« バトンを回せ大作戦♪ | トップページ | 36枚が60枚・・・(@_@;) »

ハワイア~ンとキティちゃん♪

インギーと言えば、スヌード、スヌードと言えばインギーscissors

桜月ままのイベントで、みんなとお揃いのスヌをもらった時は、超感激したわheart04

だって、北は北海道、南は九州まで、離れた地に暮らしてる、インギーがお揃いのスヌつけて、お散歩してるんよ~happy02

しかも手作り ええよね、ええよね~good

拓ママんとこで見たBAY DOGSさんのハワイアンスヌにも憧れて、お揃い買おうと思って、すぐアクセスしたけど、拓ちんレノちんとお揃いのはSOLD OUTやった(涙)

よーし、作ってみようかって思って・・・

また、やってしまいましたsweat01

ネットで必殺大人買い・・・sweat02

あのな、この生地、超安かったんよ。でな、全色欲しくなってね。coldsweats01

皆さんの言いたいことは、分かってます!はい、買いすぎです(汗)

↓1メートルずつ、全部で6メートルも、買ってしもたdash

Cimg1406

届いてみたら、ちょっとチープ感が漂ってるけど、一応はハワイア~ンな面影はあるんよ

↓とにかく、モーレツに創作意欲が湧いてるから、早速道具も揃えたわ

Cimg1416_2

ふふ・・・なんか、ホームソーイングの雰囲気かもし出してると、思わへん?

どうやって、作るんかも、わからんから、今持ってるスヌひっぱり出してきたわnote

↓桜月ままのイベントでもらった、手作りスヌード♪

Cimg1418

niyagoさんちで買ったスヌード♪

Cimg1417

↓拓ママんちのお揃いは売り切れやったけど、BAYDOGで買ったスヌード♪

Cimg1412

当たり前やけど、みんな綺麗な仕上がり・・・

イヤイヤ、気持ちが大事やねん、負けるな私、頑張れ私sign03

色々と参考にして、サイズ計ってみたら、一種類の生地で、スヌードが6枚作れそうやわ…

さて、ここで問題ですmobaq

6×6=36・・・ 36枚もハワイアンスヌ(もどき?!)を作って、どうするんでしょうか?

答えは・・・考えてなかった・・・sweat02

ほんまはブログの友達にもらって欲しいねんけど、理由も無いしなぁ~dash

イベントしたかったけど、イベントの理由も無いねんbearing

20000HITとか待っとったら、あと3ケ月はかかるやろ・・・

それって、思いっきり秋やんかsign01 秋のハワイアンってなぁ・・・

でな、決めてん!!36枚無事、完成したら、イベントするわup

えっ?なんのイベントってsign02

ハワイアンもどきスヌ、36枚完成記念note(めっちゃ無理矢理・・・笑)

多分36枚分の参加者は集まらんと思うから、全種類ゲットして下さい!ぷぷぷーっ(*^_^*)

が、しかし、ここで大きな問題が・・・

ミシンが・・・

度々、ヘソを曲げる、この方、紹介しますpaper

↓キティちゃんですheart01

Cimg1421_2

かなり、気まぐれです!あまり、いい仕事もしてくれませんし、気分にムラの有る子です(笑)

なんとか、キティと共に、ハワイアンスヌ36枚マラソンを完走できるよう、しばらく制作活動に専念します!

晴、亜喜、お母さんガンバルからなっrock

では、景気づけにカンパーイbeer って、私、お酒飲まへんから…

↓お団子も持って「おーっ!」がんばりまっすsign03

Cimg1422

数日が過ぎて、スヌの話題に触れず、何食わぬ顔で、記事をUPした時は、「は、はぁ~ん、さては、スヌ作り、リタイヤしたな・・・」と察して、そのことには触れんといて下さいね!

