« ハッピーハッピー・ニュー・イヤー♪ | トップページ | 緊急告知です♪ »

楽しかったお正月♪

長い休みでのんびりできると、思とったけど、楽しい時間はアッという間に過ぎていく・・・

お正月、楽しかったこと、紹介させて頂戴ね♪

元旦は、マブダチぷーまま から「今からぜんざい食べて、南公園にいきます」と無茶苦茶な訳のわからんメールが来て、慌てて支度して、神戸ポートアイランドの南公園へダッシュ

nobuさんちのシェヴィーくんも駆けつけて、久しぶりにメリーコッカー日本代表のぷーきーちゃんに会いました。

そして、うわさの弟分、ちゃずくんにもご対面。

↓ぷーきーちゃんとちゃずくん(ゴールデンドゥードゥルのパピーです)

Cimg0726

↓いつもクールな食いしん坊のシェヴィーくん

Cimg0734

Cimg0727

Cimg0728

パピーのうちに抱っこさせてくれ・・・ってずーっと頼んどったけど、、予想外にでっかくなっとった(汗)もうすぐ5ヶ月のパピーやけど、18㎏

でも、抱っこした(笑)さすがに抱えて立ち上がることはでけへんかったけど、ひざの上に乗せたよん♪

温厚な性格で、かわいらしい弟分。鳥を追いかけて騒ぐインギー軍団を不思議な眼差しで見つめとったね♪

去年から、熱望してた「ちゃずっちを抱っこするぞ」の目標が元旦早々に叶い、ラッキーでした

ぷーまま・ぷーぱぱ・ぷーぱぱ’sシスター&nobuさん、ありがとう♪

Cimg0731

Cimg0732

Cimg0733

↓元旦から虹がーっ!!大吉やん♪

Cimg0736

2日は実家へ行きました♪

兄も弟もワンコを飼ってるんやけど、この日はニューフェイスとご対面!

兄が年末に二頭目を発作的に連れてきたらしい・・・

マルチーズのジェット君!4ケ月のパピーです♪

前日に会ったパピーのちゃずっちにドラえもんが「スモールライトーッ!!」ってやったみたいに小さい(笑)

1キロちょいしかなくて、ウチのワンズとならぶとこんな感じ↓

Cimg0744

Cimg0742

しかし、このジェットが、どんだ、やんちゃ坊主で、噛み魔!!

オヤツあげるのに、マテさせたら、噛みやがった!!

もちろん、一喝!!

兄も義姉も甘いから、あかんねん!!ホンマにもーっ(怒)

先住犬にもケンカ売っていくらしく、それが原因で、ビビリになって他犬とも絡まなくなってしまったらしい・・・

↓心なしか貧相になったような気がする先住犬のレオン

Cimg0739

父は、亜喜がお気に入りで、「亜喜ならワシでも飼える」「亜喜預ったろか?」とひつこかった。

適当にやり過ごしたら、最後は「亜喜を置いていけ~」とゴネだして・・・

母に「なに言うてんの!最近はなんでもかんでも面倒くさい言うて、水槽の水も替えんと、金魚も死んだやんかっ!!生き物はオモチャとちゃうんよっ!!えーかげんにしなさいっ」と叱られておりました・・・ぷぷぷーっ

久しぶりの実家は2番目の兄がカニをさばいてくれたり、ふぐや牡蠣も持ってきてくれて、賑やかで楽しい一日でした。

3日は、パーシモンファミリーのご子息がシェフを勤める神戸のレストランで新春ランチコースを堪能しました!!晴と亜喜とココちゃんは、パーシモン家で、ワンズ同士7頭でお留守番してましたよん♪

その後、パーシモン家で夕食はタイ雑炊♪この日はカメラを忘れて画像が無いけど、大満足の一日でした!!

そして、いよいよ、休みも最終日!!

