« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年11月30日 »

2008年11月28日

ピアノの調律・・・いや、調教♪

ボケまくった岡山旅行の帰りに、パーシモンに寄ったcar

最近は晴の父犬セブの具合があんまり良くないので、毎週見に行っとかんと心配でしゃあない・・・

以前の記事にも書いたけど、セブは10万頭に36頭しかいないといわれる難病のアジソン病を発症してる・・・

Cimg1002

特別な薬を服用し、なんとか数値は安定してるけど、些細なことが体調を崩す、引き金になる・・・

2週間前には、また、ひどく体調を悪くして、その様子を見たココママが「もう、あかんかもしれん・・・」と電話口で泣いてた程やった・・・weep

それでも、点滴と注射に毎日通って、どうにか回復して、歩けるようになった。よかったよ~♪

歯が悪いから歯茎からバイキンが入って、弱っている体にかなりダメージが来たらしい・・・shock

もう前歯だけしか残ってへんけど、もう少し元気になったら、歯を全部抜いて歯茎を縫う手術をするんやって・・・hospital

7歳で前歯だけ?って・・・って思うやろ・・・

一緒に暮らしてるほかの子達も同じもんを食べて同じような生活を送ってるのに・・・

やっぱりセブ自体の持って生まれた体質とアジソンとの影響で、色々なところが弱くなってるみたいやと、パーシモンのママは話してた。

体臭もすごいwobbly

洗ってもすぐ臭くなるらしい・・・

そういえば、病気が発覚する数ヶ月前から、独特の体臭を放つようになったセブ・・・

犬は、動物臭くっても当たり前やけど、そうや無くて、独特の臭いがする・・・

前に晴が腸を患った時も、独特の体臭があったなぁ・・・

体臭・・・健康のバロメーターかもしれんねぇ・・・メモメモ

そんなセブも、この日は結構ゴキゲンさんで、ホッとしたhappy01

お茶しながら、みんなで談笑してたら、女性のお客さんが1人やってきて・・・

「ワンコが居るんですけど、お店に入れますか?」って聞いてる

ママが困って・・sweat01

「うちはドッグカフェや無いんですよ・・・。外やったらええけど、もう薄暗いし寒いからねぇ・・。5時で閉めますから、30分くらいしかないけど、大人しい子で静かにできるんやったら・・・」

とか、なんとか話してる・・・

「そうですか・・・」

一旦お客さんは外に出て、相談してるようやった。

そしたら、相方が「知ってる人とちゃうん?」って言う。

「ううん、あの女の人はしらんよ」って言うと

外を見ながら「イヤイヤ、知ってる人やん!ほらほらあの人!ドクロマークの人!」

はぁsign02ドクロマークの人って誰やねん?!

しばし考える私・・・・

あーっ!分かった!!てつさんsign03

ドクロマークとはてつさんのブログの壁紙のことやったらしい・・・笑

慌てて、外に出て、勝手に、“てつさん御一行”を招きいれたscissors

自分の店でもないのに・・・ママ、ごめんなさいcoldsweats01

久しぶりに逢うオルカちゃんとピアノちゃんは、相変わらず可愛かったheart04

しかし、↓オルカちゃんはえらい、ポニョになっとったpig(抱っこしたら、重くてポニョポニョに柔かい肉やった・・・笑)

Cimg0218

↓ポニョなお尻・・・(笑)

Cimg0223

そして、亜喜とそっくりやった、ピアノちゃんは、かなりデカクなってたhappy02!!

ってか、普通サイズやねんけど・・・亜喜が小さすぎるだけでした・・・

大人しいオルカちゃんと、正反対で、↓ハイテンションのピアノちゃんnote

Cimg0221

↓シッポのあるピアノちゃん♪

Cimg0224

パーシモンのママがオヤツをあげるために、全員を座らせて、待てをさせたけど、1人落ち着かず、早々とママの握ってるジャーキーに食いつこうとして、ママに叱られ、容赦ないダメ出しを受けていた・・・笑

ピアノちゃんが一歳だと知ると「今のうちに、ちゃんと、しつけしとかないとアカンよ!」と初対面のてつファミリーにも激を飛ばしていたママ・・・(笑)

そして、その後、ピアノちゃんは「待て!」のワンポイントレッスンを受講させられていた・・(頼みもせんのに・・爆)

でもピアノちゃんは、可愛いheart01

↓叱られてもダメだしされても、ママからオヤツをもらおうと、必死でみんなと一緒に並んで、努力しとった・・・健気や~smile

Cimg0226

それに比べて、ウチのグレムリン(亜喜)は、ママのレッスンが大嫌いなので、近寄ることすらせーへんbearing

このオバちゃん、怖いし、ひつこいし、声でかいし・・・・て言いたげな目で、遠巻きに見てる・・ぷぷぷーっ

なんぼ、ママが「オヤツあげるからおいで」って言うても、半径50cm以内に踏み込むことは無い!

ホンマは欲しくて、ジャーキーをヨダレを出しながら、見つめてるくせに・・・

↓一歩後ろのスタンバッてるのがアキ

Cimg2597

なんとか偲び寄って、おやつを口にしても、その場で食べんと、遠く離れたイスのしたで、ちまちまと食っている・・・く、く、暗い・・・・coldsweats02

とにかく頑固や・・・内弁慶のくせに、テコでも動かへん・・・

そんな訳で、家ではグレムリンやけど、一歩外へ出ればハイテンションでも無く、可愛げも無い、芸も無い・・・

Cimg0156

でも、可愛いlovelyなんでこんなに可愛いねん♪と毎日思う・・・

私も相方も軽い、病気かもしれん・・・笑 でも病気でもええねんscissors

ピアノちゃん、今度逢うときも変らず、ハイテンションで居てね・・・晴ママはそのハイテンションが好きやsign03

そして癒される・・・大人しいインギーなんか、つまらんもん・・・って所詮人ごとかっ(爆)

てつさん、また、会いましょう♪携帯アドレスお知らせすれば良かったと、後から気付きました(汗)そろそろプチオフ会やりたいなぁ~

※パーシモンはドッグカフェではありません。

 テラス席も冬季は冷えますので、使っておりませんので、ご了承くださいね♪

 

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、ハッピーですheart04

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←インギーは、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・と思う方は、ポチッとお願いします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月25日 | トップページ | 2008年11月30日 »