« 2009年2月16日 | トップページ | 2009年2月20日 »

2009年2月18日

春♪はる♪ハル♪HARU♪晴♪

寒いけど、春です♪

春・・・嬉しいけど、花粉がつらいweep

アナフィラキシーショックで2度も倒れた2005年・・・色々な薬とか注射とか頑張って通ったけど2年間変らんかったshock

最後にたどり着いたのが漢方・・・ウソみたいに楽になったよん♪

けど、今年は花粉が多いらしいから、用心せなあかんわ!

花粉に苦しむ皆さん、共にがんばりましょうねnote

そんな春に嬉しい出会いがまたひとつ・・・

先日、ブロ友のはるはるさんと神戸デートしてきましたhappy01

デートの目的は、以前からはるはるさんにお願いしとった、ハーネスの試作品の受取ですsign01

晴が角膜の手術を受ける前にネオベッツVRセンターで眼科医の小山先生に、受けた注意事項の中にこんな話が・・・

「首の圧迫は薄くなったり、傷ついた角膜にとって良くないので注意してください」

なんでも、首を圧迫すると眼球に圧がかかるので、傷ついてたり、薄くなったりしてる角膜が避けたり、破れたりすることがあるそうですwobbly

私は、ずっと首輪派で、ハーネスには馴染みがなかってんsweat02

ハーネスにすると余計ひっぱるって、どこかで言われたことがある(多分ペットショップやったと思う)

ウチのワンズは、私と一緒やと、あんまり引っ張らへんのやけど、相方やと、途端に犬ぞりに変身するsweat01

それに、前方に大好きな人や、鳥、猫を見つると、引っ張ってしまう・・・sad

元はと言えば飼い主のしつけが悪いんよね・・・晴、亜喜、ごめんねdespair

引っ張らんときでも、やっぱり目のこと考えたら、思い切ってハーネスに変えようと思った・・・そやけど・・・・

ハーネスってあんんまり種類がないねんsweat01

とりあえず↓こんな買うてみたsign01

愛情胴輪SS赤

お値段はホームセンターで3,000円弱

作りは結構しっかりしとって、ええかな?って思ったんやけど・・・・長毛種には向いてないdown

お腹のところのマジックテープにコートが挟まって・・・一回使う毎に毛玉と抜け毛が・・・取るときは痛そうやし・・・それに、首と胴の二箇所で支えるタイプやから、やっぱり首に負担がかかる。

んで、次に買うたんがこれ↓

中型犬用胴輪 ハンドラー やさしい胴輪迷彩ベストハーネス M

中型犬用胴輪 ハンドラー やさしい胴輪迷彩ベストハーネス M

やっぱり3,000円弱(ネットで購入)

サイズにあんまり余裕を持たせてへんから、ピチピチやったsweat01

足の付け根あたりが窮屈やし(コートが邪魔して)しっくりこない・・・down

使ってて、ちょっと不安になる...heart03.

それに、やっぱり毛玉ができる・・・

やっぱり、こういうのんって、短毛種向けかもしれん・・・

首に負担がかからんで、安全で、晴が嫌がらないような、そんなハーネスがほしい!

