« 神戸デート☆おしゃれは足元から♪ | トップページ | 水遊びの後は富士山へ・・・・♪ »

仲人と嫁入り♪

happy01皆さん、お元気?

晴ママ地方は、新型インフルエンザで、みんな落ち着かない日々を送ってまするcoldsweats02

マスクはどこ行っても売り切れ・・・down

会社で、業者さんに頼んでも、来月とか再来月にならな入荷せんのですsweat01

私の場合は多種多様のマスクのストックがありますscissors

花粉用に使い捨てを色々持ってるねんsign01

そんなわけで、今日から、またオフィスでマスク着用が復活

関西地区以外の方々も、手洗いとうがい、しましょうねぇ~note

そして、すでに感染してしまった方々の回復を祈りましょうsign01

一部では、感染者が白い目で見られるから・・・と言うような理由で、学校名を公表せんかったり、また、症状があるのに、検査を受けなかったりすることもあるようで・・・sad

しんどくて、辛い思いしてる方々を温かい目で見守り、

感染しても、臆せず名乗り出れる環境に、皆でせな、あきませんよね・・・good

皆を護ることが、自分を護り、

自分を護ることが、皆を護るんやと思いますsign03

大変な時こそ助け合いよなぁ~scissors

********************************

さて!!相変わらず、訪問もコメも遅れてますweep 

ごめんなさいbearing

取り急ぎ、以前に予告編をしとった、めめちゃんちのぴんころ

行方を報告せねば・・・アセアセsweat01

横須賀オフ会でもあやママに「例のミックスの子はどうなったたの?」と聞かれてしまいやしたwobbly

で、遅ればせながら、ぴんころのその後をレポート・・・・pencil

****************************

訳あって&縁あって、めめちゃんとお近づきになった私・・・

きっかけはめめちゃんちの みゅうくちゃんが出産した可愛いパピー達の存在!!

「頑張らず、無理せず、良縁があれば、紹介する」と可愛いパピーのために

仲人業務遂行の約束をめめちゃんと交わした私・・

そして・・・

我が家の3軒先のお向かいさんとの縁談が浮上・・・

トライアルを経て、ぴんころは嫁入りしたのでしたhappy01パチパチ・・・heart04

********************************

ご近所のTさんは、すでにミックス犬(ペキニーズ×プーリー)の女の子、エジちゃんのオーナーさんnote

エジちゃんの父犬のプーリーの出身地ハンガリーで数字の“1”のこと“エジ”って言うそうです♪

はじめまして♪エジちゃんです↓

Cimg4687

なかなかお洒落な名前やねぇ~うんうんwink

Tさんと、お散歩の時に会ったら、いつもワンコ談義で、盛り上がるup

フードのこととか病院のこととか、etc・・・・

その時に「エジも8歳になるし・・・そろそろ相棒を探してあげたいのやけど、なかなかねぇ・・・」と言う話を耳にしたことをふと思い出し・・・・

ご近所なら「可愛いパピーを抱っこしたり、見たりできる!!」と言う不純?な動機で、仲人活動開始!!

**************************************

Tさんの条件にぴんころがドストライクにぴったりで

「もうこの子でダメなら、どの子でもあかんやろ・・・」

と仲人として、太鼓判を押し、トライアル突入・・・

エジちゃん、過去にいろんなことがあって、ちょっと、怖がり屋さん・・・

人見知り、犬見知りが激しいんよwobbly

慣れたら、めっちゃお利口さんで、愛想良しやねんけど、

慣れるまでが結構時間かかるみたいで・・・sweat02

以前に、Tさんのお友達がプードルの赤ちゃんを「エジちゃんの相棒にどう?」ってことで、引き合わせたらしいんやけど・・・

家に入ってきた子犬を、嫌がって・怖がって・・・・

下駄箱の下に隠れて、全く出てこなかったという、エピソードまで・・・汗

***************************************

そのエジちゃん、最初は

「なんやねん?!このチビすけは・・?早く帰ってよ」

って感じで、威嚇吠えや、唸り声をあげたりしとったんやて!

