« おるしゅばん♪ | トップページ | みなさん、ありがとう♪ »

ココママ、ありがとう♪

最近、お年寄りや幼子、ペットが犠牲になったって言う、事件事故が多くて悲しくなるんやけど・・・

そしたら、またか!!って感じですangry

ブロ友のsaisaiさんとこに遊びに行ったら、里親募集の緊急記事が・・・

ホンマにひどい話です(怒)

でも親切な方に保護されて良かったですねぇdog

ここに載せることで、どれだけお役に立てるかどうかわかりませんけど、黒ラブのパピーちゃんの幸せを祈りますheart01

でも、良いお話も・・・

ネットで、ほのぼのするような記事を見て、癒されましたhappy01

ワンコやその他の動物に負けないように、人間もしっかりせんと、あきませんねぇ・・・

つくづく人間って勝手やなぁ・・・思います。

でも、今この国には野生の犬は居ないに等しいから、犬を苦しめるんも人間やし、救ってやれるんも人間やねん・・・色々考えさせられる今日この頃です。

さてさて・・・・

ワンコ連れて遊びに行くにも、美味しいもんを食べに行くにも、ええ季節やなぁ~maple

と言う訳で、両方行くぞ~っrvcar

この前の休日は、ココママファミリーと一緒に遊んできましたnote

日曜は宝塚西の谷公園へGOrun

ここへ来るの3回目!1回目は相方と下見に・・・(うちの相方は必殺下見人です・・笑)

で、2回目はココママファミリーと・・・で、のんびりできて楽しかったから、3回目と相成りましたscissors

まだ、新しい施設で、すごく綺麗な所よん♪

駐車場も沢山あるし、駐車料金は無料。ワンコ連れも多いねんdog

園内はハイキングコースもあって、ワンコと一緒に、ハイキングされてる方も、よく見かけます。

Cimg2545

↓何故かこの木が気になる晴

Cimg2475

山の中の公園はドッグカフェもないしワンコ連れのプチ遠足に行く時は、必ずココママがお弁当を作ってきてくれるねんriceball

青空の下でのランチは最高やんねぇ~heart04

Cimg2457 

Cimg2537

「家にあるモンでちょちょいと作っただけやからねぇ」っていっつも言うんやけど、私が同じモン作ろうと思ったら、お弁当ができあがった頃には日が暮れてるかもしれん・・・汗sweat01

とにかくお料理上手でなんでもできるココママ・・・

↓お外で食べるオヤツも絶品♪犬用プリンに目がキラ~ンshine

Cimg2468

帰りは旧武田尾駅跡の茶店に寄って、オープンスペースでお茶して帰ってきましたcafe

Cimg2550

Cimg2557

店員さんが、親切な方で「犬がおるんですけど、いいですか?」って聞いたら、快く「はい、いいですよ~」と言ってくださいましたhappy01

この日は少し肌寒かったけど、さわやかなお天気で、青空の下で飲む珈琲も最高に美味しかったわ♪

Cimg2556

Cimg2555

実は、晩ご飯もココママが折り詰めにしてくれたので、帰ってからも晩ご飯も作らず、上げ膳据え膳で、極悪ではなく(笑)極楽な一日でしたbleah

翌日は、お昼はパーシモンへ行きました。

やっぱり週一回は行かんと落ち着かへんのよねぇ~

茶色い恋人のチャオも待ってるしなぁ~

いつものようにランチしてお茶してんけど、今日は早めに切り上げた

と、言うんも、ココママのお家に、お呼ばれしとってん!へへへ・・・

亜喜は初めて行く家やお店では、ほとんど動かんと、固まって、私か相方のそばから離れへんし、まず建物の中に入る時に、嫌がる素振りを見せるねん。

晴は、慣れるまで、臭い嗅ぎまわって、ソワソワ、ガサガサする・・・

ところが・・・さすが晴の兄弟の家!!

大歓迎で出迎えてくれたココちゃんを見て、大喜びheart02

二人共、すんなりお家に入って、おもちゃで遊んだり、ウロウロしたりと、めっちゃくつろいでましたwink

ココパパやココママとも毎週のように会ってるから、まるで自分ちのように、ノビノビと遊んでおりやしたよんnote

その間、私達はココママの特製お好み焼き&焼きそばにテンション上がりっぱなしで、食べて、食べて、喋って、喋って・・・・めーっちゃ楽しい時間を過ごしましたdelicious

お好み焼きはデラックスなミックス焼き!!豚肉・エビ・イカ・たこ・ホタテetc・・・

興奮のあまり、また写真忘れました・・・ごめんちゃいcoldsweats02

焼きそばが出来上がった頃に相方に「写真、写真!」と言われて、慌てて撮影しましたcamera

Cimg2560

↓食べきれない分は当然テイクアウト(笑う)