で、↓この形にたどり着いた・・

中型犬用胴輪 ハンドラー コットンステージハーネス CSHー70DS

ネットで購入して2600円ぐらいした。

でもな・・・生地がごわごわして痛そうやねんsweat01

結局これは、使わず、新品のまま家で眠ってる・・・sleepy

悩んだ末に、厚かましいとは思いながらも、我が子のためsign03

カラー&リードのお店・さんぽ屋オーナーのるはるはるさんに、思い切って相談してみたら・・・

快諾してくれて、早々に見本を作ってくれることに・・・scissors

さんぽ屋さんのカラーは、既に持ってるんやけど、生地が柔かくて、おしゃれで、めっちゃステキheart04

この肌触りでハーネスを作ってもらえたら、どんなにええやろう・・とわくわくしながら待っとったhappy02

思ってたより、何倍も早くに「見本できました」のご連絡がmailto

まだ逢ったことのない、はるはるさん、是非お会いしてきちんとお礼も言いたいし、いろんなことをお話ししたい・・・と言う訳で、神戸デートと相成りましたsign01

出来上がったきたハーネスは・・・

↓こーんなにheart04プリチーheart04なのが2種類

Cimg0907

Cimg0908

めーっちゃステキでしょheart01

もう、このままお買い上げ~って言うたんですけど、はるはるさんは几帳面な方。

「初製作なので、これは試作品。モニターになってください」と言われました。

↓ぼく、モニターやねん♪

Cimg0911

Cimg0912

↓あたちは、アシスタントれしゅ♪

Cimg0913

晴がモニターになって、私が気付いたことを、遠慮なく、はるはるさんに伝えるねん。

それを参考に改良してくれるそうです。

なんと、良いお店なんでしょうsign02

そんな訳で、今、モニタリング期間です。

使い心地は最高ですよんokもう、他のハーネスは使われへん。

少し微調整をしてもらったら、改めて、購入するつもりですwink

商品化したら、喜ぶ人が沢山おるはず!楽しみやわん♪

この日のデートでは、手作りやブログの話。同県民やから地元の話とか、もちろんワンコの話も・・・神戸の大型手芸店にも行って、楽しく生地選び・・・・超、盛り上がりましたup

お互いオスとメスの多頭飼いで、しかもオスの名前が同じ「はる」sign03

よくよく聞いたら、漢字まで「晴」で一緒やったnote

ハンドルネームも「はるはる」と「晴ママ」で、年も一歳違い!!とにかく楽しい一日でした!

しかし、このデートでも私は、またボケをかましてしまいましたdash

まずは初対面で・・・・

待ち合わせ場所で、声をかけてきてくれた、はるはるさん。

「○○田です」って苗字を名乗って下さったのに、何故か「のび太です」と聞き間違えた私・・・・「違いますけど」って答えて・・・沈黙が5秒・・・

あ~っ!!もしかして○○田って言うたん?慌てて「はるはるさんですか?」って聞いたら「そうです!」・・・ごめんなさ~いsweat01

だいたい、なんで「のび太」やねん!!(爆)

あまりにも恥ずかしすぎる間違いで、しばらく言い出せず、後で「あの時、のび太って聞こえてん」ってカミングアウトしたら、はるはるさん、大爆笑でしたdash

一緒にランチした後、どうしても買いたいもんがあったから、無理言うて、お買い物に付き合ってもらいました。買い物も無事済ませ、お金も払って、大満足でお店を後に・・・

そしたら、後ろからお店のお姉さんが追いかけてきて・・・・

「商品、忘れてますけど~っ」

あ~っ!!また、やってしもた!!金払って、物もらわんと、何しにきてん!オマエは!!

自分で自分に突っ込む私・・・またしても爆笑のはるはるさん・・・

その後、生地を選びながらルンルンお買い物・・・お互い欲しい生地をゲットし、大満足でしたgood

↓またまた、子供っぽい生地を買ってしまいました♪

Cimg0909

↓色違いです。リネンやけど、シュシュ作ろうかな?

Cimg0910

再度、お茶しながら、喋りまくろう!ってことで、元町の地下の喫茶店へGOrun

楽しい話、美味しい話、勉強になる話・・・etc・・・

あっと言う間に時間は過ぎ去り、帰る時間に・・・・

そろそろ帰りましょうってことになり、お会計を済ませて、いざ出口へ・・・

ここでもボケ炸裂の私・・・・

階段を下りて、地下へ来たにも関わらず、すっかり忘れて、出口とトイレを間違えて、奥へ奥へ・・・・

はるはるさんに「こっち、こっち」と言われて、振り向いたら、そこには階段が・・・

ああ、そうや・・・階段下りて来たやんか・・・・coldsweats02

ここでも、はるはるさん失笑・・・

私ってば、なんて世話の焼けるオバハンなんでしょうかsign03

はるはるさんご迷惑をお掛けしましたcrying

けどな・・・言い訳するならば・・・

テンション上がると自分を見失うって、あるやろ?インギー仲間と逢うと、超ハイテンションで、ついつい我を忘れてしまいました・・・今後は、オバハンらしく、落ち着いて行動します。

その後、はるはるさんから来たメールの最後には「のび太・はるはる」と書いてありました(爆)

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓いつまでも落ち着きのない、インギー気質の晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (21)
|

« 2009年2月16日 | トップページ | 2009年2月20日 »