トライアル開始直後は、ヤキモチを焼いて、ぴんころの耳元で「ワンワン」と吠えまくるエジちゃん・・・

しかし、そんなことは、全く気にしないぴんころ・・・↓

Cimg4683

しら~んぷりで、エジちゃんのおもちゃやご飯を横取り・・・smile

エジちゃんが8年間大事にしてたぬいぐるみもブンブンと振り回し、

綿出しのワザhappy02を披露する始末・・・

そんな、ぴんころの大らかな性格が、エジちゃんの心を開き・・・

今ではこんな仲良しさんになりました↓

Cimg4689

↓「ピンのことは、私が護るわ!!」

Cimg4690

*************************************

そうそう、ぴんころって名前は暫定的な呼び名やったから、

新しい名前もつけてもらいました!!

その名は。。。PINPIN(ピンピン)ちゃん!!

まんまやんっ!って突っ込みもありましょうが・・・・笑

まぁ、これはめめちゃんの希望でもあったし、

Tさんも「ピンちゃ~ん」と呼びなれてたんで、そのまま、お名前にしたそうです♪

なんか、可愛いネーミングやんねぇ~heart01

そして、それ以上に可愛い、PINPINなのでした↓

Cimg4684

めでたし、めでたし・・・scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓仲人が病みつきになりつつある、世話焼きおばはんに応援のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 神戸デート☆おしゃれは足元から♪ | トップページ | 水遊びの後は富士山へ・・・・♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

そう、そう。。
確かに謎を残して、記事が終ってたね。
まだアップしていないって事も忘れてたよ。。笑。
気になるピンちゃんが嫁いだ事、先に聞いて安心してたからかなwink
ピンちゃんの、黒くてモコモコは
レノンを連想させて、余計に可愛いんだけど、
≪どこが似てるの?!≫って思うよね・・普通。。。happy02
ほら、あの手と頭の辺りも~~~止めとこvv。
エジちゃんと仲良くできて良かったね^^。
幸せな犬生を送りますように。

晴ママ、少し休んでよね。
自分の体力を過信しすぎてもだめだよ。。
気力だけでは無理な事もあるんだから。
ペース配分、考えて動いてくださいrock

投稿: 拓ママ | 2009年5月19日 (火) 10時06分

ピンピンくん良かったね~♪
(何気にぴんころの名がまだ根強く残ってるわたし。。。笑)
ピンピンくんは生まれた時からいっぱいのワンズ
の中で育ったから犬社会もしっかり学んでて
もともとの性格も大らかで
マッチングは大成功だったんでしょう!
幸せに暮らしてください!

インフルエンザ落ち着くまでまだ時間かかりそうだよね。。。
とにかく「風邪っぽい!?」って思ったらしっかり検査して治さないとね!
自分を護る事が他人を護る。まさにその通りだと思います!
みんなで頑張らないとね!
晴ママちょっと休んでゆっくりしてネ!
調子悪くなったらサンダル事件以上の事が起きるかもよ!
相方さんとゆ~っくりしてくださいネ!

投稿: ぷーまま | 2009年5月19日 (火) 10時27分

あ~~~晴ママ、みんなに年寄り扱い・・・じゃなくて心配かけてるぅ~。
 インフル菌に気を付けてよねー。
疲れてると菌にスキを見せることになるからね、ペースダウンしろってば。  ・・・ってことよね。
  めめちゃんちのぴんころ・・あ。PINPINちゃんね♪ 幸せそーだねぇ~heart01  大事にしてもらえるって嬉しいよね~。ウンウン・・・
 

投稿: sora母 | 2009年5月19日 (火) 12時09分

おつ!!晴ママお仲人が板に就いてきましたね~~
ピンちゃんよかったね~~エジちゃんと仲良しって言うのが何よりです。
またまた晴ママのブログで会えますね~~
そうそう・・すごい人数になってますよね~~晴ママも気をつけてね。
関東でもマスクの売り切れが出始めています。
実は、関西方面の方マスクが売り切れって聞いたので、お店に探しに行ったら・・・結構売り切れ続出・・・
あっという間に拡がってますよね~~
晴ママ気をつけてね

投稿: ドミソママ | 2009年5月19日 (火) 12時26分

そうそう、マスク売り切れですね。
病院もね、厳重態勢でしたよ。
日曜に市民病院へ行ったら、玄関前で、チェックされました。
何しにきたのか、熱はあるのかと聞かれて、インフルの疑いのある人は、別室だそうですよ。

