« 関西やけど、おフランス♪ | トップページ | 南の島へご案内♪ »

守れ!アイドルの座♪

例によって例のごとく、日曜はパーシモン♪

ランチタイムも終わり、お客さんの波も引いて、ココママファミリーと私達だけに・・・

杭瀬のバームクーヘンとクッキーをパクつきながら、ワンコもフリーの状態で、のーんびりdash

そしたら、駐車場に車が入ってきたrvcar

お客さん?

そう!めっちゃ可愛いお客さんhappy02

インギーや!ブルーローンの女の子、ノワちゃんscissors

 

Cimg1397

私のブログを見て、パーシモンに来たんやって!

なんか、嬉しいなぁheart02

他にお客さんもおらんかったし、みんなフリーの状態で、自由に遊びましたnote

実はノワちゃん、この日がお誕生日でしたbirthday

おめでとう!2歳になってんて!

性格も◎のお利口さんで、人懐こい!まさにメリーコッカーgood

入店直後、パーシモンのママに抱っこされてましたnote

Cimg1377_2

でも、私が一番ビックリしたんは、ノワちゃんの大きさ!

Cimg1390_2

体高と体長が亜喜とほとんど一緒eye

今まで亜喜と同じサイズの子に会ったことがなかったので、感激でした♪

体重は8キロ。亜喜は6.7キロやけど、見た目は全く同じ大きさsign03

抱っこさせてもらったら、ポチャポチャで、やや太めさんでしたsign01

亜喜は、並外れて小さいから皆に「かわいい、かわいい」とチヤホヤされてるけど、実は知らない人が近づくと吠えるし、なつかないし、抱っこも拒否・・・性格に難アリやねん(汗)

Cimg1395

↑パーシモンのお庭でご機嫌さんのノワちゃん♪

でも、ノワちゃんは、人懐こくて、全く吠えなくて、もう完璧なアイドル系up

あの、ご意見番のマリリンでさえ、ノワちゃんには喝なしでしたdash

↓マリリンと挨拶するノワちゃん

Cimg1380

今まで、パーシモンファミリーのアイドルだった亜喜のポジションが・・・sweat02

もともと、私や相方が、他の犬を「可愛い」と言うと、気に入らなくて、スネる亜喜。

この日、相方が「ノワちゃん、可愛いなぁ~こっち、おいで~抱っこしよか~」とか言うて、ノワちゃんを抱っこしたもんやから・・・

スネスネモードで、相方が呼んでも完全無視pout

ノワちゃんとすれ違う時は、メンチを切っておりましたbearing

そんな訳で二人が並んだ、ええ写真があまり無いのが残念ですsweat01

あと、申し訳ないことに、中高年の集まりだったので“ノワちゃん”のことを「ノアちゃん」「モアちゃん」挙句の果てには「ボアちゃん」などと、みんな好き勝手に呼んでました(笑)

しかし、さすがアイドルのノワちゃん。「私のこと呼んでるみたい・・・」とニコニコの笑顔で、近寄ってきてくれました♪

Cimg1389_2

ノワちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました♪

また会えるのを楽しみにしていますhappy01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilどなたでも、お気軽に、コメントくださいねsmile

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←アイドルって、大変やなぁ~って思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 関西やけど、おフランス♪ | トップページ | 南の島へご案内♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

ノワちゃんうちと同じブルーローンですね・・・ただ大きく違う所が大きさ!!・・・亜紀ちゃんも小さいな~と思っていましたが・・・いるんですね・・・小さい子
ちなみにうちの子は、ドットが16・5㌔ 倍以上です(汗)
ミントは、15キロ・・・ギャははは・・です。
ミントの面影に似ています・・・あっ!! ノワちゃんの方が数段美人さんですけどね。
いいですね~~こうやってインギ-友達に会えるのって・・・
横須賀は、非常に少ないです。羨ましい~~~~
晴ちゃんや亜喜ちゃんがそばにいたら会いに行っちゃうんだけどな~~~残念!!
応援ポチ~~~