じゃ、がんばりま~すhappy01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilどなたでもお気軽にコメントお願いしますscissors

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←仕上り具合に関係なくスヌをもらってくれる方はポチッっとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« バトンを回せ大作戦♪ | トップページ | 36枚が60枚・・・(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!リタイアは許しませんぞ~~秋ね!楽しみに楽しみにわくわくわくわくして待ってるよ~~♪
ハワイアン柄大好き!
でも、今回のいきさつ読んでて笑っちゃった~。晴ママさんと私って、性格違うような気がしてたけど(変な意味じゃないよ^^)何処か似てる。
多分リタイアせずに完走するわね!(プレッシャー~~)
キティちゃんのミシン可愛いですね。作るのも楽しくなりそう!なだめすかして頑張ってね!^^

投稿: 桜月まま | 2008年6月20日 (金) 08時34分

happy02スヌ・・。作ったら作ったらでいいからね、作ったら
貰いたいなぁ~happy01
私もお返しに作ります。
沢山あるから、いらんて言っても送るね。
私に何かプレゼントしてくれた方にもれなく贈る予定です。
そう、桜月まま、拓ママにも。
スヌだらけですな。pig
そのためにブログ小休憩するんですね。?catface

投稿: ダナママ | 2008年6月20日 (金) 10時07分

お~sign03やる気ですね!
しかしダイナミックですね~
6色全部買うなんてhappy02

Kittyちゃんをムチ打って36枚頑張ってください!!
勝手に期待してますよ~heart01
・・・でも、実は私も切って、アイロンも掛けてあとはミシン掛けるだけのスヌ&シュシュが5枚くらいあるんだよぉ~~sweat01
1ヶ月以上放置してます・・・

晴ママさんは最後まで頑張ってね~coldsweats01

投稿: ショルピーママ | 2008年6月20日 (金) 10時42分

ぷぷぷ・・・。
晴ママ!打ち上げちゃったね。
もう後にはひけないよ~~happy02

何だか皆、手作りに目覚めちゃって、
私もなにかしないといけない・・・?
しかたないなあ。。。
年代物のミシンホントに出してみようかしらねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月20日 (金) 11時24分

ぅぅぅぅぅ、、、なんだかお耳のイタタなお話で(^^;)
アタシもキティちゃん同様、創作意欲にムラがありましてぇ~
生地もたっぷり溜まっておりますぅ~

で、36枚のハワイアァァァ~~~~~ン。
マジ、楽しみにしてますからッ!!!
キティちゃん、ヘソ曲がりなんですね、カワイイお顔して。
でもミシンがあるだけ期待は持てますね♪

ちなみにウチはミシンがないので正に “ハンドメイド” になります。。。
いつになるやらさっぱりわかりませんが、アタシも作っていこうかなぁ。

投稿: えりりんご | 2008年6月20日 (金) 13時06分

晴ママさんの『必殺大人買い』ですねhappy01
ハワイアンもどきスヌ、36枚完成記念 
秘かに期待してますよ〜
前にノエルとジルのスヌ作った時、膝当てを作る要領と全く一緒だと
思いました(笑)でも、例えミシンでもまっすぐ縫うのは私にはむずかしかったです。。

かわいいミシンheart04
晴ママさんキティちゃん好きなんですか?
私はたまに無性にかわいいキャラやキラキラしたものに惹かれる事があります。

投稿: めひかり | 2008年6月20日 (金) 14時09分

素敵な生地ですね
私もどれか1枚なんて選べないです

手作りに挫折したばかりの私には、うらやましい
かぎりです・・

散歩にもしていけるスヌードを探して、晴ママさんの紹介されてたniyagoさんで早速注文しました
かわいいのにお値段を見てびっくりでした
届くのが楽しみです ♪♪

投稿: レニーママ | 2008年6月20日 (金) 17時53分

うわぁ~~!いっぱいハワイア~ンだね♪
何にも企画なくても、いただきまっすsmile
ちなみに、ピンクと水色がいいなぁheart02
ほんでまた可愛いミシンだね~
そんな可愛いミシンなら使いたくなっちゃわない??
私も随分、ミシン使ってなくてしまいっぱなしだけど、
いかんわぁ。。。創作意欲ってものがナイ!!
晴ママさん、期待して待ってるから~
ほんで、お酒は飲まないの?体質的にだめとか?
そのほうが体にはいいよ~
私、ザル女やでcoldsweats01

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月20日 (金) 19時46分

やっぱ(元)ヤンママはやる事がデカイな~。

はーい! よ・や・く!
私、欲しい!
皆の作ったスヌード、コレクションにしてるから。
そのうち、プレミア付くかも知れないし~♪

私も作ろうと思って、桜月ままさんのと、nyagoさんのとじ~っくり観察してたよ。
どうやって作るんだ?って思って。
ホント、綺麗な縫い目だよね。
キティちゃん、36枚はハードかもしれないけど頑張ってね。
私もミシン買ったら頑張るからさ!
でも、いつになるか解らない。アハ。

今日はバウムクーヘンじゃなくて、粒あん団子か。。。
昨日、醤油だんご食べたよ。
一番好きなのは、ゴマ!

