« 神戸オフ会☆満員御礼♪ | トップページ | 仲人と嫁入り♪ »

神戸デート☆おしゃれは足元から♪

happy02 まだまだ、引っ張る神戸のおはなし・・・happy01

神戸オフ会の翌日、前から桜月まま と"おデートのお約束"をしとってんheart01

王子動物園に行って、後は美味しいもん食べてのんびりしようってことになっとったから、

歩きやすくて、可愛い靴を履いていかねばsign01

*********************************

張り切って、おニューの白いサンダルで「いってきま~す」run

Cimg4888

履いた時にちょっと違和感あったけど、気のせいかな・・・・sign02

歩いてみたら、やっぱりなんかおかしいなぁ~down

ひょっとして、右と左履き間違えた?

「そんな奴、おらんやろ~!」

と突っ込まれそうやけど、私ならあり得る(笑)

んで、サンダル脱いで、よくよく見たら・・・・

なぬ~っsign03

両方とも左足のサンダルじゃ、あ~りませんかっsweat01

Cimg4892

*********************************

思い起こすに、一週間前・・・

杭瀬市場の週替わり店舗に出店しとった、おっちゃんから買うた、このサンダル・・・

安くて可愛かったから、調子に乗って色んな柄や色を6足も大人買いbleah

その時慌てて、白は自分で掴んで、おっちゃんに渡したなぁ・・・

***********************************

と、まぁ、そんなことは、どーでもええねんsweat01

とりあえず、そこらへんにある、サンダルひっつかんで、慌てて履いて、目指せ神戸!!

アクシデントで電車乗り遅れたうえに、待ち合わせ駅を勘違いして、ダブルパンチ!!

デートは滑り出しから、桜月ままを待たせてしまいやした・・・反省weep

心やさしい姉の桜月ままは「ごめん」を連発する私に、

「もう、ゴメンは無しね。気にしないの!」って言うてくれたheart04

ありがとうcrying

**********************************

それでも、無事に久しぶりの、王子動物園に到着・・・

ここで、また青ざめる私・・・・shock

デジカメ忘れた(汗)

仕方ないのでパンフレット撮ってみた↓

Cimg4893

前日充電したまま・・・もう充電終わってるやろけど、充電器の上に乗ったまんまdash

デジカメはお留守番sad

はぁ~情けないsweat02

**************************************

と言う訳で、パンダもゴリラも桜月ままんとこで見て来てください♪

一応携帯で撮影したパンダちゃん↓

Ca4tphaf

どーでもええけど、えらい汚れてはる・・・heart03

GWはお客さんもよーけ来るんやから、白いところはより白く、

お手入れしといて欲しかったなぁ~sign01

このパンダより kakkoさんちのジュニちゃんの方が、

白黒モコモコで、パンダらしかった(笑)

けど、桜月ままは産まれて初めてパンダ見た、言うて大喜びしてくれたわnote

*************************************

動物園を後にして、新神戸駅でお食事・・・restaurant

喋って、食べて、お茶してcafeデザート食べてcakeまた喋って・・・・

ホンマに楽しかったscissors

別れるときは、さみしくてさみしくて・・・crying

でも、また会えるねぇ・・て言うて、いつも別れるのです♪

**************************************

相方が晴と亜喜連れて、見送りに来たんやけど、

その時に「ケンパパさんに・・・」ってお土産渡しとったpresent

一番上の箱の蓋にメッセージが・・・・

「お留守番役の九州男児のお酒の友に留守番関西支部より」

やって!!