投稿: ドミソママ | 2008年6月10日 (火) 20時21分

いやあ、ノアちゃん、可愛いね!
ちっちゃいheart04
あきちゃんもそうだったんだけど、。
ちっちゃいコは、それだけで充分可愛いよね。
もちろん、お顔もだけど
うちの子たちでは抱っこして遊ぶとか
お散歩なんか、不可能だから、相方さん、うらやますい~weep抱っこしたいです。

毎週、晴ママを尋ねてコッカーちゃんが来てくれるかも。。。
楽しみだね~wink

投稿: 拓ママ | 2008年6月10日 (火) 21時04分

ノアちゃん可愛いね。
良い性格がいいよね。
こういう子って可愛がれるよね。
亜喜ちゃんも可愛いよ。
わたし無理やり抱っこさせられたけどね・・。あれは何?(笑)何回も後ろ振り返って私を見てたのは・・。
晴ママさんはインギーの仲間が沢山増えたね。
いいな~、こっちは2軒ぐらい市内で飼ってる情報があるけど、私は未だに会ったことがありません。

投稿: ダナママ | 2008年6月10日 (火) 21時52分

晴ママさん、いつもバームクーヘン食べてる(笑)
私、欲望のままに毎日のように、ケーキ、ドーナツ、ケーキ、ドーナツって食べてたらコレステロールがぐぐぐいっと上がったよ~!

これまた可愛いインギーが登場だね。
たまにそこにマックスも混ざりたいわ。
アイドルにはなれないけど、皆さんに笑ってもらう事は出来るので。

投稿: kakko | 2008年6月10日 (火) 22時59分

ノアちゃんかなりかわいい~
8キロってビーグルぐらい?かわいいいheart02
ついかわいすぎて、ムクにみせました。
まあ、反応なしでしたが・・「だから?」みたいな
ブログを見てってうれしいですね。

投稿: ノンタック | 2008年6月10日 (火) 23時40分

先日は、ありがとうございました。
あんなにたくさんのインギーに会ったのは初めてで、
とてもうれしかったですhappy01
ブログを拝見して、いつか「パーシモンさん」に行ってみたいと思っていて、
その上、晴君と亜喜ちゃんにも会えて感激でしたnote
実物は、より一層かわいかったですheart04
ノワをすごく褒めていただいて恐縮ですcoldsweats01
またお会いできるのを楽しみにしています。


投稿: ノワ母 | 2008年6月11日 (水) 00時07分

バーシモン、近かったら絶対に行っちゃってるわぁ。
ホント、晴ママさんの人徳だわ~
ノワちゃん小さくてフレンドリーで可愛いheart04
亜喜ちゃん、ヤキモチ妬いてすねるなんて人間みたいで
可愛いな~
うちのトーティンも、人もワンコもダメで逃げていくし
フレンドリーじゃないよ。クローネは愛想ないし。
うちはクローネは15キロだよ~
いつか大阪に行く事があったら、晴ちゃん亜喜ちゃんに会って一緒に写真撮りたいなぁ♪
ブラック2、とレッド2も楽しい4ショットになるかも!?
 
中高年?の集まりでノワちゃんの名前をいろいろ勝手に
呼んでいた、というのに坪にハマッテしまった(笑)

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月11日 (水) 07時48分

素敵な出会いがまた一つですね!
亜紀ちゃんアイドルの座の危機ですか~大丈夫大丈夫!
亜紀ちゃんは亜紀ちゃんだよ。^^
でも、亜紀ちゃんとノワちゃんを足してさくらよりちょっと重いくらいか…^^;
さくら、あんたはアイドルにはなれないね~(笑)

投稿: 桜月まま | 2008年6月11日 (水) 08時52分

インギーの輪が広がってますね!
ノワちゃん、すごくかわいいですhappy02本当に亜喜ちゃんと同じくらい小さい。2歳だったらもう体格かわらないですよね。亜喜ちゃんもスネたりメンチ切ったり色んな乙女心がカワイイですvirgo
ふふふ、、ノアちゃんとかモアちゃんとか(笑)でもボアちゃんは一文字も合ってない(爆)

投稿: めひかり | 2008年6月11日 (水) 09時32分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

えーと、今日のゲストは“きみまろさん”です♪
それでは、きみまろさん、どうぞ!!

