« 婿入りと初仲人♪ | トップページ | HEY!HEY!おおきに毎度あり♪ »

おやつに気をつけろ♪

前回の記事から、あっという間に一週間が過ぎてしもたわ!

えーと、この前、予告編しとったんやったね・・・coldsweats01

では、続きを・・・

ブロ友エリちゃんちのノエル君の、婿入りに立ち会い、楽しい時間を過ごした私たち・・・

婿入り先のダナママとERIちゃんとにはお土産までいただきましたpresent

ERIちゃんには、ワンコのおやつやボールにキャンドルなど・・・etc

ダナママには大きな紙袋を渡されましたpouch

「おかきとか、その他色々・・・甘いのとか・・・入ってるねん」と言うてたsign01

ちらっと見たら、前にももらったことのある、めっちゃ美味しいおかきの包み紙やら、チョコレートやらが、よーけ入ってましたheart01

二人ともありがとうね♪

ノエル君の、婿入りも無事終わり、解散ok

ココママから「晩御飯食べにおいで」と誘われとったから、ココママ家へGO!run

じゃ~ん!!ココママ特製のデラックスお好み焼きと焼きそばで~すsign03

2008_0222_155240cimg0938

2008_0222_162423cimg0941_2

↓ワンズも仲良くお食事中♪

2008_0222_164009cimg0943

食事も終わり、大満足smile

ココママが食後のコーヒーを入れてくれたcafe

そういえば、ダナママにお菓子をいっぱいもらったわ!って思いだして「どれか食べよ」言うことになった。

英文字の袋に赤いリボンのラッピングで一際目立つ包み・・・・

「これ、なんやろ?」

開けてみたら、高級感のある茶色い箱が・・

中を開けると、めっちゃ美味しそうなお菓子が・・・

2008_0222_180907cimg0951

ちょっと今まで食べたことないような、感じ・・・タルトかなぁ?

個別包装でなんか高そうな感じやん・・・おされ~♪

ダナママって、おしゃれな店とか美味しい店をよーけ知ってるから、もうワクワクheart04

私はテンションが上がって、「これにする!」って一番に選んで、さっそく封を切って「おいしそう~♪いただきま~す」

ぱくぱく・・・・半分ぐらい食べたdelicious

2008_0222_180103cimg0944

「う~ん、美味しいけど、甘さ控え目やし、すんごい歯ごたえがあるわ・・・これって、ヘルシーケーキとか、オーガニック食品とかかなぁ?」

そしたら、ココママが「箱にはなんも書いてへんねえ・・・あっ!中に、説明書きが入ってるわ」と紙きれを取りだして読み始めた。

「国内自社工場にて一つ、一つ手作りで製造しております。商品にバラつきがございますが、自信を持ってお届けする一品です。えーと・・・小型犬は一日0.3~0.5・・・ええ~っ!!中型犬は・・・って、これ犬用のおやつみたいよ~

えーっ!まじでー!けど美味しいで!

2008_0222_180431cimg0949

と言い訳にもならないことを叫ぶ私・・・・

相方もココパパ、ココママも大爆笑happy02

よりによって犬用おやつを横取りしてしまうとは・・・しかも半分食べても気づかずに、セレブ御用達のタルトかと思って食べてました・・・汗

超、恥ずかしかったわsweat01

数日後、ダナママから、携帯にメールが来て

「このまえ渡した中に、ワンちゃん用のお菓子が入ってたからね。わかってると思うけど念のためにメールしました」って・・・・

私は「遅いわよ~、思いっきりかぶりついて、みんなから爆笑されました」て返信しました

それにしても、最近のワンコは、こんな美味しいもの食べてるんや・・・

2008_0222_180119cimg0945

紛らわしいっちゅーねんannoy

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓好き嫌いせず、なんでも良く噛んで食べる晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 婿入りと初仲人♪ | トップページ | HEY!HEY!おおきに毎度あり♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

きゃはは~~♪
笑ってしまった(●≧∀≦)
それ、どう見ても人間用だよね~
私もきっと食べちゃうわ。
しかも、食べて美味しい?
今ってスゴイよね、ワンコ様の方が豪華なものだって
あるし。
ココママのお好み焼きソバはいつもゴージャスで美味しそう!

