« 嬉しいねんけど悩むねん♪ | トップページ | 亜喜との出逢い・・・最終章 »

亜喜との出逢い…第一章♪

晴との出逢いについては、前に書いたけど、亜喜のことは書こう、書こうと思いながら、延び延びになってたなぁ・・・

晴がウチの子になって、子育て(犬育て?)に悩んだ時期もあったけど、半年も経てば、晴も家族も落ち着いて、すっかりインギーの可愛さにメロメロの日々を送ってた。

晴の兄弟犬チャオがなついてくれるんが嬉しくて、1歳になる頃には、度々、我が家へお泊りさせとってん。

2頭は、兄弟で毎週会ってるから、喧嘩もせぇへんし、めっちゃ仲良し

2頭で遊びに出ると、色々な経験の巾が広がるようで(飼い主もワンコも)勉強にもなったし、何より賑やかで楽しい

そんなんを繰り返すうちに、多頭飼いへの夢が沸々と湧き上がってきた

↓多頭飼いへの憧れを持ち始めた頃

Cimg4465

でも、夢の実現には、幾つかのクリアせなアカン条件があった。

まず、①ニューフェースが来ることによって、晴がイジケたり、肩身の狭い思いをせんこと

そして、②二頭が仲良くできること

それから、③私1人でも散歩に連れて行けること

で、総合すると「小柄な女の子がええなぁ・・・」て漠然と考えてた。

でも、これはあくまでも、夢半分みたいなとこがあって、自分自身「二頭もコントロールして、お世話できるんやろうか」って言う、自信に欠けるところもあって、なかなか実現には至らんかった・・・

Cimg2024

私の中の小柄なインギーって、9キロ~10キロくらい。これでおとなしい女の子が居ったらええなぁ・・・って漠然と夢見てた

晴の姉犬でパーシモンにいるサシャちゃんが、ちょうど理想のタイプ

で、ママに「サシャちゃん、赤ちゃん作る予定ないのん?」っと、度々聞いてたんやけど、

「もう、生ませへん。ウチ4頭もおるのに、これ以上増えたら大変やわ!7~8頭も生まれるのに、赤ちゃんの世話も大変やし、無理無理!!」

て、いつも、即刻、断られてた・・・

にも関わらず、ママと会うたびにこの質問をしつこく繰り返してました(笑)

↓しろたんの、被り物をかぶる“くろたん”

Cimg2203

その頃、ブリーダーのMさんが、よくパーシモンに来てた。

晴の母犬、マリリンのお里の方で、ワンコの話や食べ物の話で盛り上がったりして、すっかり仲良しになってました。

このブリーダーさんが、私のママへの、しつこいリクエストを耳にして

なに?ハル君のママは小さい子が欲しいん?ウチにおるで!」

と言い出したんです!!

(私) 「えっ?マジ!!」 ←この時、かなりでっかい声やったと思う・・・笑

(Mさん)「うん、もう7ヶ月やけど、めっちゃ小さいで。ブラックの女の子。ハル君のママやったら、タダであげるわ」って、耳を疑うような言葉!!

(私)「いやいやいや、お金は払うけど、マジ?マジ?」

(Mさん)「来週、ここに連れてくるから、一回会ってみたら?」

降って湧いたような話に私は「どうしよう、どうしよう」と帰宅してからも、ただ、ただ、念仏のように繰り返していました・・・

この間の一週間の長かったこと・・・「どんな子やろ?」「女の子でブラックなんて、めっちゃ理想的やん」「7ヶ月やっていうけど、しつけとか、どんな感じやろ」

独り言とも、語るともつかんようなことを、ブツブツ・・・

相方はさぞや、うっとおしかったことと思います(笑)

相方の返事はお決まりで「まず、会うてから。話はそれからや。」

「ほんまやな。そうやな、そうやな」。と言いながら、またブツブツと繰り返してました・・・

そして、とうとう、お見合いの日がやってきたのです

長くなるので、このお話は次回につづきます・・・←ひっぱるよねぇ~

遊びに来てくれて、ありがとう

コメントくれたら、ハッピーです

  イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←晴ママの独り言、ひつこいわ~と思った方は、ポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 嬉しいねんけど悩むねん♪ | トップページ | 亜喜との出逢い・・・最終章 »

亜喜~あき~☆」カテゴリの記事

コメント

とっても興味深いです。
うちも2匹目を…と考えなくもなくて
2匹目の条件がほぼ一緒です。
女の子じゃなくていいけど、おとなしい子!
オスカーが暴走ドッグだから!!(笑)