Cimg2562 

動けないほど、食べて、相方に呆れられましたが、そんなことは気にしない・・・笑

二日間、ホンマに楽しかったですよん♪

ダイエットは、来週から、ボチボチやろうかなぁ・・・ボチボチね・・・アセアセcoldsweats01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたらハッピーですhappy02

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←お料理上手で、優しいココママってステキやん!と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« おるしゅばん♪ | トップページ | みなさん、ありがとう♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お!一番のりかぁ~!!
ん~ハイキングコース楽しそうだ!
晴の目線の先には何が・・・?

プリンの目がキラーンはよいですが、亜喜さんホントにプリンしか見えてない・・。(笑

来週からですか・・ダイエット。
来週には来週からってコメント乗りそう・・。(爆

投稿: saisai | 2008年10月17日 (金) 21時06分

晴ママこんばんわ~!

こんな時間にこちらへお邪魔したのが
間違いでした・・・
ウマウマがいっぱいだぁーーー!
あ~ 私は、涎で口の中いっぱいデスyo(^-^;

今の季節は犬連れのお出かけには
もってこいね♥
素敵なお出かけでしたね

投稿: kyomi | 2008年10月18日 (土) 01時03分

具だくさんの焼きそばが美味しそうですね~
相方さんの「写真写真!」がほのぼのしていいわぁ
ブログに載せられるよう 協力してくれてるんですねw
これから犬たちにとっても 胃袋にとってもいい季節ですね~
ダイエット共に頑張りましょう~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

投稿: ラリホー | 2008年10月18日 (土) 10時05分

晴ママさんお久しぶりです~^^
お友達と こんなお出かけできて羨ましい~
お弁当もってハイキング♪
晴くん亜喜ちゃんも楽しかったでしょうね!
2枚目の写真、晴君 足の方のコート濡れちゃってます?
晴君は ほんとカラーが濃いですよねぇ(^ー^)ノ

投稿: ジルママ | 2008年10月18日 (土) 10時17分

楽しそう~!美味しそう~!
めいっぱい楽しんでるね!
ワンコ達の目が本当に輝いてるもの~
その公園、羨ましいわ
自然がいっぱいで・・・

食欲の秋にダイエットは無理です
私はあきらめました~!

投稿: レニーママ | 2008年10月18日 (土) 11時08分

犬を連れて遊べる友達がいてそれもご主人も仲がいいって、
羨ましいナ。^^ワンコ達も仲がいいしね。
焼きそば美味しそう。私、焼きそば大好き、エヘヘ。
ほんと、食欲の秋にはダイエットは明日になりますよ。
私は諦めてません、ダイエットは明日からガンバルゥ~。

投稿: ダナママ | 2008年10月18日 (土) 11時19分

晴ママって本当に幸せ者だね~happy01
ココママさんの料理はいつもおいしそうだしきっと要領もいいんでしょうネ!
主婦の鏡です~note
一緒に楽しめる家族があるって本当に幸せですよね!
ワンコ用プリン食べてる晴くんは食べながら目は次のプリンを狙ってる!!!笑
焼きそばおいしそう~。何その豪勢なお好み焼きの具は!!!
お腹空いてきた・・・。
晴ママダイエットしなくても細いじゃないの~!!

投稿: ぷーまま | 2008年10月18日 (土) 16時53分

いいな~~美味しそうなお弁当
ミックス焼き うまそう!!

わいわい言いながら食べるから よけいに 美味しいよねlovely いつも 食べるのが先か喋るのが先かどちらかにしろと言われる私・・・・ 
プリン見つめる顔がかわいいね♪

投稿: あやママ | 2008年10月18日 (土) 19時16分

楽しそうだねぇ♪  手作りのお弁当なんて最高よね!
 やっぱお出かけはこーでなくちゃ♪
焼き物もおいしそー(^◇^)
 なかよしさんとの楽しいお出かけ、話しも耐えないよね♪
晴ママ、ダイエットしてるん?  ・・・しなくていいでしょ~よ!!

