« 2009年5月15日 | トップページ | 2009年5月27日 »

2009年5月19日

仲人と嫁入り♪

happy01皆さん、お元気?

晴ママ地方は、新型インフルエンザで、みんな落ち着かない日々を送ってまするcoldsweats02

マスクはどこ行っても売り切れ・・・down

会社で、業者さんに頼んでも、来月とか再来月にならな入荷せんのですsweat01

私の場合は多種多様のマスクのストックがありますscissors

花粉用に使い捨てを色々持ってるねんsign01

そんなわけで、今日から、またオフィスでマスク着用が復活

関西地区以外の方々も、手洗いとうがい、しましょうねぇ~note

そして、すでに感染してしまった方々の回復を祈りましょうsign01

一部では、感染者が白い目で見られるから・・・と言うような理由で、学校名を公表せんかったり、また、症状があるのに、検査を受けなかったりすることもあるようで・・・sad

しんどくて、辛い思いしてる方々を温かい目で見守り、

感染しても、臆せず名乗り出れる環境に、皆でせな、あきませんよね・・・good

皆を護ることが、自分を護り、

自分を護ることが、皆を護るんやと思いますsign03

大変な時こそ助け合いよなぁ~scissors

********************************

さて!!相変わらず、訪問もコメも遅れてますweep 

ごめんなさいbearing

取り急ぎ、以前に予告編をしとった、めめちゃんちのぴんころ

行方を報告せねば・・・アセアセsweat01

横須賀オフ会でもあやママに「例のミックスの子はどうなったたの?」と聞かれてしまいやしたwobbly

で、遅ればせながら、ぴんころのその後をレポート・・・・pencil

****************************

訳あって&縁あって、めめちゃんとお近づきになった私・・・

きっかけはめめちゃんちの みゅうくちゃんが出産した可愛いパピー達の存在!!

「頑張らず、無理せず、良縁があれば、紹介する」と可愛いパピーのために

仲人業務遂行の約束をめめちゃんと交わした私・・

そして・・・

我が家の3軒先のお向かいさんとの縁談が浮上・・・

トライアルを経て、ぴんころは嫁入りしたのでしたhappy01パチパチ・・・heart04

********************************

ご近所のTさんは、すでにミックス犬(ペキニーズ×プーリー)の女の子、エジちゃんのオーナーさんnote

エジちゃんの父犬のプーリーの出身地ハンガリーで数字の“1”のこと“エジ”って言うそうです♪

はじめまして♪エジちゃんです↓

Cimg4687

なかなかお洒落な名前やねぇ~うんうんwink

Tさんと、お散歩の時に会ったら、いつもワンコ談義で、盛り上がるup

フードのこととか病院のこととか、etc・・・・

その時に「エジも8歳になるし・・・そろそろ相棒を探してあげたいのやけど、なかなかねぇ・・・」と言う話を耳にしたことをふと思い出し・・・・

ご近所なら「可愛いパピーを抱っこしたり、見たりできる!!」と言う不純?な動機で、仲人活動開始!!

**************************************

Tさんの条件にぴんころがドストライクにぴったりで

「もうこの子でダメなら、どの子でもあかんやろ・・・」

と仲人として、太鼓判を押し、トライアル突入・・・

エジちゃん、過去にいろんなことがあって、ちょっと、怖がり屋さん・・・

人見知り、犬見知りが激しいんよwobbly

慣れたら、めっちゃお利口さんで、愛想良しやねんけど、

慣れるまでが結構時間かかるみたいで・・・sweat02

以前に、Tさんのお友達がプードルの赤ちゃんを「エジちゃんの相棒にどう?」ってことで、引き合わせたらしいんやけど・・・

家に入ってきた子犬を、嫌がって・怖がって・・・・

下駄箱の下に隠れて、全く出てこなかったという、エピソードまで・・・汗

***************************************

そのエジちゃん、最初は

「なんやねん?!このチビすけは・・?早く帰ってよ」

って感じで、威嚇吠えや、唸り声をあげたりしとったんやて!

トライアル開始直後は、ヤキモチを焼いて、ぴんころの耳元で「ワンワン」と吠えまくるエジちゃん・・・

しかし、そんなことは、全く気にしないぴんころ・・・↓

Cimg4683

しら~んぷりで、エジちゃんのおもちゃやご飯を横取り・・・smile

エジちゃんが8年間大事にしてたぬいぐるみもブンブンと振り回し、

綿出しのワザhappy02を披露する始末・・・

そんな、ぴんころの大らかな性格が、エジちゃんの心を開き・・・

今ではこんな仲良しさんになりました↓

Cimg4689

↓「ピンのことは、私が護るわ!!」

Cimg4690

*************************************

そうそう、ぴんころって名前は暫定的な呼び名やったから、

新しい名前もつけてもらいました!!

その名は。。。PINPIN(ピンピン)ちゃん!!

まんまやんっ!って突っ込みもありましょうが・・・・笑

まぁ、これはめめちゃんの希望でもあったし、

Tさんも「ピンちゃ~ん」と呼びなれてたんで、そのまま、お名前にしたそうです♪

なんか、可愛いネーミングやんねぇ~heart01

そして、それ以上に可愛い、PINPINなのでした↓

Cimg4684

めでたし、めでたし・・・scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓仲人が病みつきになりつつある、世話焼きおばはんに応援のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13)
|

« 2009年5月15日 | トップページ | 2009年5月27日 »