« 号外!!緊急ニュースです!! | トップページ | キタ~ッ♪ »

飼い主の責任・・・♪

Cocolog_oekaki_2009_03_24_20_23

2008_0319_100218cimg1000_2

↑こんなに、もっさりコートになったのは初めてです♪↓

 

2008_0319_100225cimg1001

右目の周りを手術の為に刈られとった、晴の毛も、ようやく生え揃ったので、2ヶ月半ぶりにトリミングへ行きましたhairsalon

Cocolog_oekaki_2009_03_24_20_19

ものすごい、すっきりしたやろ?

2008_0319_152002cimg1011

ずーっとモッサリやったのに、いきなり一枚刈りにしたから、日に焼けてないとこが、白い~笑

なんかめっちゃ顔、細いし・・・happy02

でも、すっきりさっぱり、男前になりやしたgood

2008_0319_152053cimg1013

さて・・・

三連休の真ん中に、お気に入りスポットの舞洲へ行きましたheart01

そこで、アクシデント発生sign03

ベンチでココママ特製のお弁当を食べてると、かわゆいミニピンちゃんがぴょこぴょこと、こちらへ遊びにきてくれましたhappy01

「かわいいなぁ~、おいで、おいで~」と言いつつ、少し遊ばせてやろうと、相方が晴のリードを緩めた途端・・・・

ワン、ワン、ワン ・・・・キャィンimpact

お互いテーブルを挟んで、出会い頭だったからか、晴がミニピンちゃんを威嚇し、衝突・・・

ちょうど死角になっとって、はっきり見てなかったんやけど、ミニピンちゃんは、びっくりして後ろに飛び退きましたdash

相方が慌てて晴を確保し、事無きを得たと思った瞬間・・・・

ミニピンちゃんに目をやると・・・・右足を曲げたままビッコひいてる~っsign02

あ、あ、足が、足が、折れた~sweat01

↑この文字が頭の中をゆーっくりと流れていく~

と同時に冷や汗が・・・タラ~ンsweat02

私の頭の中は真っ白sign03その後は何を口走ったかあんまり、覚えてへんねんdown

「ごめんなさい」と「病院いきましょう」とを繰り返したような気がしますshock

ミニピンちゃんの飼い主さんは、落ち着いて対応してくださって、少しアンヨをさすっていたら、普通に歩きだして・・・・

「大丈夫みたいです」と、言ってくださった・・・ホッwobbly

でもでも、なんか心配・・・だって、私の手の親指をちょっと太くしたくらいのスリムなアンヨやねんで・・・後からまた調子悪くなるかも・・・「ちょっとでも、様子が変なら病院行って下さいね」とひつこく御願いしましたweep

それに、痛い、怖い思いをさせたんかと思ったら、超、申し訳なくて・・・crying

とにかく、連絡先を交換し合って、その場は別れました。

しばらくして、舞洲の中を元気そうに歩いてる姿を見て、少し安心したけど、なんかモヤモヤとブルーモードでした・・・

晴のことも厳しく諌めたけど、元はと言えば、飼い主の責任・・・相手のミニピンちゃんにも晴にもかわいそうなことしました・・・despair

夕飯前に、やっぱり気になって・・・教えて頂いた番号に電話してみましたphoneto

「その後、わんちゃんどうですか?」と聞くと・・・

「それが・・・さっきまで、どうもなかったんですけど、なんかまた今、調子悪いみたいなんです・・・」

がびーん・・・sad

「ぜひ病院行って診てもらってください」と私・・・

飼い主さんも「連れて行ってみます」ってことで、電話を切りました。

気になる診断の結果はこちら

大事には至らなかったみたいやけど、安静・・・・かわいそうです・・・反省しきりですheart03

飼い主さんは、わざわざメールを下さって「大したことないので気にしないで」っと言ってくださいました。

ご迷惑をお掛けしましたsign01

その後、私のブログにも遊びに来てくださって、私もあちらへ遊びに行かせてもらいました。

ほんでね・・・運命感じましたよん♪

かわいいミニピンちゃんのお名前は“はるちゃん”

