« 2008年11月13日 | トップページ | 2008年11月22日 »

2008年11月19日

男はデリケート?!

wink晴と亜喜は、毎月動物病院に行ってるhospital

目的は、耳掃除ear

先生いわく、「亜喜ちゃんは、この犬種に珍しいほど、耳の状態が良いです。晴くんは亜喜ちゃんに比べると、お耳が弱いようですけど、特に問題はありませんし、この状態がキープできるように、できれば毎月来て下さい。」とのこと。

ウチは来た当初の亜喜は、耳にもお腹にもお友達(虫)をいっぱい抱えてとったし、毛もボサボサでひょろひょろやったけど、今は健康体そのものgood

外ではビビリ全開やけど、家の中では、態度がでか~いsign03

↓悩みも無さそうなお嬢です♪お腹も丈夫やし、超元気印の豆コッカーやわん♪

Cimg0116

一方、現在、3歳と5ヶ月の晴・・・

2歳頃までは11㎏~12㎏台をキープしとった。ダイエットとか、調整はしてなかったけど、活発やし、あんまり太らん体質なんかなぁ??って思いこんでてん。

そしたら、3歳の声を聞くころから、体重がちょびっとずつ増えて来だした・・・coldsweats01

夏には初の13㎏台sign01

先生に「今、太ってる訳じゃないですけど、増えてる傾向にあるって言うことを自覚して、気をつけてあげてくださいね」って言われた。

しかし・・・その後、増え続けて、とうとう13.5㎏になってしもたsweat01

夏は暑さで運動も控えめやったし、太ったんかな・・・って思ってたけど、これはちょっとマズイかな・・・

最近、太めと噂の晴↓

Cimg2370

って、ことで、フードをダイエット用に変えてみたflair

今まで食べとったフードと同じブランドのやつにした。

今までのんはアレルギー対策にもなるようなタイプのやつやってんけど、根が食いしん坊のインギー・・・

特に晴は、まったく好き嫌いが無いから、フードが変わっても気にすることなく、完食restaurant

で、いつも通り、朝、仕事に出かけて、帰宅したら・・・・

廊下にリバースの後が・・・sad

耳の臭いを嗅いだら、晴のがくちゃ~いbearing

↓中年男の黄昏れた、後ろ姿・・・くびれが無くなりつつあります

Cimg2592

吐しゃ物は、主に胃液っぽいやつ・・・(お食事前後の方、ごめんなさい)

でも、食欲もあるし、元気やし、「まぁ、そういう時もあるわなぁ・・・」って思って、翌日も仕事へ・・・・bicycle

んで、帰宅したら、またリバースしてる・・・wobbly

そしてその翌日もリバース・・・三日目には夜中にもリバースしてしまったweep

夜中の時は、たまたまトイレに行きたくて、一階におりたら、晴がハウスから出て、淋しそうにしてた。

見るとリバースの跡が廊下に・・・

「晴くん、オエーッしてしもたん?大丈夫やで・・気にせんでええんやで。お母さんが片づけてあげるから、ハウスしてネンネしとき」

って言うたのに、ハウスの前で止まって困った顔で私を見る・・・

ハウスにお布団が入って無いときの「フンフン」って言う鼻泣きをするから、なんでやろ?っと、ハウスの中にを覗いたら・・・・ちょびっとリバースして、毛布を汚しとってん。

晴は綺麗好きやから、毛布を替えてほしくて、私が来るんを待ってたようです・・

↓健気な晴・・・なんちゅう、可愛いヤツでしょうか!←親馬鹿まるだし(笑)

Cimg2579

それにしても、原因がわからへん・・・

思い当たると言えば、ダイエットフードだけsign01

で、翌日の朝ご飯から、前のフードに戻したら・・・

ピタッと治りましたhappy01 よかった~scissors

ダイエットフードは気に入らんかったらアカンと思って一番小さい袋を買っとったけど、まだ残ってる・・・

試しに亜喜にいつものフードに混ぜ込んであげたら、喜んで食べて、元気全開!!笑

その後は、ダイエットフードをいつもより増量して、食べてる亜喜ですpig

↓お腹を壊すこともなく、バリバリ元気なレディースです(笑)

Cimg2463

どうやら、我が家の女は、図太く、男はデリケートなようですwink

あっ!言うとけど、これ犬の場合話やからねっ!

皆さんは、充分、わかってくれてると思うけど・・・・

誤解のないように・・・笑

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメくれたら、ハッピーですheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←神経が太めな亜喜と体が太めな晴へポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (17) | トラックバック (2)
|

« 2008年11月13日 | トップページ | 2008年11月22日 »