« お知らせとご挨拶♪ | トップページ | オープニング・イヴの実態♪ »

ピアノの調律・・・いや、調教♪

ボケまくった岡山旅行の帰りに、パーシモンに寄ったcar

最近は晴の父犬セブの具合があんまり良くないので、毎週見に行っとかんと心配でしゃあない・・・

以前の記事にも書いたけど、セブは10万頭に36頭しかいないといわれる難病のアジソン病を発症してる・・・

Cimg1002

特別な薬を服用し、なんとか数値は安定してるけど、些細なことが体調を崩す、引き金になる・・・

2週間前には、また、ひどく体調を悪くして、その様子を見たココママが「もう、あかんかもしれん・・・」と電話口で泣いてた程やった・・・weep

それでも、点滴と注射に毎日通って、どうにか回復して、歩けるようになった。よかったよ~♪

歯が悪いから歯茎からバイキンが入って、弱っている体にかなりダメージが来たらしい・・・shock

もう前歯だけしか残ってへんけど、もう少し元気になったら、歯を全部抜いて歯茎を縫う手術をするんやって・・・hospital

7歳で前歯だけ?って・・・って思うやろ・・・

一緒に暮らしてるほかの子達も同じもんを食べて同じような生活を送ってるのに・・・

やっぱりセブ自体の持って生まれた体質とアジソンとの影響で、色々なところが弱くなってるみたいやと、パーシモンのママは話してた。

体臭もすごいwobbly

洗ってもすぐ臭くなるらしい・・・

そういえば、病気が発覚する数ヶ月前から、独特の体臭を放つようになったセブ・・・

犬は、動物臭くっても当たり前やけど、そうや無くて、独特の臭いがする・・・

前に晴が腸を患った時も、独特の体臭があったなぁ・・・

体臭・・・健康のバロメーターかもしれんねぇ・・・メモメモ

そんなセブも、この日は結構ゴキゲンさんで、ホッとしたhappy01

お茶しながら、みんなで談笑してたら、女性のお客さんが1人やってきて・・・

「ワンコが居るんですけど、お店に入れますか?」って聞いてる

ママが困って・・sweat01

「うちはドッグカフェや無いんですよ・・・。外やったらええけど、もう薄暗いし寒いからねぇ・・。5時で閉めますから、30分くらいしかないけど、大人しい子で静かにできるんやったら・・・」

とか、なんとか話してる・・・

「そうですか・・・」

一旦お客さんは外に出て、相談してるようやった。

そしたら、相方が「知ってる人とちゃうん?」って言う。

「ううん、あの女の人はしらんよ」って言うと

外を見ながら「イヤイヤ、知ってる人やん!ほらほらあの人!ドクロマークの人!」

はぁsign02ドクロマークの人って誰やねん?!

しばし考える私・・・・

あーっ!分かった!!てつさんsign03

ドクロマークとはてつさんのブログの壁紙のことやったらしい・・・笑

慌てて、外に出て、勝手に、“てつさん御一行”を招きいれたscissors

自分の店でもないのに・・・ママ、ごめんなさいcoldsweats01

久しぶりに逢うオルカちゃんとピアノちゃんは、相変わらず可愛かったheart04

しかし、↓オルカちゃんはえらい、ポニョになっとったpig(抱っこしたら、重くてポニョポニョに柔かい肉やった・・・笑)

Cimg0218

↓ポニョなお尻・・・(笑)

Cimg0223

そして、亜喜とそっくりやった、ピアノちゃんは、かなりデカクなってたhappy02!!