ちょっと、凹んでたんですけど、バケツ風呂に入ってる、はるちゃん見て思わずウケてしまいましたhappy02

春湖さん、はるちゃん、和ませてくれてありがとうございますheart04

*************************************************

引き続きイベントクイズの回答を受け付けています。

出題した日の記事のコメ欄へ書き込み願います。

締切は3月29日(日)ですよん♪

************************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓ミニピンちゃんのビッコ姿に寿命の縮んだ晴ママへお叱りのポチッを御願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 号外!!緊急ニュースです!! | トップページ | キタ~ッ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事にいたらなくてよかったね~・・・
はるちゃんとこのブログミニ行ったら・・・海ふれの記事のところになんか見たことのあるインギーが・・・なんとシエロ君でした~♪ 
そういやミニピン軍団と遭遇した記事あったっけ。
意外な所で、つながりが・・・

投稿: ちゃい | 2009年3月24日 (火) 23時38分

大きな怪我にならなくて良かったですね。
はるちゃんのばけつ風呂見てきましたよ。
バケツに入ることができちゃうミニピンちゃん可愛いですね~。

ワンコ同士の事故は怖いですね。
何をしでかすかわからないし。

晴くんすっかりすっきりして男前!

投稿: Kyoco | 2009年3月24日 (火) 23時53分

☆ちゃいさんへ☆
もう、冷や汗出て、寿命が縮みました。
ドッグランとかではミニピンちゃんとかウィペットちゃんには気をつけてるんですけど・・・
このときは、ホンマに急な出来事で、私もびっくりしました!
大事に至らなくて良かったです。

え~!そうやの?世間ってせまいです!
もう一回、見に行ってきます!

投稿: 晴ママ | 2009年3月24日 (火) 23時53分

☆kyocoちゃんへ☆
そうやねん・・・晴の一歩が、はるちゃんには、すごい衝撃やからね・・・
これがインギー同士なら、「あらあら・・・」で終わってたと思うんやけど・・・そういうことも含めて、飼い主の責任ですね・・・。
晴、細くなったでしょ?

投稿: 晴ママ | 2009年3月24日 (火) 23時56分

ほ~・・あちゃ~~ぬ?・・・
今日の晴ママのブログは、気分が上がったり・・・さがったり・・・もう大変!!
先ずは、ミニピンの飼い主さんが良い方でよかったね~~逆も言えますけどね・・(笑)
人事ではないです・・・始めての時ってどういう反応するか分からないですものね・・・
何ともなければ良いなと思いますが・・・これを縁にお友達になれれば素敵ですね。
晴君いっぱい怒られたのかな~~
せっかく かっこいい男前になったのに・・・やっちまったな~って感じですかね~~
はるちゃん(あれ~~どこかで聞いたような名前だわ・・・)やっぱりご縁ね~~

はるちゃんママ~皆に免じて、晴君をゆるしてやっての~~~

投稿: ドミソママ | 2009年3月25日 (水) 01時30分

今、はるちゃんのブログ見てきました~~
お風呂に入ってるのがめっちゃ可愛かったです。
本当にお人柄の良い感じの方で・・・
ほっとして・・・今日は、寝れます(笑)

投稿: ドミソママ | 2009年3月25日 (水) 01時57分

大事にいたらなくて~安心しました~。
確かに、ミニピンちゃんの足は、細いよね~・・。私も、ミニピンのはるちゃんの姿、みてきました~・・・。
我が家、神戸サミット微妙なんだけど~4月4日煮三重の(ポニーだわん)に行くのだけど~どうですか~?

投稿: キキのママ | 2009年3月25日 (水) 09時17分

ホント、よかったね。
誰にも言える事ですね。注意したいと思いました。相手の飼い主の方も素敵な方みたいですね。

私は以前ドッグランで、月とめっちゃ小さいチワワちゃんが絡んでる時ひやひやでした。すごく友好的な子で、月に絡んでくるものだから、月も遊び好きの気質刺激されてました。^^;
相手の方は遊ぶのが嬉しいみたいでにこにこして見てるだけ。心配じゃないのかしらって思ったけど、そうでもない感じでした。とりあえず、月とさくらをつなぎました。^^;

