« M’s工房からのたいせつなお知らせ♪ | トップページ | おやつに気をつけろ♪ »

婿入りと初仲人♪

仲良しのブロ友エリちゃんhappy01

私のSHOPでお買い物してくれたことと、エリちゃんのワンコが出産したことが重なって、なぜかしら交流が深まったnote

会ったことあらへんのに、電話で、何時間も話し込んで、充電が切れることもしばしば・・・

そのときの8割は私が、喋ってるんやけど・・・happy02

3か月前に生まれたエリちゃんちのパピーheart

牛柄のイケメン5匹集!人呼んでハッピーカウボーイズ

その中でも一番の甘えん坊くんが、この度、ダナママのところへ婿入りすることに相成りました。パチパチlovely

頼まれもせんのに、勝手に里親探しをしとった、私と相方・・・

この良縁が決まった時は、めっちゃ嬉しかったです♪

話はトントン拍子に進み、22日(日)に晴れて婿入りを致しやした~sign03

大事な大事な我が子を、婿に出すエリちゃん・・・・

なんと!東京からダーリンと共に車で、甘えん坊君を連れてきてくれましたrvcar

ちなみに、二人の愛車は、練馬ナンバーの見たことないような、怪しい車・・・・

ウチの軽自動車SUZUKクンの10倍ぐらい、ぶっとい、除雪車みたいなタイヤで、颯爽と現れたshine

ガソリンもハンパ無く、食いそうや・・・きゃい~んsweat02

そんなイケてる車で、夜通し走って、run大阪に来てくれた、エリちゃんとダーリンnote

相方と私は二人の心意気に感動しやした・・じ~んweep

待ち合わせ場所はダナママ宅近くの おしゃれなカフェcafe

晴と亜喜も披露宴の来賓として、出席したので、テラス席でご対面heart01

寒くて、震えながら、ランチしたけど、甘えん坊君を見てるだけで、心の中はほかほか・・・温かい気持ちになりましたheart02

長旅で疲れてる、甘えん坊君のことを優先に考えて、早々の解散となりましたsweat01

今思い返しても、エリちゃんと何話したんか、思い出されへん・・・sign02

覚えてるんは、甘えん坊君がめっちゃ可愛かったことと、ダナママとお嬢さんがめちゃ嬉しそうにしとったこと・・・ぷぷぷbleah

名前も、もう決まっとったup

ノエル君・・・う~ん、ええ名前やわんgood

多くを語るより、可愛い姿みてちょうだい♪

2008_0222_120623cimg0931

2008_0222_120630cimg0932

2008_0222_120638cimg0933

2008_0222_121634cimg0934

2008_0222_121708cimg0935

2008_0222_121714cimg0936

そんなこんなで、初仲人は無事終わりましたscissors

エリちゃんとダーリンと初対面&ダナママともひさしぶりに会えて超ハッピーな一日でしたwink

それに、仲人の特権で甘えん坊君を一番に抱っこしたしなぁ~happy01

相方は、抱っこしながら、「遠いとこ、よう来たなぁ~」と目を潤ませとったcrying

自分ちの子になるわけでもないのに、すぐ泣く相方・・・・みなさんスルーしといてくだしゃい・・

そういう私も、クレートのふたを閉めて、柵越しにお別れの挨拶をしてる、エリちゃんに、目頭が熱くなって、直視でけへんかったけど・・・・sweat02

私たちはそれぞれに、再会を固く誓い、お別れしましたsign01

エリちゃんと、ダナママからは、たーくさんお土産もらいましたsign03

2008_0222_184450cimg0952

ありがとうね~happy01

しかし、この沢山のお土産が、事件につながるとは、このときは気づきもせんかった、私でした・・・・sad

事件簿は、次回につづく・・・・soon

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓東京からはるばる大阪へやってきた、カウボーイに応援のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« M’s工房からのたいせつなお知らせ♪ | トップページ | おやつに気をつけろ♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

