« 膨らんだけど… | トップページ | 桜月まま☆おおきに♪ »

事件…犯人は?!

日曜日、買い物に行った♪

まずは杭瀬市場。最近バームクーヘンすぐ売れ切れるので、開店前から、店の前で待っとったdelicious

で、バームクーヘンを4袋ゲット!しかも一つはレアな栗入りsign01

滑り出しは好調!!

それから、西宮のアウトレットアールズクラブに行った。

この店は、月に5日しか営業せぇへん、ちょっと変わったお店t-shirt

毎月末の土曜日~5日間、ブランドを中心にメンズ・レディース・キッズ・かばん・タオル・下着などなど、いろんな掘り出し物があって面白いねん!

だいたい毎月行ってますmoneybag

わんこと一緒やと、すぐ汚されてしまうから、ジャブジャブ洗えて、動きやすい、Tシャツとかポロシャツが何枚も欲しいんよなぁ。

去年着とったやつは、なんとなくヨレッとしてきたから、パリッとしたんが欲しいやんgood

買い物終わったらパーシモンに行く予定やったから、時間があんまり無くて15分くらいで、

ちゃっちゃと済ませたscissors

で、相方がゲットしたんが↓これ!ポロシャツ2枚note

Cimg1265

サンプル品やから500円!

結構ええでしょ?リーバイスの帽子は2900円でした。

私がゲットしたんは↓これ!Tシャツ2枚!これもサンプル品で、500円でしたbleah

Cimg1267

相方は先に車に戻って、私はお会計しにレジへ・・・

そしたら、相方が戻ってきて店の外から「Mちゃ~ん」って大声で私の名を呼んでいるcoldsweats01

なんで、またそんな大声で・・・みんな見てるし、恥ずかしいやんか・・・と思ってたら、なんか様子がおかしい????

口をぱくぱくさせてる・・・よう聞いたら「荒らされてる」って・・・sign02

えぇ~っ!マジ?!事件や事件run 車上荒らしやsign04

急いで現場に戻ったら、見るも無残なことになってる↓

Cimg1253

助手席の足元のカバンの奥底に厳重に隠してたバームクーヘンが、食い荒らされてるwobbly

↓運転席の足元には、手付かずの栗入りバームクーヘンが・・・

Cimg1255

第一発見者の相方の話では、車はロックされた状態やったらしい…

ってことは、これは、顔見知りの内部の者の犯行やな・・・

そこで、捜査線上に浮んだのが、この二人の容疑者shadow

↓尼崎在住・無職 A子(1歳10ヶ月)

Cimg1014

↓A子の内縁の夫・フリーター H男(2歳9ヶ月)

006

①まずは、目撃証言

相方が車内の異変に気づき「コラッ!」と威嚇した時、H男は運転席足元で、フンフン言いながら、栗入りバームクーヘンを悲しそうに見つめていた。

助手席足元に居たA子は、驚いて振り向いたが、その顔や耳には、多量のバームクーヘンの食べかすが付着していた。

②状況証拠

取調べ中、A子の体をチェックしたところ、腹部がパンパンに膨らんでいた。

③鑑識結果

食い荒らされたバームクーヘンに、漆黒の毛が大量に付着していた。

また、食いちぎられた袋の跡とA子の歯型が一致した!↓

Cimg1258

これにより、犯人はA子と断定したsign03

身柄確保後も犯人は、悪びれる様子も無く、ふてくされて、横になっていたdash

どうやら、腹が苦しくて仕方なかったようだ…↓

Cimg1262

ほんまに、亜喜は、不良です!もう、ええ加減にしてよ!って感じ・・・

しかも、叱られても一瞬ショボンとするだけで、後はケロッとしてるsweat02

ひつこく説教したら、相方にすり寄って「抱っこ、抱っこ」のポーズsweat01

相方も相方で、亜喜を抱っこしながら

「お母さんが、あんなとこに置いとくんが悪いねんなぁ~。食べな悪いと思て、食べてやってんなぁ」とか言うてるし・・・annoy

↓でも、一番の被害者は晴かもしれんweep

Cimg0322

結局、何も食べずじまいで怒られて・・・

悪妻を持つと、苦労が絶えへんみたいですdash

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、うれしいなぁnote

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←晴くん、くじけず、頑張ってね♪と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 膨らんだけど… | トップページ | 桜月まま☆おおきに♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

う~ん、これはワンコとバームクーヘンを一緒に密室に置いとくのが悪い!
「バームクーヘン、あれば食べる。」
これワンコの法則。
晴ママさんの過失が認められる。
亜喜ちゃんに情状酌量の余地あり。
よって、無罪じゃ~!