でも、晴君とはるちゃん、不思議ね~同じ名前だなんて。^^

投稿: 桜月まま | 2009年3月25日 (水) 11時23分

☆ドミソママへ☆
もう、ミニピンちゃんのビッコ姿を見た時は、ガーンと盛下がりました(涙)
でも、相手の方が良い人でよかったです。
ミニピンちゃんはノーリードでウチも後からノーリードにしてしまったから、実際にはお互いの責任ですけど、やっぱり怪我させてしまったら、青ざめます。
それに、どっちがどうってことより、痛そうにしたり、これからも長引くような傷やったりしたら、ホンマにかわいそうです。
今回はお互いにそんなことが分かり合えたような気がするので、相手の飼い主さんとも仲良くなれればな~って思ってます。
バケツ風呂、めちゃ可愛いでしょ?


☆キキのママへ☆
ご心配おかけしました。
大事に至らずホンマに良かったです♪
三重のオフ会お誘いありがとう♪
でも、遠いねぇ・・・汗
私も相方も腰痛持ちやから、遠出はキツイのです(涙)


☆桜月ままへ☆
チワワちゃんとかミニピンちゃんとか、ウィペットちゃんとかには、いつも気をつけてたんやけど・・・
今回は出会いがしらでした(涙)
ちょっとしたタイミングのずれもあるけど、やっぱり我が犬の状況もよく見て、たとえドッグランでも、気をつけなきゃなぁ~って、改めて思ったわ。
はるちゃんが痛い思いをしたので、めっちゃかわいそうやねんけど、それを覗けば、教訓になりました。

投稿: 晴ママ | 2009年3月25日 (水) 12時13分

良かったですね
バケツのお風呂に入ってるハルちゃん見たら安心した~
初めて会うワンコの時って、どう出るか心配だよね
割とすんなり仲良くなったり、だめだったりで、何がどう違うのか知りたいわ!
レニララにもミニピンのお友達いるけど、何も考えず遊んでた
晴君、叱られて落ち込んでない?
久し振りにさっぱりイケメンになってのお散歩なんだから、元気出してね

投稿: レニーママ | 2009年3月25日 (水) 12時14分

晴君、すっきり~♪
ホントに細く見える!(笑

うわ~怪我大事にならなくてよかった~!
注意してても、100%は無理ですからねぇ~、

起こってしまった事に、誠意のある態度が
大事なんだと思います。
はるちゃんのブログ見てきました!
バケツ風呂がかわいいですねぇ~。
飼い主さんの人柄が見えるようです。

しかし晴とはるちゃんの衝突とは・・・。
ご縁ですな。

投稿: saisaizzz | 2009年3月25日 (水) 14時31分

はるちゃんブログ見てきましたよ。
少し安心ですね、良かった~。
注意しててもこういう事ってあり得ますもんね、ガウ~のダナだからいつも心配で。
相手の方が温厚な方でほんとに良かったヨ。
同じ名前なんだ、これも何かの縁かも。
我が家も気を引き締めて気をつけます。

投稿: ダナママ | 2009年3月25日 (水) 16時48分

はるたん、ほっそりしちゃったぁ~
めめゎあのふさふさな感じも好きだよっ

毛が日焼けしてるの?
中の地肌が白いの??


ミニピンちゃんもハルちゃんなんだっ
ほんと大事に至らなくてよかったね

でもわんころ同士で遊びたがった場合
なかなかどこで線を引くか困るでしゅよねぇ

投稿: めめ | 2009年3月25日 (水) 18時33分

<気になる診断の結果>も見てきました。。
あるんだね~こんなこと。
いくら気をつけても、出会い頭に事故っておきる可能性あるものね。。
後の対応が大事だって思います。
相手の方がいい方たちで良かったです。
早く完治するといいね。

私が行ってるランでは小さい子がいるところを
大型犬がすごいスピードで走りぬけたりしてて
時々ひやりとするの。。。
蹴られたら、命に関わると思うんだけど。。
私の取り越し苦労なのかな・・・って思ったりします。

投稿: 拓ママ | 2009年3月25日 (水) 19時34分

大変でしたね。気になる診断の結果も見てきました。はるちゃんも元気そうで良かったですね。晴ちゃんとはるちゃんの出会いも、すごい偶然ですね。
ドックランやお散歩の時の出会い頭は気をつけないと行けませんね。
クイズの答え、ぎりぎりまで考えますので待っていて下さいね。

投稿: ハッピーママ | 2009年3月25日 (水) 21時53分

晴くんすっきりしたなぁ~~!