↓桜月まま~画像盗みました!!ごめんなさ~い(笑)

Middle_12420054941

ちょっと笑ったけど、ケンパパさんが、めっちゃ喜んでくれはって、

夜に、わざわざ電話くれましたphoneto

相方と二人、楽しそうに話してましたよ~happy01

なんか、こういうのええねぇ~って思いましたwink

こうして、楽しかった、神戸イベントも終わりましたnote

桜月まま、遠いところ、ありがとうね~sign03

************************************

ところで・・・・

両方左やったサンダルですけど・・・・

翌日、交換に行ったら、一日違いで、おっちゃんは撤退し、

違うおっちゃんが出店してましたwobbly

いつかあのおっちゃんに会えるまで、足しげく通うつもりです(笑)

**********************************

ほんで、その翌日、にぃにぃ(長男)が万博でフリマの出店するって言うんで、

相方と二人で見に行ってんnote

そんときは、またまた、白いサンダルと一緒に買った

色違いのサンダルを履いていった↓

Cimg4886

帰る頃になって、なんか、歩きにくいなあ~って思ったら

こんなことに・・・・

Cimg4887

超チープ感丸出しに、かかとがダブルフェイスにーっ!!爆

とりあえず、ボンドでくっつけて、めでたし、めでたし・・・・scissors

んな訳で、杭瀬のおっちゃんシリーズのサンダルを履くときは、カバンに

これ↓を忍ばせておりますgood

Cimg4895

**********************************

あーっ!!そうや!!

拓姉さん にも、オフ会の時に、このサンダルプレゼントしてしもた!!

拓ねぇ~!!カバンの中には、ボンド入れといて頂戴ね~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓いつか、右サンダルと会えると固く信じてる晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 神戸オフ会☆満員御礼♪ | トップページ | 仲人と嫁入り♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

晴ママさんのキャラおもしろすぎます!
両方左?
それって悲しいですね。

デジカメ忘れたからって、パンフ撮影。
本当に爆笑しちゃいました。

そして旦那さまも最高だわぁ。

大笑いさせてもらったところで、お休みなさいzzz
ポチ☆

投稿: Kyoco | 2009年5月15日 (金) 01時09分

実体験した私としましては、これは回顧録のようで、またまた大笑いさせていただきました!^^
両方左なんて、漫画やお笑いの世界の話かと思ってたけど、実在なんだって驚いたけど、それが2度目…晴ママ、ブーツの話(こっちの方が笑える^^;)も書かなきゃ~って以前書いてたのかな?(笑)
とにかく、晴ママとのデートはいろんなオプションが付いてくるからお得だよ~^^

投稿: 桜月まま | 2009年5月15日 (金) 08時46分

晴ママ、朝から笑って今日一日楽しくなりそう!
ありがとうhappy01
昔はよく買うときにちゃんと左右揃ってるかサイズは両方同じか!って
確認しなさいって言われたけど。。。こういう事だったのね!?笑
きっと右だけ残ったおじさんも「あ~あ~」ってなってるんでしょうね!?
桜月ママは動物園も楽しかったろうけど晴ママと一緒だったから何倍も
楽しかったと思う!
そして相方さんも粋やね~scissors

投稿: ぷーまま | 2009年5月15日 (金) 09時18分

ちょっとちょっと~っ
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

声出してず~っと笑ってしまったわ~

今までいろんなブログ見てきて
一番おもしろいできごとかもっっ!

晴ママすごすぎぃ~
あぁ、実物に会えててよかったわぁ~
アナタゎ神やっ!

オニューやし、いきなりそれで歩いて
靴擦れがひどかったんやろぉなぁって
思ってたんやけど...

あとで妹に見せよっっと。

次の日のサンダルまでおもろいゎ~


ってか、晴ママよく新品で急に遊びにいくでしゅねぇ
歩きにくかったら、とか痛くなったら・・・とか考えて近所から始めて
慣れてからでかけない??

投稿: めめ | 2009年5月15日 (金) 09時29分

このお笑いのイメージで晴ママに会うと
これまた別の意味で裏切られるから
ビックリするんだよ!!
ほんっと、桜月ままさんの笑い顔が
目に見えるようです~~~☆
バッグにボンド持ち歩く人って
めちゃくちゃ用意がいい人って感じがするけど
このパターンもありかぁ☆
晴ママなら杭瀬のおっちゃんを、しっかりと
見つけるんだろうな~^^
相方さんとケンパパさんの関係もすごく素敵♪
晴ママと桜月ままさんの友情のおかげやね。