ってか、普通サイズやねんけど・・・亜喜が小さすぎるだけでした・・・

大人しいオルカちゃんと、正反対で、↓ハイテンションのピアノちゃんnote

Cimg0221

↓シッポのあるピアノちゃん♪

Cimg0224

パーシモンのママがオヤツをあげるために、全員を座らせて、待てをさせたけど、1人落ち着かず、早々とママの握ってるジャーキーに食いつこうとして、ママに叱られ、容赦ないダメ出しを受けていた・・・笑

ピアノちゃんが一歳だと知ると「今のうちに、ちゃんと、しつけしとかないとアカンよ!」と初対面のてつファミリーにも激を飛ばしていたママ・・・(笑)

そして、その後、ピアノちゃんは「待て!」のワンポイントレッスンを受講させられていた・・(頼みもせんのに・・爆)

でもピアノちゃんは、可愛いheart01

↓叱られてもダメだしされても、ママからオヤツをもらおうと、必死でみんなと一緒に並んで、努力しとった・・・健気や~smile

Cimg0226

それに比べて、ウチのグレムリン(亜喜)は、ママのレッスンが大嫌いなので、近寄ることすらせーへんbearing

このオバちゃん、怖いし、ひつこいし、声でかいし・・・・て言いたげな目で、遠巻きに見てる・・ぷぷぷーっ

なんぼ、ママが「オヤツあげるからおいで」って言うても、半径50cm以内に踏み込むことは無い!

ホンマは欲しくて、ジャーキーをヨダレを出しながら、見つめてるくせに・・・

↓一歩後ろのスタンバッてるのがアキ

Cimg2597

なんとか偲び寄って、おやつを口にしても、その場で食べんと、遠く離れたイスのしたで、ちまちまと食っている・・・く、く、暗い・・・・coldsweats02

とにかく頑固や・・・内弁慶のくせに、テコでも動かへん・・・

そんな訳で、家ではグレムリンやけど、一歩外へ出ればハイテンションでも無く、可愛げも無い、芸も無い・・・

Cimg0156

でも、可愛いlovelyなんでこんなに可愛いねん♪と毎日思う・・・

私も相方も軽い、病気かもしれん・・・笑 でも病気でもええねんscissors

ピアノちゃん、今度逢うときも変らず、ハイテンションで居てね・・・晴ママはそのハイテンションが好きやsign03

そして癒される・・・大人しいインギーなんか、つまらんもん・・・って所詮人ごとかっ(爆)

てつさん、また、会いましょう♪携帯アドレスお知らせすれば良かったと、後から気付きました(汗)そろそろプチオフ会やりたいなぁ~

※パーシモンはドッグカフェではありません。

 テラス席も冬季は冷えますので、使っておりませんので、ご了承くださいね♪

 

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、ハッピーですheart04

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←インギーは、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・と思う方は、ポチッとお願いします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お知らせとご挨拶♪ | トップページ | オープニング・イヴの実態♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~っす!
牛窓行けなくてすねておりましたよ~。笑
セブくん元気なままだとばっかり思ってました。
寒くなって来ると免疫力も落ちるから体調気を付けないとね。
相変わらず楽しいインギーズに囲まれて楽しそうな晴ママ・・・そろそろプチオフ会って・・・この前オフ会あったばかりじゃないの~!?笑
↓↓で、やっぱり普通には帰って来なかったんですね。スットコな話に涙して笑わせてもらいました。
↓で、harumamaブランド決定?
おめでとう!!!!
すごい!さすが!楽しみにしてるね~!
桜月ままのブログも遊びに行かねば!!

投稿: ぷーまま | 2008年11月28日 (金) 21時18分

セブくん。聞いてはいたけど
あの後どうなったか気になってたんよ・・。
落ち着いてるのね?よかった!
まだ、7歳なのに可哀想だねvv
なんとか上手に病気と付き合って
長生きして欲しいよね。。。

やっぱり後姿で座られると、
誰が誰だかわかんないよ・・・爆。

投稿: 拓ママ | 2008年11月28日 (金) 22時34分

お久しぶりです!
涼しくなって、パーシモンへ行こう!と思っていたのに、気が付けばもう寒い・・・coldsweats02
セブ君、元気を取り戻してくれたようでよかったです。病気と付き合っていくのは大変だと思いますが、応援していますsign03
そして、HARUMAMAブランドのオープンおめでとうございますnotes楽しみにしてます~heart04
本業+副業さらにお店、おまけに週末は旅行と晴ママさんのパワーには、敬服しますconfident
私も先月、初めてのノワ連れ旅行で牛窓&倉敷へ行きました!が晴ママさんのボケっぷりdashはおもしろすぎですhappy02

投稿: ノワ母 | 2008年11月28日 (金) 23時20分

セブくん・・・治らないの?
治癒はしない病気なの?
かわいそうに。。。
まだ7歳なんだ。
でもちょっと回復してよかった!
前の記事の笑顔も、今回の笑顔も とーってもステキなカッコいいセブパパ!
頑張ってね!
なんか応援することしかできないけど。。。
もっといっぱいいい報告が晴ママから聞けるように
祈ってます!

