« お祝い♪ | トップページ | インギー祭 IN 神戸♪ »

誘われちゃった・・・♪

ふふふ・・・お茶に誘われたheart01

この、上沼えみぃと「お茶したい」と言うてくれる人が登場sign01

その人の名は・・・ラリホーさん♪

以前の記事でも登場してもらった方ですscissors

ラリホーさんの趣味のお買い物目的で、豊中市へ行った後、私の家の近くのカルフールまで、足を伸ばしてくれてんrvcar

以前渡した、手作りスヌのお礼と言うことで、お土産いっぱいもらいましたpresent

↓ラリホーさんの地元、“岸和田だんじり祭りグッズ”

Cimg2349_2

↓地元の銘菓(早速食べてしまった!激ウマ)

Cimg2334

↓そして、そして・・・・豊中で仕入れて来てくれた、多肉ちゃん

Cimg2345_3

見て!めちゃ、可愛いっしょ?!

葉っぱ?!が、ぷっくりしたハート型やねんheart02

超キュートなこの子の名前は・・・

聞いたけど忘れましたsad

最近のえみぃは物覚えが悪い・・・

いや、物忘れがひどい・・・

いや、両方・・・coldsweats01

この子は結構、気むずかしい子らしい・・・sweat01

「なんで気難しい子をくれんの???」って聞いたら「可愛いから!」と即答・・・笑

ラリホーさんのこの感じ・・・めっちゃ好き♪私のツボやわ(爆)

ラリホーさん、以前はワンコ関連のお仕事もしてはった。

「ワンコを迎えて、飼い主になって、ワンコについて勉強した」と言う形では無くて、昔から、ドッグショーに憧れて、ブリードや、トリミングをお仕事に発展したらしい・・・

だから、ラリホーさんの歴史は、ワンコ無しでは語れないかも・・・ってこれ、あくまでも私の想像やけどね・・・

私が、「晴を連れて帰ってから、初めてイングリッシュコッカーと言う犬種を知った。小型犬と思ってた。」って話をしたら、めっちゃビックリして、呆れてはったけど、その後の子育ては努力したってことで、なんとか許してもらえた・・・笑

ワンコに感する、知識も意識もまだまだ未熟な私やけど、色々勉強になったし、弱りかかってる脳が刺激されて、めっちゃ楽しいひとときでした・・・

ラリホーさんの「私は腹黒いから・・・」発言はかなり衝撃で、めっちゃウケてもた(爆)

でも、私も竹内餅子やから、“腹黒い”とこまでは行かへんけど、“腹グレイ”くらいの感じかもしれへんなぁ・・・ぷぷぷーっ(´,_ゝ`)プッ

それと、私のこと年下やと思いこんでたらしく、年言うたら、「えーっ」と驚いてたsign03

あと、車の免許持ってへんのもビックリされた!すんません・・・無芸大食で・・・汗

若く見られたと思って、一瞬嬉しかったけど、どうも、内面的なもんって言うか、話しの内容とかから、年下やと思ってたみたいやわ・・・smile

幼稚なんでしょうかねぇ・・・微妙・・・笑

「晴ママさん、元気やわ♪」とフォローしてくれたけど、真相は謎・・・think

インギー並みに落ち着きがないと言う噂もチラホラ・・・

なんやかんやと言いながら、二時間半もお喋りしてました。例によって例のごとく、私が喋りすぎたようやけど、元気と言われた上に、もうひとつ元気になれた、ひとときでした!めっちゃ楽しい一日でしたnote

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01

コメくれたらハッピーですpencil

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←無芸やけど、明るく、落ち着きのない晴ママにポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お祝い♪ | トップページ | インギー祭 IN 神戸♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

いいな~~楽しかったようで あたしもラリホーさんとは
8年前に会ったきりだよんheart02
腹黒いってあたしも同じだ(爆)

えみぃ~~免許持ってないのですね?
あたしも無い(笑)
不自由でしかたないけど今更ね 無理だもん
わたしの場合は危ないから止めておけの一言で
取るのやめたけど 今となっては70過ぎたおばちゃんも運転してるのになって 
すご~~~い後悔・・・・

晴ママはあたしよりも若いと思うわ
あの写真と元気の良いコメント見ていて思うもの
晴パパさんのコメント↓ 優しいオーラ全開だわん♪


投稿: あやママ | 2008年9月22日 (月) 06時46分

あー あやママだ!(笑)
あやママは黒くないよ すっとこだよbleah

晴ママさんは見た目ももちろん若い!!です
ちょー美人やし。。。
きれいでいる秘訣は あのパワーにあると見ました
人と付き合うことも大事なんだと教えてもらったよ
いっぱい記事にしてもらって恥ずかしいけど なんか嬉しいです
ありがとう~heart02

あ、あの多肉ちゃんは 「コノフィツム」という種類の「クラメシィ」って名前です

投稿: ラリホー | 2008年9月22日 (月) 07時49分

おしゃべりして、楽しい時間を過ごすのは
脳の活性にもいいよね!!
その元気がよくてエネルギッシュなのは
晴ママの魅力ですもの!
私まで元気になります~!