見よ~!!ココママの手料理↓

Cimg0746

Cimg0747

せっかく、キレイに盛り付けてあってんけど、またしても先に食らいついて、途中で慌てて撮影したために食べかけでやんす・・・ごめんなさい

毎度ながら、まるで我が家のように、のんびりし、ウチのワンズも超くつろいどったわ!

人見知りの亜喜も帰るときは、ココママに「バイバイの抱っこ」をリクエストしてました♪

楽しかったお正月・・・今年も楽しい1年になりそうです♪

**************************************************

M’s工房からのお知らせ

いつも応援して頂きありがとうございましたsign01

現在は、欠品だらけで大変ご迷惑をお掛けしています。申し訳ありませんsweat01

売り切れ商品でも、生地の在庫があれば、製作可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

本ブログのプロフィールをクリックして、「メールを送る」からメールを頂くか、もしくはショップの方にも、アドレスを公開しておりますので、よろしくお願いします。

スヌ・シュシュの新作は10日(土)の午後9時にUPする予定です。

人気のUSAコットン仕様です♪

「ローンの子に似あうスヌ&シュシュが欲しい」とリクエストを頂いたので、今回は少し意識しました!

こんな感じ↓

Cimg0752

Cimg0755

Cimg0749

Cimg0753

最後の葉っぱ柄がローンの子に栄えるんとちゃうかな?って思ってつくりました!

また中旬頃になるかと思いますがB’s工房×M’s工房コラボの福袋をM’s工房のショップにてUPする予定です。

中身は、季節の持ち越し商品や、在庫品の詰め合わせ・・・その他に洩れなくB’sのチビインギーぐるみが入ります。M’sからは、インギーとアメコカをモチーフとした、スヌ(新作)を洩れなく入れる予定です。

詳しいことは、またブログにてお知らせしたいと思います。

よろしくお願い致しますsign03

happy01遊びに来てくれて、ありがとう

コメントくれたらハッピーですheart02

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村

コッカー - 犬ブログ村

ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

↑可愛いパピーちゃんたちにポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ハッピーハッピー・ニュー・イヤー♪ | トップページ | 緊急告知です♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

ワンコ達と楽しいお正月を過ごされたんですね~coldsweats01
今年も晴ママさんにとって素敵な一年になりますように~

投稿: さとまま | 2009年1月10日 (土) 10時10分

もりだくさんのお正月だったんですね~
マルチーズって気の強い子が多いのかな?
トリミングに来る子でも 噛みつきの子が多かったです
小さいから 甘やかして?とも思いますが
同じように小さい犬でも ヨーキーはそうでもない。。。犬種の特徴なのかしら?
でも 独特のかわいらしさがありますよね~heart02

上から見た姿がティッシュの箱に見えるのは私だけかしら~(笑)

投稿: ラリホ | 2009年1月10日 (土) 10時14分

いいお正月だったみたいね~♪
 年賀状、ありがとう!! 貰いっぱなしでゴメンね(#^.^#)   今年も元気ハツラツでいきましょう~♪

 元旦からワン友と会えたなんていいね!
ぷーままんとこのちゃずっち、18Kかぁ。。。抱っこしたかったのになぁ。。。
 こうなったらあたしが会う頃にはもう無理だろうから、ちゃずに抱っこしてもらお~っと!

 今年も会いましょうね!!

投稿: sora母 | 2009年1月10日 (土) 14時19分

ホントだよね~「ぜんざい食ってから!」じゃ何時になるかわからないよね~。笑
そんな私だけどこれからもよろしくぅ~up
元旦にみんなに会えたのすっごく嬉しいし虹が出るなんてすごいよネ!
今年は何かいいことあるかぁ!?
ちゃずと同じ月齢のジェットくん亜喜ちゃんと比べてみるとよくわかるけど小さいね!
ココママのお料理すごすぎるって!!!
私も近所に住みたいな・・・えっ?ぷーままは食べ過ぎるからダメ!?coldsweats01
↑sora母そんな事言わずに是非ちゃずを抱っこしてあげて~♪