投稿: トーティンねぇ | 2009年3月 3日 (火) 08時17分

パチパチパチパチ!晴ママ最高!
途中から結末なんとなくわかったけど、半分食うか?(笑)
私も、わんこクッキーを余りにも美味しそうな匂いやビジュアルでちょっとカリッとしたことはありますが、やっぱりわんこ用は…^^;
でも、確かにケーキやバームクーヘンになったらやっちまいそう。^^
晴君、亜喜ちゃん、分け前減っちゃったね~~^^

それにしてもcocoままさんのお好み焼きに焼きそば美味しそう~~!^^

投稿: 桜月まま | 2009年3月 3日 (火) 08時23分

happy01遊びに来てくれて、ありがとう♪

☆ねぇへ☆
ホンマ言うとな、犬のお菓子の割には美味しいけど、めちゃ固いし、甘さが物足りん感じやってんけど、最近はこういうのは、はやりなんかと思って、見栄張って食べとってん(笑)
なんかな、赤ちゃん用みたいな感じで薄味やったわ!
でもな、見た目はほんまに美味しそうやった!!
ワンコはこの見た目については、わかるんかなぁ?

この日のココママんちのお好み焼きは牡蠣とホタテが入ってたよん♪


☆桜月ままへ☆
なんかちょっと・・・と思いながら半分食いました(爆)
でもね、ラッピングも箱もすんごい高級感があって・・・・
もう、人間用やと思いこんでたんよ♪

ココママのお好みと焼きそば、めっちゃ美味しいよ♪
それ以外のお料理も最高です!!
この日も、「東京の友達も連れてきたらよかったのに~」ってとっても気のええ、ママさんです♪

投稿: 晴ママ | 2009年3月 3日 (火) 21時02分

ダイエット中の私には辛い写真だわ~
それも、大好きなタルトじゃない!
あのお好み焼きは一度食べたいわ
何度、写真で我慢してるのか・・・
何て、ブツブツ言いながら見てました
いや~、さすが晴ママです!!
それにしても、美味しそうだよね!
最近のワンコは幸せ者です


投稿: レニーママ | 2009年3月 3日 (火) 21時26分

晴ママさん面白すぎですよ~happy02
確かに最近のワンコ用おやつって、めちゃくちゃ美味しそうに
できてますよね!
晴くん達は『ママ・・・それって僕達の・・・sweat02』って思いながら
見てたんでしょうね~(笑)

投稿: masayo | 2009年3月 3日 (火) 21時36分

わぁ~
デラックスお好みやき、カキまで入ってないっ?

おいしそぉぉ~

めめ、去年くらいまでお好み焼きキライで
ほとんど食べなかったんだけど、

最近、キライなのゎソースだけでお好み自体ゎ
好きなんだって気づいたのっ

それからゎ塩だけで食べてるよぉ

粉もんばんざいっっ

投稿: めめ | 2009年3月 3日 (火) 22時01分

ね・ね。
私すごいよ!
だんだん晴ママの行動が読めるようになってきたの!
ワンコのオヤツを食べた!って思ってたんだよ。。。
ただ、一口食べて気づくって思ってたわ。
まだまだ、甘いね~~笑。
あっ、牡蠣おこね!食べたいよ!!

投稿: 拓ママ | 2009年3月 3日 (火) 22時31分

晴ママさん、笑えるぅ~、っていうか、笑えない~(^^♪
だって、私も何も読まないで箱あけてたら、私もいってるかもしれない。
っていうか、いってるでしょ。
だって、こんなにおいしそうなんですもの!!
パッケージからして、どう考えても人間用ですよぉ。
でも、本当に、最近のわんこお菓子とかってゴージャスですよねぇ。
ケーキとかの名前も、ハ~トになんちゃらとか、可愛いし。

お好み焼き、かなり目の毒ですよぉ。
こんなゴージャスなの、こっちで食べたら、いくら取られるかわかりません!!

投稿: りんねぇ | 2009年3月 4日 (水) 00時45分

晴ママさんもう面白すぎて胸キュンです! ヒ〜(笑)
でもこれは見ただけじゃワンコ用かどうか全く分りませんよ。
私も説明書とか無視するタチなんで間違えて食べるかもしれない・・
でも、ちょっと硬いんでしょ?味も薄めで・・(爆)

こっちがココちゃんでこっちが亜喜ちゃんね、当たり前だけどみんな下向いてゴハン食べてる姿カワイイなぁ♪

投稿: めひかり | 2009年3月 4日 (水) 01時10分

お好み焼き食べた~~~い
凄い豪華 美味しかったでしょう
それなのに・・・・

可笑しくて可笑しくて
さすがだよね(笑)
でもね 我が家も冷蔵庫に入れてある
犬用のアイス夏場 パパ&婆が食べてましたよ
何回注意しても忘れてて 犬用のアイスのほうが
値段が高いんだからって言ってやったことを
思い出した!!

