« ゆずな彼女とコショウ少々・・・♪ | トップページ | ココママ、ありがとう♪ »

おるしゅばん♪

happy01皆さん、おひさしぶりsign01

亜喜たんですnote

この前の水曜日の朝、お母たんがお仕事行く前に

「今日は、お母さんは帰ってくるんが遅くなるから、夜はお父さんとお留守番しといてな」って言うて、出ていってん。

最近、お仕事が忙しいから“ざんぎょー”とか言うのんしてて、いつもより、帰ってくるんがちょっと遅いんやけど、そんなんとも違うらしいねん・・・

晴くんに聞いたら「タクヤに会いに行ってんで」って教えてくれた♪

お父たんに聞いたら、「会いに行ったんやのうて、有名人を見に行っただけや。会いにいくっちゅうんはお母さんの妄想や」って言うてた・・・“もーそー”ってなんやの?

晴くんに「“もーそー”ってなんや?」って聞いたら「そんなん知らん」って言うとった

晴くん、なんでも教えてくれるのに、しらんこともあるんやて!

ママしゃんたちは“もーそー”とか“タクヤ”とか知ってる?

次の日、床にこんなん↓落ちてたんやけど・・・・関係あるんかな?

Cimg2534

だれか、あたちに教えてくれへんかなぁ・・・

お母たんが、おらんかったら、ちょっと淋しいけど、でも、お父たんがおるから、ええねん!

それにお父たんと“おるしゅばん”やったら、なんでも言うこと聞いてくれるし、うるさく怒られへんから、好きなことでけて、面白いねん♪

だってな・・・

まずお父たんが、帰ってきたら、玄関で、晴くんと二人で大歓迎するねん↓

Cimg2480

ほんでお父たんの顔目がけて、ジャンピング~happy02

ついでに、耳も、あま噛みしたんねん!

ホンマはオチッコ出えへんけど、お父たんのお膝をポリポリして「オチッコいきたい」って合図したら、何回でもお散歩連れて行ってもらえるしなぁ・・・

Cimg2483

お散歩に行っても、晴くんと、好きな方向へ、勝手にウロウロでけるねん♪

Cimg2485

お父たんは「コラッ!」って言うけど、全然怖くないから、晴くんと二人で、お父たんのアンよをぐるぐる巻きにして遊んだるねんbleah

Cimg2486

近所の工場は大好きな猫がウロウロしてるから、門の中もチェックしたんねん↓

Cimg2489

あたちは、小さいから門の下をくぐって中に入れるねんでdash

お父たんが、「早く出ておいで」って門の外から呼んでるけど、わざと出ていかへんねん♪

しらんぷりしとったら、お父たんが「抱っこしたるから、おいで」って言うねん。

それから出ていったら、帰り道は抱っこしてもらえるねんで!ぷぷぷーっsmile

お母たんは、夜中に帰って来たけど、お土産もなーにもあらへんねん!

イケてないわangry

「これ買うてん!」って大きなウチワを見せてくれただけやわ!

イケメンが写ってたけど、あれが“ゆーめーじんのタクヤ”かなぁ?shadow

まぁまぁカッコええけど、あたちは、にぃにぃの方がずーっとええわ!

だってな、「アキ~」って優しく呼んでくれて、いっつも抱っこしてくれるねんheart04

「アキは、可愛いし、天才やなぁ」っていっつも言うてくれるlovely

お母たんは、家でにぃにぃを見とったらええのに、お金払って、ゆーめーじん見にいってるねん・・・

いつもえらそーにしてるけど、お母たんって、なーんにもわかってへんわぁ・・・

とにかく今度は、あたちが食べられるお土産を買ってくるように、、ママしゃんたちから、言うといて欲しいねん♪

ざんぎょーは、ええけど、もーそーはアカンって、言うといてね!

よろしくおねがいしましゅpaper

happy01遊びにきてくれて、ありがとう

コメントくれたらハッピーですpencil

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村  ←最近、色んなことに気づき、ごまかしが効かないアキにポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ゆずな彼女とコショウ少々・・・♪ | トップページ | ココママ、ありがとう♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

そうか~、たくや君だったのか、お目当ては!
晴君亜紀ちゃんとパパさんのお散歩の様子面白いね~リードのばってんが…
KENパパは勢いのあるリードの絡みにさくらを踏みつけそうになってどった~んって転んだことあります。朝早かったから誰にも見られなかったけど、私は腹抱えて笑っちゃいました。^^;

投稿: 桜月まま | 2008年10月12日 (日) 10時22分

2ワンのコンビネーションバッチリだ・・。
リードクロス掛けして何しようと・・?