投稿: はるはる | 2009年5月15日 (金) 10時07分

晴ママのすっとこブリを見ると何故か安心する。。。。そんな人がたくさん居るよね、きっとheart01  しっかし、おもしろいよね~notes
 拓姉が慌ててカバンにボンドを入れてる姿を想像しちゃってもうひと笑いできちゃったよ( ´艸`)プププ
 左×左サンダル・・・いつの日か左右がまた無事に出会えることを夢見て。。。。

投稿: sora母 | 2009年5月15日 (金) 14時03分

晴ママさん、どうしていつもそんなに面白い事を
引き寄せるんですか~happy02
私も一応関西人ですが、悲しいかなその才能はもってませんsweat01
まるで、土曜日のお昼によく見ていた吉本新喜劇のようですgood

私、商店街大好き!なんですが、杭瀬市場、尼には7年住んでましたが、ず~っと気になってて、結局行けずじまいでしたdown
今でも時々そちらへ行く事があるので、
今度絶対寄ってみますnote

相方さん、ほんとにいつも優しくて気が付く
素敵なパパさんですねshine

投稿: ノワ母 | 2009年5月15日 (金) 14時51分

(≧∀≦)ギャハハハハ!!
さすが尼って感じ(ワラ
でも、カワイイサンダルheart01
もぅ、夏って感じですねぇ~
王子動物園って幼稚園以来行ってないなぁ・・・
たまにゎ、癒されに行ってもイイかもですね。
でも、インギーにゎ負けるけど(´゚艸゚)∴ブッ

投稿: モコママ | 2009年5月15日 (金) 19時02分

こんにちは!
もう面白くてどうなってるの!?って記事をだいぶさかのぼって読みました!そしたら29頭のインギーやら弁当置きざり事件とかまるで晴ママさんとジェットコースターに乗ったような気分になりましたup
29頭もいたら親戚とか兄弟犬にあたる子もいそうですね。
う〜ん、みんなそれぞれにかわいいなぁheart04

サンダルのおじさんに早いとこ会えますように!
その後、右2つのサンダルを買っちゃった〜ってお客さんがいたりして(笑)

投稿: めひかり | 2009年5月15日 (金) 20時47分

180円のボンド見て笑いが止まらない
いやーーね まったく(爆)

笑いすぎて 書き込みできないわ~~happy02

投稿: あやママ | 2009年5月15日 (金) 23時07分

両方左ですか~!?
有りそうでなかなか無いですね~これ!(笑

デジカメって肝心な時に無い事多いです。(涙

神戸デートの日。
サンダルに注意って占いに出てませんでした?(笑

投稿: saisaizzz | 2009年5月16日 (土) 21時37分

確かに穿きやすそうなサンダルで、パッと見たら左右が分かりにくいけど・・・
さすが晴ママです!!(笑)
晴ママが動くと笑いが付いて回ると言う、
これは天性のものなんだね

パンダさんも可愛いね!
でも、GWだからシャンプーするって考えた事なかったよ(笑)
確かにきれいだったらって思うね!

投稿: レニーママ | 2009年5月16日 (土) 22時36分

*****************************************


happy01遊びにきてくれてありがとうsign03


桜月ままと、ほんまに楽しいデートでした!!

両方左のサンダルを見た時は、かなりショックやったけど、途中の電車の中では、おかしくて、また思い出し笑いしてましたdash
自分でもちょっと変やな、私・・・って思います(笑)

実はこれは初めてやなくて、ずーと前に西武百貨店の優勝セールで、ウエスタンブーツ1000円っていう目玉商品に猛ダッシュで、突撃し、ゲット!!
購入してから、半月後に履いて出かけようとして、両方右足やということに気づきました(爆)
店に電話すると、「お客様のご連絡お待ちしておりました。こちらに左が二足残っております」って言われたことが・・・汗

過去の経験が全く活かされていない、懲りないおばさんでごめりんこ~sweat01

***********************************************

投稿: 晴ママ | 2009年5月16日 (土) 23時25分

ぎゃははは・・・・おなか痛い!!
笑わせてくれます晴ママ・・・
どこかで見た光景・・パパの靴底も1度こんなになって・・・ビッコひいて帰ってきた(笑)
左足2つってことは、もしかしたら・・・誰かが右足2つ持ってるかも~~
相方さんの粋なお手紙・・ダンボールの切れ端っていうのが良いね~~
これは、KENパパも喜んだでしょ~~
こんな関係ってなかなか良いですね。
素敵なデートだったようで・・・晴ママの傍にいる人皆良い人でいっぱいだわ~~♪
素敵な出会い大切にしたいね。

