« 素敵な贈り物♪ | トップページ | M’S工房からのお知らせ♪ »

春♪はる♪ハル♪HARU♪晴♪

寒いけど、春です♪

春・・・嬉しいけど、花粉がつらいweep

アナフィラキシーショックで2度も倒れた2005年・・・色々な薬とか注射とか頑張って通ったけど2年間変らんかったshock

最後にたどり着いたのが漢方・・・ウソみたいに楽になったよん♪

けど、今年は花粉が多いらしいから、用心せなあかんわ!

花粉に苦しむ皆さん、共にがんばりましょうねnote

そんな春に嬉しい出会いがまたひとつ・・・

先日、ブロ友のはるはるさんと神戸デートしてきましたhappy01

デートの目的は、以前からはるはるさんにお願いしとった、ハーネスの試作品の受取ですsign01

晴が角膜の手術を受ける前にネオベッツVRセンターで眼科医の小山先生に、受けた注意事項の中にこんな話が・・・

「首の圧迫は薄くなったり、傷ついた角膜にとって良くないので注意してください」

なんでも、首を圧迫すると眼球に圧がかかるので、傷ついてたり、薄くなったりしてる角膜が避けたり、破れたりすることがあるそうですwobbly

私は、ずっと首輪派で、ハーネスには馴染みがなかってんsweat02

ハーネスにすると余計ひっぱるって、どこかで言われたことがある(多分ペットショップやったと思う)

ウチのワンズは、私と一緒やと、あんまり引っ張らへんのやけど、相方やと、途端に犬ぞりに変身するsweat01

それに、前方に大好きな人や、鳥、猫を見つると、引っ張ってしまう・・・sad

元はと言えば飼い主のしつけが悪いんよね・・・晴、亜喜、ごめんねdespair

引っ張らんときでも、やっぱり目のこと考えたら、思い切ってハーネスに変えようと思った・・・そやけど・・・・

ハーネスってあんんまり種類がないねんsweat01

とりあえず↓こんな買うてみたsign01

愛情胴輪SS赤

お値段はホームセンターで3,000円弱

作りは結構しっかりしとって、ええかな?って思ったんやけど・・・・長毛種には向いてないdown

お腹のところのマジックテープにコートが挟まって・・・一回使う毎に毛玉と抜け毛が・・・取るときは痛そうやし・・・それに、首と胴の二箇所で支えるタイプやから、やっぱり首に負担がかかる。

んで、次に買うたんがこれ↓

中型犬用胴輪 ハンドラー やさしい胴輪迷彩ベストハーネス M

中型犬用胴輪 ハンドラー やさしい胴輪迷彩ベストハーネス M

やっぱり3,000円弱(ネットで購入)

サイズにあんまり余裕を持たせてへんから、ピチピチやったsweat01

足の付け根あたりが窮屈やし(コートが邪魔して)しっくりこない・・・down

使ってて、ちょっと不安になる...heart03.

それに、やっぱり毛玉ができる・・・

やっぱり、こういうのんって、短毛種向けかもしれん・・・

首に負担がかからんで、安全で、晴が嫌がらないような、そんなハーネスがほしい!