どちらにも、大満足な日だったようで・・。

投稿: saisai | 2008年10月12日 (日) 13時09分

あはは!亜喜ちゃん、可愛い♪
亜喜ちゃん、ママねぇ、“ざんぎょー”頑張ってるから、
たまには“もーそー”とか“タクヤ”を 許してあげてね!
ちなみに トビママは「たくや」のお友達の「しんご」が好きなのよ!(笑)
今度は お土産買ってきてもらおーね!

パパさんの足のグルグルに、笑っちゃいました!
でも優しいパパさんでいいなぁ。
うちのパパは 私より厳しくて。。。
でも パパっ子なのが ムカつく!(笑)

結構、スマップ行った人が 周りに多いのにビックリです!
私の散歩友達も行ってましたよー!!

投稿: kana | 2008年10月12日 (日) 14時37分

僕の家にも@‘タクヤ‘の大きなうちわが3枚もあるよ!!
この前、親父が言ってたなぁ~
このうちわの写真を俺のに変えてやろうって・・・
楽しそうにニタニタしてたよ?

投稿: MOON | 2008年10月12日 (日) 17時53分

タクヤ好きなのかー。
むか~しむかしのまだモリくんが居た頃のスマップのコンサートのビデオ持ってるけど。
軽く10年以上は前だねー。

リードは私もよく巻きつけられてます。
ジュニもよくからまってます。(笑)

投稿: kakko | 2008年10月12日 (日) 19時04分

「タクヤ」に会いに行ったのね?! 標的はダレなのかしら・・って思ってたぁー。
 亜喜ちゃん、ママはねぇーまだまだモーソー抱く乙女なのよ~。 だから時々は開放してあげてね♪ これでまた頑張れるんだからねー^_^;
 パパさん、優しいのね~♪  何度でも外へ出てくれるなんて・・・・素晴らしい♪ しかも晴くんと亜喜ちゃんに縛り上げられながら(ぷぷ♪)  
 

投稿: sora母 | 2008年10月12日 (日) 20時57分

あにゃ~・・一生懸命描いたコメントがバグって消えてしまいました~~気を取り直して・・・もう1度。

残業ご苦労様~~~♪
亜喜ちゃん年に1度の(今回は、2年ぶり)残業大目に見てやってね~~
晴ママがうちわを持って・・・アリーナ席でウキウキだったのが目に見えるようですわ~~
パパさんお留守番ご苦労様~
どこぞのパパもえらいな~~~感謝感謝ですね。
おお~~っと晴ちゃんも亜喜ちゃんもお留守番ご苦労様~☆

投稿: ドミソママ | 2008年10月12日 (日) 21時59分

素敵な残業じゃーーん
あたしもその残業だったら 他の人蹴り落としてもしたいよ

パパさんにジャンプする亜紀ちゃん
ジュリと同じ ジャンプしてキスしまくって耳噛むが毎日のお帰りの行事(笑)

投稿: あやママ | 2008年10月12日 (日) 23時32分

アキちゃん、ブログジャック上手に出来たね~”!
とってもかわいいよ。
時々、ママがいてもやっちゃいなさいね^^;

SMPファンとは知らなかったな・・・。
楽しかった?
久しぶりのツアーだものね。
盛り上がったでしょう?
良いな、都会の子は。。。≪子って笑≫
実はジャニーズファンの拓ママでした。・・・汗。

投稿: 拓ママ | 2008年10月12日 (日) 23時52分

晴ママさん、たくやファンだったんですね〜catface
コンサート良かったですか?
↓拓ママさんもジャニーズファンでしたか
私は最近、ジャニーズJrの生田くんがカッコええです。
晴くんと亜喜ちゃんの後ろ姿かわいいなぁ。
亜喜ちゃん、耳甘噛みするんですねー!いいなぁ、うちのコたちやってくれないです。
今日、晴ママさんのパソコンにメールしました。見てくださいね!