びふぉ~のモサモサも可愛いいけどぉ。

でもこういう出会い頭のトラブルって
注意しててもゼロってのは難しいですよね、しかしお相手がハルくんとは、、

これまたなんとも晴ママらしい。。(笑

投稿: てつ | 2009年3月25日 (水) 22時55分

ふぁ~、上に倣えですが、大事に至らなくて本当に良かったですね。
ちいちゃなこは、本当に華奢だから、ぶつかったりしたら、めっちゃ心配ですよね。

と、いいつつも、以前ゴールデンを飼っていたので、
未だに鈴華が小さく感じで、たまにこわごわになってしまう私ですが(^^ゞ

ハル&晴ですかぁ。
本当だぁ、出会いは良くなかったけれど、運命、感じますねぇ。
これから、仲良くなれたらいいですね。

投稿: りんねぇ | 2009年3月26日 (木) 00時02分

☆レニーママへ☆
ホンマにね~何がどう言うタイミングで相性とかあるんか、知りたい。
多分ドッグランや道ですれ違ったのならどうということは無かったんやけど、テーブルの下で待機してるところへ、来てくれたので、テリトリー意識が出てしまったんやと思う。
晴ちょっと凹んでました・・・でも叱ったも仕方ないのにね・・・飼い主の責任ですもんね♪


☆saisaizzzさんへ☆
うん、ホンマに色々と難しい・・・
けど、さらに気をひきしめて心がけしようと思います。
誠意ある態度・・・そんなこと考える余裕も無かったわ・・・汗
とにかくどっちが悪いとかそんなんの前に、はるちゃんの怪我だけが心配やった。
大事に至ってなくてホンマに良かったです♪


☆ダナママへ☆
ご心配をおかけしました。
今は、落ち着いたけど、瞬間と当日は、心臓バクバクの超ブルーモードでしたshock
マジ焦ったよ~


☆めめちゃんへ☆
私も、モッサリも好き!!
なんか、子供っぽくて可愛いよなぁ♪
けど、ブラッシングが大変やねん!

ずっと伸ばしてると先の方の毛は色が抜けてくる感じ・・・
地肌が白っぽい肌色やから、しろ~く感じます(笑)
そうそう、線引きが難しい・・・
思いもよらない行動があるからね・・・


☆拓ママへ☆
うん、相手の飼い主さん、良い人で、救われました!

ドッグランでも細い子とか小さい子は気をつけて、あまり絡まないようにはしてるねん。相手方が喜んでても、ちょっとしたことで、足がなんとかなりそうで怖いもん(汗)

☆ハッピーママへ☆
どんな状態でも、お互い怪我のないように、細心の注意をはらわんとイカンなぁ~って改めて反省してます。

クイズ、ゆっくり考えて下さいね♪
でも考えすぎるとわからなくなるかも?笑


☆てつさんへ☆
そうそう、もっさりも結構イケてるやろ?って親ばか・・・失礼しました。

お互いハルやと知って、なんかびっくりしたけど、運命感じました!!


☆りんねぇさんへ☆
うんうん、前に亜喜がドッグランで超大型犬に囲まれた時はヒヤヒヤしたわ~

ハル&晴・・・ウソみたいやけど、ホンマです(笑)おもしろいよね♪

投稿: 晴ママ | 2009年3月26日 (木) 10時37分

ひえ〜大変だったんですねsweat01血の気が引いちゃ言いますね。楽しいドックランや広場も注意が必要ですね。インギーって大きいイメージなかったけど相手によっては大きな存在になったり逆にこっちがハラハラさせられたり色んなケースが起こりうるんですね。
でも晴くんとハルちゃんが出会ったなんて不思議なご縁を感じます。
ピカピカの紳士な晴くんも素敵だけどワイルド晴くんも好きですよ!

投稿: めひかり | 2009年3月26日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 号外!!緊急ニュースです!! | トップページ | キタ~ッ♪ »