「中高年の皆様方、ノワちゃんでございます!ノワちゃん!心からお喜び申し上げます。」


☆ドミソママへ☆
最近は小さい子が増えてるねぇ~
けど、16キロとかって、中型犬やったら、普通よなぁ♪
最近、いろんなインギーちゃんと会う機会が増えて思うけど、大きさも様々やけど、性格もお顔を色々やねん!
で、それぞれほんまに可愛い♪
ノワちゃんはめっちゃ、キュートで性格の良い子で、癒されたよ!それに、亜喜サイズの子に会ったことがなかったから、すごい嬉しくて、興奮した!
インギーのお友達は、ブログしてから、増えてきてん!
ほんまに嬉しいことです♪
ドミソママ、関西に来ることがあったら、ぜひ声かけてね♪


☆拓ママへ☆
ほんまに、ぬいぐるみみたいに可愛い子でした♪
パーシモンのお庭を1人で探検したりして、フレンドリーな一面もあって、そこがまた可愛い♪
亜喜は、小さいがゆえに、許されてるようなことがいっぱいあって、まだまだ社会性が未熟やねん(汗)
早くアキを抱っこしにきてね~


☆ダナママへ☆
ブログのお陰で、インギーのお仲間さんが増えて、めっちゃ嬉しいよ♪
このノワちゃんね、ダナママと同じ市内在住やで♪
ほんで、ダナちゃんと同じ犬舎出身やねんで!
びっくりでしょ?世間って広いようで狭いよー!
アキは抱っこされたものの、知らない人やから「なに?
なに?誰?誰?」みたいな感じでビビリならが、振り向いてたんやと思います(笑)


☆kakkoさんへ☆
バームクーヘンと共存している晴ママです♪
甘いものがないと、生きていけないよ~
今のところ健康診断でも異常なしなんで、まだこの調子でいったろうかと思てます(笑)

この子、可愛いよね♪めっちゃ好みです!
でも、マックスが一番好みheart04
いつか会えると信じてるんやけど…北海道貯金しよかな…


☆ノンタックさんへ☆
ははは…ワンコにブログ見せて「それが?」やろうねぇ~
でも、見せるとこが、ノンタックさんの面白いとこやわ!
そーいうの、結構好きかも…笑
「ブログ見て」って言われてほんまに嬉しかったわ♪


☆ノワ母さんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
先に帰ってごめんなさいね!
ノワちゃん、インギーの性格の良いとこばっかり集めたような子ですね♪
あれから、相方と「それにしても可愛い子やったね~」ってアキに聞こえんように、話してます(笑)
また、会えるといいですね♪
気が向いたらメール下さいね!
ブログも覗いてやって下さい♪


☆トーティンねぇさんへ☆
近くなくても来てよ~
トーティンねぇさん、来てくれるなら、私と相方でシャワーキャップ被ってお出迎えするで~笑
私の人徳ってのは、無しよねぇ~
やっぱ、いつ行っても、インギーが最低4匹は居るってのが魅力よね♪
フレンドリーな子には憧れるね!
ウチは晴は、メリーコッカーやけど、アキは自己中…
なんかね、飼い主に似てるみたいやわ…
でも、ええねん!わが子は、死ぬほど可愛いからさっ(←なんで江戸弁やねん?!)


☆桜月ままへ☆
そうやねん!ステキな出会いが増えて、幸せよん♪
でね、アイドルって我が儘なもんやから、アキにも望みがあるかもしれへんわ(笑)

さくらちゃんは、踊って、芸もできて、すごいやん!アイドルなんてお子ちゃまは卒業よ!
大女優やねんから…good
デビューはいつかしら?


☆めひかりさんへ☆
こうなったら、インギーの輪広げまくるよ~
みんな、インギーに会いたいよね?
私はそうやった。みんなどんな風にインギーの躾してるのかなぁ?とか、どんな子がいるかな?とかめっちゃ気になってたもん!
アキも来月で2歳やから、ノワちゃん共々、もう体格は変わらへんとおもうよ!
スネるんはええけど、メンチ切るとは、チビヤンキーの風格やで(笑)
勘違いコール、ノアちゃんが断トツ一位でしたよ♪
ボアちゃんは、ウケたけどねぇ~
きみまろさんに注意してもらっとくわ!