投稿: ドミソママ | 2009年5月17日 (日) 08時11分

毎度可笑し過ぎてなんてコメントすれば良いか困るよんhappy02
とりあえず、サンダルの件は拓ねぇに伝えるねrock
。。。なんだ~!!
初めてじゃないって・・?
ウエスタンブーツ事件があったって?
半年間待っててくれた店員さんのコメント
≪お待ちしてました!≫っていいよね。。

話に夢中で写真撮り忘れかと思ったら
持っていくのも忘れたんだ・・。
よっぽど嬉しくって浮かれてたんだねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年5月17日 (日) 21時41分

お久しぶりにお邪魔しまーす。
こんばんわ晴ママ

サンダル・・・
晴ママには、申し訳ないと思いつつ
大笑いしてしまいました。ゴメンナサイ
左が二つで一足だったり
ボンドを持ち歩かなきゃいけなかったり
大変だ~
ドンマイ晴ママd(@^∇゚)/

投稿: kyomi | 2009年5月17日 (日) 22時42分

☆kyocoちゃんへ☆
いやいや、私はお笑いキャラとちゃいますからね♪
自分ではヒロインキャラやと思ってるんやけど・・・・
一生懸命生きれば生きるほど、真剣にやればやるほど、おかしな方向へと進んでしまう私がいます(笑)

自分も思い出し笑いして、kyocoちゃんにも笑ってもらえたなら「罪はない」ってことで、良しとしよう!!


☆桜月ままへ☆
当日は色々とご迷惑をお掛けしましたsweat01
まぁ、私の集中力の無さってのは、マジで大変なレベルに達してると思うわ(笑)
そんな私に懲りずにつき合ってくれる、貴重な存在の桜月まま・・・
多分、一生こんな感じやと思うけど、見捨てずにお願いしますhappy02

投稿: 晴ママ | 2009年5月17日 (日) 23時16分

両方左足って、そのまんま、楽しすぎますよぉ~。
しかもお店もいつ来るかわかんないなんて。
夏の間に交換してもらえるといいですねぇ~。
KENパパさんへのお土産も、かなりセンスいいですよねぇ。
さすが晴ママさんのだんな様ですぅ~。
もぉ、笑いが絶えなさそうでいいですねぇ~。

投稿: りんね | 2009年5月18日 (月) 13時45分

☆ぷーままへ☆
返コメ、遅くなってごめんねsweat01
そうやなぁ・・・おじさんも困ってるやろうな(笑)
左右のサイズ等を確認して・・・そうよね♪
前にも失敗してるのに、買い物する時はテンションが上がって、冷静になれない私・・・。
もう、ええ大人やねんから、気をつけます!!


☆めめちゃんへ☆
コメ遅くてごめりんこ♪
ちょちょ、ちょっと笑いすぎでしょ♪
私に会えて良かったって、このサンダル見て思ったの?
喜んでええやんやろか?
まぁ、神とまで呼んでいただいたので、喜んでおくわ(笑)
今度妹ちゃんとも逢うのに、あんまり私のおバカ度を、発表しないでくだしゃい!!
九九かって言えるし、暗算も二桁までなら、なんとかでけるんやから・・・・笑

☆はるはるさんへ☆
コメ激おそでごめんなさい(涙)
私に逢うと裏切られるのか、ボケを見て裏切られるのか、よくわからんけど、なんとか、普通の大人として更生できるように、頑張ります(笑)
桜月ままは、心底笑って、「なんで、そんなに面白いの~」っと言うてました!!
私は、普通に生きてるだけやから、「なんでやろうなぁ~」と応えましたが・・・・。

☆sora母へ☆
お返事遅れて、ゴメンネェ~汗
この話、聞いて、安心するの?
私もまだまだ大丈夫!ってみんな自信がつくのかしらん?
私より酷い人って、東の横綱、あやママか、同部屋対決の相方くらいしか知らないけどね・・・爆