補足:バームクーヘンとkakkoを一緒に密室に置い   ても同じ事が起きます。

投稿: kakko | 2008年6月 5日 (木) 00時02分

う~んこれは・・・常習犯ですか・・・
見てた方も同罪って言うから・・・晴君には気の毒ですが・・・

犯人の言い分も聞いてみましょう・・・フンフンナニナニ・・・「バームクーヘンさんが、私を食べて!って言ってた。」って・・・据え膳食わぬは・・・ですか・・・

投稿: ちゃい | 2008年6月 5日 (木) 00時03分

あぁ~~~、、、晴クンとばっちりね~sweat01
でも確かにバームクーヘンは美味しいもんね~delicious
あったら食べちゃうよね~、ね~亜喜ちゃんwink

そうそう! ご報告が遅くなりました!
ベリの血液検査の結果ですが、異常なしでしたよscissors
やっぱり単なる水好きだったみたいcoldsweats01
なにはともあれ一安心です~。
気にかけてくれてありがとう!
パーシモンのママさんにもお伝え下さいねhappy01

投稿: ベリママ | 2008年6月 5日 (木) 00時27分

ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ
泣かないで~noteどんなときも おれたちは
まけやしないさ~
食いしんぼ~ 食いしん坊~ おれたちは~karaoke
(羞恥心の歌に合わせて!)
車上荒らしにご注意ください

投稿: ノンタック | 2008年6月 5日 (木) 00時50分

晴くんは食べなかったんですかー?
なんでだろう?怒られるから我慢したのかなぁ。
私なら一緒になって食べちゃうけど。
最後の写真は怒られてすねてる写真ですか?
なんだかペットボトル片手に不満そう。飲まないとやってられないよって言ってるみたい(笑)

投稿: めひかり | 2008年6月 5日 (木) 02時26分

朝から笑わせてもらいました~
どうして栗入りの高級な方には手をつけてないのかが
不思議~
やっぱり食いしん坊は、黒いぼっちゃんの方ですかぁ。
うちも黒い方ですよ。

バームクーヘンと一緒に密室にいたら、
99.999%、いえいえ100%食べます、うちも♪
晴ママさんもMちゃん、ですか、私もMちゃんです。
晴ちゃんは亜喜ちゃんの内縁の夫ですか(゚m゚*)プッ

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 07時38分

↑名前入れ忘れちゃった!

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月 5日 (木) 07時39分

ぼっちゃんじゃなくて、亜喜ちゃんはおじょうちゃん!
朝からボケまくってしまった。
何度も失礼しましたぁ☆

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月 5日 (木) 08時23分

ぎゃははは・・・
車上狙いですね・・・これは・・
そうですか・・・犯人の割り出し出来ましたか・・・(笑)
せっかくのバームクーヘン・・・ママさんの犯人探しは笑えます・・ごめんなさい・・笑ってる場合じゃないですね・・・
晴ちゃんとバッチリを受けちゃいましたか・・・
どうしてか・・・ドットを思い出します。インギ-特有のおとぼけ・・・・いたずらはどこぞも同じなんですね。

投稿: ドミソママ | 2008年6月 5日 (木) 08時51分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆kakkoさんへ☆
そうよなぁ…やっぱ私が悪いよなぁ~笑
いつもはね、ふて腐れて寝てる亜喜の後ろにあるコンテナボックスの中に食べ物入れてるんやけど、この日は急いでて忘れて…でも、すんごぉーい奥の方に入れてたから、大丈夫かと思っててんけど、ワンコの嗅覚を甘くみてました♪
全部食べとったらと思ったら、なんか怖いけどね~
kakkoさんのコメ読んで、アキとkakkoさんとで、バームクーヘン盗み食いしてる、背中を想像して、1人ウケました♪


☆ちゃいさんへ☆
これで、二回目です!
今、執行猶予中の身やったんですよ(笑)
一回目はウチの子になってすぐ、ちょっと目を離した隙にテーブルの上にあった食パン三枚たいらげてました!!
なんせ、野生児ですからねぇ~
パンもバームクーヘンもアキを呼んでたんかなぁ…


☆ベリママへ☆
いつも、とばっちり受けてる晴ですよ!
かわいそうだけど、これは宿命だね♪
ベリちゃん、検査結果異常なしでよかったです!
安心しました~!!
パーシモンのママにも言うときますね。
ご報告ありがとう♪


☆ノンタックさんへ☆
歌ってみたら、結構ハマるねぇ~笑
今後は、内部の犯行にくれぐれも注意します♪
犯人の晩御飯は減らしておきました!


