« 初仕事とリメイク♪ | トップページ | おるしゅばん♪ »

ゆずな彼女とコショウ少々・・・♪

最近、ブロ友さんの間で、ちょっとしたブームになってるんが、グリムスbud

ブログで育てて、植林するエコなブログパーツやねんけど、今は一周年企画でみんなのグリムスに虹が出てるhappy01

でもこの前kanaさんちですごいもん見てん!

なんと、どでかいパンダちゃんが遊びにきてたーっsign03

うらやますぃーっlovely 私も最近はエコバック作ったりして、エコアクションに励んでるのに・・・

このパンダちゃん、グリムス1周年企画にエントリーしたら、来てくれるらしいねんear

で、私も賞品のソトコト定期購読1年分をゲットすべくエントリーしてみた!

パンダちゃんソトコト、来てくださぁーいheart04

さて・・・土曜日に、素敵な人と会いましたheart01

ふふふ・・・その人の名は・・・

ブロ友の桜月ままcherryblossom

遠いところ(九州)から、神戸まで来てくれましたbullettrain

もう、最初は緊張して、緊張して・・・喉がカラッカラッになってしもたわsweat01

生田神社行って、ランチして、お茶して・・・・restaurant

もう、喋る、喋る・・・happy02

ホテルのカフェで、2人やのに、一番広い6人掛けの丸テーブルを占領し、ハンドメイドをテーブルの上いっぱいに広げ、熱く、語る語る・・・笑

↓桜月ままの素晴らしい手作り品の数々・・・

Cimg2521

Cimg2523

Cimg2527

Cimg2520

途中で、ドリンクを追加するわ、ケーキは食べるわ・・cafe

喋るわ、食べるわの、テンション上りっぱなしのミーティングでしたgood

桜月ままに、会う数日前に年聞いたら、私よりお姉さんやったからビックリeye

てっきり、年下やと思ってたのに・・・

会ってみたら、イメージ通りの部分と意外な部分を持ち合わせた、超魅力的な人で、素敵な時間を共有させてもらえて、めーーーーーっちゃ嬉しかったですわん♪

手作り品、いっぱい作って行って、ビックリさせたろ・・・って思とったのに・・・

逆にびっくりさせられっぱなし・・・嬉しいサプライズがいっぱいでしたup

↓今回の私の新作のポプリです!どうかなぁ?

Cimg2504_2

Cimg2508

そればかりか、手作りの美味しいもんまで頂いて・・・・

↓桜型のマドレーヌと桜月ままさんのお父様自家製のゆずコショウ

Cimg2514

Cimg2509 

Cimg2511

でも、お互い同じようなこと考えてたと思ったら嬉しかったです♪

時間が全然足りなかったけど、名残惜しみながらも新幹線の改札口まで見送りましたpaper

別れ際に「ありがとう♪」って握手を求められた時は、「なんて爽やかな人なんや・・・」と感動してしまいましたheart02

でもな、私とは全く違うタイプやのに、なんでか気が合うし、共感し合える部分が、よーけあるねん!なんでやろ・・・

そう、桜月ままが“ゆず”なら、私は“コショウ”

二人合わせて」“ゆずこしょう”・・・ええ感じやん(笑)

桜月まま、ありがとう♪また会いましょうnote

いつか、私も九州に行くからねーっbullettrain

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、ハッピーです

  イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←コショーな晴ママにポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 初仕事とリメイク♪ | トップページ | おるしゅばん♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!凄いお土産~♪超楽しそう~!!
晴ママたんよかったですね~。
楽しげな雰囲気がバンバン伝わってきたよぅ。(笑)
会う前はドキドキ・・でもその後、打ち解けてからって
すっごく嬉しい!いいなぁ~。ステキな出会いがあって、本当羨ましくなっちゃった!
同じ共通点があるってサイコー!!

黄色の生地の、あれは晴君&亜喜ちゃん?
なんか、リサガスぽい!!可愛い~!
皆さん器用すぎるぅ!尊敬。ホゥ・・(感嘆の声)
本場のユズコの味気になる~♪
お鍋とか、パスタとか、たくさん使えて万能調味料だもの!
手作りできるんだぁ・・・。ホゥ凄い~。

投稿: プアアロアロ | 2008年10月 6日 (月) 10時45分

今かっぱえびせんの柚子胡椒味食べてたところ!
柚子胡椒大好きー。
手作りできちゃうんだぁ。美味しそう。
ゆずこしょうなお二人の会話大盛り上がりですね!
桜月ままの手作りも全部素敵!
お二人ともレベル高すぎです☆
スヌはニットですか?あったかそうで可愛い♪
晴ママの新作ポプリもクリスマスっぽい感じが
これからの季節にいいですね!!

