« ドミソなmission♪ | トップページ | 家なき子?! »

お家騒動?!

突然やけど・・・

晴と亜喜の寝床事情はこんな風↓になってるnote

Cimg2629

二人仲良くハウスを並べて、寝てる・・・sleepy

ちなみに、銀色に輝いてるんは、ステンレス・・・

亜喜の柱噛み対策の結末が、ステンレスカバー・・・涙

さて、寝床事情に戻りましょう♪

晴のはプラスチック製のクレートやけど、亜喜はハードタイプでキャリーバッグにもなる、ドーム型のハウスやってんhouse

亜喜がウチに来てから、約一年半。

ずっとそこで寝てたんやけど、かなり傷んできたし、ドロドロに汚れてきとってんsad

晴のハウスは、拭いたり、洗ったりでけるけど、亜喜のはそう言う訳にいかんし・・・

と、言う訳で、亜喜の新居を購入するぞっsign01

で、最初の画像に写ってる、チェックのかまくらみたいなベッドを用意してみてん。

これ、アクリルボアの生地の中にウレタンが入ってて、中には同柄のマットが入ってる。

クッションより軽いし、丸洗いOK!!

いつも行く、激安ふとん店で680円でゲット!

亜喜の新居をセッティングした途端・・・

厳しい晴のチェック、チェック、チェーーッックannoy

めっちゃ、小さい中に、ギュウギュウ詰めな感じで、入ってみました(笑)

Cimg2625

心なしか、ハウスも変形なさってるご様子・・・爆

チェックマンは新居がかなりお気に入りのご様子やったけど、説得の末、立てこもりは断念してくれたhappy01

しかしsign03

肝心のハウスの持ち主のアキはというと・・・

無理矢理、中に入るように促すと、渋々、入って行きました。

けど、夜中に覗くと・・・

↓気に入らないご様子でして・・・汗

Cimg2643

布団も被らず、狭ーいスペースで体丸めて寝てました(笑)

もう少しして、寒くなったら、自分から進んで入ってくれるやろう・・・

と相方と私で、淡い期待しとったんやけど・・・

今日、帰宅してみたら、上に乗ってぺちゃんこに踏みつぶして、それを銜えて引きずりながら、暴れておりました(汗)

中に入る前に、亜喜のハウスは滅びるかもしれへんわ(涙)

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

  pencilコメくれたら、ハッピーやねんheart01

  イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←小型犬用で、ジャストサイズの亜喜にポチッっとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ドミソなmission♪ | トップページ | 家なき子?! »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

ろ、680円ってどういう金額~!?happy02
晴ママ凄すぎだってば~!
びっくりするよ!
二人のハウスいい感じにちゃんと納まっていて場所もいいですね。
ここはいったいどういうスペースを活用したんですか?
ステンレスカバーもアイデアですな~。
で、晴くんがまずチェックするのはお兄ちゃんとして亜喜ちゃんを守ってるからだネ!
でもハウスの上にのってペチャンコにするなんて亜喜ちゃん前のハウス返して!っていうこと!?笑

投稿: ぷーまま | 2008年10月28日 (火) 10時05分

ええ?すごい!
なんかあつらえたような犬の寝室。
これって犬用寝室として作った部屋?
ほんで、あったかそうなおうち。
なにやっても器用やねー。
晴君の方が狭いとこ好きなんかなぁ?(^^)
せっかく作ったハウス、もしかしてクッションとして
活用されるかも?

投稿: nobu | 2008年10月28日 (火) 10時34分

亜喜ちゃん、やる~!
ママとパパの淡い期待も飛んで行きそうだね
きっと、新しすぎて自分の身体に合うように馴染ませてたのね
ほら、女の子は巣作りするって言うでしょ!
それにしても、ステンレスが眩しいです!!(笑)

投稿: レニーママ | 2008年10月28日 (火) 11時00分

ステンレスカバーいいね これじゃー噛めないか?
いいや きっと バイオリンみたいな音出しそうだわ 我が家の白蟻crying
晴君と亜喜ちゃんの寝床いいね ゆっくり寝れそうだわ
体丸めて寝てる亜紀ちゃん かわゆいねheart
晴君みたいに うちの子も新しいものにはみんなでチェックがはいるよ わかるのかな?新しい物が大好きなんですけど♪