で、↓この形にたどり着いた・・

中型犬用胴輪 ハンドラー コットンステージハーネス CSHー70DS

ネットで購入して2600円ぐらいした。

でもな・・・生地がごわごわして痛そうやねんsweat01

結局これは、使わず、新品のまま家で眠ってる・・・sleepy

悩んだ末に、厚かましいとは思いながらも、我が子のためsign03

カラー&リードのお店・さんぽ屋オーナーのるはるはるさんに、思い切って相談してみたら・・・

快諾してくれて、早々に見本を作ってくれることに・・・scissors

さんぽ屋さんのカラーは、既に持ってるんやけど、生地が柔かくて、おしゃれで、めっちゃステキheart04

この肌触りでハーネスを作ってもらえたら、どんなにええやろう・・とわくわくしながら待っとったhappy02

思ってたより、何倍も早くに「見本できました」のご連絡がmailto

まだ逢ったことのない、はるはるさん、是非お会いしてきちんとお礼も言いたいし、いろんなことをお話ししたい・・・と言う訳で、神戸デートと相成りましたsign01

出来上がったきたハーネスは・・・

↓こーんなにheart04プリチーheart04なのが2種類

Cimg0907

Cimg0908

めーっちゃステキでしょheart01

もう、このままお買い上げ~って言うたんですけど、はるはるさんは几帳面な方。

「初製作なので、これは試作品。モニターになってください」と言われました。

↓ぼく、モニターやねん♪

Cimg0911

Cimg0912

↓あたちは、アシスタントれしゅ♪

Cimg0913

晴がモニターになって、私が気付いたことを、遠慮なく、はるはるさんに伝えるねん。

それを参考に改良してくれるそうです。

なんと、良いお店なんでしょうsign02

そんな訳で、今、モニタリング期間です。

使い心地は最高ですよんokもう、他のハーネスは使われへん。

少し微調整をしてもらったら、改めて、購入するつもりですwink

商品化したら、喜ぶ人が沢山おるはず!楽しみやわん♪

この日のデートでは、手作りやブログの話。同県民やから地元の話とか、もちろんワンコの話も・・・神戸の大型手芸店にも行って、楽しく生地選び・・・・超、盛り上がりましたup

お互いオスとメスの多頭飼いで、しかもオスの名前が同じ「はる」sign03

よくよく聞いたら、漢字まで「晴」で一緒やったnote

ハンドルネームも「はるはる」と「晴ママ」で、年も一歳違い!!とにかく楽しい一日でした!

しかし、このデートでも私は、またボケをかましてしまいましたdash

まずは初対面で・・・・

待ち合わせ場所で、声をかけてきてくれた、はるはるさん。

「○○田です」って苗字を名乗って下さったのに、何故か「のび太です」と聞き間違えた私・・・・「違いますけど」って答えて・・・沈黙が5秒・・・

あ~っ!!もしかして○○田って言うたん?慌てて「はるはるさんですか?」って聞いたら「そうです!」・・・ごめんなさ~いsweat01

だいたい、なんで「のび太」やねん!!(爆)

あまりにも恥ずかしすぎる間違いで、しばらく言い出せず、後で「あの時、のび太って聞こえてん」ってカミングアウトしたら、はるはるさん、大爆笑でしたdash

一緒にランチした後、どうしても買いたいもんがあったから、無理言うて、お買い物に付き合ってもらいました。買い物も無事済ませ、お金も払って、大満足でお店を後に・・・

そしたら、後ろからお店のお姉さんが追いかけてきて・・・・

「商品、忘れてますけど~っ」

あ~っ!!また、やってしもた!!金払って、物もらわんと、何しにきてん!オマエは!!

自分で自分に突っ込む私・・・またしても爆笑のはるはるさん・・・

その後、生地を選びながらルンルンお買い物・・・お互い欲しい生地をゲットし、大満足でしたgood

↓またまた、子供っぽい生地を買ってしまいました♪

Cimg0909

↓色違いです。リネンやけど、シュシュ作ろうかな?

Cimg0910

再度、お茶しながら、喋りまくろう!ってことで、元町の地下の喫茶店へGOrun

楽しい話、美味しい話、勉強になる話・・・etc・・・

あっと言う間に時間は過ぎ去り、帰る時間に・・・・

そろそろ帰りましょうってことになり、お会計を済ませて、いざ出口へ・・・

ここでもボケ炸裂の私・・・・

階段を下りて、地下へ来たにも関わらず、すっかり忘れて、出口とトイレを間違えて、奥へ奥へ・・・・

はるはるさんに「こっち、こっち」と言われて、振り向いたら、そこには階段が・・・

ああ、そうや・・・階段下りて来たやんか・・・・coldsweats02

ここでも、はるはるさん失笑・・・

私ってば、なんて世話の焼けるオバハンなんでしょうかsign03

はるはるさんご迷惑をお掛けしましたcrying

けどな・・・言い訳するならば・・・

テンション上がると自分を見失うって、あるやろ?インギー仲間と逢うと、超ハイテンションで、ついつい我を忘れてしまいました・・・今後は、オバハンらしく、落ち着いて行動します。

その後、はるはるさんから来たメールの最後には「のび太・はるはる」と書いてありました(爆)

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓いつまでも落ち着きのない、インギー気質の晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 素敵な贈り物♪ | トップページ | M’S工房からのお知らせ♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

おばは~ん、またオッチコチョイな事して~coldsweats02
「のび太」はないやろ~「のび太」は!笑
晴ママおもしろすぎ~。
私と会ってる時は結構落ち着いてるように思うけど。。。もしかして何か言って無いことあるんじゃない!?笑
だってこの晴ママに元旦から突っ込まれるってどういうことぉ~!?

