« 2009年5月6日 | トップページ | 2009年5月9日 »

2009年5月8日

品川駅発→冷や汗→安堵→落胆→笑→新大阪着

GWは忙しいながらも、気持ちはのんびりしたわ♪

朝のうちにクレマチスも撮影できたcamera

満開だわんscissors

Cimg4749

Cimg4750

*****************************

しかーし!!

更新せなアカン記事が溜まってる~っsweat01

訪問も返コメも遅れてる~っsweat01

遊びにきてくれる、皆さん、ごめりんこsad

*****************************

とりあえず、前回予告した記事を・・・・・

ドミソ家に泊めてもらい、翌日はプチオフ会を満喫heart04

幸せな2日間はあっと言う間やったup

ドミソママと分かれて、電車で一時間弱・・・・品川に着いたtrain

時計見たら午後5時15分watch

5時47分発の指定を取ったから、早い指定を取り直そうかいな、とも思ったけど、

満席かもしれんし、みどりの窓口がエライ行列でけとったし、

適当な時間の21分発はキツイし、40分発やったら、あんまり変らんと思って

そのままにしといた・・・・happy01

*******************************

これに乗ったら新大阪に8時過ぎに着くから9時までには家に帰れるなぁhouse

会社の女の子たちのお土産と、車内で食べる駅弁でも買おうか~

ウロウロと物色riceball

お土産は即決で、大箱を3箱購入moneybag

お弁当は悩みに悩んで、

“ビジネスマンの友 特選おつまみ弁当”

に決めた!!めっちゃ美味しそう♪

ほんで、寒がりの私には欠かせない熱いお茶も購入しjapanesetea5時35分・・・

ええ、時間やわ・・・・good

新幹線のホームに上がって、ベンチで待ってよーっとhappy01

*****************************

4番ホームに到着予定で座席は7号車!

すぐ近くのベンチに座り、荷物を置いて、しばし休憩dash

アナウンスが流れる

「4番ホームに、続いて列車が参ります。お乗り間違えのございませんよう~」

とかなんとか・・・・

案内版を見たら、のぞみ・ひかり・ひかり・のぞみ・のぞみ・・・・

みたいな感じに電車が到着する具合になってる。

私が乗るんは最後の、のぞみbullettrain

「誰がまちがえるねん!よっぽどドン臭い人がおるんやなぁ・・・」

とか心の中で呟きながら、余裕で待っとった。

楽しかったこと色々思い出しながらも、

数日後に控えた神戸オフ会の段取りで、もう頭はいっぱい・・・

ドミソ家滞在中は、楽しかったから、

ついついメールの返信も後回しになったりしとったから、

やらなアカンこととか連絡事項も、溜まってる(汗)

拓ママ・桜月ママとも久々に会えるし、他にも仲良しさんが、いっぱいsign03

気合も入ってくるし、一人で盛り上がる(笑)

オフ会ビギナーも居るし・・・

29頭のインギーを思い、興奮で鼻血が出そうやった(笑)

********************************

「今のうちに、メールチェックして、送れる人には送っとこう・・・」

せっせとメール作成中・・・作成中・・・作成中・・・

送信・・・送信・・・チェック・・・チェックmailto

自分の世界に没頭中・・・・

*******************************

ひと段落して、ふっと顔を上げた途端・・・・

プルルルルルルル・・・・プシューンdash

目の前の新幹線のドアが閉まって、風と共にホームを発車していったbullettrain

ふーん・・・って感じで見送ったあと・・・

ん?!ちょっと待てよ・・・・今、何分?えっ?!えっ?!

恐る恐る、携帯の画面の時刻表示を見ると

17:48!!

げっ!げげぇ~っ!!

い、い、いまの新幹線に乗らなアカンかったのにーっshock

********************************

もう、この時点で大パニック!!冷や汗がタラ~ッsweat02

慌てて、ホームにおった駅員さんに駆け寄って

「い、い、い、いまのんに乗り遅れたんやけど、どーしたらええん?」

そしたら

「もう、指定取り直しできませんから、次の1号車から3号車の自由席に乗ってください」

って、ふっつーに言われました。

んで、パニクッて、同じ4番ホームの3号車んとこに並んで、ふっと表示みたら「ひかり」って書いたぁる・・・・

あっ、あかんやん、あかんやん ・・・coldsweats02

おう!向いのホームに新大阪行きの、のぞみが来るわ!

