« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月14日 »

2008年9月5日

たかが100円されど100円♪

「忙しいねん」を言い訳に、すっかり、汚くなってた我が家・・・sweat02

この前、ココママんちに遊びに行った後で、相方に「ウチと似たような感じの家やったなぁ~」って言うたら、

「うん、そやなぁ・・・似てるなぁ。むこうが片づいてるだけやなぁ」

って・・・wobbly地味~にグサッとトドメ刺されてん(笑)

ココママに「次はウチにも来てね~」って言うたもんの、このままやったら、恥ずかしいから、片づけんとアカンわ!

で、お掃除、お掃除・・・dash

↓キッチンのカフェカーテン、2年ぶりに洗いました(爆)

Cimg2254

カーテン、「そんなにも汚れてへんなぁ」って思いながら、洗濯機に放り込んで、回ってるの見たら、水が麦茶みたいな色になってた!!しぇ~っbearing きちゃな~いshock

でもな、お掃除して、嬉しかったことが・・・・heart04

めちゃめちゃにコテコテに汚れてたら、前は「激落ち」の強力洗剤使ったりしとったんやけど、今はワンコがおるから、むやみやたらに洗剤も使われへんし・・・sweat01

化学薬品が大量に含まれてる洗剤は、肌にも体にも悪いし、環境破壊にもつながるし・・・

最近、グリムス初めてから、エコアクションを意識してるねん♪←かなり出遅れてるけど・・・笑

でな、重曹を好んで使ってるねんけど、粉末は使いすぎてしまったり、使いにくかったりするんよねぇ~dash

そしたら、100円ショップでこれを見つけた!↓

Cimg2258

成分を見たら、重曹をイオン交換水に溶かしたって書いてある。ええやん、ええやんgood

100円やし、重曹やから・・・って穏やかな効き目かと思ってたんやけど・・・

これが、凄かった!!

落ちる落ちる!!で、その後がすんごい艶がでる!!シンクなんかピッカピカになったよshine

油でコテコテやった、ヤカンとかも、ちょっとかけて、30秒ぐらい置いといたら、ゴシゴシこすらんでも水かけたら、ピカピカ!!

もう、このクリーナーの大ファン!!早速大人買いして、みんなに配ろうと心に堅く誓う晴ママでした(笑)

お掃除も終わって、お茶の時間・・・

これも、また嬉しい、拓ママお手製の無花果ジャム↓

Cimg2249_2 

これをガトーハラダのラスクに付けて食べると、

もう、たまりまへ~んheart01

何枚でも食べてまうよ~happy01

Cimg2253

このラスク、以前プアアロアロちゃんにもらってんけど、超美味しいっsign03

関西では売ってないので、段ボール箱でお取り寄せしましたscissors

食べながら、お気に入りの100円ショップのグリーンコーナーに目をやると・・・

Cimg2255

ん?あれ?なんか白いもんが・・・???

えーっ!

小さい小さい、白いカワイイ花が咲いてるじゃ、あ~りませんかっhappy02

Cimg2257

画像が上手く撮られへんかってんけど、分かるかなぁ・・・

めーっちゃ、可憐なお花が3つ咲いとりますheart04

たかが100円、されど100円・・・

キッチンも綺麗になったし、小さな花に心癒されて、大満足の一日でしたhappy01

えっ?ワンコ?

あー、掃除ネタだけやったら、ツマンナイってことですね?

ではこの方を紹介します↓

Cimg2182

しろたんが、来て、もう随分経つと言うのに、必死で守っておりますsign03

かなり険しい表情でしょ?

スヌーピーにしろたんに、よーけ、護らんとアカンから、大変や!って嘆いてますsweat01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、ハッピーですnote

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村晴のパトロールを、応援して下さる方はポチッとお願いします♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月14日 »