投稿: ぷーまま | 2009年1月10日 (土) 14時37分

あっ!ぷーきーちゃんとちゃずくんがいる~♪
場所がポーアイってびっくりです☆
みんな可愛くっていいなぁぁ~♪

わはは、マルチーズのジェットくんに笑っちゃいました!
うちのダンナが小学生の頃に噛まれた犬の名前がジェットくん、っていうの~
その強気な性格は、きっと何かの役に立ちそうですねぇ☆
レオンちゃんがんばれ~☆
山ほどのお料理も美味しそうです☆
素敵なお正月をお過ごしやったんですね^^

USAコットンかわいいわぁ~♪
晴ママさんのセンス、素敵♪
ローンって結構スヌードが難しいので、たくさん
喜ばれそうですね!!

投稿: はるはる | 2009年1月11日 (日) 19時13分

今年も晴ママの所は美味しそうな写真がいっぱいだし、可愛いワンコもいっぱいで羨ましい~!
大きいちゃず君に小さいジェット君、チョーかわいい!
私も抱っこしたい!

コラボの福袋楽しみにしてま~す!!

投稿: レニーママ | 2009年1月11日 (日) 23時59分

なんかもぉ、お正月から楽しい事続きだったみたいですね。
幸先の良いスタートで何よりです。
ちゃず君、5ヶ月で18キロですか…。
すごいけど、私も抱っこしてみたいです!!
まるでぬいぐるみさんでかわいいですね。
むくむくで気持ちよさそうです。

投稿: りんねぇ | 2009年1月12日 (月) 00時06分

今年も手作り~頑張ってるね~。・・・また、最近、なん~もやってなくて~・・・・。
お正月からみんなに会えて~いいな~・・・いつかは、行きたい、ポートピアだっけ~?ドックランだよ~。ほんまに自分で高速が運転できたら~と思うわ~・・・・。
実家がワンコ歓迎だから~いいね~・・・。

投稿: キキのママ | 2009年1月12日 (月) 09時37分

賑やかなお正月だったのね~~
兄弟が多いということは、いいですね・・・
素敵なファミリーが伝わってきました~~
ワンズのお友達もなかなか見所のあるパピーちゃんで・・・大きくなったら又見たいな~~♪
お兄さんとこのマルチーズ・・・つよそ~~ォ~~
晴ママのパパさんもなんだかいいな~~
羨ましいくらいのお正月ですね。
さすがバーシモン家の食卓 毎度の事ながら美味しそうです・・・こうやって人・ワンズが集る家って明るくていいですね。

投稿: ドミソママ | 2009年1月12日 (月) 13時03分

happy01遊びに来てくれてありがとうsign01

☆さとままへ☆
さとままちゃん!今年も賑やかなお正月でしたよ♪
PCが全然動かへんから、やっと買い換えて、日曜にきたとこやねんけど、まだ慣れてなくて、コメント何回も消してしまったわ(涙)ミクシィのパスワードも忘れてしもて、訪問できひんでごめん(涙)
もうちょっとPCになれるまで待っててちょ♪


☆ラリホさんへ☆
ティッシュの箱?!ウケました(笑)
実物は「あんた電池入ってるんでしょ?」っていうくらいおもちゃっぽいです♪
子供のころ飼ってたマルチーズのオスがすごいよい子でその子のイメージで衝動的につれてかえったらしんですけどねぇ・・・
まぁウチの犬じゃないので、飼い主に頑張ってもらいましょ(笑)

投稿: 晴ママ | 2009年1月12日 (月) 20時57分

☆sora母へ☆
ええお正月やったよ~♪
まぁ結局、犬まみれやったけど・・・笑
今年もこの調子でたくさんのイヌ友とワンズに会いたいと思ってます!よろしくね~


☆ぷーままへ☆
ほんまに・・・台風でも予報があるけど、ぷーままは突然やからねぇ・・・笑
でもそんなぷーままが好きですよん♪
アー新年早々、告ってしまったわ!!
また関西へくることがあったら、絶対連絡してね♪
次はきっとちゃずっちが倍の大きさになってるんやろうなぁ~わくわく♪
あと、ぷーきーちゃんは今のまま変わらず、他人のポケットの中に顔つっこんで「おやつだしなよ~」ってやってほしい(爆)