投稿: あやママ | 2008年10月28日 (火) 11時18分

やっぱり寝床は必要なのかな??ドットは狭い所が嫌いと来てるもので・・・必然的にママとパパの寝室・・・お布団の中にもぐりこんで寝ています。
晴ちゃんのそのギュウギュウにつまったのには、笑っちゃいました。
亜喜ちゃん早くその680円の寝室。。。慣れるといいね~~(笑)
あやママに教えてあげなくっちゃね・・・そのステンレスの敷居・・(爆)

投稿: ドミソママ | 2008年10月28日 (火) 12時58分

必殺、お得買い!すごいね~^^
でも、今のところ亜紀ちゃんお気に召さないんだ!
私はオニュ~って言うだけでウキウキだけど、なんだかんだいってもわんこは自分の匂いが付いてるものがいいんでしょうね。
人間にはくちゃくてもね!(笑)
でも、晴君は平気なんだ~!上の子ってだいたいが新品生活だからかな?後の子はすでに匂い付きからスタートだもんね。^^

投稿: 桜月まま | 2008年10月28日 (火) 13時35分

亜喜ちゃん、気に入らないのか。
きっと前のがいいんだよ。
こんなやつ、こうしてやるー!こうしてやるー!って暴れてたんだよ。
ジュニのベッド、たまに洗濯するんだけど
洗おうと手を伸ばすと、さかさずベッドに入って立てこもります。
敷いてるバスタオルもそう。
取ろうとすると、バスタオルの上に座るの。
気にせずひっぺ返して洗うけどね!
ジュニはおニューも好きです!

投稿: kakko | 2008年10月28日 (火) 18時04分

そうそう~我が家も激安ショップで、イチゴのハウス買ったけど、最近、全然はいらないです~・・・。
アキちゃんの方がサイズ的には、ぴったりやと思うのやけど・・・・今やったらきれいなうちに使ってくれるお家に嫁いで行った方がいいかも~?・・・・って~きっと、邪魔になるかな~?
な~んて~もし~お使いになるようなら~お送りしますよ~。

投稿: キキのママ | 2008年10月28日 (火) 18時05分

えらーーい! ちゃんと寝室があるんだねぇ~。ふたり並んで寝てくれるなんて・・・・我が家ではありえない光景!
 人と犬が乱れ寝の我が家です(-_-;)
おかげで布団カバーのファスナーとかすっかり壊されてます(泣)
 晴くんのチェック済みなら亜喜ちゃんも安心よね♪ でも上に乗っかっちゃってるのね^^;  寒くて入りたい時、困っちゃうよね~。

投稿: sora母 | 2008年10月28日 (火) 21時37分

家も、寝室の私達のベットの横に
一応グレート2個おいてるよ。
本人達はお気に入りで、1日に何度か出たり入ったり。。。
でも、ちゃんと寝るのは結局ベッド。

折角いつもの凄腕で680円?で仕入れた
亜喜ちゃんのハウスもお座布になる運命だと思うな~^^;

投稿: 拓ママ | 2008年10月28日 (火) 22時40分

ステンレスカバーすごい!!
なんか晴ママの勝ち!ってかんじ(笑)

すごく安くていいの見つけましたね!
暖かそう。
寝室があるなんていいなぁ。ジャストサイズだし。
亜喜ちゃん、慣れてくれればいいですね。
トビーも昔、小さくなったハウスの中に入らずに
つぶして上に乗っちゃってたなぁ。
そうなるともう、入らなかったきがする・・・。
亜貴ちゃんは?????

投稿: kana | 2008年10月28日 (火) 23時00分

晴くん亜喜ちゃんエライ〜!ちゃんと自分のスペースで寝るんだ〜
うちはジルだけはマイケージ持ってるけどそこでは寝ません。
みんなベットで寝てます。
亜喜ちゃん、何が気に入らなかったのかな〜?
晴君は気に入ってたのに。。

投稿: めひかり | 2008年10月28日 (火) 23時51分

えっ、すごい!専用スペースですか。
680円のベッド…可愛いし、私も見つけたら即買っちゃいます。

ステンレスカバーは自作ですか?
チンチラ(ねずみ)の柱かみかみ防止に、ステンレスのテープを
購入したことがあるんですが、うまく貼れなくて…
結局、柱かじられました~~~(涙)

投稿: きすい | 2008年10月29日 (水) 09時49分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆ぷーままへ☆
これ、見た目より、ふにゃふにゃでショボいんよ!でも680円は安いよねぇ~
尼崎に「激やすふとん店」って名前の布団屋さんがあって、寝具のほかに何故か、ペット用の毛布とかハウスとかキャリーバッグとか激安で売ってるねん!野菜とかお漬物も売ってる不思議なお店よん(笑)
このスペースね、廊下からリビングへ直接入れる通路やねん。
説明しにくいけど・・・
ステンレスカバーにたどり着くまで、ベニヤ板、ネット、など色々試して、もうこれが最終手段やねん!!