で、ハーネス、うちも昨日二人に新しいのを買ったばかり。
なんと二人ともハーネスが壊れかけてました~sweat01
どんだけ力強いねんsad
ぷーきーなんてリードを日曜にポールにつけた途端ダッシュするからリードの持手のところバキッ!て壊したのよ~~~。
うちのお嬢さん恐ろしいのよ。。。
うちはシッチュエーションで引っ張ったり引っ張らなかったりするの。
だから使いわけしてます。
はるはるさん丈夫なの作ってくださ~~い!
そして大型犬用も是非~~~note

投稿: ぷーまま | 2009年2月18日 (水) 21時15分

そうなんや~、前々から面白いと思ってたけど、こんなに面白いとは。(笑)
笑いこけました。
昨日のメールも面白かったけどね。^^
まぁ、そのずっこけが晴ママの良さってことで。
ハーネスの方が目には良いんだ。
ハーネス一回買ってみよう。
神戸の手芸屋さんはきっとあそこしかないね。

投稿: ダナママ | 2009年2月18日 (水) 22時07分

笑わせていただき、ありがとうございました。(笑

晴ママさんのボケには突っ込みどころ満載なんですが、
ハーネス!短期間の間に試行錯誤で幾つ買ったの?(笑
にしてもはるはるさんのお店ってよさげです~。
ちょっと覗いてこよ・・。

投稿: saisaizzz | 2009年2月18日 (水) 22時28分

今、ミルトには首輪をしてますが、晴ママさんの記事で
「首輪は、眼に圧力がかかって…」って書いてあったのと、
ミルトに引っ張られる力を考えると、
ハーネスタイプにした方がいいかなぁ…と、
思っていたところでした。
試作品のハーネスもとってもいい感じで、
おもわず、はるはるさんのお店も覗きに
行ってしまいましたっ♪

今回も笑わせてもらいましたぁ~!
晴ママさんに会う楽しみが増えましたよっ♪(笑)

投稿: ミルトママ | 2009年2月18日 (水) 23時07分

晴ママ、おもすれ~~~!!
 はるはるさんもきっとそんな晴ママと一緒の時間を過ごせてさぞかし楽しかったことでしょうね♪ふふふ♪

 目に圧がかかるって晴ママのお陰で初めて認識したわ。  引っ張る子なら尚更ってことよね。
 ユメはまだガンガン引っ張りッ子なんよ。
それと顔が胴とのバランスでど~も小さくてさ、普通のカラーだとスルッと抜けちゃいそうで怖いからハーネス着用です。
 空のお古を使ってるんだけどね~。
確かに引っ張りクセは治したいけどやっぱり多少(かなりだけど)は仕方ないし身体が一番、大事だからね~。  
 可愛い生地じゃ~ん!!
シュシュ、作ってけろ~~~♪
 

投稿: sora母 | 2009年2月18日 (水) 23時47分

花粉でもアナフィラキシーショックであるんですか??
知りませんでした。
でも、漢方で効くのがあってよかったですね(^^♪

実は私も前犬までは首輪派だったので、ハーネス探すの大変だったんですよぉ。
毛のからみにくいのを探して買いましたが、晴君の見たいに、可愛くはないんですよねぇ…。
モニターの経過レポ、楽しみにしてます!!

