わぁ~ 楽しそうやねぇ~。
私 E.COCKER NETは知らなかったわ。
「お散歩会」があって いろんなインギーに出会う事ができて いいなぁ~。
18kgとは かなりの巨体やね。 迫力を感じるわぁ~。未だ 18kgクラスのインギーちゃんに会ったことないから
お目にかかってみたいわぁ・・

イギリスからはるばるやってきたレバーのレオ君
オーナーさんの レバーに惚れ込んではるんやねぇ~
すご~~いわ!
尾っぽが あったのね? 長いの?巻いてるの?

さっそく HP見てきました。
スタンダードをとっても詳しく紹介しているんやね。
お勉強になりました。
うちの娘達は典型的な 家庭犬なので こんなもんでしょ~


 

投稿: モモママ | 2008年5月18日 (日) 12時32分

こにちは~。今日もいいお天気ですね。
晴ママさんはインギーのお友達が沢山だな~と思ってました。そうなんだ~E.COCKER NETに入会してたんですか。HPは見たことあるけどね。(^O^)

昨日、舞洲に行くことにしたら会えたかも知れないかな。
主人が舞洲も良いでと言ってくれてたんですが、近くの公園を選択したので・・。

レバーって綺麗な色ですね。顔はインギーと少し違うように見えてますね。
ピアノちゃんって名前も可愛いけど、まだ9か月は幼くてかわいい。
ロビンくん18Kは大きすぎで何と言っていいか・・。
(-。-)y-゜゜゜(笑)
楽しい一日を満喫出来て良かったね。(^O^)

投稿: 晴ママ | 2008年5月18日 (日) 13時53分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆めひかりさんへ☆
ロビン君、ホンマ外人みたい…ってか、イングリッシュコッカーって洋犬よなぁ(笑)
ロビン君は日本で産まれた子らしいよ♪
けど、外人みたいってのすごい解る!
ジルシモンちゃん、小柄やんなぁ…
私もめひかりさんのブログ見ながら思ってた。
アキみたいに小さい子もそのうち沢山出てくるかもしれんけねぇ~


☆モモママへ☆
ロビン君大きかったよ~!でもなんか可愛いの♪
でも、骨格は堺のちゃい君の方が大きいかもしれへん…
両方並べて、その間にアキ入れて写真撮りたいわ!


☆ニセ晴ママへ☆
貴方はだあれ?(笑)私の名を語る、面白い人(笑)
私の、推理ではダナママ…

投稿: 晴ママ | 2008年5月18日 (日) 17時40分

あははは(^O^)ごめんごめん、もう笑いが止まりませんわ~。頭に晴ママの字が・・。
これって老化現象?ごめんね。晴ママさんとこで良かった。(^O^)

投稿: ダナママ | 2008年5月18日 (日) 19時40分

ECOCKER NETha,nyagoさんちのホームページで知って
興味はあったのですが、
皆さん関東の方ばかりだと思って
諦めていました。
私は関西でもないのですが、入会できるなかな・・・?
行事に参加できないと思うんだけど。。。

18kgのロビン君、お友達になりたいわ♪
拓もまだまだだねえbleah
  ↑
   さっき、読みにだけ来た時、誰かな?って思ったの!
   ダナママ。何時から晴ママ2号になったのsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年5月18日 (日) 21時14分

あは(^O^)拓ママ、今日から晴ママ2号です。クク^m^

投稿: ダナママ | 2008年5月18日 (日) 21時26分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆ダナママへ☆
そんなに私のことが好きなんや…笑
自分で間違えて、そんなに笑えたら、幸せやなぁ~
今度一緒に舞洲行こうよ♪
ワンコと慣れるのに、絶好の場所やで!
ダナママとこからやったら、高速乗ったらすぐやで~


☆拓ママ☆
E.COCKER NET 誰でも入れますよ♪
イベントも参加できへんでも大丈夫やし、関西も関東も関係無いよ!
イベントはスタッフさんとかお世話役さんが企画して下さってます。
メインは行事やなくて、意見交換?やと思う…
私は、周りにインギー飼ってる人が居ないから、他の人がどうしてるから知りたくて入会しました!

ロビン君、大人気やなぁ~
すんごい可愛かったよ♪
それに、ビビりさんやねん!おっきいのに、そのギャップがまたなんとも愛しい感じ!

拓ママ、ついに偽物が出回る程、晴ママ人気も高騰してきた訳やねぇ~爆

投稿: 晴ママ | 2008年5月18日 (日) 21時57分

昨日はお疲れ様&ありがとうございました~!

舞洲での散歩や他のインギーの子達と遊ぶのは初めてでしたがオルカとピアノも大満足?かと思われます!