亜喜ちゃん、賢いねぇ。
サラもそうだけど、小さいから、甘くみてしまうけど
トビーより、へんなところ頭がいい!
でもそれが可愛いんだなぁ!
うちもずる賢いサラに私もパパもメロメロに
やられてる!(笑)
なんか晴ママのところと環境似てて 笑える!

投稿: kana | 2008年11月29日 (土) 01時33分

セブくん、心配だねー。 頑張ってくれるよね、きっと!    でも、晴くんは腸を患った時って身体から臭った?  空はしょっちゅうお腹壊すの。 んで、そーゆー時は決まって吐く息がクサイ。  表現するならば・・・・『ヘドロの溜まったドブのかほり』みたいな。
 長い留守番をさせたりした次の日なんかはテキメン。  病院でもらった整腸剤が手放せないんですよ。  もう3歳すぎたから治せるもんなら治したいんだけど。。。  最近、市販の乳酸菌とか善玉菌とかがとっても気になります。
 いよいよ目前ですね、お~~~ぷ~~~ん!!  待ってるよ~ん!

投稿: sora母 | 2008年11月29日 (土) 18時47分

いや~インギーだらけ(笑)
みんなかわいいお背中だこと♪

病のせいで体臭がきつくなるのってあるかもしれませんね。
先代のゴールデンが癌で 進行するたびひどくなって
亡くなる直前なんかも吐物はかなりのニオイでした。

言葉を話せない分 そういうとこからも飼い主にサイン出してるんですね。
しっかりよみとってあげなくっちゃ。

あ、Rickはお口にミドリガメ飼ってます(そういうかおり(笑))

投稿: かいたろう★ | 2008年11月30日 (日) 11時01分

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01


☆ぷーままへ☆
すねないでね~笑
この年末か年始は会えるんでしょ?
楽しみにしてるからね♪
岡山来てたら、私のボケの被害に遭ってるとこでしたよ~爆

セブね、そうそう、急に寒くなった日ぐらいからぐったりしちゃって・・・
ママはこのまま逝くと、覚悟したって言うてました・・・一時がどうなることかと・・・
なんとか頑張ってもらいたいよ!

明日ショップオープンやと言うのに、まだ縫い縫いしてます(汗)どうなることやら???


☆拓ママへ☆
今日はパーシモンに行けなくて、セブのことが心配やねんけど、ココママからもパーシモンのママからも今のとこ、なんも言うてきてへんから、落ち着いてきてるとおもうねん。

まだ7歳やもんね、長生きしてもらわねば!!
人間でも季節の変わり目や寒さは堪えるもんね。
自分たちの犬も同時に気に掛けてやならアカンなぁ・・てつくづく思う今日この頃・・・


☆ノワ母さんへ☆
お久しぶり~♪
元気ですか?

セブへのお見舞いメッセージありがとうね♪
みんがこれだけ思ってくれるのやから、また元気になってくれると信じてます。

ブランドと言うほど大それたもんや無いねんけど・・・シュシュもスヌも嫌いなノワちゃんには、嬉しくないオープンかも?笑
ショップでは岡山のようなボケをかまさないように、充分注意したいと思ってます(笑)


☆kanaちゃんへ☆
セブへのメッセージありがとうね♪
残念ながらアジソン病は不治の病です。
だから上手につき合っていくしかないねん。
とりあえず、状態の悪いところを先生の指導のもとに治療していって、アジソンの他は悪いところがないようにしておかないとね!