投稿: りんねぇ | 2009年2月18日 (水) 23時58分

うちのひっぱりキングも(^▽^;)
チョークチェーンなのにショックが全くきかず
苦しくてゼーぜー言っちゃうくらい
引っ張るから心配なんです…。
眼に圧力がかかるって聞いてますます
ハーネスが欲しくなってきました(●^o^●)
晴くんのモニターじっくり見てうちも考えようo(*^▽^*)o

晴ママさんのぼけっぷり最高です(*≧m≦*)
わたし笑い上戸で笑い出すと止まらないから
晴ママさんと一緒にいたらすんごい楽しいだろうな!!

投稿: masyu | 2009年2月19日 (木) 00時29分

花粉で倒れるって、そこまで行くと危ないね。
でも漢方効いてよかった!!
友達でもすっごくひどい人がいて・・・
晴ママ、もしよかったら その漢方の名前
教えてくれませんか?
アレルギーってつらいもんね。

トビーもグイグイ引っ張りがひどい!!
首絞まって舌が紫になってチアノーゼ起こしてるくらい。。。
だから晴ママが目にも圧がかかるって言ったときから
すごく気になってたんだぁ。
私もいろいろ試したんだけど、なんかシックリこなくて
今は太めの首輪使ってるんだけど、それでもチアノーゼ。。。。。(涙)
私もハーネス考えてみようかなぁ。
晴くん、使い心地、教えてね♪

投稿: kana | 2009年2月19日 (木) 01時37分

*****************************************
happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


首輪のことでは、皆さん結構悩んでおられたと聞いてびっくりしました
パピーの頃あまりの元気の良さに、首が苦しそうでハーネスを買いに行ったんやけど、お店の人に「ひっぱり癖のある子はハーネスにすると犬自身が楽になるので、首輪にして、コントロールしたほうが良い」と言われました。
見た目もハーネスって窮屈そうやし、ずっと付けてられへんし・・・
で、ずっと首輪派やったんですけど・・・・

首への圧迫が、健康な目にどれだけの影響があるかわかりませんけど、人間でも首を絞められると目が充血するから、良くはないと思うのです。
晴は術後の注意として言われました。
今、角膜は修復されてるけど、削ったところは薄くなってるから、やっぱり用心してハーネスと首輪の併用でいきたいと思ってます。

画像は2センチ巾のハーネスですが、2.5センチ巾も作ってもらいまいた。私はそれがお気に入りです。
ハーネスにしたら、引っ張るやろうなぁ~と思ってたんですが、もう大人なので、逆にひっぱりません。
お馬さんが鞍をつけたような感じで、着けたら、「お母さんの言うことを聞く」って思うみたいです。
つけるのは嫌がりません。毛が挟まったり、ひきつったりと言う、痛いことが無いからやと思います。

私としては、このハーネスで精神的にも体力的にも楽になりました♪

でも、実際に使った感覚は人それぞれ、ワンコそれぞれ違うとは思いますよん♪

dogdogdogdogdog
*******************************************

投稿: 晴ママ | 2009年2月19日 (木) 08時55分

☆ぷーままへ☆
はーい!オバハンはまた、やっちまいました~(爆)
はるはるさんがのび太なら、私はジャイアン?いや、ジャイ子かっ?!
ぷーままはねぇ・・ボケてへんけど、いつも急で激しいんよねぇ~(笑)
やはり犬は飼い主に似るのよん♪
だから、お宅のぷーきー嬢は激しいんや!!

病院で注意されて、慌ててハーネス探し回ったけど、ええのんが無くてね~
ほんで、ぷーままにもメールでちょっと聞いたんやけどな。ぷーきーちゃんが着けてるのんは、通販やとサイズがイマイチわからんかってん。晴には小さいかな?と思ってねぇ・・・

はるはるさんちのハーネス、私は気に入ってる!
でも、使ってみんとわからんからねぇ・・・
ちゃずっちのハーネス作ろうと思ったら、生地がどんだけいるんやろ?(笑)

☆ダナママへ☆
先日のメール、失礼しました!
一回使ったメールを流用して、横着するとろくなことないねぇ~笑
ほんまに落ち着きが無いんよねぇ~♪
初対面で緊張してたからかな?
いや、いつもこんなんやなぁ・・・笑

今度逢うとき、ハーネス着けていくから、ちょっと参考にしてみてね♪


☆saisaiさんへ☆
笑って頂けて、幸せです!!