私も免許ない組です。。。
不便です!!
ワンコがいるとよけいに、そう思う

投稿: レニーママ | 2008年9月22日 (月) 07時56分

ほんとに楽しい時間が過ごせていいな~。
家族以外の人とお喋りするのは気も使って皆さんが言うように脳の活性化になるもんね、疲れる分、脳の刺激は凄いよ。
晴ママは何故にあんなに喋れるの?たぶん、色んな友達がいるからだと思います。
私は脳が眠っているわ、話が浮かんでこない。
少し元気のパワーを分けてほしいわ。

案外、免許のない方って居られるんですね。
私も免許がない。あはhappy01


投稿: ダナママ | 2008年9月22日 (月) 08時42分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆あやママへ☆
ホンマに腹黒い人は、自分で「腹黒い」って発表しないと思うので、みんな腹グレイ族ってことで・・・笑

ラリホーさんとお友達なんや・・・なんかこういうの面白いしステキやんね!ブログやってよかったなぁ・・ってしみじみ思う瞬間かも?

免許はね、私が危ないのはええとしても、他人様を傷つけたりしたら、申し訳ないので、取らへんのです!
この選択は大正解やと思いますよ~ぷぷぷ・・・

ところで、あやママ、SMAPチケットどうでしたか?
私は大阪公演ゲットしたよん♪


☆ラリホーさんへ☆
わざわざ、尼崎までありがとう♪
めっちゃ楽しい時間でした。
最初は、かなり緊張したんですけど、途中は調子に乗りすぎたかも?笑
喋りすぎて、小倉ホットケーキを完食しなかったんが、大変心残りです!
私、パワーあるの?ブルドーザー的な女かしら?(笑)
多肉ちゃん、舌噛みそうな名前やったことだけは覚えてたんやけど・・・ぷぷ・・
ネットで、多肉ちゃんとのお付き合い法を調べてみますね!
また、ひとつ、世界が広がります!ありがとう♪
この前、相方と“こーたりーな”に行きたいなって話してました。
ちょっと先になりそうやけど、その時タイミング合えば、逢いたいですよ♪
またメールしますね~


☆レニーママへ☆
そうですか?私ってばエネルギッシュやったのね・・・笑
アブラギッシュじゃなくて、良かった・・・ホッ
体には脂肪分が多めで筋肉あんまり無いねんけど、脳ミソは筋肉質やから、エネルギーあるかも??

夢の中ではよく運転するんやけど・・・
でもね、夢の中でもまっすぐしか走れなくて、曲がられへんで、ずっと目的地に到着でけへんねん・・・これ、きっと正夢やと思うから、やっぱ運転は諦めました・・。


☆ダナママへ☆
楽しかったよ~ん♪
信じてもらえんかもしれんけど、結構人見知りするねん。
そやから、余計張り切ってしまうねん・・・ハズカシ(汗)
でもね、もともとお喋りやからね・・・これはなんでかようわからんわ(笑)
面白いことが頭に浮ぶと、もう誰かに聞いてもらいたくて、ウズウズしてくるねん!
初対面の人と喋るのはビジネス以外なら、あんまり疲れへんねん・・・逆にハイテンションになるかも?
で、自分のハイテンションさに疲れるみたいな・・・・・
遠足の日の子供やん!!笑


投稿: 晴ママ | 2008年9月22日 (月) 10時26分

私も、行ったことのある~カルフールだ~・・・。
晴ママさん・・・若いと思うよ~何歳だ~?・・・・と、思ったよ~。年齢なんか関係ないからね~・・・・。
楽しい時間~たまには女も必要だからね~。