ピンピンちゃん可愛いですね。
エジちゃんと仲良くなれて、良かったですね。

投稿: かりん | 2009年5月19日 (火) 14時53分

マスク、こちらでも売り切れ続出っぽいです~。
マスコミもうるさいし、色々おふれも出てますが、
まぁ、今の所感染力は強いけど、毒性は弱いから、
なったらなったかなぁ。なんて思ってたりします。
でも、隔離されて鈴華と会えなくなるのは嫌なので、
やっぱりかかりたくないかも!!です。

PINPINちゃん、素敵な家族&おねぇちゃんができたのですねぇ。
よかったぁです。
おねぇちゃん、しっかりしてそうだから、色々教えてもらえそうですね。
近くに晴ママや晴君、亜喜ちゃんもいるし、
もぉ、お友達もいっぱいだぁ。
ムクムクのかわいこちゃん、私も抱っこしたいです~。

投稿: りんねぇ | 2009年5月19日 (火) 21時57分

インフルエンザ怖いですねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ
なるべく外出しんとこうって思ってても、散歩に行かなあかんし・・・
ワンちゃん達にゎ移らないから安心だhappy01
エジちゃんの写真映り口と歯 キャワユスギ…(*゚・・゚*)
普段から歯ゎ、あんな感じなんですかね?

投稿: モコママ | 2009年5月19日 (火) 21時57分

豚インフル、ニュースを見て晴ママさん大丈夫かな?って思ったりしてます。私のところでもマスクはどこも品切れです。出遅れた・・。みんなで意識を高めて乗り切りたいですね☆
ピンピンちゃんもモチロンだけど、エジちゃんの歯、どれもイ〜ってなっててかわいい〜!一瞬シーズーのようでも違うんですね。ピンピンちゃんと上手くいって良かったですね。さすが仲人さん、いい仕事しますねwink

投稿: めひかり | 2009年5月20日 (水) 15時52分

ピンピンちゃん良かったですね~!
ん~いい仕事してますね~・・・ちと古いかっ!(笑

新型インフル。
結構な勢いで増えてますね。
昔のペストみたいな重篤な症状には、無茶線限りならなさそうだし、晴ママさん言うように、まずは適切な対応と処置ですよね。
お気をつけ下さい。
こちらも、しっかり予防準備します。

投稿: saisaizzz | 2009年5月21日 (木) 00時15分

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01


☆拓ママへ☆
うん、てっぺんの毛のモコモコした感じ、レノちんに似てるよなぁ・・・
巻毛の黒い子ってみんな似てるもん!
それにレノちん、実年齢より幼く見えるし・・・

PINPINちゃん、最初のころは、喜んでとびついて来てくれてたのに、この頃は、すぐエジちゃんの後ろに隠れるねん・・・
残念sweat01


☆ぷーままへ☆
PINPINは女の子ですよん♪
4人兄弟で、唯一の女子でした!!
足が長くて、お利口さんです!!
家では、かなりのワルらしいけど・・・笑

インフルエンザ、関東もとうとう出たなぁ。
でも、海外からの感染やったな。
もっと関西から関東に感染あるかと思ったけど、意外?!
噂によると1957年生まれ以前の人は免疫があるらしい・・・
ってことは、毛のない上司は不死身かっ!!

☆sora母へ☆
ほんまやわ・・・年より扱い・・・って、なんでやねんsign03
いやぁ・・このインフルエンザ、高齢者はかかりにくいらしいわ!!
おもに高校生に集中してるんよ・・・。
ほんまに謎の多い話やけど、マスクと手洗いで乗り切るよ~♪

☆ドミソママへ☆
はぁ~い!全国仲人協会関西支部長(犬の部)の晴ママです(笑)
今回も、良いご縁でしたよん♪
女の子同士、なかなかええコンビでうまくやってるわ!!
家ではPINPINはわがもの顔で暴れてるらしいけど、一歩外にでるとエジちゃんの影に隠れてるんよ~
もう、エジちゃんに頼り切ってるみたいです♪微笑ましいわよ~!!