えーと、ハーネスが一週間足らずで、3つ買いました!
とにかく、先生に言われたんで、「早く用意せなあかんわ!」って焦りましたから・・・
今まで全然使ったことないもんを探すのは苦労しました。

はるはるさんとこのカラー&リード、可愛いですよ!
ぜひ、見に行ってみてください!!

投稿: 晴ママ | 2009年2月19日 (木) 09時08分

あっれ~~~?晴ママ~、私と会った時はこんなボケなかったよ~何か損した気がする。(笑)
それどころか2回目、晴ママが目の前にいるのに遠くを見つめてたボケは私だし…^^;

はるはるさんとのデート、楽しかったみたいだね!^^さくらと月はずっとハーネスで、お洒落用にはるはるさんのカラーを買いました。
あの雰囲気でハーネス出来たら最高です!私も欲しいです~!
特にさくらは以前目が変になったので、ハーネスでないと駄目みたいです。
今はるはるさんのブログお休みみたいなので、この場をお借りして…
「はるはるさん、ぜひぜひお願いします。」ってお伝えくださいませ。^^

投稿: 桜月まま | 2009年2月19日 (木) 13時44分

マックス、前は散歩の時いつも目を充血させてたわ。
目に圧がかかってたんだね。知らなかった。
眠いのかと思ってた。。。
今は引っ張らないから充血もしなくなったわ。
冬は元気なんだけど、夏なんて熱いから私の後ろを歩いてるし。
まるでじーさんみたいだよ。
ハーネス、いいの作って貰って良かったね!
拓ママさんとあった時のボケといい、今回のボケといい・・・
晴ママさんと会うのが怖くなったわ~。。。

投稿: kakko | 2009年2月19日 (木) 21時58分

晴ママの顔に似合わないボケは知ってる・・・。
これでもかって言うくらい面白いのも知ってる・・笑。
晴くんにハーネスがいいのなら、きっちり合うの、
使い心地いいのを探し回るんだろうね~晴ママなら。
ネットやお店で探し回ってる所が目に浮かぶよ。
はるはるさんにお願いできて良かったね。

で、桜月ママに逢ったとき猫かぶってたんだって・・?
よく頑張ったね~晴ママ・・・爆!

投稿: 拓ママ | 2009年2月19日 (木) 22時44分

☆ミルトママへ☆
ミルトくん、まだ小さいから、微妙ですねぇ~
首輪でコントロールして、引っ張り癖を直したほうがええって言う考え方もあるしね。
今の時点で引っ張り癖があるなら、まだパピーですから、さらに引っ張りがひどくなるってこともあり得ますよ~
難しいんですけどねぇ・・・最後は飼い主さん次第ですね(笑)

やっとこさ、ですけど、今日櫛のオーダー済ませました(汗)2~3日中には届くと思いますので、そろそろプチオフ会の計画せなあきませんねぇ~♪


☆sora母へ☆
それにしてもインギーって、なんでこう引っ張るんかねぇ?
亜喜もウチは来た頃は、外が怖くて、リードでうまく歩けなくて、お散歩も引きずるようにして連れていってたのに・・・いつからこんなに引っ張るようになったかも、もう思い出されへん(笑)

私って、極端やから、晴の手術のことがあるまで、ハーネスに全く興味がなかってん・・・。
でも、こうやって、みんなの話聞いてたら、なかなか使い勝手が良くて、ええ品物って見つからないんやなぁ~って思った・・・
だからはるはるさんの好意がありがたいなあ~♪


この生地でシュシュ作ったよ~♪
ショップでも販売する予定です!

☆りんねぇさんへ☆
たかが花粉、されど花粉ですよ!
一番ひどいときは、杉花粉に対するアレルギー反応が正常値の100倍近いときがありましたからねぇ~
ショック症状みたいになって、頭ガンガンして歩けませんでした!目が腫れて開かなくて、前が見えへんかったもん(涙)
私、ヒノキもハンノキもあかんので、3つが重なる時期はもう大変でした!