投稿: めひかり | 2008年10月13日 (月) 20時41分

ハイハイ、「もーそーはいかんよ!大人しくざんぎょーしてなさい!」(爆)
できればぷーぱぱのお母さんも連れて行って欲しかったわ~。ファンクラブ入ってるみたいだし~。happy01
じゃあ今度そのウチワをブログにアップしてくださ~い!
晴くんと亜喜ちゃんホント仲がいいね~。
微笑ましいです。
パパも優しくて亜喜ちゃん幸せ者やね!
最後の二人の後姿めっちゃかわいいですわ~lovely

投稿: ぷーまま | 2008年10月13日 (月) 22時27分

たくやファンなんだ~
やっぱたくやかぁ~←くどい?
私の周りにもたくやファン多いなぁ~
私は、SMAPの中ならkanaちゃんと同じでしんごだよ~♪
パパさん、何でも言うこと聞いてくれるなんて亜喜ちゃん達
には最高やね!
散歩も何度も行ってくれて優しいパパさんだ~
コンサートでエキサイトしてきたかな?
ねぇさん、若いなぁ~(笑)

投稿: トーティンねぇ | 2008年10月14日 (火) 11時46分

happy01遊びにに来てくれて、ありがとうsign01


☆桜月ままへ☆
やっぱ拓哉でしょ・・笑
馬鹿らしいとか年甲斐もないと言われようが、そんなことは気にしません!
この、アンヨぐるぐる攻撃は、毎夜繰り広げられてます!
見てるほうは、大爆笑やけど、巻かれてるほうは、マジで怖いらしいよ♪


☆saisaiさんへ☆
ワンコ、ママも大満足・・・被害者は相方のみ・・・
被害が最小限にとどまって、めでたしめでたし・・・笑


☆kanaちゃんへ☆
おばさんが、SMAPに?と、皆は驚くかもしれんけど、会場はおばさんだらけです!お年寄りや子供も多くて、意外と若いお嬢さんは少ない・・・ってこんなん書いたら怒られる?!
これはもう、恒例行事やから、やめるわけにイカンのよ~笑

慎吾ちゃんも可愛いよねぇ♪基本的には全員好きです♪


☆MOONさんへ☆
うちわの写真をすり替えたら、大ブーイングと祟りがありますよ(笑)


☆kakkoさんへ☆
森くんか・・・懐かしいねぇ・・・
森くんが脱退した年から、毎年ライブに欠かさず行ってるねん!
もう、これライフワークかもしれん(笑)
今年は一日しか行かれへんかったから淋しいわ・・・涙


☆sora母へ☆
そうそう、心は乙女よ~ん(笑)
でもね、ずーっとつま先立ちしとったから、翌々日にふくらはぎ痛くなったわ!翌日やなくて、翌々日ってとこに、老いを感じる・・・涙
相方はぐるぐる巻きになりながら、結構喜んでるから、もうええんよ(笑)父子水入らずで良かったみたいよ♪


☆ドミソママへ☆
2回も書いてくれたんや・・・ありがとう♪
年に一度・・・実は以前は年に3度やった(笑)
さすがに、ワンコが来てからは自粛してます・・汗
アリーナで叫びすぎて、喉が痛かったわ!
汗かきすぎて、汗臭くて・・・
帰りの電車は、SMAPグッズを持った汗臭いおばさんたちが、ぎゅうぎゅう詰めで、それはそれは恐ろしい光景やったわ!

投稿: 晴ママ | 2008年10月14日 (火) 12時17分

☆あやママへ☆
他人蹴り落としてって・・・笑
すっとこな上に激しい・・・もしかして怪獣ママゴン・・・怪獣姉妹もあやママが産んだとか?!
なんで、耳噛むんやろなぁ?それも、相方の耳しか噛まへんねん!