☆かりんさんへ☆
お久しぶりです♪
ホンマに、厳戒態勢やねぇ・・・。
けど、身近な人では、まだ話聞いてないんですけどね。
思うに、もうかかって、完治してる人がおるんとちゃうかな?って思います。
ちょっと、しんどくても、おちおち病院も行かれへん・・・大変なことになりましたよね・・・。
マスク、手洗い、うがい、頑張りましょうね♪


☆りんねぇへ☆
そうそう、隔離されるのもイヤやし、何より、体調崩すのがいや!!
だって、ここ数年、熱とか出たことないから、今感染したら、ガクガクッツと、きそうって怖いわ・・・汗

PINPINったら、この前まで私を見たらウレションして、抱っこさせてくれたのに、最近じゃ、Tさんとエジちゃんにべったりで、近寄ってたら、逃げるんよ~
さみしいでっす♪

☆モコママへ☆
ほんっとに・・・外出するのも気を使うわぁ!スーパーとかも心なしか、人が少ない感じするわ。

エジちゃんは、アンダーショットなので、いつもこんな感じやけど、しっかりこっちを見てる顔が「PINPINに手をだすな!」って言うてるみたいで、可愛くてツボでしょ?

☆めひかりさんへ☆
私は大丈夫ですよん♪
気にかけてくれてありがとうね!
それより、りゅうちゃんみたいに小さい子がいる家庭はさらに気をつけてちょうだいね!!
しばらくは人ごみに行かないほうがええよ!!

ショップもそろそろ、新作発表しようかと思ってたんやけど、晴ママ地方から、荷物を受け取るのに抵抗感じる人があるかなぁ?って考えたりして、二の足踏んでます・・・汗

エジちゃん、いつも口が「アイ~ン」になってるの!!可愛いでしょ♪


☆Saisaiさんへ☆
狂牛病で、鳥インフルエンザで、豚インフルエンザ・・・一体何を食べたらええんかな?って感じでよね。

今若い子がかかりやすいのは、インフルエンザの予防接種をしてないかららしいよ。

私の頃は毎年学校で集団接種してたもん!!
で、私より上の世代の方々は、以前にかかってる(似たような型のもの)人が多いから、免疫があるらしい・・・。

saisaiさんはどの年代かなぁ?
私と同世代かと想像してるんやけど・・・

投稿: 晴ママ | 2009年5月21日 (木) 22時45分

おひさしぶりりんこ~っ

YO-KOたんが晴ママのブログにぴんころがのってるってあたしのとこでコメントくれたから
いそいで見に来たよ~

PINPINちゃんっ!
洋名になってるっ
いいねいいね~

あたしの意向も汲み取っていただけてありがたいでしゅっ

ひさしぶりのぴんちゃんゎ(写真上で)
兄弟を見てるからか、前のイメージとそんなに変わってなかったぁ~
頭の毛がフサフサしたかなってくらいでしゅ

エジたんがずーっと大事にしてきたものまで
一瞬で破壊したのねw
我が家でもみくちゃにされて
おもちゃ争奪戦で育ってきたからかもっ

投稿: めめ | 2009年5月22日 (金) 22時16分

めめちゃんブログでぴんころを見ていたから、とっても嬉しいわぁ。
名前はぴんぴんちゃん!
なんだかぴったりな感じhappy01
いっぱいのワンコに囲まれて育ったからおおらかなんだろうね。

インフルエンザ嫌だね~。
うつらない努力も大切だよね。
そしてもし罹ってしまったら1週間はうつさないように家から出ないこと・・・
と言ってもなかなかそういう訳にもいかないのが現実かあ。

ポチ☆

投稿: Kyoco | 2009年5月24日 (日) 01時50分

☆めめちゃんへ☆
コメント、遅くなってごめんなぁ~
最近、なにか落ち着かへん感じで、訪問もぜんぜんできてへんし・・・
めめちゃんは、もう旅から帰ってきたのかしらん?

PINPINってのは私が勝手に洋文字で書いただけて、実際はピンピンなんかぴんぴんなんか、しらんねん(笑)
でも洋文字が絶対可愛いよなぁ~
とにかくPから始まる名前になりましたよん♪

最近はすんごい内弁慶になって、エジママの後ろに隠れて、顔もろくに見せてくれへんねん!
今度めめちゃんが来た時にどうするか楽しみやわ!!

☆kyocoちゃんへ☆
お返事おそくなってごめんなさい!!
kyocoちゃんも、もう帰ってきてるのかしら?
久々のワンコとの対面は大興奮やったんかな?
PINPINちゃん、可愛いでしょ♪
我が子でもないのに、みんなに自慢しまくってる私です!
インフルエンザ、ちょっと沈静化して、明日からは学校も再開ですよ!
このまま、終結することを期待してますよ!

投稿: 晴ママ | 2009年5月24日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸デート☆おしゃれは足元から♪ | トップページ | 水遊びの後は富士山へ・・・・♪ »