RICOちゃんとDONK君のベィビーは、ダナママさんの所へ嫁いだ??んですね!!
しかも仲人が晴ママさんだなんて!!
もぉ、すべて、安心できる方達じゃないですか!!
みぃんなわんこの事を家族と思って、最善を尽くせる方達ばかり。
もぉ、ノエル君、大船に乗ってられますね。
しかもノエル君、めっちゃかわいい!!
なんてハンサムなの!!
ブログを読んでいる私までちょっとうるうるきてしまったので、
相方さんの気持ち、わかりますぅ~。
ノエル君、い~っぱいい~っぱい幸せになって、ダナママさん達を幸せにしてあげて欲しいですね。

投稿: りんねぇ | 2009年2月26日 (木) 01時03分

欲しい・・・・。
ガッツリ欲しい・・・。
私にこんなに可愛い仔みせないでよー!!!
なんちゅう可愛さ!!
しばらく欲しくてたまらん病になるわ。
ちょっと不安気な表情・・・
ああああーっ、チューしたい!!
これ以上見ると苦しくなるからバイバイ。

投稿: kakko | 2009年2月26日 (木) 09時32分

日曜日ありがとう。
色々と取り次いでもらってお世話になりました。
ア~それにしてもお正月もついこの間、まさかね~もう一匹家族が増えるとは・・それも2月の最初の週まで思って無かった。まさか私の所にオファーがあるとは・・、でも良かったです。
だって欲しかったからネ。
ノエル可愛い性格ですよ。
えりちゃんがノエルを直ぐに見えるように村にまた帰ってきました、宜しく~。
お土産の事件て、あはhappy01他にもあったの?

投稿: ダナママ | 2009年2月26日 (木) 09時48分

か、かわいい〜ぃhappy02
名前も他人とは思えないわ!小さなノエル君、柔らかそうだにゃ〜。
なんてかわいいのー!!うちも欲しいよぉぉ〜あァァ〜禁断症状がっ。
こんな子を手放すのはえりちゃんさんもなごり惜しいでしょうね、でも新しい家族がブログ村のダナママさんで安心だし幸せですね!
ノエル君、時々のぞきに行こうと思います♪
事件てなんだろう??

投稿: めひかり | 2009年2月26日 (木) 11時43分

くくく。。。
可愛い~~!
東京遠征の時時間が足りなくって牛ちゃんに逢えなくて残念したんだけど、それで良かったかも。。。
逢って、抱っこなんてした日には・・危ない!!
誘拐して連れ帰っていたかも・・・爆!
いいご縁で良かったね・・ホントに。
望まれて行く子は幸せだよん。
何よりどんな家族のトコに行くかって心配がないし・・笑。
さて、いつオフ会するのかしら・・・?

投稿: 拓ママ | 2009年2月26日 (木) 12時23分

happy01遊びに来てくれてありがとうsign01

☆りんねぇさんへ☆
ホンマは、私が欲しかったheart04
でも、経済力、体力、その他もろもろ考えて・・・
でも、可愛がってくれる飼い主さんのもとへ言って欲しかったので、なんか張り切ってしまいましたhappy01
今回、とーっても良いご縁ができて、ホンマによかったです♪
ほんで、またこのノエル君が、めーっちゃイケメンで可愛い顔してるんよ!パピーやのに、超耳長いしね!
これから、どんだけ男前になっていくか、目が離されへんわぁ~♪


☆kakkoさんへ☆
でしょ?でしょ?でしょ?私なんか、抱っこして「やっぱり連れてかえるーっ」って叫びそうになったもんsweat01
亜喜と大きさ変らんのやけど、抱っこした感じがやっぱりパピーやねん。ふわふわして柔かいねんよ。
顔つきとかもやっぱり赤ちゃん!
しばらくは、目に焼きついてはなれへんなぁ・・・

☆ダナママへ☆
おかえり~♪ブログ村に戻ってきてくれたから、訪問しやすくなったよん!
日曜日は、こちらこそ、感動的な出逢いに立ち合わせてもらってありがとう♪
こんなにスピード婚?!で、やっぱり運命を感じるよね!
ノエル君の性格なら、きっとダナちゃんともうまく行くと思います。
早くお散歩デビューできるとええね♪
お土産の事件は、あれよ!あれ!!