投稿: sora母 | 2008年10月18日 (土) 20時53分

☆saisaiさんへ☆
黒ラブのパピーちゃん、全員行き先決まったようで良かったですね♪
晴が見てる木やねんけど、どうやら鳥の巣があるようで・・・
そう、来週は永遠に繰り返されるのです・・・笑

投稿: 晴ママ | 2008年10月18日 (土) 23時08分

☆kyomiさんへ☆
夜中に見てしまったのね・・・・
よだれ、じゅるりんの画像がいっぱいでしょ♪
この時期は、何をするにもええ季節ですね♪
でも、寒くなってもワンコ連れで、遊び回るんやけどね!
ただ、寒いと人間のトイレが近くなるし、外でお弁当も凍えながら食べんとアカンから、遊ぶ場所が限られてくるのよねぇ~


☆ラリホーさんへ☆
ホンマに具だくさんの、デラックス焼きでしたよ!
ブログに協力って言うか、私が毎度「あーっ!写真撮るン忘れたーっ!」って騒ぐから、「写真撮らんでええのん?」とか「写真、写真」とか言うてくれはります(笑)
ダイエットねぇ・・・まず誓いを立てんとあきませんねぇ・・笑


☆ジルママさんへ☆
ジルママさん、お久しぶりで~す♪
ふふふ、羨ましいでしょ~♪
お弁当持ってや無くて、お弁当持ってきてもらってやからねぇ~こんなええことないよ~ん♪
そうそう、この公園、綺麗なせせらぎがあるんやけど、ちょっと目を離した隙にウチのウォーターボーイズは水遊びしてたのです(笑)だから、びちょびちょになってます!
晴のカラー、パピーの頃はもっと濃いくて、お馬さんみたいでした。


☆レニーママへ☆
わんこはプリン見て、目がキラーン!
私は、お弁当見て、ヨダレがタラーン!
キラーン、タラーンな一日でした(笑)
この公園、ホンマに自然いっぱいで、ちょっと先へ行くと「マムシが出ます」て言う、張り紙がそこらじゅうに貼ってあるんよ♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月18日 (土) 23時22分

素敵な公園だね~
山の方にできたのかな?
自然がいっぱいの公園っていいよね~happy01
しかも手作りお弁当付き~最高ですね!
私なんて、ここ何年もお弁当なんて作ってないsweat01
たまにはお弁当作って出かけるのも新鮮よねheart

お好み焼き&焼きそばもみんなで食べるとうまさ倍増だね!
私も大阪のお好み食べたいな~

晴ママはキムタクファンなの?
私も大好きよんheartコンサート行きたいよ~~☆

投稿: ショルピーママ | 2008年10月18日 (土) 23時48分

☆ダナママへ☆
そうやねん!相方とココパパと仲がええから、みんなで和気藹々とできて気楽やねん♪
ここに、パーシモンのマスターも加わって3人で仲良しやでぇ~
私は彼ら三人を“おっさんキャンディーズ”と命名してんけどな(笑)


☆ぷーままへ☆
私って幸せものよねぇ~
いっつも思うんよ!
ココママはね、さり気な~く色んなことを手際よくしてくれて、とっても優しくて、いつも可愛くて、主婦の鏡、女性の鏡よん♪
でね、明るくて楽しい人です!
あのな・・・確かに体重的には太ってる方やないと思うけど、この年になると、一定の体重を超えると、体型がおかしなことになってくるんよ(笑)
なんか中心部にお肉が集中して、最近はチュニックばっかり着てるから、余計にえらいことになってるねん。
悲しい話よ・・・涙


☆あやママへ☆
ホンマに楽しかったよん♪
喋るんも食べるんも、どっちかひとつなんて選ばれへんわ・・・
無口にもくもくと食べるんやったら、みんなで食べる意味ないやんかなぁ!
隣近所の席の人に口から何か飛ばさなければ、喋りながら食べるんもアリやと思うねんけど・・・


☆sora母へ☆
青空の下でお弁当なんて、贅沢やんね!
まして、お弁当作ってもらえて・・・
さっきも書いたけど、痩せるとかそんなんより、いつもの体重をオーバーすると決まって、お腹周りに来る・・・汗
だから、ダイエット言うか、早い話が腹を凹ませなアカンってことですわ・・・^_^;

投稿: 晴ママ | 2008年10月19日 (日) 19時39分

☆ショルピーママへ☆
この公園ね、山のなかに最近できてんよ。
公営やから、バリアフリーでお手洗いも綺麗やし、管理が行き届いてて気持のええとこですよん♪
私も、ココママと知り合ってからは、全くお弁当作ってないよ!
お盆の時に素麺湯がいて行ったきりやわ(笑)
関西人はほとんどの人が家でお好み焼き焼きそばたこ焼きするよなぁ・・・
私の作るお好み焼きも、デラックスやないけど、結構イケるんよ!いつか一緒に食べたいね!

