« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月6日 »

2008年10月1日

初仕事とリメイク♪

人のグリ見て、我がグリ直せ・・・・とは、よく言うたもんや・・・言わんか?!笑

この前、拓ママのグリムスがしおれてるって記事にしたんやけど・・・bud

その数日後、自分のグリムスみたら、シオシオになってた(涙)

理由がわからんから、問い合わせてみたら、“RSS”とやらに不備があったようで、親切になおして頂きました。

せっかくやから、今日はエコアクションネタを散りばめながら、進行していきま~す♪

かわいい動物ちゃんが、グリムスに遊びにきてくれるんやろか・・?dog

さて・・・実は私、HARUMAMA♪として、お仕事しましてん・・・・すいません・・・汗sweat01

これが、マブダチ拓ママのたってのお願いでして、「ヘルニア手術を経て、元気になったハッピーちゃんへのお祝いに是非、スヌードをプレゼントしたい」とのメールをもらいまして・・・

ねぇ・・・お祝いって、言われたらなぁ・・断るわけにいかんでしょ・・・うんok

でね、私からプレゼントするんは、容易いことやけど、拓ママからのお祝いの気持ちやから、お代金を貰うことにしてんdollar

初のお客様の拓ママ様(笑)に「どんなんがええやろか?」って聞いたら「お任せ」と言われてしもた・・・どないしょう・・・冷や汗タラーンcoldsweats01

オーダーやのに、お任せ・・・きっついなぁwobbly

ハッピーちゃんには会うたことないし、ハッピーママの趣味とかも知らんしなぁ・・・

拓ママ曰く、「晴ママが作ったスヌみて『いいなぁ~』って羨ましがってた」とのこと・・・・

考えるに、きっと、みんなとお揃いが「いいなぁ~」て、ことやと思たので、一点は、仲良しの拓ちんレノちんとお揃いを作ることに決めました!

もちろん、拓ちんとレノちんの分は、私からのプレゼント♪

今まで、好き勝手に作って、半ば押し売り的に送りつけるってことをしてたから気が楽やったけど、これがお客さんとなると、途端に緊張する・・・・

で、こんなんでけましたscissors

↓拓・レノとお揃いのバンダナスヌ

Cimg2266

Cimg2267

↓私がオススメの品・・・苺柄にタータンチェック

Cimg2287 

Cimg2285

↓和柄のシュシュ(かわいい・・・・)

Cimg2275

↓ハッピーちゃん、クビ周りの手術跡を隠せるように、キャディスタイルも作ってみたよん♪

Cimg2279

きっと喜んでくれる・・・はず・・・

ほんで、みんなに似合うはず・・・はず

結果はなんとか気に入ってもらえて、拓ママからもハッピーママからもお礼のメールをもらいました!

緊張したけど、めっちゃ嬉しかったです!

そんなこんなしてる間に神戸オフ会の日が迫ってきた・・・・sweat02

何かエコロジックな手作品をお土産に持って行こうと考えて・・・

こんなん作ってみましたnew

まず一点目はエコバッグschool

Cimg2322

Cimg2351

Cimg2353

皆さんご存じの通り寸法計るのが嫌いなもんで・・・

スーパーの袋の中サイズとほぼ同サイズにしましたbleah

ちゃんと使えるか心配やけど、なんとかエコバックとして成立しそうで、良かったですheart01

そして二点目はポプリpresent

これもエコアクションの定番+私の定番のリメイク♪

もう着ぃひん様になったキャミソールをアレンジして・・・・・

なんとか、ポプリが完成・・・notes

↓使用前・・・・着なくなったキャミ

Cimg2327

Cimg2336_2

Cimg2337

Cimg2342 

Cimg2340

良く見ると、かなり雑な作りやけど、ポプリは見るより臭うものなんで、これもアリやんね♪

このエコバッグとポプリは先日デートしたラリホーさんにもプレゼントしましたpresent

どれもこれも、なんとか完成して、仲良しのワン友さんの元へ旅立って行って、めでたしめでたしですgood

オフ会では以前に空母さんちにプレゼントしたカフェマットを見て嬉しかったですnote

相方に「ウチのカフェマットは?」って聞かれたけど「そんなもんないよ」とひとこと・・・

先日買い物行った、レジ袋有料のスーパーでも、相方に「エコバックは?」って聞かれたけど「そんなん持ってへん・・・」と、ひとこと・・・

呆れられてしまいました・・・笑

今から頑張って、我が子用のカフェマットとエコバック作りたいと思いま~すpaper

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたらハッピーです

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←拓ちん、レノちん、ハッピーちゃんにぴったり!と思ってくれた方はポチッとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (1)
|

« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月6日 »