☆めひかりさんへ☆
ノエル君の名前聞いたときに、めひかりさんちの話も出たよ~♪
なんか、他人とは思えないんでしょ?
それにしても、可愛いいやろ・・・自分ちの子でもないのに自慢してる私bleah
しかし、この可愛い子を関西チームに呼んだのは、名スカウトの晴ママやってことは、確かやらかなっhappy02


☆拓ママへ☆
この前の関東遠征、指を咥えて見とったけど、ついにエリちゃんとパピーとご対面したよ~ん♪ふふふ・・・
羨ましいやろーっ♪どや、どや~?
抱っこしたけど、マジでやばかったよ!!
ダナママが迎えに来てなかったら、誘拐してたかも?!
だってレノちんの、ちびっこバージョンだよん♪
パピーの臭いがしわさっ!
オフ会ね・・・どのあたりを中心にどの区域でやるのん?ぷぷぷ・・・

投稿: 晴ママ | 2009年2月26日 (木) 13時40分

みたよ~・・・・。びっくり~です~・・・。
あ~ますます~多頭飼い仲間がふえましたね~・・・。キキは、妹がくるんだろうか~?なんか~最近、旦那は、キキ一人で~やっぱり~いいわ~・・・と・・・。
せやけど~パピーは、ほんまかわいいな~ふわふわ毛に触りたいわ~・・・。

投稿: キキのママ | 2009年2月26日 (木) 15時40分

うわああああ~~~~可愛い~~~~!!!
お持ち帰りしたくなっちゃいます!!(コラ)
いいなぁ多頭飼育…うらやましい…

えりたんさんの車、かっこいいですよね!
この前のオフで偶然、駐車した場所が隣同士で
「なんて車ですか??」って聞いちゃいました(笑)

投稿: きすい | 2009年2月26日 (木) 18時16分

きゃーsign03めちゃくちゃかわいいです~lovely
ウチはノワが8ヶ月の時に来たので、ほんとのパピーの頃を知らないんですdown
晴ママさんのお仲人で良い方にめぐり合えて、本当によかったですね♪きっとエリさんご家族も安心されてることでしょうconfident
↑のお店行ったことあります&ウチから近いです!
あ~っ、この日この辺りをウロウロしてれば、お会いできたかも!?って思うと残念ですsad
厚かましいお願いですが、オフ会などご予定の際は、ぜひお声をかけて下さ~いhappy01

投稿: ノワ母 | 2009年2月26日 (木) 18時32分

そうなんだぁ。
えりたんも安心だねぇ!
さすが晴ママだわ!
私もなんか嬉しい☆
それにしても可愛いねぇー。
いい顔してるし、これからが楽しみなかんじ!!
私も親になりたかったんだぁー。
でもマンションだし、2ワンまでって決まってるから
指咥えて見てるだけにしたの。
だからみんな幸せになってもらいたいしね!

投稿: kana | 2009年2月26日 (木) 19時17分

あ…晴ママ、こんばんわ!!
家のPCの調子が悪くて全然放置しちゃってました。
今、何気に開いてみたらこれまた調子良くて…やっぱり晴ママとは運命かも(笑)
たぶんこれを思ってるのは私だけですけどね…(爆)

なんか記事書いて頂いて有難うございます。
ほんとなら私が書かないといけないんだけど…
細かく説明までして頂いて本当にありがとです!!

今回は本当に晴ママ&相方さんには大変お世話になりました。
有難うございます。
感謝してもしきれない位…です。
素敵な縁談になり仲人役も有難うございました。
いや~素敵な相方さんでした。
色々お気遣いまでして頂いて恐縮です。
ダナまま家の元で幸せ一杯になってくれる事、願ってます。
協力して頂いたみんなに本当に感謝です。
お土産事件…って何だろう!??気になる。
ワンのおやつで体壊したことじゃないですよね!??
晴くん&あきたん、めっちゃ可愛かった~
また逢いましょうね~

投稿: ERI | 2009年2月26日 (木) 21時39分

☆キキのママへ☆
2頭目を迎えるのは、やっぱりタイミングとかご縁とか・・・来るべきときが来たら、むこうからやってくるような気がします♪
キキのママも焦らず、ご縁を待ってね♪
赤ちゃんはふわふわで、頼りなくて、めっちゃ可愛かったよん♪


