« 2008年11月19日 | トップページ | 2008年11月24日 »

2008年11月22日

乙女は冷える♪

ウチのワンズは基本的に、家で排泄せぇへんwobbly

最初のウチは二人ともシートでしとってんけど、いつ頃からか全くせんようになった。

ホンマは家で排泄できるようにするんが正しい躾やと思うねんけど、なんどかチャレンジしたけど、晴はまったくダメやねん・・・

冬場は冷えてオシッコが近くなるから、お留守番の前は水を飲むのを自分セーブしてるみたい・・・

それに比べてウチの乙女(亜喜)は、なーんも考えてへんので飲みたいときにガブ飲み(笑)

↓ガブガブ飲んで、勢い衰えず・・・・

Cimg0112

寒うなってくると、亜喜のタンクの限界は約6時間らしく、それをオーバーするとシートが必要になってくるねんsweat01

先週の急に寒うなった日、夕方帰宅すると廊下に粗相の跡が・・・

で、レンジでちんするアンカの出番!!↓scissors

Cimg0123

そして、翌日からはシートの登場!!

↓乙女が荒らすので、とうぜんビリビリ防止の網付きバージョンnote

Cimg0117

しかしこの乙女は、横の止め具部分を、簡単に外して、シートを引っ張り出すと言う、スゴ技を体得・・・笑

シートをビリビリにして遊んだ跡で、もよおして、オピッコするところが無くなり、粗相・・・

と言うことが去年の冬は日々繰り返されておりましたsad

で、私も負けてられへんsign03

考えた末に、新技を編み出しましたflair

って、まあこんな風↓にヒモでくくっただけですけど・・・dash

Cimg0121

あと亜喜がスケボーごっこさながらに、シートの上に乗って、廊下を滑り倒すので、

こんなブツを滑り止めにしてみた↓

Cimg0120

そうそう、お風呂の洗い場とかに置く、滑り止めを小さく切ったヤツ・・・

シート設置の翌日からは、朝と夕方に一回ずつしてるwink

これが出てくると、「冬本番」って気がしてきます・・・snow

乙女は冷えるわん♪

Cimg2712

最近、色々あって、めっちゃくちゃに忙しい私・・・

それやのに、明日は拓ママに会いにみんなで岡山行ってきま~すcar

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01

pencilコメくれたら、嬉しいですgood

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←冷えてる乙女の亜喜にポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月19日 | トップページ | 2008年11月24日 »