投稿: 晴ママ | 2009年1月12日 (月) 21時12分

☆はるはるさんへ☆
ポーアイは私の庭よ~ん(笑)
今度、神戸で集まることあったら、はるはるさんもぜひ来てね♪
けど神戸って広いからなぁ・・・同じ神戸でも尼崎から行くより遠い場合もあるよね♪
私車運転でけへんから、その辺があんまり明るくないねん・・・ほんまに無芸大食やわ・・・涙

新作ほめてもらえてうれしいっす♪
でも、福袋の予告編が気になるのか、大人気でもないの(笑)
今回は、結構気に入った作品だったんやけど・・・
福袋は、かなり頭が痛いです・・・汗


☆レニーママへ☆
ふふふ・・・犬まみれ・・楽しそうやろ?!
楽しかったよ~ん♪
ちゃずっちは、抱き枕状態で、ジェットは手乗り犬やったわ!!
でもどっちも可愛いんよねぇ~
大きさに関係なく、赤ちゃんってのは可愛いもんです♪
福袋・・・どうしよう・・・アセアセ


☆りんねぇへ☆
お正月も相変わらずって感じでしたが、楽しかったです♪
みんなに甘えて楽しませてもらったので、感謝感謝です♪ちゃずっちのは、だっこっていうより、抱きつくって感じかなぁ(笑)
もう、ふわふわで、超気持ちよかったです♪

投稿: 晴ママ | 2009年1月12日 (月) 21時20分

 げっ!!
またまた、コメントしてないね私・・汗。
だっていろんなトコでぷーきー、ちゃず兄弟と
シェビーに会ったシィ。。。
ごめん、言い分けでした。

楽しい、にぎやかなお正月だったのね。
お兄さんのお宅もワンちゃんまみれで良いわ~♪
晴ママは目いっぱい200㌫で突っ走るから心配です。
楽しくっても、ちょっと自分の身体もいたわってね
ママが頼りのワンズガいるんだから。ね。

投稿: 拓ママ | 2009年1月12日 (月) 21時26分

☆キキのママへ☆
ポートピア・・・惜しいっ(笑)
ポートアイランドですよん♪
でも昔はテーマパークのポートピアがあったんやけどね!
おしゃれでよいとこですよ♪


☆ドミソママへ☆
私ね・・・四人兄弟で、上に兄が二人と弟がいるんよ♪
しかし、幼いころは、真っ黒で太ってて、いっつも仏頂面したので、男4人兄弟と間違われてました(笑)

実家はみんな動物好きで、小さいころは、昆虫から、両生類、魚類、ほ乳類、あと、季節ものでヤドカリとか飼ってたよん(笑)
母が結構おおらかでね・・・食用ガエルとか、朝起きたら父の枕もとに居て、母が大笑いしてたりねぇ・・
カメの甲羅をたわしで磨いたり、ワンコとも、ずっと一緒に寝てたわ・・・
なんか人と動物がいっぱいで、騒がしい家で、嫌やなぁって思ったこともあったけど、今は兄弟多くてよかったなぁって思いますねぇ・・・

投稿: 晴ママ | 2009年1月12日 (月) 21時29分

☆拓ママへ☆
私も、コメントさぼりがちやから気にしないでよん♪

いつも心配してくれてありがとうね♪
よくばりな性格やから、自爆しないように注意するよ!
ほんまに、ワンコは私は頼りやもんねぇ~
いろいろあったら、すぐ拓ママには、話聞いてもらって感謝してます♪
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします!

投稿: 晴ママ | 2009年1月12日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/26939714

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったお正月♪:

« ハッピーハッピー・ニュー・イヤー♪ | トップページ | 緊急告知です♪ »