☆nobuさんへ☆
あつらえたように、しっくり収まってるやろ?笑
このスペース見て、いっつも実家の母が笑うねん!
築25年以上の古家やから、色んなデッドスペースがあるんよ。
この場所なに?みたいな・・・
それを活用して、寝室作ってみました♪
晴も亜喜も狭いところ好きやで。ただ、アキは新しいものに慣れるのに、時間かかるねん。フード変えても、おやつ変えても、初めて行く場所も慣れるまでは、アカンのよ。
昨夜は寒かったので、やっと諦めて、寝る気になってくれたみたい・・・。


☆レニーママへ☆
レニーママの言う通り、馴染ませるってのはあるかも?
とにかく、新しいもんに、異常な警戒心を示すねん。
でも、晴が気に入って使ってると、慌てて横取りしていく!!
なかなか、わがままな娘です♪
ステンレス眩しいでしょ?この付近一帯、ステンレス責めやで(爆)


☆あやママ☆
亜喜はステンレスにもチャレンジして、敗戦し、噛み噛みを止めたんよ!
この寝室で、二人共、大人しく寝てるねん。
亜喜が来たころは、淋しくて、晴の寝床に入っていって、二人ギュウギュウ詰めで寝たり、晴と亜喜がチェンジして、亜喜の寝床から晴が体半分出して寝とって、笑ったわぁ。
晴も新しい物好きで、亜喜は用心深いですよん♪


☆ドミソママへ☆
晴もこのクレートに扉が着いて閉じ込められたら、嫌がるかもしれへん???でもこの寝室は手前に廊下があって、暑い時とかは自由に廊下に出れるから、結構快適みたいよ!
ステンレス、良いけど、初めて家に来た人はビックリするねん!
廊下が両脇が光ってるからねぇ(笑)


☆桜月ままへ☆
後から来た子は臭いつきっていうのめっちゃ分かるわ~♪
最初のクレートも慣れるまで、入らんと、晴と寝てたもん。
で、晴がそこへ入りだしたら、安心して使うようになったわ。
昨夜から、中に入るようになったしね・・・ホッとしたわ!
でも、すぐ壊しそうやから、もうちょっと頑丈なのを買おうかな??


☆kakkoさんへ☆
昨日仕事から帰ったら「こうしてやるー」ってやられてた(笑)
廊下に綿が・・・
亜喜の仕業やけど、怒ったら晴がしょんぼりして・・・
留守番中の出来事は怒ると晴が凹むので、あんまり怒られへん・・・
ちょっと綿出したら、踏んづけたりして、やっと馴染んできたのか、寒いのか、きのうは大人しく入ってました!
亜喜は臭いタオルが好きやけど、晴は洗いたてが大好き♪
3日に一回、クレートに入れるお布団とかケットを洗うけど、替えてあげるとめっちゃ喜ぶよ♪


☆キキのママへ☆
とりあえずこれは、お試しで買ったんやけど、やっぱりプラスチックのクレートを買おうかと考えてるねん!
イチゴは、そのうちキキちゃんのおもちゃになるかもしれんよ♪


☆sora母へ☆
ウチは最初からこのスタイルやねん。
私が帰宅してから、10時くらいまでは、一緒にソファに座ったり、カーペットの上で寝たり、じゃれたりと二人とも好きにくつろいでるねんけど、私が「晴くん、ネンネの時間やわ。おやすみしいや」って言うと、サーッとハウスに入って寝ます。
その時にお布団とかケットがセッティングされてないと、私がセットするまでハウスの前で待ってます。
晴が入った後、亜喜は抱っこしてハウスの前まで連れていって「ねんねねんね」と言いながら抱っこしてよしよししてやると、納得してハウスに入って寝るねん。
その後は、隣の部屋でテレビ見てても、途中で前を通っても「寝ないとあかん」と思ってるようで、出てこおへんよ(笑)


☆拓ママへ☆
寝なくても、自分のクレートあったほうがええんやってね!
日頃から慣れておいたほうが、災害時の非難のときとかにええって聞いたことあるよ。
680円ハウスは今、お座布になるか、ハウスになるか、瀬戸際に来てるよみたいやわ(笑)