投稿: kakko | 2008年6月20日 (金) 19時58分

ハワイアン~柄、これからの季節にいいよね~。
わが子とおあおろいのスヌードをつけてる~と思うと、やっぱり~うれしいよね~。
ミシン部屋がないから~、食卓の机の上でミシンっかけるので~、いいかげん~片付けたら~とよく言われるのだけど、ミシンは、ず~と出しておきたくて~。
私もスヌード作り頑張って~いつか皆さんにプレするね~。
バトン、ありがとうね~。

投稿: キキのママ | 2008年6月20日 (金) 20時46分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆桜月ままへ☆
“わくわく×2”ですか?かなりプレッシャー(笑)
キティさん、働き悪いからね~
でも、頑張ります!
桜月ままと似てるん?なんか嬉しい…(*^^)v
どんなとこが似てるかは、敢えて聞かずにおいときます♪


☆ダナママへ☆
作るよ!絶対に…ふふふ
昨夜、試作品、一つ作ったけど、雑な出来映えだわ(笑)
これ見たらダナママ、びっくりすると思うよ♪
でも、無理矢理でも差し上げます!ぷぷぷーっ
物々交換しようね♪


☆ショルピーママへ☆
は~いpaper頑張りますよ♪
ダイナミックな女ですから…笑
縫い方も、ある意味ダイナミックやけど、驚かんようにね!
完走してみせますから、待っとってちょうだいね~♪


☆拓ママへ☆
打ち上げました~っ(笑)
こうでも、せんと、最後まで頑張られへん、意志の弱い私…
もう、後には引かれへんので、がんばります♪
拓ママもミシン出してみる?


☆えりりんごさんへ☆
おっ!えりりんごさんも、キティ系ですか?笑
実は、私もそうやねん(汗)
でも、今回は頑張ります!
えりりんごさん、手縫いのスヌと交換しようよ♪


☆めひかりさんへ☆
なんか私、必殺仕置き人みたいになってるよなぁ(笑)
期待してくれんのね?嬉しいーっす♪
かなり、キャラと違うかもしれへんけど、私、可愛いモンが大好きですheart01
好きな色はピンク!
前は、部屋の中をピンクで統一してて、みんなから女子高生の部屋とバカにされてました!
でも、洋服とか髪型は可愛いの似合わへんから、ついつい可愛い小物に目がいってしまうねん♪


☆レニーママへ☆
私、お裁縫とか編み物、小さい頃から、大好きです!
けど、お母ちゃんが、どっちも大嫌いで、教えてくれる人がおらんかったから、本見て、一人で作ってました!
だから、仕上がりが、イマイチなんよね…
でも、ええねん!気にせんと作ることに決めたから…(*^^)v
niyagoさんのスヌ、最高でしょ?とにかくお値段が良心的!!でね、可愛いし、縫製が素晴らしくて、丈夫です!お勧めですよん♪


☆トーティンねぇさんへ☆
ピンクと水色ね、あいよ~!
でも、シャワーキャップサイズは、よう作らんからね(笑)ノーマル仕様でお願いします♪
お酒ねぇ、子供産む迄は、ちょこちょこと飲んどったけど、最近は殆ど飲まへんわ。
アレルギーに悪いしねぇ♪酔うたら、何見ても、笑い倒すから、あかんねん!


☆kakkoさんへ☆
色々あったけど、今は更生した、晴ママです(笑)
思った以上に、予約が入って、気を良くしてるねん♪
そうそう、みんな縫い目がキレイ…けど、そう言うとこは片目つぶってみて欲しいっす!

ゴマもええなぁ~!私ね、お餅がめっちゃ好きなんよ…お団子とか白玉にも目が無い!
で、疲れたり、イヤなことあると、買って来て、夜中に一人で食べる…
で、次の日、すっきりして、働くねん!
バームクーヘン、夢に出てきそうなぐらい、取り憑かれてるんとちゃう?
スヌ完成したら、一緒に送るわな♪


☆キキのママへ☆
ホンマはキキのママとか桜月ママとかは、お裁縫上手やから、渡すの恥ずかしいねんけど、問題は気持やから、頑張る~♪
なんとか、夏の間に、届けられるようにがんばります!