投稿: donguri | 2008年10月 6日 (月) 12時57分

桜月ままと素敵なデートされたんですね。
良いお天気で、何だかとっても楽しそうで良かったですね。
ゆず胡椒これって自家製なんですね、いいもの貰いましたよ。
市販のはあまり匂いがしないかったワ。
ゆずこしょうなお二人の話笑える~ヨ。
そういう感じでブログ友に会えるっていいな~。
新作のポプリ、素敵。これは可愛い。
桜月ままの手作りもとっても素敵だしコースターもクリスマスにいいじゃないですか。

投稿: ダナママ | 2008年10月 6日 (月) 14時14分

凄い、手作りの作品がこんなにたくさん!!
どれも、素敵ね~
お二人の話が弾むのも分かるわ

でも、以外だったのは桜月まま
私、20代かなと勝手に思ってたの~
スタイリスティックスを知ってる晴ママより年上って
いくつだろう・・・
実際にお会いすると違うんでしょうね!
いいな~

私もゆずこしょう、大好き!
ゆずこしょうなお二人も!

投稿: レニーママ | 2008年10月 6日 (月) 15時36分

わぁ~桜月ままと会ったんだ~いいなぁ♪
楽しい時間になったみたいだね~
桜月ままの作品、素敵なものばかり!
ねぇさんの新作ポプリ、それめっちゃお洒落!
真っ白なポプリ、まるでウェディングドレスのようなイメージだねhappy01
桜月ままの意外なところってどんなところなんだろー?
想像が膨らむわぁ~
手作りのゆず胡椒いいね~♪
グリムス、キーワード入れてもなかなか手ごわいよねー
この際、豚でも猿でもいいから来て欲しいよねbleah

投稿: トーティンねぇ | 2008年10月 6日 (月) 18時48分

楽しい時間を共有できて良かったね~heart

晴ママと桜月ままは手作り大好きっていう共通点もあるけど、
でも、きっとそれだけじゃないんでしょうね~
またまた素敵な出会いで嬉しいねsign01

それにしても、二人とも・・・
手作りプレゼントどんだけあるの~~??
すごすぎだよっsign03
今回新作ポプリ、かわいいね~
プレゼントにもすごくいいよねhappy02

次回は、ワンコ付きで会わなきゃね~!

投稿: ショルピーママ | 2008年10月 6日 (月) 19時24分

晴ママ、桜月ままさんと逢引してたんやぁ~heart04
スンゴイ数のプレゼント交換、素敵やねぇ♪
今回のポプリとってもエレガントでいいやないッスか!!!
ん?これもクルクルクルクルリサイクル?!
桜月ままさんって九州なまり?
おふたりともスレンダーやから素敵な2ショットやったんやろなぁ~。
大人なおふたり、ほんま憧れるわぁ~~~。

グリムスのパンダ見てきたッ!!
リアルなパンダが来るのね、ちょっとビックリ((◎◇◎))
ウチも来て欲しいなぁ・・・アタシもグリムスエントリーしてくるわぁ。。。

投稿: えりりんご | 2008年10月 6日 (月) 20時01分

いいな~~♪
どれもみな素敵だよん
新作ポプリ可愛いね 柚子胡椒って私まだ一度も食べたこと無いな 

エコアクションか あたしの場合はスットコハクションって感じなのよね・・・ 

すっとこしすぎて 冷や汗で風邪引きそうだ(爆)

投稿: あやママ | 2008年10月 6日 (月) 20時15分

良かったね。
読んでて楽しさが伝わってきます。
同じ趣味があって余計に話が盛り上がるのでしょうね。
ご縁ですよねconfident
柚子さんとこしょうさん。
良い味出していってくれそうですね。
楽しみです^^;

トーティンねぇ・・・豚でも、サルでも。・・ですか?
ぷぷ・・。そうね、確かに!
      この際何でも良いわhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年10月 6日 (月) 21時07分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆アロちゃんへ☆
ワンコの話題もやけど、手作りの話ができたのが、すんごい嬉しかったよ~♪
色々教えてもらって、勉強にもなったしね!