続き、楽しみに待ってます~♪

投稿: きすい | 2008年8月29日 (金) 19時29分

そうか~亜喜ちゃんとの出会い~そなんだ~・・。縁だよね~。
我が家も、いつかはキキに妹ができるか~楽しみなんやけど~・・・。

投稿: キキのママ | 2008年8月29日 (金) 19時39分

ひっぱるよねぇ~
て、これは以前、メールで少し話してくれたお話ですね。
続き気になります~早く早くっ

確かに、最初が男の子だと、次は女の子ってなりますねぇ。
亜喜ちゃんほどコンパクトな子にはなかなか出逢えないけど、
やっぱコンパクトな子を、と思ってしまいます
親犬をみればある程度分かるとはいえ、
実際育ってみないとわからんことでもあるし~。
むずかしい~~~。

投稿: ベリママ | 2008年8月29日 (金) 20時38分

ひっぱるよねぇ~って春菜愛風

続きが気になる~。
9~10キロってやっぱり小柄なんだぁ。
ジブラは10キロでハルは9キロ。
男の子なのにね。
ご飯が足りてないのか!?
ジブラが12キロになったときに、病院で痩せましょうって言われたよ。

くろたん被り物似合うねぇ。可愛い。
私、アキちゃんのお顔マジ好みです!
パピーの頃の写真も見たいナ。

投稿: donguri | 2008年8月29日 (金) 20時58分

そうなんだね~
私は、バーシモンさんのとこからお迎えした
って思ってたよ~
亜喜ちゃんって、小柄だし可愛いお目目してるよね♪
うちのクロちんとは随分と顔立ちが違うよ~
2頭目お迎えするときいろいろ考えたんだね。
私、なんも考えずの衝動飼いだよ(笑)
続きが早く読みたいなぁ~!
ところで、その画像ねぇさんだよね?
いい女だね~♪
私も、そんなふうに今度画像載せてみようかな~私がやったら不評かも^^;

投稿: トーティンねぇ | 2008年8月29日 (金) 21時08分

いや~~ん 引っ張りすぎる(笑)
パンツのゴムみたいに伸ばさないでください 
気になって寝れません♪

わたしも写真クリックしてみましたよん
綺麗ですね~~ん♪

投稿: あやママ | 2008年8月29日 (金) 21時30分

出会いってほんと“突然ビビビッ!!!”よねぇ~。
そして直感!!!
運命・・・おお、この先も早く聞かせてぇ~。
ウチはヴィヴィとゴマはほぼ同時にアタシの子とママの子それぞれとして迎えたので初めから多頭飼い♪
でボクちゃんはアタシの計画的策略でわが子に。ウッシッシ(`フ´)

ホント!お写真晴ママさんっすよね?!
細いッ!カッコイイ!!若ぁ~~い!!!
あかん、ドキドキしてきたッ。
全然上沼恵美子ちゃいますやんッ

晴ママさん、もしよろしければインギーカレンダー作成にご参加ヨロシクです。
詳しくは♪♪♪ タリラリラン ♪♪♪にて。
頑張って来てくださいネ<(_ _)>

投稿: えりりんご | 2008年8月29日 (金) 22時53分

何気に晴くんとの出会いを読んでいたわたし。
亜喜ちゃんは?って気になってました。
なんで小さいのか、なんで誕生日がはっきりしないのか・・・
すっごく気になります!
私もトビーがデカくて男の子だったので
女の子で小さくて、おとなしい子、が欲しかったんです。
トビーもそうですが、サラとの出会いは運命だった!
と思います。
きっと、亜喜ちゃんともそうなんでしょうね!
続き、楽しみに待ってますよー!♪

投稿: kana | 2008年8月30日 (土) 00時46分

続きが気になりますぅ
私も多頭飼いしたい。やっぱり亜喜ちゃんくらいの小さめな女の子がいいなーと思ってるけど・・・
晴ママさんと同じでぷーちゃんに肩身の狭い思いをさせたくなくて、おとなしい子がいいなーとか。なかなかね・・・
亜喜ちゃんとの素敵な出会い。続きを楽しみにしてます

投稿: ぷーちゃんママ | 2008年8月30日 (土) 06時21分

oh!クロたんが、しろたんのかぶりもの
とっちゃってる
可愛いじゃない。
くろたんには、これをどうしてもあげたかったの。
晴君には、しろたんのアゴ枕と
どっちにするかめっちゃ迷いました。
でも兄弟だからお揃いね
アキちゃんの可愛さは、実際にあって抱っこして余計に深くなったって言うか、≪カワユイ≫のよね・・・。
詳しくは聞いてない、亜喜ストーリーⅡ楽しみにしています。

投稿: 拓ママ | 2008年8月30日 (土) 16時07分

縁みたいなモン。有るんだな~とか思う。
皆、色々なめぐり合わせがあって
今があるのか・・。
とか考えますが・・・。
晴ママさん引っ張りすぎでは?

