« 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月27日 »

2009年3月24日

飼い主の責任・・・♪

Cocolog_oekaki_2009_03_24_20_23

2008_0319_100218cimg1000_2

↑こんなに、もっさりコートになったのは初めてです♪↓

 

2008_0319_100225cimg1001

右目の周りを手術の為に刈られとった、晴の毛も、ようやく生え揃ったので、2ヶ月半ぶりにトリミングへ行きましたhairsalon

Cocolog_oekaki_2009_03_24_20_19

ものすごい、すっきりしたやろ?

2008_0319_152002cimg1011

ずーっとモッサリやったのに、いきなり一枚刈りにしたから、日に焼けてないとこが、白い~笑

なんかめっちゃ顔、細いし・・・happy02

でも、すっきりさっぱり、男前になりやしたgood

2008_0319_152053cimg1013

さて・・・

三連休の真ん中に、お気に入りスポットの舞洲へ行きましたheart01

そこで、アクシデント発生sign03

ベンチでココママ特製のお弁当を食べてると、かわゆいミニピンちゃんがぴょこぴょこと、こちらへ遊びにきてくれましたhappy01

「かわいいなぁ~、おいで、おいで~」と言いつつ、少し遊ばせてやろうと、相方が晴のリードを緩めた途端・・・・

ワン、ワン、ワン ・・・・キャィンimpact

お互いテーブルを挟んで、出会い頭だったからか、晴がミニピンちゃんを威嚇し、衝突・・・

ちょうど死角になっとって、はっきり見てなかったんやけど、ミニピンちゃんは、びっくりして後ろに飛び退きましたdash

相方が慌てて晴を確保し、事無きを得たと思った瞬間・・・・

ミニピンちゃんに目をやると・・・・右足を曲げたままビッコひいてる~っsign02

あ、あ、足が、足が、折れた~sweat01

↑この文字が頭の中をゆーっくりと流れていく~

と同時に冷や汗が・・・タラ~ンsweat02

私の頭の中は真っ白sign03その後は何を口走ったかあんまり、覚えてへんねんdown

「ごめんなさい」と「病院いきましょう」とを繰り返したような気がしますshock

ミニピンちゃんの飼い主さんは、落ち着いて対応してくださって、少しアンヨをさすっていたら、普通に歩きだして・・・・

「大丈夫みたいです」と、言ってくださった・・・ホッwobbly

でもでも、なんか心配・・・だって、私の手の親指をちょっと太くしたくらいのスリムなアンヨやねんで・・・後からまた調子悪くなるかも・・・「ちょっとでも、様子が変なら病院行って下さいね」とひつこく御願いしましたweep

それに、痛い、怖い思いをさせたんかと思ったら、超、申し訳なくて・・・crying

とにかく、連絡先を交換し合って、その場は別れました。

しばらくして、舞洲の中を元気そうに歩いてる姿を見て、少し安心したけど、なんかモヤモヤとブルーモードでした・・・

晴のことも厳しく諌めたけど、元はと言えば、飼い主の責任・・・相手のミニピンちゃんにも晴にもかわいそうなことしました・・・despair

夕飯前に、やっぱり気になって・・・教えて頂いた番号に電話してみましたphoneto

「その後、わんちゃんどうですか?」と聞くと・・・

「それが・・・さっきまで、どうもなかったんですけど、なんかまた今、調子悪いみたいなんです・・・」

がびーん・・・sad

「ぜひ病院行って診てもらってください」と私・・・

飼い主さんも「連れて行ってみます」ってことで、電話を切りました。

気になる診断の結果はこちら

大事には至らなかったみたいやけど、安静・・・・かわいそうです・・・反省しきりですheart03

飼い主さんは、わざわざメールを下さって「大したことないので気にしないで」っと言ってくださいました。

ご迷惑をお掛けしましたsign01

その後、私のブログにも遊びに来てくださって、私もあちらへ遊びに行かせてもらいました。

ほんでね・・・運命感じましたよん♪

かわいいミニピンちゃんのお名前は“はるちゃん”

ちょっと、凹んでたんですけど、バケツ風呂に入ってる、はるちゃん見て思わずウケてしまいましたhappy02

春湖さん、はるちゃん、和ませてくれてありがとうございますheart04

*************************************************

引き続きイベントクイズの回答を受け付けています。

出題した日の記事のコメ欄へ書き込み願います。

締切は3月29日(日)ですよん♪

************************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓ミニピンちゃんのビッコ姿に寿命の縮んだ晴ママへお叱りのポチッを御願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (19)
|

号外!!緊急ニュースです!!

WILDコッカー2、saisaizzzさんのブログから転載です。


以下コピーです。


転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz
Photo
****************************************************************************

| | コメント (4)
|

« 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月27日 »