ふぅ~危なかった・・・・セーフ、セーフ

******************************

2号車あたりに並ぶと、前に綺麗なお姉さんが・・・・

黙ってると不安なので、「座れますかねぇ?」って聞いてみた。

「どうかしら?東京から乗ってくる人がいるから・・・」

あぁ・・・もしかして、立ったままで、二時間半かぁ~(号泣)

そこへ、電車が到着・・・

お姉さんが「あっ!空いてる空いてる。座れますよ。良かったですねぇ~」

良かった、良かったと、しばしお姉さんと喜びを共有したhappy01

**************************

そそくさと乗り込んだら、車内はガラガラ・・・

あー良かった!!54分発やから、7分遅れやけど、そう変らんわ・・・

一時はどうなるかと思たけど、めでたし、めでたし・・・happy01

あまりのパニックに、しばらくボーっとしとったけど、

ホッとしたら、なんかお腹すいてきた・・・

そうや、そろそろお弁当でも食べよーっとsign01

******************************

えーっと、お弁当・・・お弁当・・・

あれ?無い・・・・お弁当、どこに入れたっけ???

えっ?えっ?なんで、無いねんっ?!・・・・・・

さっきまでの自分の行動を思い出してみる・・・・みる・・・みる・・・

あーっ!!

駅のホームのベンチに忘れてきたんやーっ

*******************************

う、う、うっ・・・・うぇ~んsweat01

がっくし・・・なんてもんやない!!心底、落胆してしもたcrying

そしたら、ドミソママからメールが・・・・phoneto

「今頃、新幹線の中かな?もうすぐ晴ちゃんと亜喜ちゃんに会えるね・・・・」

とりあえず、返信メールに品川事件の一部始終をメールしたら、

「パパが、しっかりしてるようで、意外と呑気なんだね(笑)って・・・」

お返事が・・・coldsweats01

そうやねん・・・・私ってばドミソママんちを出る時も、

パパさんに、お別れの挨拶をした後で、

にこにゃんタワーに携帯とデジカメを置き忘れ、

またもや舞い戻って失笑をかっとってん・・・アセアセdown

***********************************

結局、車内販売で幕の内弁当とお茶を買ってんけど、

同じ値段のお弁当は腹八分目のコンパクトなものやったし、

車内販売ではあったかいお茶は販売してへんってことで、

冷たいお茶を購入・・・・ツイテないsad

相方にもメールして、お弁当とお茶買ったこと話したら、

電話がかかってきて、

「結局、なんやかんや言いながら、弁当食べるんや・・・」

と笑われてしもたbleah

*********************************

くよくよしとっても、しゃーないから、お弁当を広げて、食べることにしたrestaurant

悲しくても辛くても、腹は減るもんやなぁ

品川で買った弁当が名残惜しいが・・・

車内販売のお弁当・・・

Cimg4681

見たら結構美味しそうかも?

***********************************

いただきま~すlovely

ぱくぱくぱくぱく・・・・・・

はーっ!美味しかったup

ごちそうさま~sign01

お腹いっぱいになったら、幸せな気持ちになってきたheart01

色々思い出したら、無事乗れて良かったなぁって思たり、

品川であの弁当見つけた人、不審物と思って駅員に届けるやろなぁ~

とか・・・etc

************************************

一人で妄想して思い出し笑い・・・ぷぷぷ・・・happy02

段々楽しくなってきたら・・・なんでか眠くなってきたsleepy

そうそう、さっきの電話で相方に

「寝る時は口閉じて、新大阪で降りるのを忘れずに!」

と言われてしまいやした・・・反省coldsweats01

ん?!なに?!

無事帰れたかって?

おかげさまで、晴と亜喜に会えました↓scissors

Cimg4780

Cimg4773

最後まで読んでくれてありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓いつか必ずおつまみ弁当を食べるでぇ~!応援のポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13)
|

« 2009年5月6日 | トップページ | 2009年5月9日 »