☆kanaちゃんへ☆
ステンレスカバー、インギー飼いの人は「晴ママの勝ち」って思ってくれるかもしれへんけど、それ以外の人が見たら「なに?これ!カッコ悪い」って必ず言われます(笑)
亜喜が上に乗るのは、前のハウスの上に乗って、そこからまた晴のハウスの上に乗って、ドンドコして、晴に「遊ぼう、遊ぼう、起きろ、起きろ」ってやってるからなんよ・・・
そのくせで、乗っかるんやと思うねんけど・・・
やっぱ、上に乗ってもへこたれへん、しっかりしたやつに住み替えかなぁ?


☆めひかりさんへ☆
えらいのかな?これが慣れてるからねぇ・・・
最初の2週間位は慣らすんが大変やってんけど、今は、二人で寝てくれたら、超楽チンです♪
朝は私が2階から降りてくるまで、静かにしています。
騒いだら叱られるからなぁ・・・
たまに亜喜の「トントコ、トントコ」って言う戦いの踊り?!の足音だけが聞こえるときあるけどねぇ(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年10月29日 (水) 10時31分

☆きすいさんへ☆
うん!ここでいつも二人で寝てる。
昼間はこの寝室とつながった廊下でお留守番してます。
眠くなったらハウスに入ったり、のどか湧いたら出てきて水飲んだり、たまに廊下で暴れたりしてるみたい・・・笑
ステンレスカバーは知人に特注しました。
ウチの柱の形に加工してもらって、ビスで止めてあります♪
普通に注文したら、めっちゃ高いかもしれません???
柱は諦めてたんやけど、亜喜がおがくずウンPでコウモン様を傷つけて流血してたから、思い切ってカバーリングしました。
留守番中の心配が一つ減って、気が楽になったよ♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月29日 (水) 10時36分

我が家のMOONの寝どこは二男の部屋で二人ピッタリ寄り添って寝ています。
次男がだ~い好きです(*^_^*)
亜貴ちゃん、早く新居なれないとふゆが辛いぞ~・・・

投稿: MOON | 2008年10月29日 (水) 13時27分

ステンレス・・・最終結末はそこですねcoldsweats01
我が家もステンレス対策を考えてみようかな(笑)

亜喜ちゃんお洒落さんcoldsweats02
好みがあるんですね!!Honeyはとりあえず全て自分のものです(笑)
最近寒くなってきたら、きっとすぐに新品ハウスに入りますよheart01

投稿: BRENDA | 2008年10月29日 (水) 19時36分

680円ベッドなら、破壊されても諦めがつく!?
思ったようにならんモンやねぇ~。

投稿: saisai | 2008年10月29日 (水) 20時12分

ステンレスの柱よく考えましたね。
ハウスを見て亜喜ちゃんのやってることはダナもやってましたよ。
屋根の上に乗ってしまいペッタンコになって座布団の様にそこで寛いでたり、ハウスをひっくり返して、入口が上になってそこから顔を出してたな~。
寒くなってきたら丁度いいよ。
夏は又違うのがいいかも知れないけど。
今はこのままで・・。

投稿: ダナママ | 2008年10月29日 (水) 20時46分

☆MOONさんへ☆
晴もチビにぃ(次男)が大好きです♪
しかし、寝るときはハウスです!
もう、そういう行動パターンが脳に刷り込まれてるんやと思います。
亜喜は寒くたってきたんで、渋々入るようになりました♪

☆BRENDAさんへ☆
ハニーちゃん、お留守番の時間が短いんやったら、ステンレスは止めて、教育的指導で、噛み噛みを阻止したほうがええよん♪
だって、お客さん来たら、恥ずかしいもん(汗)
亜喜は好みもあるんやけど、新しいもんに警戒心が強いねん!


☆saisaiさんへ☆
買ったときから、諦めがつくように680円を買ったってとこでしょうか?笑
寒くなって、夜は入るんやけど、昼間の留守番中に綿出したり、ふりまわしたり・・・・汗

☆ダナママへ☆
みんなやることは一緒やねんなぁ~♪
暖かくなるまで、このベッドは存続してるんやるか?笑
もうちょっと丈夫なホームを探してます!!良い情報あれば是非教えてね!