そうそう、いつもリンちゃんはエプロン型のハーネスしてますよね♪
あれって、暑い時期はどうなんですか?
りんちゃんは嫌がったりはしてないみたいですね・・・
レポート頑張ります♪


投稿: 晴ママ | 2009年2月19日 (木) 22時51分

☆masyuさんへ☆
プルちゃんって、インギー界のプリンスかと思ってたら、実はキングやったんですね!!
お見それしやした・・・笑
ブログ見てたら、プルちゃんが引っ張るイメージはあんまり無いんですけど、たまに「ぐい、ぐい」って書かれてますよねぇ~ぷぷぷ
ハーネス、良いですよ~♪
私は大満足です!生地も柔らかくて可愛いしねぇ・・。
ハーネスって可愛いのが無いから、それで使いたくないってのもあったんやけど、はるはるさんちのなら、オシャレで、goodです♪

私ね、ボケもかましますけど、面白いことも、さんざん言います(爆)
真面目な話してても、合間におもしろいことを挟みたくなるねん。そして話にオチをつけたがるタイプです♪


☆kanaちゃんへ☆
わたしね、花粉のほかにハウスダウトとコナダニ・チリダニ・ヒョウヒダニもあかんのです!
これ、やっかいです。ダニは部屋の換気をよくして、お布団も干したりしたほうがええんやけど、花粉の時期は窓も開けられへんし、お布団はおろか洗濯物も部屋干しやもんね・・・・
一番酷いときは日光に当たるのも禁止されてました。

漢方は漢方専門の診療所い通ってて、保険が効くねん。私は30種類以上の漢方を処方されてるんで、お友達に教えてもちょっとお役に立たないと思います。
鼻に効くとか目のかゆみに効くとか言うのも入ってるんやけど、その他に自分の辛いとこ(便秘、肌あれ、冷え、低血圧、むくみなど)にも効く処方です。

トビちん、チアノーゼって怖いよ~
晴はそれほどには引っ張らない~
ハーネスにしたほうが良いよ~チアノーゼなんて怖いもん(汗)
それにね、はるはるさんが販売しようとしてる価格が、すんごい安いねん!私は、もう少し貰ったほうがええよと話してるんやけどねぇ♪

☆桜月ままへ☆
桜月ままと逢ってるときは、お互いテンション高々で、お互いのボケにも気付かず、喋り倒してるだけやと思うわ(笑)
でもね、いっつも「これ言おう」って思ったこと、2~3忘れて、帰ってから「言うのん忘れた~」って思うことしょっちゅう!!これってやっぱボケ?!
はるはるさんに桜たんがハーネス派やってこと、言ったら、すごい張り切ってたよん♪
私は、ハーネス移行派やけど、逆にハーネスに慣れてるひとが、このハーネスをどう思うかも知りたいなぁ~♪

☆kakkoさんへ☆
首輪で引っ張って歩いて、なった目の充血を「ねむいのか?」と思うkakkoさんも充分ボケてると思いますんで、わたしのことは恐れなくても大丈夫です(笑)
だいたい眠いんなら、さんぽでひっぱらんやろうに・・・爆

ハーネス、ええよ~♪
一番気に入ってるんは、やっぱり可愛いとこ!!
ミーハーなもんで・・・・

☆拓ママへ☆
持つべきものはブロ友だよ~ん♪
はるはるさんが、こんなに、快く引き受けてくれるとは思ってなかったから、めっちゃ助かってます♪

えーっと・・・・私のボケを誉めていただいて?ありがとう♪
養殖やなくて、天然やから、このボケは活きがええよ~笑

猫はかぶってへんで!ボケずに終わった時は、だいたいその前後になにかしら、大きなボケが炸裂してることが多いです(笑)
一日一ボケ!!