早速ブログで亜喜ちゃんの昔の写真拝見させていただきましたがやはりうちのピアノ幼き頃ととうり二つ。。

一緒に行った友人が以前から晴クンのブログや写真を
見ていて気になっていたらしく帰りの車でも

晴クンみたいな子がほしい。。
晴クンがいい。。
晴クンが欲しい。。

と申しておりました。。。

今後ともよろしくお願いしますー

投稿: マフ | 2008年5月18日 (日) 22時58分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆マフさんへ☆
早速遊びに来て下さってありがとうございます♪
昨日は、短い時間でしたけど、楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!
ピアノちゃんとアキ似てますよねぇ~
私は、「アキちゃ~ん」ってアホみたいに呼んでて、ココママに「ちょっと~頼むわ~」っと突っ込まれてしまいました(汗)

晴のこと気に入って下さったお友達…お目が高い…笑
そんなに言ってもらって、光栄です♪
良ければ、本ブログのカレンダーの下にある、晴のアルバムも覗いてみて下さいね♪
まだ写真数は少ないけど、私の気に入った晴の写真を載せています。

投稿: 晴ママ | 2008年5月18日 (日) 23時12分

同じ犬種のわんこを通した出会いっていいですよね!
関東や関西はよくオフ会も開かれてていいな~って、遠い九州から指を咥えてみています。(笑)
ダナママさんの晴ママ変身やそのお返事コメント、楽しくニヤニヤしながら拝見しました~!
晴ママさんのブログに来ると、いろんな楽しさいっぱいです。^^

投稿: 桜月まま | 2008年5月19日 (月) 10時02分

私も、入ってるよ~。飼い始めた時は、今でも、パソコンよくわからないけど~申込するのに~わからなくて~昨年だったかな~?久々にみたら、申込がわかりやすくなってたよ~。
申込したけど~一人で高速運転したことが~なくて~一人で行ける大阪は、くずはモールぐらいかな~?
一度は、散歩したいわ~・・・。
私も、ネットのおかげで~たくさんのお友達に会えて~うれしいわ~。

投稿: キキのママ | 2008年5月19日 (月) 11時42分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆桜月ままへ☆
オフ会は関東はめっちゃ活発やねん!関西はそうでもないよ~
E/COCKERNETのオフ会は年に2回くらいと違うかなぁ・・・
この前パーシモンでやったのは、ホンマに偶然というかラッキーな集まりやったからねぇ~
私のブログ、なぜかお笑い系になってるよなぁ(笑)
私はいたってまじめな人間やのに、なんでやろ??


☆キキのママへ☆
キキのママがメンバーやってこと、ずーっと前から知ってました!で、ママのブログをしょっちゅう読み逃げして、インギーのお友達と遊んでるのを見て、ひそかに羨ましがっとった、暗い私・・・笑
けど、入会したからって特にどうってことないよなぁ~
私なんか幽霊会員に近いもんがあるわ

投稿: 晴ママ | 2008年5月19日 (月) 12時12分

E.COCKER NET 色んなインギーちゃんが出てきて、旦那が気に入って前はよく見てたんです。
いつからか会員にならなきゃ見れなくなって、すっかり遠のいてました~。
ピアノちゃん、普通に亜紀ちゃんかと思いました。
良く見ると顔が幼い。
ロビンくん、迫力あるけど癒し系なのね・・・
あまり見たこと無い雰囲気持ってますね!
目が違うね。

投稿: kakko | 2008年5月19日 (月) 22時42分

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01


☆kakkoさんへ☆
さっき、旦那さんの華麗なジャンプ見にいこうかと思って、kakkoさんとこ行ったら、なかなか開かなくて、諦めました!
後で、もう一回行ってこようっと!
あ!勝手にリンク貼らせてもらってますよ♪
事後報告でごめんね(m_m)

投稿: 晴ママ | 2008年5月19日 (月) 23時26分

ふふふ・・・ちゃいとおんなじ位のインギー見てみたいぞ~♪
マウントカフェのヴァルー君がおんなじ位の体重だったのにスマートになったからな~・・・
でも、やっぱ、全体的にうちの子骨格でかい?

投稿: ちゃい | 2008年5月20日 (火) 18時40分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ちゃいさんへ☆
あのねぇ~並んで見た訳やないから、断言でけへんけど、体高はちゃいくんの方が高い気がするねん。
ロビン君の方がもっとぽちゃぽちゃしてて、しかもビビリちゃんやねん!
私の夢はちゃい君とロビン君の間に亜喜を置いて記念撮影することです!

投稿: 晴ママ | 2008年5月20日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/21005503

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなインギー♪:

« 愛しのスヌーピー♪ | トップページ | ビバ!市場♪ »