☆ノワ母さんへ☆
お久しぶりで~す♪
お元気ですか?
お宅は、このレストランの近くやったんですね。
この店の店員さん、すごく親切でよい雰囲気で満員でしたよ。
でも、ワンコと寒さで頭がいっぱいで、ゆっくりできませんでした!
もう一度いきたいなぁ~
オフ会、勿論誘いますよ~
そろそろやろうかな?って思ってます♪


☆きすいさんへ☆
もじゃ犬君がパピーの時も可愛かったね~♪
でもノエル君も負けてないで!!
インギーの赤ちゃんってなんでこんな可愛いんやろ!
鼻先がまだ短いところがたまらんよなぁ~
この子はお耳がとっても長いけど、しっぽもあって、長くてフサフサと揺れてました!
それがまた可愛かった!!
あの、謎の車すんごいよなぁ~happy02
私も相方に「なんていう車なん?」って聞いて教えてもろたけど、すぐ忘れました!なんせ、すごい!!


☆kanaちゃんへ☆
やっぱり、みんなそれぞれに自分の許容範囲ってのがあると思うねん♪
1頭飼いがええ人もおれば、7頭、8頭と飼っても余裕の人とか・・・
自分のキャパがどれくらいなんかって、考えておくことも大事やねぇ・・・
だから、私もkanaちゃんと一緒で指くわえてみてました!でも、ほんまに、ほんまに超可愛かったです♪


☆ERIちゃんへ☆
先日はお疲れ様でした♪
初対面はせわしなくて、あんまり喋れなかったことだけが残念ですsad
話したいこと、いーっぱいあったのに、牛君を見たとたん、頭の中には「可愛い」の文字しかありませんでしたheart02
今度会ったら、ダーリンの謎の車に乗りたいです♪
そしてあのタイヤで、そこらじゅうを蹴散らしながら爆走したいですdash
必ず、また逢おう!!

投稿: 晴ママ | 2009年2月27日 (金) 08時49分

あっ!
自慢話を書き忘れてた~!
ERIたんの謎の車。
あのすごい外車・・・乗ったのよ私!
因みにnobuさんのスポーツカーにも、
晴ママんちのにも乗せてもらったね~~~♪
ドンだけ、ずーずーしいのか私・・・汗。

投稿: 拓ママ | 2009年2月27日 (金) 12時10分

こんな可愛い子達が生まれてたのね~!
ノエル君、3ヶ月ぐらい!?
レニーが家に来た時のことを思い出しちゃった
いいなぁ~と思った瞬間、ララと目が合って・・・
この子で手一杯だったのも思い出しました。。。
新しい家族が出来るその場に立ち会えて、晴ママ良かったね~
そうそう、その感激が忘れられなくて次もってなちゃうのよね
すっごく危ないわ!!

投稿: レニーママ | 2009年2月27日 (金) 18時59分

晴ままさん、はじめまして♪

亜喜ちゃんと同じBKの男の子と暮らしているmasayoといいます。
ERIちゃんや桜月ままやトーティンねぇさんのところからやって来ては・・・
コメントせずに読み逃げしちゃってました^^;
ゴメンナサイ!!
牛君のうちの1人は、晴ままさんのお友達の家族になったんですね^^
ノエル君か~、とっても素敵な名前ですよね。
なんだか親戚のおばちゃんのような心境で嬉しいです。

また遊びにきます♪
マイロ共々どうぞよろしくお願いします^^

投稿: masayo | 2009年2月27日 (金) 21時37分

やっぱりダナちゃん家のノエル君はエリちゃん家の子でしたか・・・
パパとそうじゃないのかな~~って話してたんですよ。
可愛いですね~~~
それにしても凄い!!車で大阪まで連れてきてくれたんですか・・・ん~~分る感じがします。
エリちゃんってとっても可愛い感じの人で ママが見とれちゃうくらいでした~~~♪拓ママとお会いした時・・・もっとお話したかったんだけど・・・残念
ノエル君ダナちゃん家にもらわれて 幸せだね~~良かった♪
パピーとの別れって辛いよね~でも知ってる所に婿入りしたわけだから・・・又会えるしね。
素敵な場面に遭遇して良かったね~~