そういわれたら、リサ&ガスパールみたいやねぇ・・・
これね、晴と亜喜を作ってくれてん!晴のコートに似てる色の糸がなかったから・・と気にしてくれたけど、そんなん全然きになれへんやろ!めっちゃ可愛いねん!
前から欲しかったから、感激したわ!
それにブログで見てたときはもっと小さい、手のひらサイズかとおもってたんやけど、立派のもので益々嬉しかったわ♪


☆donちゃんへ☆
ゆず胡椒、絶品ですよ~♪
私はお店で売ってる、しょぼーい粉末しか知らんかったんやけど、これは生のゆず胡椒です!
超美味い!!
これが無くなったら、生きていかれへんかも?って言うぐらいハマってます(笑)
このスヌはニット!!手編だよん♪
厚かましくもこれとお揃いのニットキャップをリクエストしてしまったわ!

☆ダナママへ☆
またまた、楽しい思いしてきたよ~♪
私だけ、幸せでごめんね~笑
足の具合はどう?寒くなってきたから、大事にしてよ!
このゆず胡椒すごいよ~!とにかく美味しい!それいか言えん(笑)

コースターね、クリスマスツリーになってるのよん♪
もったいなくて、カップの下になんか敷けやしない・・・
飾っておくのよ~!


☆レニーママへ☆
もうねぇ・・・年齢順に頭の中でブロ友を並べてたのが、いっきにシャッフルでしょ?笑
ちなみに、私はスタイリスティックスを知っていますが、とーってもおマセなイケナイ子やったから、中学生くらいからディスコなどに、出入りしておりました(笑)
ふふ・・・ますます判らんようになったでしょ?

☆ねぇへ☆
楽しかったじょーっ♪
桜月ままは、めっちゃ優しいお姉さんでした!
でもな、なんか少女っぽい可愛らしいとこがあるねん!
そこが私と違うとこかねぇ・・・
私はたまに、おっさんぽいって言われるからなぁ(笑)
ポプリ良いでしょ?でもこれもリサイクルやから、1点物やねん!
グリムスに嫌われてるみたい・・・
ずーと片思いしてるのに・・・・


☆ショルピーママへ☆
前日2日間は、夜な夜なミシン全開で作り続けたにもかかわらず、手作り対決は、撃沈してしまいました(笑)
桜のマドレーヌが出た時点で、もう「参りました」でした!
でもね、色々考えてくれたんや・・・て思ったら、めっちゃありがたかったし、嬉しかったです♪


☆えりちゃんへ☆
あ、あ、あ、あいびきって・・・笑
私らはミンチとちゃいまっせ!!
二人こっそり会うつもりでもなかったんやけど、急に決まったし、見せたい物とか聞きたいこととかあったから、他の人の都合聞いてる暇も無かったわ(笑)
このポプリは、高級すぎて我が家で浮いてる、英国製のコースターのリサイクルですよん♪
なかなか良いでしょ?

桜月ままは、最初そんなに訛ってへんねぇ・・・とか思ってたけど、テンション上がってきたら「・・・○○やけん!」とか言うてはりましたよ(笑)
それがまた可愛かったです♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月 7日 (火) 12時21分

盛り上がったでしょね~ヽ(´▽`)/  晴ママはホントにフレンドリーで素敵な女子だから誰と会っても好かれる人だもん♪
 それが普段、ブログを通じて出会って(これだって奇跡みたいなもんじゃない?)実際に会えて・・・・楽しいに決まってる!!  桜月ままも九州から会いに来てきっとそう思ったでしょうね~heart01  ふたりとも手作りバトルで更に楽しいんだろーなー♪   いつかみ~~んなで会えたらいいねー!

 晴ママにもらったリード早速、空が毎日使ってます!引っ張り魔なんで太さがちょうどgoodです。
ポプリは子悪魔の手の届かないところからイイ香りを放ってくれて心癒されてます♪ エコバッグは出番待ちで使うの楽しみでーすsmile  ありがとheart04

投稿: sora母 | 2008年10月 7日 (火) 12時59分

柚子胡椒。
鍋が美味しい季節になって来た・・。
鍋の時、薬味に使うんですウチは。
温まるんですよね~!!