☆めひかりさんへ☆
晴は食いしん坊だけど、餓えたことは無いから、人からもらうのが当然で、盗み食いとかも経験が無いから、すごい躊躇してたんやと思うよ。
私が見てる前で、ショートケーキのクリームをペロッと舐めちゃったりしたことはあるんだけどね。知らない人でもオヤツくれたらもらうしね!無防備です♪
亜喜は、車の中とか自宅で、自分のテリトリーなら、盗み食いでも拾い食いでもなんでもあり!
でも、知らない人からは、食べ物もらわないねん。
パーシモンのママの家でフード出されてもなかなか食べ始めないし、自宅でも、フード変えたら、最初警戒して、一粒づつ確認して食べる。用心深いよ…
最後の写真は、別の日に撮ったけど、この時はスネてたのよ♪


☆トーティンねぇさんへ☆
↑のコメにも書いたけど、アキは食べたことないものは、私が手渡ししないと食べへんねん。栗を食べたことなかったから、食べへんかったんやと思う…
バームクーヘンも、あげてないけど、家で、相方の足元に落ちてるのを拾い食いしたことがあるからね(笑)
私の知ってる限り、黒い子は食いしん坊万歳の傾向にあるような気がする…笑


☆ドミソママへ☆
思う存分笑ってやって下さい!
私も笑いました・・・ってか笑うしかなかった!!
腹たつけど、なんか笑うってしまうんよねぇ~
インギー特有のイタズラってすごいわかる気がする!
こういうのも含めて、インギーにハマるんよね!
でも、これからは気をつけます♪

投稿: 晴ママ | 2008年6月 5日 (木) 09時03分

イメージ的には亜紀ちゃん物静か~な女の子かと…^^;
さくらと月のパパもママの強さに圧倒されてますが、盗み食いの常習犯はパパのようです。^^;
でも、やっぱり鼻の効くインギーちゃんとバームクーヘン共生は出来ないっしょ~~(笑)
しかしながら、何かをやらかしてくれるインギーちゃん、人生楽しくしてくれますね~!

投稿: 桜月まま | 2008年6月 5日 (木) 09時32分

状況証拠と物証がそろったら言い逃れはできませんね・・・
ん~!でも、人間なら誰も見ていない密室に100万円の札束が置かれているのと同じ状況・・・私などうする・・・!?
悪妻を持つ亭主は大物になる確率が高いらしいよ~。
私も、大物になれるのかな?このままの小物かなぁ~?
今度、家内に聞いてみようかなぁ~(;一_一)

投稿: MOON | 2008年6月 5日 (木) 10時36分

絶対においしいもの~知ってるよね~。栗入り~バーム、おいしそうだね~。
でも、一袋残っていて~よかったよね~。
全部、食べてたら~どうなってたか~?お腹がパンパンだ~。

投稿: キキのママ | 2008年6月 5日 (木) 10時50分

あ~~~あ~~あ~~~バームクーヘン食べちゃった!?
亜喜ちゃんものすごく苦しそうじゃない!?
お腹大丈夫だった?
晴くんは袋を開けれず見てるだけだったので鼻ピーしてたんかな!?
おもしろいサスペンス、ハラハラして読んだよ!笑
それにしても栗入りバームクーヘンって!?
かなり興味あります。
バームクーヘンにどうやって入れたんだろ?
晴くん、くじけず、頑張ってね♪「ポチッ!」

投稿: ぷーまま | 2008年6月 5日 (木) 11時04分

う~~ん、これはこれは。happy02

相方さんの仰るように
置いてたママが!悪いよねsweat01
好い匂いがしたら食べたくなるし、
インギーの食い意地のすごさを
甘く見ないで欲しいよね・・・亜喜ちゃんwink
可哀想な晴君。
うまうまを目の前にして食べられなかったん?
ママに『お兄ちゃん、ちゃんとアキの事見とってや!』なんて言われんかった?
大丈夫、いつだってオバちゃんが味方だからね。happy01

亜喜ちゃん、お腹大丈夫だった?