投稿: ドミソママ | 2009年2月28日 (土) 00時13分

☆拓ママへ☆
えーっ!あの車乗せてもらったん?!
ええなぁ~heart01
nobuさんちのも乗りたい!!
ウチは、あれはあれで、味があるやろ?
拓ママってば、アッシーくんがいっぱいおってモテモテやなぁ~

☆レニーママへ☆
素敵な場面に立ち会えて超ハッピーでしたよん♪
ずーとパピーを抱っこしてたかったよ!
でも、誘拐しそうになるから、ぐっとこらえた(笑)
とにかく、赤ちゃんってのは、なにかも超越して、みんなを幸せに気分にしてくれる・・・
それが、また危険やけど・・・

☆masayoさんへ☆
いらっしゃいませ~♪
読み逃げ大歓迎ですよん!いつも来てくれてたなんて、めちゃ嬉しいです!
そういう私も、今さっきmasayoさんとこ読み逃げしてきました・happy02

私なんかほんまに親戚のおばちゃんそのものですよ~
毎週、ダナママんちに家庭訪問したいくらい・・・
早く、ノエル君と再会したいなぁ~って、相方とそればっかり話してます!


☆ドミソママへ☆
パピーっていうのは、あんなに小さいのに、すんごいパワーをみんなに与えますよん♪
東京から、車で届けにきたり、電撃的に養子縁組したり・・・・そしてみんなを幸せな気持ちにしてくれるしね・・・
エリちゃん、華奢で可愛いよねぇ~
よく喋る日焼けしたフランス人形みたいやった・・・ぷぷぷ

投稿: 晴ママ | 2009年2月28日 (土) 22時01分

おはよう~♪
3度目の登場です。
無断で晴・亜喜兄弟にご出演願いました。
事後報告でごめんなさいvv。
因みに出演料はでません~coldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年3月 1日 (日) 08時38分

ノエルちゃんにはそんな経緯があったのか~。
ダナママさんトコにたまにお邪魔してたら、ノエルちゃんが出てきてたんで????だったんです。

しばらく皆さん欲しい欲しい病が止まりませんな。

投稿: saisaizzz | 2009年3月 1日 (日) 12時18分

☆拓ママへ☆
バトン、回ってきたんやねぇ~
頑張って、チャレンジしますよん♪
亜喜と拓ちんの写真、大きさ違いすぎて、面白かった!!

☆saisaiさんへ☆
そうやねん・・・まさにブログが繋いだご縁・・・
そう思ったら、ブログやっててよかったねぇ~
みんな許されるなら、インギーに囲まれて暮らしたいのかな?
私は体力・経済力があったら、インギーの全カラーを飼いたいですhappy01

投稿: 晴ママ | 2009年3月 2日 (月) 08時46分

がははははは…

やはりあの後にPCが撃沈↓↓

今日工事に来てもらい直りました♪
これで完全復活!!!

んで、晴ままのとこの遊びに来たら怪しい車やら(笑)よく喋る日焼けしたフランス人形やら(笑)で爆笑してました(爆)
うちは相方が車屋さんなんです。だからあの威圧感たっぷりの車なんですよ!!
今度ぜひっ、助手席に(笑)
たぶん、な~んだ!普通ジャン!って思うと思いますよ!!

投稿: ERI | 2009年3月 4日 (水) 15時10分

☆ERIちゃんへ☆
やっぱりPC撃沈したんや・・・bomb
全然、更新してないし、もしかして・・・って思っててん!
けど、復活してよかった♪

あの車は怪しいよ~smile
それに、よく喋る日焼けしたフランス人形は、エリちゃんに差し上げるから、キャッチフレーズとして、今後使ってください!!
みんなが納得してくれるんは確実です!!

投稿: 晴ママ | 2009年3月 5日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/28365183

この記事へのトラックバック一覧です: 婿入りと初仲人♪:

« M’s工房からのたいせつなお知らせ♪ | トップページ | おやつに気をつけろ♪ »