投稿: 晴ママ | 2008年6月11日 (水) 09時41分

ノワちゃんかわいいね~heart04
亜喜ちゃんもめっちゃかわいいよheart02
ブログ見て会いに来てくれるなんて嬉しいですよね。
みんなで好き勝手に名前呼んでも来てくれるなんてなんて優しい子なんでしょう!
マリリン母さんに認めてもらえるなんてすばらしい!
ぷーきーにも爪の垢煎じて飲ませてやって~happy02

投稿: ぷーまま | 2008年6月11日 (水) 15時48分

ノワちゃんアイドル系だ!
いいなぁ、性格がよくてかわいくて。。
抱っこもすんなり素直にされるんだ~。

うちはチンピラ系なので
非常にうらやましい。

え?え?え~?
飼い主に似る??
私はあんなにガンコで孤独好きなのだろうか?
しかも都合のいいときだけ甘えてきて、
食い物への執着は尋常じゃない!
うーーん、まったく違うとはいいきれない・・。

投稿: nobu | 2008年6月11日 (水) 20時07分

亜喜ちゃんの体重にビックリだよ~。ドックショーに出てる~インギーは、すごく小さくて~2匹目は、どちらかと言うと~亜喜ちゃんぐらいのちいさめが夢だわ~。
ノワちゃんもかわいいね~。
わがやもいつか~行くしね~。

投稿: キキのママ | 2008年6月11日 (水) 21時51分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ぷーままへ☆
ノワちゃん、もう2歳になると言うのに、めっちゃ無邪気で可愛いかったよ♪
呼ばれたら「は~い」って感じ♪
とにかく、お利口さんの気だて良しの花丸ちゃんでした!
でもな、ぷーきーちゃんは、今のままでええの!私はその、はしゃぎっぷりがお気に入りやねんから!
大人しいぷーきーちゃんなんか面白くないわbleah


☆nobuさんへ☆
ノワちゃん、誰が見ても「かわいい」って言うこと間違い無しやで!
飼い主に似るって話しやけど…
nobuさんは…
今度からゴルゴnobuで決まりやなっscissors

投稿: 晴ママ | 2008年6月11日 (水) 22時11分

☆キキのママへ☆
小さいインギーって、探したらおるんかな?
ウチはたまたま、もらったからねぇ~
でもね、まぁ健康が一番よ♪ってなんか親戚のおばちゃんみたいなコメントかなぁ?(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年6月11日 (水) 22時16分

ノワちゃん、お目目が大きくて美人さんですねぇ!(*^_^*)
しかも性格もかわいいなんて、最高ですね♪
でも!本当は亜喜ちゃんが一番かわいいんだよ~。
心配しなくても大丈夫だよー!!(^o^)丿

↑モアナをかわいがった後にわたしがいつもジェイクに向かって言うセリフ。^^;

投稿: natsu | 2008年6月12日 (木) 11時24分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆natsuさんへ☆
ふふふ…私も同じこと言いましたよ♪
パーシモンのママなんか、ノワちゃんの前で、「でもウチの子らが一番かわいいも~ん♪」て言うてました!
でもね、ほんまにこのノワちゃんは可愛いよ♪
ひつこいけど、ホンマのアイドルって感じ!
ええ写真が無いのが残念やわdash

投稿: 晴ママ | 2008年6月12日 (木) 12時10分

亜喜ちゃんは6.7kgですか小さいですね(*^_^*)
我が家のMOONは男の子のくせに先日病院で正確に計ってもらったら10,2kgでした。
家の体重計だと11,4kg・・・誤差が1kg
ちびっこです、この秋で3歳なのでもう大きくならないだろうなぁ~

投稿: MOON | 2008年6月12日 (木) 13時12分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆MOONさんへ☆
MOON君、小柄なんですね♪
そー言えば、前にブログで自転車の前カゴにすっぽり入ってましたよね!
男の子でも、近頃はコンパクトな子が多いみたいですよ♪ちなみに晴は12.1㎏です!この夏で3歳になります!
お互い、もう体長と体高は大きくはならないけど、体重は増える可能性があるかもしれませんよ(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年6月12日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/21531153

この記事へのトラックバック一覧です: 守れ!アイドルの座♪:

« 関西やけど、おフランス♪ | トップページ | 南の島へご案内♪ »