投稿: saisai | 2008年8月30日 (土) 16時57分

亜喜ちゃんの話、前に聞いたけど、忘れたこともあるので、気になる。
早く2を待ってます。

ダナねヒートが来たみたい。
これからどうなるかもっと考えるね。

投稿: ダナママ | 2008年8月30日 (土) 17時25分

やっぱり、多頭飼いしたくなるんですね

それにしても、「ただ」って
小柄なブラックの女の子って、誰でも理想です!!
これは、続きが気になるわ~!

投稿: レニーママ | 2008年8月30日 (土) 17時57分

だめよ~!
もっと、盛り上がる所で〝つづく〟にしないと。
私も、マックスとの相性を考えて女の子にしたの。
♂同士で相性が悪いと喧嘩して大変だって聞いたから。
やっぱり先住犬にストレス与えるようにはしたくなかったからね。
結局、ジュニのおばちゃんパワーでストレス与える事になったかもしれないけど・・・。

投稿: kakko | 2008年8月30日 (土) 19時20分

おぉ~~~続くのね~♪
ひっぱるよねぇ~(*≧m≦*)
アイドル亜喜ちゃんとの出会い(*´∀`*)
どんな運命的な出会いがあったのか
うぅ…気になっちゃうぅ!
続き見逃せないわo(*^▽^*)o

投稿: masyu | 2008年8月30日 (土) 21時31分

遊びに来てくれて、ありがとう


☆きすいさんへ☆
私もね、「絶対欲しい」ってのじゃなくて、夢見とったんですね・・・
多分無理やろな・・でも、欲しいなぁ…
みたいな。
こういうのはやっぱり縁やなぁって思います。
女の子がええって思ったんは、男の子は権力争いするからです。
複数頭になると、群れになるから、♂の一匹がリーダーになるっって、パーシモンのママに聞いてたので・・・
リーダーは世代交代もしますよ!
パーシモン家でも昔は父犬がリーダーやったけど、今は息子犬がリーダーです。
そう言うこと聞くと晴を子分にするんが忍びなくて、女の子って思ってたわけです。


☆キキのママへ☆
うん、ほんまにね~
やっぱりタイミングとか縁って大事やと思うよ~
出会いを大事にしてね!キキちゃんとの相性も大事よね~


☆ベリママへ☆
ひっぱるわよ~笑
お引っ越しの準備はどうですか?
二頭目、小ぶりで大人しい子ってだれでも考えるよね。
でも、アキほど小さい子は望んでなかったし、こんな小さい子がおることも知らんかってん…
犬同士の相性もあるしね・・・


☆donguriさんへ☆
言うよねぇ~って、はるな愛分かってくれて嬉しいわ♪
晴が12㎏から13㎏をウロウロしてるからね。中型犬ならこれで普通やと思ってたから、もう少し小さくて大人しい子って思っててん。
とにかく私の体力のこと考えてそう思っててん。別に小さい方がカワイイとかそういうことは無いんよ。
でもね、10㎏以内の男の子って言うのは、羨ましいです。シャンプーするにしても、お散歩にしても、扱い易いと思うねん。
病院の薬代とか、フロントラインもお得よねぇ~
アキって大きさはパピーやけど、顔が老けてるよね(笑)


☆トーティンねぇへ☆
亜喜とはホンマに運命的な出会いやったよ。
でも、パーシモンが無かったら、知り合えてなかったから、結局は晴がくれたご縁やなぁって思うねん♪
2頭目のこと色々考えた割には、結局は衝動的に連れて帰ってんけどね(笑)
世の中計画通りにはいかへんもんよね!
ねぇの画像も是非載せてください。


☆あやママさんへ☆
ふふふ・・・ひっぱるわよ~ん♪
パンツのゴムは伸びてる方が、お肌に優しいねんから(笑)
きっと今夜は、私がサングラスかけた苺のかぶりものを被ってる夢を見ますよ!