拓哉ファンなら、ライブ絶対行くべきですよ♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月19日 (日) 20時02分

お山の公園、楽しそうに耳揺らして走ってるね。
晴君、亜喜ちゃん♪
スヌードしなくて大丈夫だった?
無いのなら、ママに買って貰いなさいねhappy02
いっぱい遊んでお弁当食べて、夕ご飯もいただいたの?
いい人だ~~ココママ。
晴ママの周りって、素敵な人が集まるよね。
人柄がひきつけるんだろうね~。
相方さん、下見ごくろうさまでっすscissors

。。。なんで、コメ書いてなかったんだろう~wobbly

投稿: 拓ママ | 2008年10月20日 (月) 17時08分

拓ママさん、家にはいっぱいスヌードやらシュシュやらあるんやで!
お母さんの失敗作と、よそのママさんたちの手作りと、お母さんが買いまくった人気スヌ・・・
でもなぁ、ボクもアキもスヌードほんまはきらいやねん!
そやから、ひっつき虫と雨の時とごはんの時しかせえへんねん!
お母さんには内緒にしといてな♪

投稿: BY:はる | 2008年10月20日 (月) 19時42分

私いつも思うんだけど、ココママさんのお弁当っておかずがいっぱいで種類もいっぱいでしょー!
きっと、普通の晩御飯もおかずがいっぱいなんだろうなーって見てるの・・・。
こういうお弁当っていいなぁ。
美味しそう。
私は毎日旦那に弁当作ってるけど、冷食多いしいつもウィンナーとかちくわばっかし。(笑)
ココママさん家の子になりたい。

それから、人間のエゴの話し。
実は今日不要ペットの回収車の実態ってのをワイドショーでやってたんだけど、勿論捨てる人間が一番悪いんだけど、コメンテーターが「去勢手術を法令化出来ないんでしょうかねー」みたいな事を言ってて「はぁ?」って思った。
法律で犬、猫を去勢手術するって決めるの!?
何考えとんじゃ、このおっさん!
パイプカットを法令化って言ってるのと同じだぞ!と思いました。
それこそ人間のエゴのような気がします。
そのコメントに対してアナウンサーが、「お金のかかる事ですからねー、手術費用をいくらか負担するって自治体はあります」って言ってました。
それは、とってもいい事だと思う。
それぞれ考え方や事情があり、手術を希望する場合は負担してくれるってのはとってもいい自治体だと思う。
でも法律で決めるべき事ではないだろ。と思いましたー。
長々ごめんね~。

投稿: kakko | 2008年10月23日 (木) 14時20分

☆kakkoさんへ☆
うん!私も今度生まれ変わったら、ココママんちの子になりたい!
普通のごはんも品数多いって言うてたもん!
お裁縫も、お掃除も完璧やし、顔は伊藤麻衣子に似てるのよん♪
私より年上やけど可愛いの♪
それでいて、さりげないところが好き!優しいしねぇ~
こんな素敵な人、おったんや~っていっつも思うもん!

犬猫の去勢・避妊を義務づけるとか、そんなこと言う人って、大丈夫かねぇ?まぁ、発言は自由やからなぁ・・・
でも、思いこみ激しいっていうか、決めつけるっていうか、そう言う人はいっぱい居るよなぁ。
犬の飼い方にしても「これが王道!これしか認めない」とか言う人結構多いよね・・・
個人の繁殖はダメとか、インギーで言えば、カラーのこととか、スタンダードに近づけるとか、しつけのこととか、食餌のこととかetc・・・
でもね、全てに於いて、基本的には色んな考えがあって良いはずやし、人の管理下とはいえ犬も生きてる訳やから、擬人化して、色々悩む飼い主が居て当然よねぇ・・・
それを仕事にしている人たちのことはよく知らんけど、一般の愛犬家って言うのは10人10色で普通だし、犬を飼う以外のことについても、考え方や思想(虐待や違法行為は除いて)は自由やろ?って思う・・・
「○○が犬の幸せなんです」とか「犬の幸せを一番に考えて」とか言う人がおるけど、「犬に聞いたのかよ」って思う時ある。
私に限っては、晴と亜喜と暮らすことは、私の幸せで、私が飼いたいから飼ってる。晴と亜喜にできるだけ長生きしてもらって、出来る範囲で喜ばせてやりたいって思ってるけど、彼らは幸せかどうかは、聞かれへんからわからへん・・・。でも、幸せやと思いたい・・・。
捨てる人が悪いのに、犬や猫を手術すりゃええって言う人も、一つ考えと一つの答えしか認めない、周りが見えてない人なんやね・・・きっと・・・。

投稿: 晴ママ | 2008年10月23日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/24551891

この記事へのトラックバック一覧です: ココママ、ありがとう♪:

« おるしゅばん♪ | トップページ | みなさん、ありがとう♪ »