☆拓ママしゃんへ☆
お母たんが、遊び歩いて、おさぼりばっかりするから、あたちが書いてあげてん!ぷぷぷ・・・ by亜喜


☆拓ママへ☆
もう10年以上SMAPファンです!おほほ・・・
拓様が好きやねんけど、SMAPの拓様が好きなので、解散せんと、ずーっとやっててほしいです。
実は最初、拓ママのハンドルネーム見たとき、拓哉の拓かと・・・笑
拓郎の拓でした・・くくく・・


☆めひかりさんへ☆
はい!ジャニーズ好きです♪
しかし、SMAPは別格!!
今回も結構近かったけど、何回か至近距離で見てしまったので、もう止められません(笑)
以前は3日間連続でライブ行って、数キロ痩せてましたから・・・
相方が「同じのを3回も見る気がしれん」と呆れてましたけどねぇ・・・
生田君かわいいねぇ・・・でも拓哉よ・・ふふふ


☆ぷーままへ☆
いかんといわれたら、益々もーそーしたくなるんよ(笑)
ライブの後は、必ずユメに出てくるSMAPメンバー。
前に見た夢はSMAPが何故か近所の商店街のお祭りにゲストで来て・・・
そして、何故かその後、拓様とデートしている私・・・
二人で腕を組んで、心斎橋を歩いとったら、目の前に突然、実家の父が現われて「お前は騙されてるんや!目を覚ませっ!」と妨害されるねん!
私は猛烈にキレて、大声で「ほっといてよ!!」って叫んで・・・
その叫び声で目が覚めました(笑)
家族に「ごっつい寝言が家中に響き渡っとったで!」と注意されてしまいました・・・爆


☆ねぇへ☆
もともと、拓哉が好きやったけど、メンバー全員を近くで見て、益々好きになったよん♪
SMAPはテレビより実物の方が断然、男前で可愛い♪
その中で拓哉は、テレビのまんま・・・
テレビからそのまま抜け出してきた感じ・・・近くで見たらカッコよすぎで失神しそうになったわ・・・よかった・・・失禁やなくて・・笑

投稿: 晴ママ | 2008年10月15日 (水) 09時27分

入れたつもりのコメントが・・・ちゃんと確認しなきゃ・・・

女の人はもーそーが大好きなんです!
それがあるから元気で綺麗になるんですよね~
SMAP、良かったみたいですね!
やっぱり、実物の方がいいですか!?
下の娘が渋谷で食事してると、良く芸能人に会うらしいのね
オーラが違うって言ってるけど、SMAPだと凄いんでしょうね~!
一度会ってみたいわ!

投稿: レニーママ | 2008年10月15日 (水) 22時56分

☆レニーママへ☆
SMAP・・・特に拓哉のオーラはすごいよ!私は、人のオーラが見える能力はないけど(笑)でも、拓哉のオーラは見える!!
SMAP全員が華奢で可愛らしくて、若くて、高校生みたいな感じよん♪
私もレニーママと同じ考え!女も男も、ミーハーな人は若い・・・「そんなん、馬鹿らしい」「そんなことやってもムダ」って冷めたり、枯れたりしてる人は、老け込むような気がします。

投稿: 晴ママ | 2008年10月16日 (木) 08時31分

晴ママさん、こんばんは!
うちに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
SMAPのライブに行かれたんですねぇ~☆
いいなぁ、素敵♪
ライブがライフワークって、カッコイイですね^^
晴ちゃんと亜喜ちゃんの大きさの違う後姿、むっちゃキュートですね!
でもぐるぐる巻きがあまいわ。
うちはもう半回転して、前を歩くもの。
リードが短くなりすぎて、自分で首をしめて苦しんでおります。
アホかもしれん。。。
ママをしっかり息抜きさせてくれるパパさん、優しいですね♪

投稿: はるはる | 2008年10月16日 (木) 23時26分

☆はるはるさんへ☆
いらっしゃいませ♪
さっそくお越し下さいありがとうございます!
ホンマにライブがライフワークって時がありまして・・・
子供らも巻き込んで行ってましたからねぇ(笑)
得ににぃにぃ(長男)は拓哉のファンで、実は晴と亜喜の名前も拓哉にちょっと関係あるんですよん♪

もう半回転して前って・・・ウケました( ´艸`)プププ
ウチも首締まり過ぎて「オエーッ」ってなりながら、嬉しそうに歩いてますよ・・・ウチもアホですか?

投稿: 晴ママ | 2008年10月17日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/24440378

この記事へのトラックバック一覧です: おるしゅばん♪:

« ゆずな彼女とコショウ少々・・・♪ | トップページ | ココママ、ありがとう♪ »