« 2008年10月6日 | トップページ | 2008年10月17日 »

2008年10月12日

おるしゅばん♪

happy01皆さん、おひさしぶりsign01

亜喜たんですnote

この前の水曜日の朝、お母たんがお仕事行く前に

「今日は、お母さんは帰ってくるんが遅くなるから、夜はお父さんとお留守番しといてな」って言うて、出ていってん。

最近、お仕事が忙しいから“ざんぎょー”とか言うのんしてて、いつもより、帰ってくるんがちょっと遅いんやけど、そんなんとも違うらしいねん・・・

晴くんに聞いたら「タクヤに会いに行ってんで」って教えてくれた♪

お父たんに聞いたら、「会いに行ったんやのうて、有名人を見に行っただけや。会いにいくっちゅうんはお母さんの妄想や」って言うてた・・・“もーそー”ってなんやの?

晴くんに「“もーそー”ってなんや?」って聞いたら「そんなん知らん」って言うとった

晴くん、なんでも教えてくれるのに、しらんこともあるんやて!

ママしゃんたちは“もーそー”とか“タクヤ”とか知ってる?

次の日、床にこんなん↓落ちてたんやけど・・・・関係あるんかな?

Cimg2534

だれか、あたちに教えてくれへんかなぁ・・・

お母たんが、おらんかったら、ちょっと淋しいけど、でも、お父たんがおるから、ええねん!

それにお父たんと“おるしゅばん”やったら、なんでも言うこと聞いてくれるし、うるさく怒られへんから、好きなことでけて、面白いねん♪

だってな・・・

まずお父たんが、帰ってきたら、玄関で、晴くんと二人で大歓迎するねん↓

Cimg2480

ほんでお父たんの顔目がけて、ジャンピング~happy02

ついでに、耳も、あま噛みしたんねん!

ホンマはオチッコ出えへんけど、お父たんのお膝をポリポリして「オチッコいきたい」って合図したら、何回でもお散歩連れて行ってもらえるしなぁ・・・

Cimg2483

お散歩に行っても、晴くんと、好きな方向へ、勝手にウロウロでけるねん♪

Cimg2485

お父たんは「コラッ!」って言うけど、全然怖くないから、晴くんと二人で、お父たんのアンよをぐるぐる巻きにして遊んだるねんbleah

Cimg2486

近所の工場は大好きな猫がウロウロしてるから、門の中もチェックしたんねん↓

Cimg2489

あたちは、小さいから門の下をくぐって中に入れるねんでdash

お父たんが、「早く出ておいで」って門の外から呼んでるけど、わざと出ていかへんねん♪

しらんぷりしとったら、お父たんが「抱っこしたるから、おいで」って言うねん。

それから出ていったら、帰り道は抱っこしてもらえるねんで!ぷぷぷーっsmile

お母たんは、夜中に帰って来たけど、お土産もなーにもあらへんねん!

イケてないわangry

「これ買うてん!」って大きなウチワを見せてくれただけやわ!

イケメンが写ってたけど、あれが“ゆーめーじんのタクヤ”かなぁ?shadow

まぁまぁカッコええけど、あたちは、にぃにぃの方がずーっとええわ!

だってな、「アキ~」って優しく呼んでくれて、いっつも抱っこしてくれるねんheart04

「アキは、可愛いし、天才やなぁ」っていっつも言うてくれるlovely

お母たんは、家でにぃにぃを見とったらええのに、お金払って、ゆーめーじん見にいってるねん・・・

いつもえらそーにしてるけど、お母たんって、なーんにもわかってへんわぁ・・・

とにかく今度は、あたちが食べられるお土産を買ってくるように、、ママしゃんたちから、言うといて欲しいねん♪

ざんぎょーは、ええけど、もーそーはアカンって、言うといてね!

よろしくおねがいしましゅpaper

happy01遊びにきてくれて、ありがとう

コメントくれたらハッピーですpencil

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村  ←最近、色んなことに気づき、ごまかしが効かないアキにポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月6日 | トップページ | 2008年10月17日 »