投稿: 拓ママ | 2008年6月 5日 (木) 11時16分

晴ママさん、いろんなお店知ってるんですねぇ~ お得なお店やおいしいお店。
アタシは自分で開拓していく方ぢゃないので、いろいろ情報を持ってる女性は“オンナらしいなぁ~”と羨ましいです。
この間の岡山サミットのときの『おいもさん』もスッゴイ気になってます(OO)=333
んでまた、アタシもちょっと最近バウムクーヘンネタがあったものでオンタイムな話題♪
それにしても読んでて【車上荒らし!!】って出てきたときはマジでビビリました((◎皿◎;))
が、、、ははぁ~ん、と納得。
やられましたか。。。ワンコのいるお家なら一度は経験してることですね。
亜喜ちゃん、お腹がパンパンって相当食べちゃったのねぇ~。
こんなおいしいもの食べちゃってそのあとまんまはちゃんと食べられたのかしら?
晴ちゃん・・・残念だった(?)ね。

ところで、晴ママさんの現場捜査 ――― なかなかのものですね!!
【CSI:】マニアのアタシにはたまりませんッッッ((^O^))/

投稿: えりりんご | 2008年6月 5日 (木) 11時37分

晴ママさんいろんなとこ行って楽しそう。
安いもの見つけるのも上手やし、面白いしね。
亜喜ちゃんに食べられたんは、仕方ないね。
必死で袋、開けたんやね。目に浮かぶよう。
ビックリしたと思いますが、ある人なんて車のなかで、バスケット(買ったばかり)の籠を全部、かじられてしまったと聞いたことあります。
そういうことが無いように気をつけてても、うっかりなんて皆もあると思うよ。
家で食べ物は隠すので、ダナなんてティッシュを食べてます。ごみ、ゴミ箱から・・、ふたをするの忘れてた。
やっぱり晴ママさん登録できませんでした。
何故か判らないけど・。

投稿: ダナママ | 2008年6月 5日 (木) 21時36分

同じ状況に置かれたら…
我が家のワンズも確実にやりますね!
おいしかったんだろうなぁ。(笑)
晴くんは…連帯責任ってやつかしら?
お気の毒に。(>_<)

それにしても!
晴くんの背中つやっつやのピッカピカですね♪
ルークは何をやっても背中がボサボサなので
うらやましいです!!

投稿: natsu | 2008年6月 5日 (木) 22時42分

ウチの車も前にやられたー(>_<)
 たまにしか行かないど美味しいパン屋さんで吟味して買い込んだパンの数々。  後部座席に「ほいっ」と置いてスーパーで買出し。 車へ戻ると満足そうな空のクチから美味しそうなブルーベリージャムのかほりが・・・・。   (-_-;)まんまとお楽しみにしていたパンがあらまし食い荒らされていたのでした。

 教訓!  自分が食べたいものはワンも食べたい!!

 アキちゃん、お腹は大丈夫だった?
・・・・結構、平気なんだよねぇ~。^_^;不思議と。

投稿: sora母 | 2008年6月 5日 (木) 23時11分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆桜月ままへ☆
アキが、物静か??それは、思い違いです!幻想です!錯覚です(笑)
人様の前では猫かぶっとりますが、実は野生児です♪
でも、ウチに来て、精一杯はしゃいで、やりたりようにやってる姿見たら、あんまり怒れないです。
甘いよね~ちょっと反省です(>_<)
でも、イタズラしてても楽しませてくれる!ホンマ桜月ママの言うとおりです!


☆MOONさんへ☆
言い逃れするくらいの、気持があれば、まだええけど、この犯人は開き直ってますからねぇ(笑)
「悪妻を持つ…云々…」がホンマなら、晴なんか社長はおろか、会長くらいになれるはず!