投稿: 晴ママ | 2009年2月20日 (金) 09時57分

こんにちは! のび太はるはるでございます♪
謹慎中の身ですが(ウソよん)お邪魔しまぁす♪
いやぁ楽しかったよ晴ママさん!ありがとうございました♪
数々のお笑いエピソードは、私達のお年頃ではまぁ
あり得ることやからむしろホッとしました~^^
私と一緒やんかぁ~ってね♪
ただ、やっちまったあとの晴ママのオロオロとした
うろたえようがむっちゃ可愛らしくって
ツボでしたわ~♪
晴ママさんとこれからデートなさる方、
楽しみになさってねん♪ おほほ

ハーネスの件ではお世話になってます!
どうか厳しい目線での評価をお願いしますね。
楽しみにしてますよ~~~~~♪
晴くん、やっぱりそのブルーもお似合いね^^
あの日に購入した布で、カラーを作ってみました。
も~うちのはるに最高に似合うんやけど!!!!!
また見てくださいね♪

この布もやっぱり可愛かったなぁ~~~
晴ママさんは可愛い布を見つける天才やて、実感しました。
お店がさらに華やぐね☆
いろいろ、ありがとうございました♪
また遊んでくださいね^^

投稿: はるはる | 2009年2月20日 (金) 10時11分

私も何個かハーネスを購入しましたが・・・
全てペケです!
理由1、自慢の飾り毛が台無しになり毛球が凄い
  2、スッポと抜けてしまう
  3、取り外しが面倒(不精なので)
なので、今はカラーを使用しています。
良いハーネスが完成しましたら教えて下さい。
代金支払って物を忘れてしまうほど、はるはるさんに会えたことが嬉かったのですね(*^^)v

投稿: MOON | 2009年2月20日 (金) 16時13分

花粉、辛いね~
私、今年は薬の方が辛い!
もう眠くて、身体が動かないです

私もインギーにはハーネスは毛玉が出来そうで
カラーばかりだったけど、はるはるさんのハーネス
可愛い!
ちょっと、お店覗いてみます
ワンコ柄の生地も可愛い!!
ショップに出るときは教えて下さい~

投稿: レニーママ | 2009年2月20日 (金) 20時41分

笑いすぎてコメント書けない
なんかおかしくて お腹抱えて笑ってしまった
相方さんが天然だって言うけど晴ママのほうがね・・・(爆)

我が家もず~~っとハーネスだけです
多少お値段がお高いし 好みの物も少ないし
でもハーネスにしてるの だって・・・・
我が家 力加減知らないから首しまってるのに
走り出すでしょう・・・・

素敵なハーネス私もほしいな♪

投稿: あやママ | 2009年2月20日 (金) 21時07分

☆MOONさんへ☆
おっしゃること、めっちゃわかります♪
安全面と毛玉が、どうしてもネックですよねぇ~
あとは、売ってるやつって全然ファッショナブルじゃないねん!
なんか、繋がれてます!って感じ・・・・
でも今回作っていただいたのはおしゃれですよん♪安全面も今まで買ったものの中では一番です!
はるはるさんちはカラーがメインですから、カラー派の方は必見です♪

☆レニーママへ☆
花粉症ってなったものにしか辛さわからんもんね。
たかが花粉症でって言われるけど、死ぬことだってあるからね!
眠いのもつらいね!
私はピーク時は睡眠薬っぽのが出てた!
夜中頭がかゆくて眠られへんから・・・・

このハーネスほんまにええよ♪
毛玉がゼロか?って聞かれたら、そうではないけど、他のと比べたら、全然まし!!
まず気にならないわ!
カラーも可愛いよ♪ウチも使ってるけど、柔らかくてワンコにやさしいけど、丈夫です♪


☆あやママへ☆
えーと、天然コンビであることが判明しました!爆

ハーネス高いよね!
でもこのハーネスの売り出し予定価格はお安いですわよ~奥様!笑
ほんまにこれでええの?ってくらい・・・
ハーネス派の人の感想も聞きたいなぁ~

投稿: 晴ママ | 2009年2月21日 (土) 09時07分

☆はるはるさんへ☆
コメントが前後してごめんなさい♪
また、やってしまいました(笑)
どこまでボケ続けるんか、自分でも怖いっす♪

モニター一週間過ぎましたが、快適な日々です。
2.5を使いだしたら、めちゃ快適で、ずっと使いっぱなしで2センチはほとんど使ってへんねん!
来週からは2センチ使いますね♪
だから、あと一週間モニターさせてもらいます!
近いウチに中間報告メールしますんでよろぴく~

投稿: 晴ママ | 2009年2月21日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な贈り物♪ | トップページ | M’S工房からのお知らせ♪ »