投稿: あやママ | 2009年3月 4日 (水) 08時00分

☆レニーママへ☆
ねっ、ねっ!タルトおいしそうでしょ?
ちなみに私がかぶりついたんは、モンブランでしたhappy01
でね、自分は一つ一気に食べるつもりやったのに、ワンズにはせこく、包丁で六等分にしてから、ちびちび与えてます!
お好み焼きも焼きそばもプロ並のお味ですよん♪

☆masayoさんへ☆
そうやんねぇ~きっと晴たちは「あー、おかん、まちごうとるわ・・・」って呆れたたと思うわcoldsweats01
けど、実物見たらホンマにおいしそうやで~
ほんで、ハンパなく固いっ(爆)

☆めめさんへ☆
粉モンは、週一くらい食べますよん♪
美味しいもんね~
特にココママのは絶品です!!
ソース嫌いなら、だし醤油ってのもありますよ!
ちなみにこの日の焼きそばは醤油味でした!!
たこ焼きとかお好み焼きも醤油とソースと両方置いてる店、増えました!
焼きそばは塩味ってのもあるしね!
結構奥が深いですよん!


☆拓ママへ☆
そうそう、自分でも、一口でなんで気付かなかったんかと、呆れてるcoldsweats01
いや、噛む前に固さに疑問を抱くべきやったかな?
なんせ固いから・・・
それを普通に食べてしまえる、自分の歯にもびっくりやけどね!!
これね、なーんも書いてへん無地の箱で、超おしゃれ感が漂ってたんやで~♪

☆りんねぇへ☆
りんねぇもきっと、こっちチームやで♪
噛み付いて、「かた~い」って言うてそうやわ・・・ぷぷぷ
これ、見た目は絶対気付かないよ!すごい高級感でした!
セレブとか高級とか、流行の、とかって言われると、おばはんは弱いのですsweat01

うん、このお好み焼きの具すごいよねぇ~地元でもこんなにデラックスやと、すんごい料金取られると思うよ♪

☆めひかりさんへ☆
羞恥心もなくなりつつある、オバハン世代ですが、さすがにこれは恥ずかしかったhappy02
これがお腹空いてるときなら、いざ知らず、散々お好みとやきを食べて、「苦しくて動かれへ~ん」と叫んでたのに、「これは別腹」って平然と食べてたからね~wobbly

ココママんちは、ワンコにも、美味しいものくれるんで、ウチのワンズはわき目もふらずに食べてます


☆あやママへ☆
お好み焼き&やきそば、超美味かった~♪」
それやのに、犬の上前ハネてしまった私・・・coldsweats02
アゴと歯が丈夫で良かったわ!!

そうそう、きっと、このワンコ用ケーキめっちゃ高いと思うねん・・・
で、高そう・・・ウマそう・・・みたいな感じで食っちまいました(汗)

投稿: 晴ママ | 2009年3月 4日 (水) 09時11分

あの後のこんな豪華なお好み焼きやら焼そばが食べれたなんて…行きたかった~
やっぱり関西の方は普通にお夕飯としてお好み焼きやらたこ焼きやらするんですね~
興味深々です。
すっごく美味しそう、ココままさんの手料理♪

ははは、さすが晴ママ♪
やらかしましたね!!
でもほんと最近のってワン用の豪華だし人間用とは見分けがつかないですよね~
にしても晴ママ最高ですよ!

投稿: ERI | 2009年3月 4日 (水) 15時16分

そうだよ~。最近のワンコお菓子は人間用と変わらないよ~。
でも確かにこんな立派な箱に入ってたら人間用だとは思わないわ~。
でも、私は口に入れる前にまず、箱や箱に入ってる紙を読んで、どこの商品かどんな商品かを確かめてから食べます。(キッパリ)笑。
焼きそば美味しそう~。
いいなぁ。いつもココママさんのご飯食べれて。

投稿: kakko | 2009年3月 4日 (水) 16時05分

ハ~イそのおやつをあげたダナママです。
お好み焼きも焼きそばも美味しそうやね。
それを食べた後にワンのおやつ食べたん?
ノエルに合う前の晩、ワンのおやつの箱を開けて見たとき、これもしかして晴ママ間違えて食べるかもと思った。でも硬いから間違えても食べるのやめると思ってたわ。(爆)
あんな硬いお菓子絶対美味しくないから食べるのやめるやろう~(笑)
箱にワンコ用と書こうと思ってたけど忘れてしまったわ~ごめんよ~反省。
紛らわしいちゅーねんって私もそう思うヨ。
でも紛らわしいから買ってんけどネ。smile大笑いやわ~
smileこれから直ぐに書きます、わんこ用のおやつと・・。
ノエル、土曜日には家の外に散歩できる予定。
今からわくわく。


