« 2008年6月16日 | トップページ | 2008年7月2日 »

2008年6月19日

ハワイア~ンとキティちゃん♪

インギーと言えば、スヌード、スヌードと言えばインギーscissors

桜月ままのイベントで、みんなとお揃いのスヌをもらった時は、超感激したわheart04

だって、北は北海道、南は九州まで、離れた地に暮らしてる、インギーがお揃いのスヌつけて、お散歩してるんよ~happy02

しかも手作り ええよね、ええよね~good

拓ママんとこで見たBAY DOGSさんのハワイアンスヌにも憧れて、お揃い買おうと思って、すぐアクセスしたけど、拓ちんレノちんとお揃いのはSOLD OUTやった(涙)

よーし、作ってみようかって思って・・・

また、やってしまいましたsweat01

ネットで必殺大人買い・・・sweat02

あのな、この生地、超安かったんよ。でな、全色欲しくなってね。coldsweats01

皆さんの言いたいことは、分かってます!はい、買いすぎです(汗)

↓1メートルずつ、全部で6メートルも、買ってしもたdash

Cimg1406

届いてみたら、ちょっとチープ感が漂ってるけど、一応はハワイア~ンな面影はあるんよ

↓とにかく、モーレツに創作意欲が湧いてるから、早速道具も揃えたわ

Cimg1416_2

ふふ・・・なんか、ホームソーイングの雰囲気かもし出してると、思わへん?

どうやって、作るんかも、わからんから、今持ってるスヌひっぱり出してきたわnote

↓桜月ままのイベントでもらった、手作りスヌード♪

Cimg1418

niyagoさんちで買ったスヌード♪

Cimg1417

↓拓ママんちのお揃いは売り切れやったけど、BAYDOGで買ったスヌード♪

Cimg1412

当たり前やけど、みんな綺麗な仕上がり・・・

イヤイヤ、気持ちが大事やねん、負けるな私、頑張れ私sign03

色々と参考にして、サイズ計ってみたら、一種類の生地で、スヌードが6枚作れそうやわ…

さて、ここで問題ですmobaq

6×6=36・・・ 36枚もハワイアンスヌ(もどき?!)を作って、どうするんでしょうか?

答えは・・・考えてなかった・・・sweat02

ほんまはブログの友達にもらって欲しいねんけど、理由も無いしなぁ~dash

イベントしたかったけど、イベントの理由も無いねんbearing

20000HITとか待っとったら、あと3ケ月はかかるやろ・・・

それって、思いっきり秋やんかsign01 秋のハワイアンってなぁ・・・

でな、決めてん!!36枚無事、完成したら、イベントするわup

えっ?なんのイベントってsign02

ハワイアンもどきスヌ、36枚完成記念note(めっちゃ無理矢理・・・笑)

多分36枚分の参加者は集まらんと思うから、全種類ゲットして下さい!ぷぷぷーっ(*^_^*)

が、しかし、ここで大きな問題が・・・

ミシンが・・・

度々、ヘソを曲げる、この方、紹介しますpaper

↓キティちゃんですheart01

Cimg1421_2

かなり、気まぐれです!あまり、いい仕事もしてくれませんし、気分にムラの有る子です(笑)

なんとか、キティと共に、ハワイアンスヌ36枚マラソンを完走できるよう、しばらく制作活動に専念します!

晴、亜喜、お母さんガンバルからなっrock

では、景気づけにカンパーイbeer って、私、お酒飲まへんから…

↓お団子も持って「おーっ!」がんばりまっすsign03

Cimg1422

数日が過ぎて、スヌの話題に触れず、何食わぬ顔で、記事をUPした時は、「は、はぁ~ん、さては、スヌ作り、リタイヤしたな・・・」と察して、そのことには触れんといて下さいね!

じゃ、がんばりま~すhappy01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilどなたでもお気軽にコメントお願いしますscissors

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←仕上り具合に関係なくスヌをもらってくれる方はポチッっとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月16日 | トップページ | 2008年7月2日 »