投稿: 晴ママ | 2008年10月30日 (木) 13時12分

うわ!激安!(笑)
晴ママたんって本当にお買い物上手ですよね!
安いなぁ^^しかも可愛いし!アロも今探してるけど、可愛いの高いし、安いのはショボイ・・(汗)

NALUは寝るときはプラ製のクレートだよ!晴君と似たような物。
なんかね新潟地震のとき、クレートで寝ていたワンコはみんな助かったんだって!それ聞いてからはずっとクレートで寝かせてるの。
でも昼間一緒のときは可愛いフカフカベッドがあるといいですよね~。アロの近所にも激安布団屋欲しい!!(笑)

投稿: プアアロアロ | 2008年10月31日 (金) 07時23分

こんにちわ♪
亜喜ちゃん新しいハウス気に入らなかったみたいですね
しかし680円とは安い!!
うちのhanaは最初にバリケン用意したけど結局寝てくれなくて一緒にベッドで寝てしまってます(>_<)
使わないなら大きいし邪魔だわと思って友人にあげちゃった・・・
亜喜ちゃん、これから寒くなるし新しいハウスに慣れた方が良いよぉ
(笑

投稿: hanaまま | 2008年10月31日 (金) 10時24分

☆アロちゃんへ☆
これ、安いけど、結構ショボいよ~笑
私も、以前にネットで読んだことがあるんやけど、地震とかの災害時に入って待てるようにクレートの練習したほうが良いって聞いて、晴にもクレートを買ってん。
助かったって言う話はしらんかったんやけど、クレートとかに入られへんワンコは、避難所に入られへんし、どこかへ移動させてもらうときも後回しになったりするそうです。


☆hanaままさんへ☆
一応、毎日、中に入って眠るようにはなったけど、毎日ちょっとずつ、綿を出しよるねん!笑
そのうち、このベットは自立でけんようになるやろなぁ~♪
替わりの寝床を探してるねんけど、なかなか無いわぁ~

投稿: 晴ママ | 2008年10月31日 (金) 16時55分

ごめん、思わず噴出しちゃったbleah
まず、ステンレスの敷居・・
犯人は亜喜ちゃんだったんだ~
かまくらって・・懐かしい響きにまた噴出した。
晴ちゃんはチェック魔だったんだね~
しかも、かなりしつこいんだ・・ふふ可愛い。
でも晴ちゃんじゃ小さいでしょーハウス(笑)
肝心の亜喜ちゃんはというと、何々?ハウス踏んづけて
頭にきて銜えて暴れた??しかもハウスがぺっちゃんこって・・・
ぷぷ~
人間とワンコは一緒に寝るより別々の方がホントは上下関係を守れるからいいって言うよね。
それにクレートは地震の時に安全だからね。
どうか破壊魔亜喜ちゃん、ハウスは食べないように♪
ハウスもステンレスにしないといけないかな?coldsweats01

投稿: トーティンねぇ | 2008年10月31日 (金) 23時02分

680円には見えない!!
さすが晴ママさん!お買物上手だわ~♪
プルも晴くんと同じでプラスチックの
クレートで寝てます☆彡

亜喜ちゃんのハウスにぎゅうぎゅうにはいってる
晴くんにキュン♪ってしちゃいました(●^o^●)
めちゃくちゃ可愛いんだもん!
亜喜ちゃん早く上手に使いこなせるといいね~(≧∇≦)

投稿: masyu | 2008年10月31日 (金) 23時33分

☆ねぇへ☆
返コメ遅くなってごめんね♪
かまくらは、今朝、ゴミとして葬られました(笑)
毎日ちょっとずつ綿出してくれて、一週間の命やったわ。
今度はもっと頑丈なん買うわな!
ブラックって、破壊魔なんかな?
あーでも、壁紙とかめちゃくちゃにしたんは、晴もしてん。でも、もうしなくなったけど・・・
亜喜とクロちんは、永遠にやりそうやと思わん?
今後、私らの財産、この黒犬たちにどれだけ奪われるんやろか・・・!!!


☆masyuさんへ☆
お買い物上手と褒めてもらたんもつかの間・・・
680円のハウスは今朝ゴミ収集車と共に旅立っていきました(涙)
やっぱり小さいクレート買います♪
ってか、プルちゃんって、クレートで一人でおネンネしてるの?
てっきりmasyuさんと添い寝かと・・・
なんか二人で、真っ白なベッドカバーで優雅に寝てるとこを妄想してました(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年11月 1日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/24795147

この記事へのトラックバック一覧です: お家騒動?!:

« ドミソなmission♪ | トップページ | 家なき子?! »