投稿: saisai | 2008年10月 7日 (火) 18時48分

☆あやママへ☆
すっとこハクションって・・・笑
ハクション大魔王の親戚?!
私の想像の世界のあやママは、すんごいことになってるねん!
ほんまに、一回会って、生すっとこを見学したいわ~
あくまでも、見学ね!すっとこしそうになっても制止せず、だまって見とくねん(笑)


☆拓ママへ☆
うん!楽しかったよん♪
そうそう、共通の話題・・・拓ママのことでも盛り上がったよ!
くしゃみしとったんとちゃう?
桜月ままが「拓ママってどんな人?」ってすごく興味持ってたわ!
大丈夫!ちゃあんと、説明しといたから・・・
「混じりっけなしの、天然100%」って・・・


☆sora母へ☆
えりちゃんの逢い引きに続き、sora母のフレンドリーな女子!!笑ったわ~
私も女子でええの?
なんか学生時代に戻ったようやわ!!
フレンドリーってか、慣れ慣れしいっていうかねぇ・・・
すぐタメ口になるから、最初に「タメ口でいいの?」って聞くことにしてるねん(笑)
「あかん」って言われたことはないけどねぇ・・・
ホンマに奇跡とか感じるよね♪
みーんなで会いたいね!これが今の私の夢やわ!
なんか親切が大型バスの会社が、各地をピックアップしながら、ワンコ同伴可のペンションとかに連れて行ってくれたらええのになぁ・・
リード愛用してもらえて嬉しいなぁ・・・あれぐらいの太さが持ちやすくて好きやねん!
sora母にもらったシュシュは大事に私のスヌコレに並べてるねん。もったいないからね・・・
使うの、自分で作った失敗作のヨレヨレになったやつ・・・
買ったり、もらったりしたのは、しばらく並べてニヤケてます!


☆saisaiさんへ☆
桜月ままにも「鍋の時に使うと良い」と教わりましたよ~
おうどんに入れても美味しかったよ!
もう少し寒くなってから、鍋しようと思ってるねん!
めっちゃ楽しみです!!


投稿: 晴ママ | 2008年10月 7日 (火) 21時56分

晴ママ、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。手作り作品の交換会みたいですね。お二人とも器用でうらやましいです。新作ポプリも、すごく豪華な感じでステキですね。
ゆずこしょう、お鍋やおうどんの中に入れてもおいしいですね。

投稿: ハッピーママ | 2008年10月 7日 (火) 22時55分

桜月ままのところでも~みたよ~・・・・。

いいな~・・・・私も、行きたかったよ~・・・。二人とも、すごいね~手づくり~どれも、みんなかわいいね~・・・。

投稿: キキのママ | 2008年10月 8日 (水) 07時41分

☆ハッピーママへ☆
楽しかったですよ♪ほんまにね、交換会やね(笑)
お互いに、「これ貰ってええの~、えーこれも?」みたいな感じで大騒ぎ、店の人は「へんなおばさんたち・・・」と思とったに違いないです(笑)
ゆずこしょう、うどんには入れましたよ♪
次はお鍋に入れるつもりです。


☆キキのママへ☆
キキのママの噂話もしてたのよん♪
お裁縫上手やね・・・って。
ロックミシンとか持ってるし、玄人っぽいから、どこかに習いに行ってるのかな?って話してた。
キキのママは、手芸習いにいってるの?

投稿: 晴ママ | 2008年10月 8日 (水) 08時43分

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

投稿: wonfeel | 2008年10月 9日 (木) 15時33分

MOON連れで柚子胡椒に会ってみたいです!
インギーサミット開催の時は声かけてください。
祝日の火曜日限定・・・・
すげ~! わがままな親父です。

投稿: MOON | 2008年10月 9日 (木) 16時11分

☆MOONさんへ☆
オフ会は、まだ計画的なほうですけど、サミットは行き当たりばったりの思いつきが多いねん!
祝日の火曜日って、1年にどれくらいあるんやろ・・・笑
タイミング逢うといいですねぇ♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月10日 (金) 08時36分