SMAPはやっぱり拓ちゃんです!

投稿: 晴ママ | 2008年8月30日 (土) 23時03分

☆えりちゃんへ☆
うん!そうよ!やっぱビビビッは大事にせなあかんよ!
メンズでもお洋服でもバッグでも・・・
やっぱり自分のビビビッを大事にせずして、どうするねん!っていつも思う♪
えりちゃんの計画的策略ってなんや?
なんか、プロジェクト的な臭いを感じるわ~笑
この写真は香港の三流スターみたいで、結構好きやねんけど・・・ドキドキするような私でないので、安心してよん♪
庶民派+B型代表やからね!


☆ぷーちゃんママへ☆
やっぱり、みんな考えることは一緒やねぇ♪
多頭飼いには憧れるけど、自分のキャパとか、今居るワンコの立場とか、考えると「はい、ペットショップいって」ってなかなか難しいよねぇ~
それにペットショップにあんまりインギーおらんしねぇ・・・

☆Kanaさんへ☆
前にもコメさせてもらったと思うねんけど、Kanaさんちのトビーくんとサラちゃんと、ウチの晴亜喜のコントラストが、なんか似てるのよねぇ~
最初見たとき、「あっ、一緒」って思ったもん。
迎えてみたら、女の子ってカワイイよねぇ~
ウチは人間も息子しかいてへんから、女の子新鮮です♪


☆拓ママへ☆
ふと思い立って、被せてみたらジャストフィットでびっくりしたわ!笑
拓ママ、もしかしてアキが被ること想定してたの?
しろたんは両方とも晴が必死で守ってますよん♪
ずっと、晴とか周りのインギーちゃんを見てたら、アキはなんか別物に見えるよねぇ
今は当たり前やけど、最初見たときはあまりの小ささに驚きを隠せませんでした。


☆saisaiさんへ☆
ほんまに…出会いは大事にせなアカンねぇ♪
引っ張りすぎと言われようとも、引っ張るでぇ~!!
だって竹の中にモチな性格やからねぇ~

☆ダナママへ☆
ついにヒート始まりましたか・・・
年齢とか時期的にはちょうど、良いタイミングやと思うけど、色々な予定が全部狂ってくるし、超忙しくなるよねぇ・・・
ゆっくり考えて下さいね♪

☆レニーママへ☆
「タダ」ってビックリでしょ♪
もうちょっとで、ウチのお嬢さん、粗品になるところやってんから・・・笑
Mさんも早く手放したかったんやと言うてた。
あんまり一緒におると情が湧くからねぇ~


☆kakkoさんへ☆
ぷぷぷっ・・・盛り上がるとこってどこなん?
いまいちサビが分からなかったので、しんどなったから、途中で切りました(笑)
マックスは多少ストレスがあったって、ジュニちゃんの事好きなんが、見てて分かるから、その出会いは花丸◎やと思います!

☆masyuさんへ☆
そうなの!続くわよ~笑
あんまり長くなると、みんなが読むの疲れるかな?と途中で小休止にしたんやけど、かえってブーイングの嵐ですよん♪
それでも、引っ張らせて頂きます!!

投稿: 晴ママ | 2008年8月31日 (日) 00時46分

あら・・・続くのね~~~♪
何だか素敵な出会いが・・・・
いろいろあっても結局は、縁ですよね。
きっと晴ママの所に来るべきして来る事になったんですね。(晴ママの努力もあるかな?!)
フフ・・それにしても最初の写真美人だ~~♪若い!!♪スレンダ~♪
トータル100点の晴ママですね~~~
ママもこういう風にカッコよく自分を載せたい!!(見た人が引くといけないので・・・載せませんが・・・(笑)
早く続きを~~~(楽しみにしてます)

投稿: ドミソママ | 2008年8月31日 (日) 16時13分

☆ドミソママへ☆
実はね、アキの話の半年くらい前に、レッドの女の子で育児放棄された子の話があったんよ。でもどうにも一歩が踏み出せんかって、悩んでる内に他の人が連れていきはってん。
だからやっぱりアキのことは縁なんやとも居ます。
100点って・・・採点が甘いんとちゃうかなぁ(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年8月31日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亜喜との出逢い…第一章♪:

« 嬉しいねんけど悩むねん♪ | トップページ | 亜喜との出逢い・・・最終章 »