投稿: 晴ママ | 2008年6月21日 (土) 01時10分

あ~わたしも予約入れておこ~っと!笑
生地も必殺大人買い!さすがやね~note
生地とかも公表しちゃったらもう作るしかないよ晴ママさ~ん!
みんなにプレッシャーかけられちゃうねwink
晴ママさんお酒すっごく強そうなのに飲まないんですね!
私も酒豪にいつも見られるんだけどすっごく弱いのよ~coldsweats01
スヌの完成も楽しみだけど途中経過もお知らせしてくださ~いhappy01

投稿: ぷーまま | 2008年6月21日 (土) 07時38分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆ぷーままへ☆
ご予約ありがとうございます!
そう!公表して、作るしかないとこまで、自分を追い込まんと作られへんから、公表したわ(笑)
私、お酒強そうって、めっちゃ言われるねん!ぷーままもめっちゃ強そうに見えるのに…
飲まんでも、ハイテンションやから、ええやんなぁ!お互いに…笑

投稿: 晴ママ | 2008年6月21日 (土) 20時59分

アロハオエ~good
昨日フラガールを丁度見たから私もハワイもどきです
日本中に36枚限定でしか手に入らないスヌード!!
いらないわけがない!!
わたしもご予約したいです。
実は、スヌードってうちのムクつけたことないのです。
ほんとのこというと、このインギーブログで、なんで
みんなおっかぶりしてんだ?って思っていたら、ペット店員から意味を知りました!!
おっくれてる~
私もスヌード作ってみたいけど、作り方とかあるのかな?
調べてみま~す。
キティちゃんのミシンも制作意欲をかき立てます!!

投稿: ノンタック | 2008年6月22日 (日) 10時08分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆ノンタックさんへ☆
私も、最初は全然知らんかってん!写真で、見たときは
すごいゴージャスなアフガンとおしゃれなインギーが並んで、ヴィトン柄のスヌードつけてて「オードリ・ヘップバーンみたい…」って思ってんけど、自分ちのワンコにしてみたら、泥棒みたいやった(笑)
ウチは、ご飯の時と、雨降りか雨上がりの時しかしてへんねん!あと、山にひっつき虫がよーけ出る時期もするわ。
でも、みんなとお揃いってのがええやろ?
作り方は、アームカバーの変形みたいな感じかな(笑)
でも、今まで、もらったり、買うたりしたやつは、もっと凝ってるけど…
面白いのはちゃいくんのスヌード!
http://blogs.yahoo.co.jp/gobeyan/42467417.html
めっちゃ個性的やで~♪

投稿: 晴ママ | 2008年6月22日 (日) 19時59分

晴ママさん、ふぁいと~ス♪
 可愛いキティミシンがうなりを上げて縫いまくるのですね♪
 出来上がり、楽しみにしてますよ!!
リタイア禁止で~す!(^^)!
 晴くんと亜喜ちゃんもお待ちかねですぞ~い♪
頑張って~(*^_^*)

投稿: sora母 | 2008年6月22日 (日) 20時20分

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01


☆sora母さんへ☆
応援ありがとーっ!
キティも私もうなってま~す♪
sora母さんも、もらってくれるよね?
頑張りまーす!!

投稿: 晴ママ | 2008年6月23日 (月) 08時45分

なんだか皆さんスヌで盛り上がってて良いな~~~
晴ママさんの大人買い・・・道具や材料・・・・(ママも似たところがあるので・・思わずふふふ・・・ですわ)ちなみにママは、一巻きで買っちゃいますから~~~~(同じ物をいくつ作るの~~って感じですよね)
それにしてもミシンがナイスです*^^*
ところで・・・団子食べながらミシンは出来ませんから~~~
思わず、団子が出てきたところでふいちゃいました!!
出来上がった頃見にきますね~~~

投稿: ドミソママ | 2008年6月25日 (水) 00時33分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆ドミソママへ☆
一巻き?!それって、すごいわ!お仲間って、言うより“師匠!!”って感じやん♪笑
なんかね、安いもん見つけると、せっかくやから、多めに買うとこう!って思うんよね。みんなに配ろうとか、勝手に思うのね!かる~く病気かもしれへん?!ふふふ…
団子ね、この時は景気づけに食べてから、スヌ作成に挑んだ!
製作はワンコが寝静まった10時以降からしかでけへんから、最近は夜中に活動!途中休憩で、必ずオヤツ食べて、また一時間ほどやるねん♪
まだゴールまでは、長いわ…でも、ガンバル♪
ドミソママももらってくれるよね?

