« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月23日 »

2008年12月18日

九州デート♪&M’s工房からのお知らせ♪

先週の土曜日・・・生まれて初めて九州に行った

自分で言うのもなんやけど、生まれてから今日まで結構な年月が流れてるねん・・・

結婚したんも出産も早かったし、仕事も忙しかったら、関西ローカルな生活をしとった。

東京には出張で何回も行くけど、九州には行くチャンスが無かってん。

今回の目的は勿論、固めの杯を交わした姉御に逢いにいったんよ(笑)

10月に姐御が神戸に来てくれて以来2ヶ月ぶりの再会・・・

めっちゃ楽しくて、食べて喋って、アゴが疲れた

楽しい時間をありがとう♪

↓頂いたお土産のほんの一部です♪

Cimg0515

Cimg0520

ところで・・・帰りに博多駅まで見送ってもらったときのこと・・・

お土産物売り場を歩きながら喋ってたら「晴ママ、赤福(伊勢の名物赤福餅のこと)って好き?」と聞かれた。

「大好きやで」と答えたら、「似たようなやつ、買ってあげる」と親戚のおばちゃんのように、これ↓を買ってくれてん。

Cimg0517_2

Cimg0518_2

帰宅して早速食べたら、美味しくて、一瞬にして右一列だけになってしまいました(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去って、お別れはお互い、見えなくなるまで手を振り続けた・・・・ちょっと臭いと思うかもしれんけど(笑)、当人同士は至って真面目に別れを惜しんどりました

最寄の駅まで、相方が迎えに来てくれる約束やったから、無事に予約した新幹線に乗り込んだことをメールしたら・・・・

“涙の別れがすんだんや・・・居眠りするときは口を閉めてな!”

とまるで、どこかで見てるかのような、メールが来た(爆)

土曜日は楽しすぎてアドレナリン全開で、帰宅後は、ぐったりでした。

相方がチョイスした、お土産の中に水間観音のみやげ物やで買うたペット用櫛があった。

Cimg0530

Cimg0531

Cimg0533

我が家のワンズにも使って見たけど、これがめっちゃ良いのよん♪

毛玉や死毛がスルッと取れて、コートもつやつやになるねん。

これはツゲやなくて、椿で出来てる。このみやげ物やさんがチワワを飼ってて、トリミングに出したら「毛玉ほぐし料金」を2000円請求されたらしい。

それで、櫛屋さんに「ペット用の櫛を作って」と頼んで、できたのがこの櫛らしい・・・

お値段もリーズナブルで、お肌にも優しくて、今一番お気に入りのワンコアイテムだよん♪

*******************************************************

M’s工房HARUMAMAよりお知らせ~note

欠品が相次いで、ご迷惑をお掛けしております。

本日PM9:00にわずかですが、新作(撥水スヌード:ホヌ柄)をUP致しますup

Cimg0510

人気のありました、USAコットン(ロイヤルスタッフ・パステル)とそよ風シリーズのシュシュについても、追加出品致しますscissors

Cimg0443

Cimg0456

週末には、お正月用の和柄のスヌ&シュシュと、モーモー柄のスヌもUPする予定ですので、よろしくお願い致しますsign01

********************************************************

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれた、幸せですclover

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 

コッカー - 犬ブログ村 ←三つのランキングに参加してま~す♪宜しければポチッとお願いします♪

ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (1)
|

« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月23日 »