投稿: キキのママ | 2008年9月22日 (月) 18時17分

晴ママ、とっても楽しそう!
でもお友達とのおしゃべりって楽しいですよね!
私もおっしゃべりだーい好き♪
また楽しいと時間が過ぎるのも、あっという間だし。

可愛い植木!
ハートなの?初めて見ました。
かわいいなぁ。

投稿: kana | 2008年9月22日 (月) 22時05分

初めまして、ハッピーママです。ハッピーがご心配おかけしました。暖かい励ましのコメント、ありがとうございました。お陰様で元気になり、軽井沢で、拓ちゃん、レノンちゃん達に会ってきました。拓ママさんより、ハッピーの退院祝いに晴ママさんお手製のすてきなスヌード、シュシュを頂き、さっそく使わせて頂いています。みんな、すごくかわいくて、ハッピーより、ママが大喜びしています。
 晴ママさんと、私もおしゃべりしたいな。楽しそうですね。ハートの多肉ちゃん、かわいいですね。これからも、よろしくお願いします。

投稿: ハッピーママ | 2008年9月22日 (月) 23時45分

こんばんわ!晴ママ
共通の話題があるお友達との
会話は弾みますよね~♪
内容は、私も仲間に入れていただきたい感じかもぉ~(笑)
有意義で楽しいお時間良かったですね!

投稿: kyomi | 2008年9月23日 (火) 01時16分

皆さんのコメントを読んでると・・めっちゃ楽しそうです。
あっっ!!↑ハッピーちゃん軽井沢にいけるまで元気になったんだ。。。良かった、以前拓ちゃんのところで記事を読んで以来気になってたんだ・・・・
晴ママのブログを見てると・・・本人に会いたくなっちゃいます。
ワンズよりも晴ママ??って言われそうだけど・・・・
ママは、話すより聞き手の方だから・・・晴ママのような方大好き!!
昔このハートのクラメシィ(うらめしいで覚えてました!)があったんですが・・・・
風の強い日に2Fから飛び降り自殺をして・・・死んでしまいました・・・・(あっちゃ~)
(直射日光をあてないでってあったのに・・・・窓があいていて・・・・
ちなみにママは、免許は持ってます・・・・無事故無違反ゴールド免許ですよ~~~~♪
ママも25日東京ドーム・・スマップ行ってきま~~す。(アリーナが当りましたから~~~)

投稿: ドミソママ | 2008年9月23日 (火) 14時10分

ふんふんふんふん・・・と楽しそうに語る晴ママのブログ読んで最後に『インギー並みに落ち着きがないと言う噂もチラホラ・・・』でなぜか爆笑してしまいました!happy01
楽しい時間だったことがうかがえます。
↓相方さん誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
幸せな時間がブログから感じることができて良かったです!

投稿: ぷーまま | 2008年9月23日 (火) 15時40分

腹グレイ・・・・・ウケた!!
腹の白い人は、大人にはいませんよ~。
皆、腹グレイ!

晴ママさん=インギーがだんだん重なってきたぁ~。

投稿: saisai | 2008年9月23日 (火) 16時05分

ほんまに、どこをほっつき歩いてるん?(笑)
良かったね~楽しい時間を過ごせて♪
人見知り?誰も信じないよ(爆)
インギー並の落ち着きの無さね、↑ぷーままと同じく
大笑いしたわぁ~
ねぇさんに会うのが怖くなってきたー

投稿: トーティンねぇ | 2008年9月23日 (火) 17時46分

本当に晴ママさんのトークは面白いcatface
「上沼えみぃ」という例えているのがサイコ~(笑)

晴ママさんのブログをよくよく読んでみたら、関西人はすぐにわかりましたが、現在も「お」から始まる市に住んでるんですか!?
(ブログで聞くバカBRENDAをお許しよ~sweat01すんごく気になっちゃってsad

投稿: BRENDA | 2008年9月23日 (火) 23時35分

竹内餅子♪アレすきです~。竹の中に餅ですよね!!
プププ~。また思い出しちゃった♪

いいなぁ~インギー仲間と会える距離!うらやましい・・。
NALUもあのカートで、アロの夢!
パーシモンにあれでいけるかな・・?

晴ママさん今度アロのブログにリンクさせてもらっても
良いですかぁ~??お願いしまぁす。^^

投稿: プアアロアロ | 2008年9月24日 (水) 07時54分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

☆キキのママへ☆
カルフール、休みの日に行ったら、ちびっ子がいっぱいで、めっちゃ賑わってたわ♪
楽しい時間、ほんまに必要!それがないと頑張られへんもんねぇ~!!