☆キキのママへ☆
栗入りは、超美味いよ~♪
そうね~全部食べてたらと考えたら、ぞっとするわ!
気をつけますね!ありがとう♪


☆ぷーままへ☆
この後、六甲アイランドのドッグランに寄って少し遊んでんけど、アキは誰の誘いも無視して、日陰でじーっとしてました。
よっぽど苦しかったんやなぁ…笑
でもね、お腹は壊さへんかってん!
どこまで野生児やねん(爆)
栗入りバームクーヘン、こっちに来たときはごちそうするからね♪


☆拓ママへ☆
はい!私が悪うございました(m_m)
相方が皆さんのコメ読んで「陪審員制度」によるとアキは満場一致で無罪やなぁっと言うとりました!
それにしても、拓ママなんでわかるん?!その通り!晴には、「ちゃんと面倒見たってや」っていつも言うてます!だから、メッチャ悩んで、栗入りバームを見つめたんやと思います!


☆えりりんごさんへ☆
今日もまた、えりりんごさんのブログ、見れなかったわ(涙)
私は、ディスカウント、アウトレットと聞けば、どこでも行きますよ~!このお店の回し者でも何でもないですけど、なかなか楽しいお店です。
女らしいなんて、3年ぶりくらいに言われました(笑)
超照れます!けど、嬉しいから、もっと言うて!
私の捜査、かなりやるでしょ?!
やっぱり初動捜査が肝心やなぁ…


☆ダナママへ☆
安いもの、大好きですよ♪
私の好きな言葉は「大盛り」と「激安」やからね♪
それにしても、バスケットはすごいね!
でも、アキならバスケットも挑戦しそうやわ(笑)
ダナちゃんのティッシュも凄いね!
美味しいのかな?前世はヤギとか…?

投稿: 晴ママ | 2008年6月 5日 (木) 23時13分

☆natsuさんへ☆
うん、美味しかったと思うよ~
晴は、連帯責任ってほど、叱ってはいないけど、私が亜喜を叱ると晴は、そわそわして落ち着かないねん。
で、アキと私の間に入って、必死にゴメンナサイのポーズしたり、ふんふん言うたりして、許しを請う努力をするんです。
つもり気苦労が耐えない訳です(笑)
晴の背中、以前にキューティクルって書いてくれた人がいました(笑)褒めてもらって嬉しいです♪


☆sora母さんへ☆
ソラちゃんも、前科ありですかぁ?笑
そうそう、一個ずつキレイに食べんと、どれもこれもかじられてるんが、一番ショックよね!
sora母さんの教訓…ウチの家訓にします!
アキのお腹は、ぜーんぜん、平気ですよ♪
胃腸が丈夫なようです(爆)

投稿: 晴ママ | 2008年6月 5日 (木) 23時39分

わずか15分の間に
大変な事件が起きちゃって 笑わせいただきました。
喰しん坊大将のインギーなら 同じ条件なら
同じことするやろうね。
当然モモもちゃちゃも!! 
うちの2匹にやられたら 栗入りも確実に消滅してたはず。
開店前から待ってやっと手に入れたバームクーヘン
4袋も買っていてよかったね。
亜喜ちゃん お腹が無事でよかったね。

投稿: モモママ | 2008年6月 6日 (金) 13時38分

☆モモママへ☆
あと5分遅かったら、一袋完食されとったと思います(笑)
これからは、気をつけないとあかんわ~
反省してます♪

投稿: 晴ママ | 2008年6月 6日 (金) 23時58分

えらい!
食べかけて残すなんてシェビーにはありえない。
本当は食べたらダメなんだってわかってるんですよね。
シェビーはおとといパンを6個いっき食いされました・・・。
食べたらダメってかーちゃんが言うてるけど
食べられる状況だったら食べるって決めている強い意思が感じられます(^_^.)

投稿: nobu | 2008年6月 9日 (月) 08時12分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆nobuさんへ☆
いやぁ~全部食べる気やったと思うよ♪
袋に顔つっこんで食べてるところを、相方に現行犯逮捕されたからね(笑)
叱られても「何が悪いねん!」って言う顔してるからねぇ~
ゴルゴの弟子の、女スパイにしてもらえませんかねぇ?
少々、おっちょこちょいやけど、身の軽さと食い意地は誰にも負けません。

投稿: 晴ママ | 2008年6月 9日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/21410168

この記事へのトラックバック一覧です: 事件…犯人は?!:

« 膨らんだけど… | トップページ | 桜月まま☆おおきに♪ »