投稿: ダナママ | 2009年3月 4日 (水) 16時31分

ワンコのおやつを食べる晴ママ、最高です。久々にブログを見て、笑わせてもらいました。
本当におしゃれで、人間用みたいですよね。
お好み焼きもすごくおいしそうですね。
今日、スヌードとシュシュが届きました。かわいくてママが大喜びしています。

投稿: ハッピーママ | 2009年3月 4日 (水) 22時01分

☆ERIちゃんへ☆
豪華やろ?でも、ココママんちでは、これは当たり前やねん!どんなお料理でも、作ってくれる、ステキな人ですよん♪
ERIちゃんたちが、ナンバにたこ焼き食べに行ったって言うたら、「ウチに連れてきたらよかったのに・・・」ってマジで言うてたわ♪
前、夏にオフ会した時も私がソーメンゆがいて、ココママは稲荷ずし50個くらい作ってきてくれて、みんなで食べたわ!

ワンのおやつ食べて、「さすが」とか「最高」とか言われてるんも私ぐらいやなぁ~happy02

☆kakkoさんへ☆
そうよねぇ~普通店の名前とか、素材とか確認するよね・・・
買い物する時は、一応、カロリー見たりとかするんやけど、この時は、「ダナママのお土産=美味いもの」ってとりつかれたように思い込んでたから、なんの迷いもなかったわ(笑)キッパリ!!

ココママんちのご飯は最高ですscissorsこれまたキッパリ!!


☆ダナママへ☆
沢山のお土産ありがとう♪
今になってみれば、食べる前になんで気付かんかったんかと、自分でも不思議・・・笑
確かに、これは、おもいっきり、紛らわしく、可愛く、人間のに似せて作ってあるところに、このお菓子の意味があるのよねぇ・・・
しかし、間違えは誰にでもあるとしても、半分近く食べ続けた、私に問題ありよhappy02

おおっ!ノエル君、ついにお散歩デビューですか?!
超楽しみですね~♪こっちまでわくわくheart04


☆ハッピーママへ☆
特に体調も変りませんし、逆にワンコのためにヘルシーに作られてるんで、何事もなく、元気な私です♪
逆に健康になったかも?!

お好み焼きは、毎日でも食べたいなぁ~
めっちゃ好きです!!

スヌ&シュシュ届いたんですね♪
喜んでいただけて、嬉しいです!いつもありがとう♪

投稿: 晴ママ | 2009年3月 5日 (木) 08時51分

ワンコのおやつ食べちゃったの(゚m゚*)
笑いごとじゃないけど、笑える~プププ。
晴ママさんごめんね。
美味しそうだもんね~。私も食べちゃうかも。

デラックスお好み焼きo(*^▽^*)o
美味しそう。
羨ましいな。

ぴくぴくリールーにコメントどうもありがとう。
獣医さんとブリーダーさんに聞いたんだけど、問題はないみたい。
たまに心配になっちゃうよ。
リールーもうすぐ7歳だし。。。
まったね~♪

投稿: Kyoco | 2009年3月 5日 (木) 09時30分

おやつに気を付けろ~とは、
そうゆう事でしたか!!笑
最近のワンコのおやつは もう犬用には思えないくらい
こったおやつが沢山ありますよね~
でも、それを食べちゃうとは!晴ままさん面白すぎ~ヾ(≧▽≦)ノバンバン

投稿: ジルママ | 2009年3月 5日 (木) 14時30分

☆kyocoさんへ☆
はーい!ガッツリ食べてしまいました!!
めーっちゃめちゃ、固かったです♪ハイ・・・

ピクピクね、いつも気になっとったから、なんかkyocoさんの記事見て安心しましたdash
なんか、ひきつけてるみたいで、いっつもあれが始まったら起こしたりしてた!
よく考えたら、安眠妨害やなぁ~


☆ジルママへ☆
はい・・・そういうことなんで、ジルママも気をつけてくだしゃい♪
なに?そんなこと言われんでも、間違わへんって?
そうやんな・・・普通は・・・
でもね、みんな笑ってくれたみたいやから、まぁええとしよう♪happy01

投稿: 晴ママ | 2009年3月 6日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/28441617

この記事へのトラックバック一覧です: おやつに気をつけろ♪:

« 婿入りと初仲人♪ | トップページ | HEY!HEY!おおきに毎度あり♪ »