☆kanaさんへ☆
めーっちゃ楽しかったです♪
ホンマに、おしゃべりしてる時って、最高に楽しいよね!
それで、美味しいもん食べながら、好きなワンコの話やったら、更に盛り上がる・・・
イケメンとのデートとどっちが盛り上がるやろか?
やっぱ、イケメンよりワンコやなっ(笑)
このハートちゃん、ぷっくりしてて可愛いよ~
普通の植木屋さんには、無いかも・・・
多肉種専門のお店で買ってきてくれたんよ♪


☆ハッピーママへ☆
いらっしゃいませ♪
ようこそお越しくださいました!
ハッピーちゃん、元気になってよかったですねぇ♪
すごい回復力でびっくりしました!!
パパさん、ママさんの愛の力ですよ!
スヌとシュシュ、喜んで頂けて、私も嬉しいです!
初めて、お代金を頂いて作ったので、超緊張しました!!
でも、ステキなお祝に参加できて、光栄です!
私もお会いしてお話したいですよん♪きっとその日は来るでしょう♪こちらこそ、よろしくお願いします!!


☆kyomiさんへ☆
ワンコが来てから、話題も、交友関係も広がりましたよん♪
ブログ始めてから、それが更に広がりました!
ステラちゃんと亜喜が姉妹であることもわかったし、こうしてkyomiさんともやりとりできるようになったし・・・
ワンコに感謝です!!
是非是非、仲間に入って欲しいですよ~
そんな日が来るとよいなぁheart04

kyomiさん、かってにブログのリンク貼らせてもらってます!
事後報告でごめんなさい(汗)


☆ドミソママへ☆
ハッピーちゃん、ほんまに良かったよねぇ~
ワンコの生命力ってすごいね!それに、動物でも最先端医療の力って、すごい!!
飼い主も、色々、知識を深めて、どんなときでも、すばやい対応してやれるようにしとかなアカンなぁ・・・って思います。
クラメシィの飛び降り・・・怖いっす・・・汗
気難しい子らしいので、緊張しながら見つめてます(笑)
ドミソママ、ほんまに逢いたいねぇ~♪
けど、その前に拓哉に逢いに行かねば!!
えっ?!アリーナやの?ええなぁ・・・
私はまだチケット来てないからどこかわからんねん・・・


☆ぷーままへ☆
何回も逢ったことがある、ぷーままにそこで爆笑されたら、「晴れママ、インギー気質」の都市伝説は確定してしまいます・・・笑
やっぱ、落ち着き無いんかなぁ・・・・?
つまり、小学校の時から、あんまり変ってないってことやね(爆)ついでに乱暴やったけど、今は違うよ!!


☆saisaiさんへ☆
大人はみんな、大なり小なり、腹グレイ族やんねぇ・・・
でも、濃度に、個人差があるかも・・・
うすーいグレイと、限りなく黒に近いグレイと・・・
考えるとオモロイね♪


☆トーティンねぇへ☆
ほっつき歩くの大好きよ~ん♪
ワン友に呼び出されたら、ホイホイ行ってしまうわん!
マジで人見知りするんやで!
ねぇと逢ったら、恥ずかしくて、喋りすぎてしまいそうや(笑)
喋るネタ、今からネタ帳にメモっとかなあかんなぁ・・・


☆BRENDAさんへ☆
関西在住ですよん♪
「お」から始まる市やないねん!
兵庫県の尼崎です!
BRENDAさんも関西出身ですよね?


☆アロちゃんへ☆
餅子は健在ですよん(笑)
アロちゃん、きっとあのカートで、NALUちんと関西進出できるよ~♪
パーシモンで逢えたら、最高に楽しいやろうなぁ・・・

ブログのリンク、どうぞどうぞ!嬉しいです♪
ってか、私はもうずっと前から勝手にリンクしてた・・・汗

投稿: 晴ママ | 2008年9月24日 (水) 09時16分

こんばんわ〜!
↓相方さん、お誕生日だったんですね、おめでとうございますbirthday
○5歳って書いてあるけど、それを見て相方さんじゃなくて
晴ママさんの年齢が気になって考え込んでしまいました(笑)
だってなんだか写真の感じとか若いんだもの。
晴ママさんが免許取ったらアクティブだからきっと一人で晴くん亜喜ちゃん乗せて色々行っちゃいそうですね☆
私も去年取ったばかりなんですよ。妊娠前に取ってよかったです。

投稿: めひかり | 2008年9月26日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/23901304

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われちゃった・・・♪:

« お祝い♪ | トップページ | インギー祭 IN 神戸♪ »