そうやねん・・・いっつもトビサラチームを見て晴亜喜チームと被るんよねぇ~
4人並べたらどんな感じやろね?
一回みたいよな~♪

☆sora母へ☆
セブへのメッセージありがとう♪
なぬ?soraちゃんも腸弱いの?晴も弱いのよ・・・
ヘドロ?ドブ?悪いけど笑ってしもた・・・ぷぷぷ・・・
いくらなんでもレディに失礼やで!!
整腸剤ウチもずっとのんでたよ
ミヤリサンっていうとこのミヤGBってやつ!

いよいよ明日やねんけど・・まだ作業してるどんくさい私です(汗)

投稿: 晴ママ | 2008年11月30日 (日) 12時44分

☆かいたろうさんへ☆
私もこの背中は大好き!!
でも、よ~く見ないと誰が誰かわからへんけどね(笑)

み、み、み、ミドリガメとなっ?!臭すぎるし、オモロ過ぎでしょ~爆
ウチはなんの臭いやろ??

晴の口ねぇ・・・魚屋さんの裏の倉庫の臭いかな?ぷぷぷーっ♪

投稿: 晴ママ | 2008年11月30日 (日) 12時47分

晴ママ…記事UPしてるかなって思って来たんだけど、この記事読んで唖然としちゃった…。
アジソン病、調べて行ったら飛鳥の症状があまりにも合致する。
その頃は何の病気か全然わからなくて、副腎のホルモン異常とだけ言われてたの。
人間の病気でもあるのね。女性は毛が抜けてしまうって書いてあったけど、飛鳥も全身毛が抜けたし。
飛鳥にはこれといったお薬はなくて、未だに何かしてあげられなかったかって後悔ばかり…
セブ君、頑張って!って伝えてね。
もう、涙があふれて仕方ないわ…

投稿: 桜月まま | 2008年11月30日 (日) 13時23分

☆桜月ままへ☆
えっ?そうなん???
びっくりした!!
この病気ね、ホンマにめずらしい病気やから、診断が下るまでが、なかなからしいねん・・・。
メスに多いらしいんよ。
遺伝性でもなくて、今のところは原因不明らしい。
だから考え方によっては、アジソンって判って幸せって思うってママは言うてた。
来週はセブに会いに行くから伝えるね♪
ありがとう!!

投稿: 晴ママ | 2008年11月30日 (日) 13時35分

こんにちは!!
元どくろの人です~

どんなところだろう?っと思って少し
覗くつもりが店の前に停めている晴くんステッカーの車を見つけて
興奮しましたよー!

セブ君、お会いした時に『1週間ほど前はかなり体調が悪かった』とは聞いていましたがアジソン病だったんですね。。

でも逢った時は少し落ち着いて店内をパトロールしてたもんね!
少しでも元気で長生きして欲しいものです。

ブログで見るより亜喜ちゃん、ピアノよりはるかにちっちゃい。。可愛い。。


でもピアノにはあのままハイパーテンションな大人になって欲しいものです、ポニョは少しスマートに。。

みんなお利口でした驚きました。

この場をお借りして、
パーシモンのママさん、ドッグカフェでもないのに無理にお邪魔させていただいてどうも有難うございました!

投稿: てつ | 2008年12月 1日 (月) 12時50分

この記事に何度かコメントを載せていたんですが・・・ん???なかなか入りません
もしかして、これも入らないか・・・
これだけインギーがいてブルーローンがいないなんて・・・ビックリ!!
ピアノちゃんの飛んでる姿が愛らしい。
やっぱりインギーは良いわ~~~
オルカちゃんの毛色とっても綺麗ね。
でした~~♪
入れ~~~~

投稿: | 2008年12月 2日 (火) 08時55分

☆匿名希望さんへ☆
無事コメ入りましたよ~♪
でも、貴方はだれかしら?
パーシモンに居るインギーは母犬ブラック・父犬レッドとその子供達です。
ウチの晴も子供で、亜喜は母犬の妹です。
みんな血縁なんで、ソリッドが多くなるんですね~♪
ちなみに最後に飛んでるのは亜喜ですよん♪
気が向いたら、お名前公開してくださいね(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年12月 2日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/25722207

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの調律・・・いや、調教♪:

« お知らせとご挨拶♪ | トップページ | オープニング・イヴの実態♪ »