投稿: 晴ママ | 2008年6月25日 (水) 08時43分

着手せずにお団子食べて終わっている記事に
笑ってしまいましたよ~。
で、ハワイアンスヌ36枚マラソンがんばってますか?
もうすぐ完走かしらっ?(^^)

投稿: natsu | 2008年6月25日 (水) 13時56分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆natsuさんへ☆
風邪治ったんやねぇ~良かったよ~♪
でも、まだしんどいですか?お大事にしてね!
団子はねぇ、ほら、景気づけが大事たからなっ♪
気合い、気合い…笑
完走までは、まだまだです!
まだ3合目くらい…(汗)
気長に頑張りますからね!

投稿: 晴ママ | 2008年6月25日 (水) 22時21分

めちゃ可愛い生地じゃないですかぁぁ。
拓ママさんのとこのハワイアンスヌ見てから、それまでハワイアンに全然興味なかったのに、いいなぁって気になりだしたんですよー。
それと、桜月ママのキルトを見て、お裁縫全然できないドングリだけど、チクチクしてみたいなぁと思ったり。
ハワイアンキルトに関心を持ってる今日この頃なんです。とても素人にできるようなシロモノじゃないですが…ブロガーさんの影響って大きいです!
まだ間に合うかな、私も予約しちゃお。
またお揃いスヌの輪が広がるの素敵♪
キティのミシンカワユス♪

投稿: donguri | 2008年6月25日 (水) 23時07分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆donguriさんへ☆
どんぐりさん、手の調子はどうですか?
無理したらアカンよ!はよ、治ったらええのになぁ♪

この記事、アロハシャツ代表選手、みたいな柄やろ?
最近は、HAWAIANNブームで、もっと渋めの色とか、リネン生地を使ったようなのが、流行りみたい…
けど、私はベタな、オーソドックスアロハで頑張るわ!
頑張るから、待っててくださいね!

投稿: 晴ママ | 2008年6月26日 (木) 20時26分

かわいい~~~♪
ハワイアン柄いいですねξ*^▽^*ξ
6種類全部爽やかです(●^o^●)
36枚も作るんですね~☆彡すごーいっ!
出来上がるの楽しみだなぁ♪
36枚マラソン無事完走できますように☆
フレー!フレー!晴ママ!

投稿: masyu | 2008年6月27日 (金) 16時48分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆masyuさんへ☆
夜しか作業でけへんから、なかなか進まへんけど、細々と頑張ってますよん♪
実は、シュシュも作ろうと思い立って…色々工夫して、考えた末に、シュシュとスヌで総計60枚マラソンに挑戦中です!
masyuさんのコールで元気出てきたから、頑張ります♪
計画では、プルちゃんに、晴と全く同じ色のスヌとシュシュと送りつけて、画像をUPしてもらって、晴も全く同じアングルで写真撮って、プルちゃんのそっくりさんをUPしようかと、思ってます!
妄想が暴走している私…笑

投稿: 晴ママ | 2008年6月28日 (土) 09時47分

はじめまして。
ドミソママのところから遊びにきました!!
こちらのコッカーちゃんも超可愛い(^^)
・・・うちにもEコッカーがおります。
よかったら遊びに来てくださいね。

投稿: RUMI | 2008年6月30日 (月) 08時31分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆RUMIさんへ☆
いらっしゃいませ♪ようこそお越し下さいました。
今、スヌ製作中で、ブログまったく更新してへんのです。
もうすぐ出来上がる予定なんで、イベント参加してくださいね♪
RUMIさんちにもインギーがいるんですか?
さっそく、会いに行きますね♪楽しみです♪

投稿: 晴ママ | 2008年6月30日 (月) 08時45分

晴ママお元気ですか?あは(^O^)

投稿: ダナママ | 2008年7月 2日 (水) 18時24分

☆ダナママへ☆
元気よ~!ありがとう♪
結局、スヌとシュシュと合わせて60枚作ってんねん。
やっと、ゴールが見えかけて来たかんじやわ!
もう少ししたら、お披露目するからね~
ありがとうね~!!

投稿: 晴ママ | 2008年7月 2日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/21727442

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイア~ンとキティちゃん♪:

« バトンを回せ大作戦♪ | トップページ | 36枚が60枚・・・(@_@;) »