☆ノワ母へ☆
お返事が遅れて、ゴメンナサイsweat02
これって才能ですか?
こんな才能は、いらないです(笑)
実際には、吉本の舞台にはたてませんから・・・
これは、あくまでも真面目にやってる、ドキュメンタリーですから、吉本新喜劇より、「ガイアの夜明け」やと思うけど・・・ぷぷぷ

でも、なかなか夜明けは訪れへんけど・・・・

☆モコママへ☆
お返事おくれました~!!
お許しを~♪

そうそう、尼の臭いがプンプンするやろ!!
でも、私は “ILOVE 尼”な女なので、そういわれると、なぜか嬉しい♪
とりあえず、いじってもらえたら、なんでも嬉しいお年頃でございます(爆)

投稿: 晴ママ | 2009年5月19日 (火) 09時11分

☆めひかりさんへ☆
お返事遅れて、ほんまにごめんなさいsweat01

どーなってるの?と言われてもどーもなってないんよね・・・笑
単に、落ち着きがないおばさんがいるってことやと思います!あると思います。みたいな感じかな?ぷぷぷ・・・
ジェットコースターばりに、わき目もふらず暴れまわってる私です!!

そうそう、オフ会は晴の親戚にあたるワンちゃんも居たよ!他にも親戚同士ですね~ってお話し合ってる光景もあって、すごく楽しかったわよん♪

☆あやママへ☆
笑いすぎるほど、笑ってる場合とちゃうで!!
人のふりみて我がふりなおせ・・・って言うやろ!
あやママは東の横綱やねんから・・・・爆

☆saisaiさんへ☆
コメ遅れてごめんなさいね~♪
そうそう、だれでも結構あるかな・・・とか思ってたけど、みんなに「そんな奴ぁ、おらんやろ~チッチキキー」って感じの反応されました(笑)
バーゲンは血が騒ぐので、私のボケDNAが活発になっていしまいます!!

☆レニーママへ☆
お返事遅れてごめんなさい♪
私ね、面白いことが好きで、面白い話したり、面白いこと言うたりするんが大好きやねん♪
でも、これは、笑わそうと思ってやったんとちゃうねんで・・・汗

パンダはホンマにシャンプーしといて欲しかったわ!!可愛いくせに、汚れすぎやろ?!

☆ドミソママへ☆
コメ、遅くなってごめん!!
あのなぁ・・・笑いすぎやで・・・
まぁ、笑うしかないねんけどねbearing

今回のGWはドミソママも含め、素敵な出会いとか、思い出ができて、久しぶりに学生に戻ったような、楽しいお休みでした!!
出会いにも感謝していますが、健康に産んでくれた、両親にも感謝してます!!
また、ドミソママんちに行くからね~♪


☆拓ママへ☆
コメントお待たせしやした!ごめんね♪

わたしのこと、よう知ってる拓ママでも、想定外やろ?
私も想定外やったけど、同じ過ち繰り返すとは思ってもみんかった!!
でも前は右足で今度は左足やったけど…笑

拓ねぇにも、ボンド持参をくれぐれも伝えてください(笑)

☆kyomiさんへ☆
久々に来ていただいたのに、とぼけた話題で申し訳ない!!
でも笑ってもらえたようで、まぁ良かったかと・・・♪

ドンマイって言うてもらえてうれしかったけど、逆に「気にしろよ!!」とかいう人もいーっぱいおるよん♪笑

立ち直りが早いくて、あんまり気にせーへんとこが、アカンって言われることあるねん♪
だから、ボケが、なおらんのやってらことしい・・・←笑


☆りんねぇへ☆
コメント、遅くなってごめんね♪
夏の間にあのオジちゃんと会えたらえんやけど・・・
もし会えたら、またレポーとするからね!!

早くみんなに両足に白いサンダルをはいた私をも見せねばっ!!

投稿: 晴ママ | 2009年5月20日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸オフ会☆満員御礼♪ | トップページ | 仲人と嫁入り♪ »