久し振りに来てみたら、なんかいっぱい作ってるね~。
スヌもリボン付いてるの、可愛い♪

それより、桜月ままさんんと会ったんだね。いいな~。
爽やかな人なんだ~。
私のイメージではね、品がイイ感じ。
え?晴ママもだよ!勿論!(冷汗)
桜月ママさんがゆずで、晴ママさんがこしょう?
私も入れてよ~。ポン酢で。
柚胡椒にポン酢は合うよ!マヨも合うけどね!!

kanaさんのパンダもビックリだわ!
知らなかったから、見にいったら、どうしてパンダだけがあんなにリアルなの!?ってビックリしたわ~。
やばい!暗くなってきた!!
散歩行かなきゃ。さっきからジュニがピーピー鳴いてます。

投稿: kakko | 2008年10月10日 (金) 16時56分

☆kakkoさんへ☆
そうよ~!たまには遊びに来んと、あかんよ~♪
物々交換会も、とぎれてるなぁ・・・
オフ会やらなんやら続いてバタバタしてるんよねぇ・・・
珈琲の麻袋バック作りたいけど、埃と格闘する勇気が、なかなか湧いて来おへんねんsweat01

うん!桜月ままは、上品 ですよん♪
けどその後の「晴ママもだよ!」って言うの、めっちゃ気持こもってないし、無理してるんが手に取るようにわかる苦しいコメはやめて下さい(笑)

kakkoさん、ポン酢?(笑)ええかもしれんわ!
薬味だけやったら、淋しいしねぇ・・・

投稿: 晴ママ | 2008年10月10日 (金) 23時14分

二人オフ会だったんですね~happy01
それにしてもお二人ともどんどん腕が上がりまくってるのではないですか?
えっ?前からですか?失礼しましたsweat01
上から2枚目のコッカーのパッチワーク!?がすごい好きです。
こんなまめな作業できる方はきっと私みたいなズボラ人間見てびっくりするんでしょうね~。coldsweats01
すっごく楽しい濃い時間だったことが伝わって来ます。
いい人にはいい人が集まって来るのよね!good

投稿: ぷーまま | 2008年10月11日 (土) 08時08分

素敵ですね~2人のオフ♪
九州から会いにこられたんですか??
お互いのプレゼントも素敵です。
桜ママを頭の中で想像するととっても爽やかなイメージ・・
素敵な作品を見てもとっても素敵な感じがします。
晴ママもおしゃべりの中では、とっても若い!!というのが第一印象ですが、人懐っこくって良い人丸出しって感じです。
想像するのは勝手なので・・・・(笑)きっと会っても初めてって感じがしないんだろうな・・・
羨ましい出会いで・・・・ママもいつかは、皆さんに会うのを実現したいな~~(ワンズに会うのも楽しみですが・・・)晴ママに会えたら楽しいだろうなって思います~~~♪

投稿: ドミソママ | 2008年10月11日 (土) 16時16分

☆ぷーままへ☆
二人オフ会・・・そうよね!えりりんごさん曰く“逢い引き”らしいですけど(笑)
ネーミングはどうであれ、とにかく楽しかったです♪
ぷーままとだって、ワンコとブログが無かったら、会えてなかったもんねぇ・・・
桜月ままとも、色々なご縁が重なって、会ってお話がでけて、ホンマに楽しくて嬉しくて・・・
最近、ホンマに自分は恵まれてるなぁ・・と感謝の気持ちでいっぱいやねん♪
ぷーまま、ずぼらには見えへんよ・・・マジで・・・
だって、フットワーク軽いやん♪


☆ドミソママへ☆
そうやねん!九州からはるばる来てくれたんよ~♪
最初中間地点の広島あたりで会おうかとおもったんやけど、お互いの知らない土地で会うより、私の知ってる場所で会う方が何事もスムーズになるからって、桜月ままが気遣いしてくたんですよん♪
プレゼントっていうよりは、仕上がりのチェックとか、感想が知りたくて、持ち寄ったって感じです(笑)
とにかく楽しかったわ♪
ブログを通じて出来たご縁よーけ楽しい思いさせてもらって、実年齢はともかく、気持は若返った気がしてるねん!
ドミソママとも、きっといつか会える気がします!
念ずれば叶うでしょ♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月11日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/24291891

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずな彼女とコショウ少々・・・♪:

« 初仕事とリメイク♪ | トップページ | おるしゅばん♪ »