« 仲人と嫁入り♪ | トップページ | 水遊びの後は南仏へ・・・♪ »

水遊びの後は富士山へ・・・・♪

  関西地方のインフルエンザもやっとピークを過ぎたみたいですcoldsweats01

今週から、近隣の学校も通常通りbook

このままインフルエンザ終わってくれたらええのになぁ~up

日本人は神経質なんかな・・・?

日本中ががマスクしてるから、諸外国からは「新型インフルエンザで日本はどえらいことになってるで~」って思われてるらしい・・・

私の勤務先も韓国からお得意様が来るはずやってんけど、「日本は危険」ってことで、中止になりやした・・・涙sweat02

日本人からしたら

「みんなマスクしてるから、安全やんか!日本人は綺麗好きやで~」

って感じですけどねぇ・・・

**********************************

さて・・・あったかいって言うよりは、なにやら暑い感じになってきましたねぇsun

そうなると、ワンコの遊び場に困るのです!!

ウチは毎年、ワンコを泳がせるので、「泳げるスポット」を今から下調べ中です

んで、とある土曜日・・・・

ちょっと穴場のきれいな川があるところへ、偵察・・・・eye

ちょっと遅めの2時ごろ出かけたんやけど、この日はめっちゃ暑かったsweat01

まだ、神戸のインフルエンザのお話の前の週やったから、高速千円効果で、道は混んでるし・・・・wobbly

***************************************

それなのに、あぁ、それなのに・・・・sad

なんと、途中でカーエアコンが動かなくなった!!

イヤ!正確には動いてるけど、仕事せんようになったgawk

吹き出し口から、熱烈歓迎の熱風が・・・annoy

窓開けて走っても、辛かった・・・crying

晴と亜喜は、かなりつらかったんちゃうかなぁ~sweat02

ごめんよ・・dash

************************************

しかし、川べりの遊び場に着いた途端、ハイテンションに・・・up

Cimg4786

この川、浅いけど、すんごい水がきれいですよんscissors

晴は泳ぎたいらしく、ちょっと物足りへんようやけど、亜喜はこれくらいがちょうどええみたい・・・

Cimg4788

Cimg4791 

↓ブルブルしたら、首がすんごい角度になってるし・・・

Cimg4787

しばらく、遊んだら、暑さのピークも去って、なんとかノーエアコンで帰れるようになってきたから、そろそろ帰ろうか~car

Cimg4793

***************************************

家に着いたら、シャンプー、シャンプー!!

この日はなぜか、相方が張り切って、ワンコのシャンプーに初挑戦!!

Cimg4794

ついでに我が家のお風呂紹介happy01

銭湯ばりに、富士山ありま~すfuji

Cimg4795

でも、カーテンはハワイアン

Cimg4796

↓そしてここのカーテンもハワイアン(笑)

Cimg4799

お風呂から上がった、晴は、キルビルばりの黄色のタオルポンチョ姿(笑)

Cimg4800

Cimg4801

↑この隅っこに映ってる亜喜は富士山風呂からずぶ濡れで出ててましたbleah

***********************************************

あー疲れた・・・ワンズは、ぐったりですwobbly

Cimg4803

Cimg4805

そして、相方も・・・・↓

Cimg4808

↓こんな感じに・・・・Cimg4806

↑めっちゃ可愛いケット寝てるやろ?これ相方のケットです(爆)

そして、次回の水遊びへと、まだまだ続く・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓晴ママ家のレトロなお風呂、笑ってくれた方はポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 仲人と嫁入り♪ | トップページ | 水遊びの後は南仏へ・・・♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

パパが、晴ママの所に行って富士山見てこいって言うのよ・・・
あははは・・見た~~!!
なんだか晴ママらしいって言えばそれらしいけど・・・やっぱり笑えます!!
銭湯みたいだわ・・・いまどきのタイルってすごいね。
気持ち良さそうに水遊びできたんですね・・・真水は良いわ・・・海だと直ぐにお風呂に入れないとなんだかぺたぺただもの・・・
綺麗なお水ね~~
エアコン直った?!(笑)真夏じゃあなくって良かったね。
ポチ!!

投稿: ドミソママ | 2009年5月27日 (水) 08時23分

おおおお すごいお風呂だ!
富士山があるなんて初めて見ました!しかもハワイアンとのコラボ(≧∇≦)/ ハハハ
晴ママらしい~って言ったら怒られるかな?
このお風呂に入ったら元気になれそうだ!

投稿: ラリホ | 2009年5月27日 (水) 09時24分

暑くなってきたらやっぱり川がいいですね。
水が綺麗というのがまたいいよね。
車のエアコン治りました?
それにしてもお風呂凄く驚き~、家庭風呂もこんなのあるんですか、タイルをはめ込んであるんですよね。お風呂屋さんって描いて貰うんじゃなかったかな。
相方さんのケット可愛いです、似合わないところが面白いネ。

投稿: ダナママ | 2009年5月27日 (水) 09時59分

晴たん、濡れてると
レバーカラーのコみた~いっっ

クルマに乗るまでゎあんよとかびしょびしょなのどうしてるでしゅかぁ?

うちゎたまにしか水遊びさせないけど
タオルをしきつめて抱っこして帰るけど
ぐちゃぐちゃでしゅ~


エアコン直った?
あたしも去年カーエアコンから同じく熱風しか出てこなくなって
直しに行ったら
グローブボックスの裏側にある通風孔?に
そのちょっと前に泊まった旅館のおみやげのビニール袋がつまってて出なかっただけなんやよ~
恥ずかしかったゎ~


そそ、めめのプレゼント企画応募ありがと~
しっかりと受付ましたよん♪

投稿: めめ | 2009年5月27日 (水) 10時07分

川遊び楽しそうだな~^^
この時期でもエアコンなしはきついね!でも、川で涼んだことでしょう~
我が家のプラドちゃんも今度はどこが故障するか、遠出の時は覚悟がいります。^^;
KENパパはなかなかシャンプーしてくれないよ~私もだけど。^^;
相方さん、お疲れ様でした!^^

投稿: 桜月まま | 2009年5月27日 (水) 10時45分

川遊びイイですねぇ~
モコゎまだ1回も川遊びした事ないんで今年ゎチャレンジしたいと思ってます。
タオルポンチョも手作りですかぁ?
メチャ∑d(゚∀゚d)イカス!
あたしも( ゚д゚)ホスィ…って思った

投稿: モコママ | 2009年5月27日 (水) 11時33分

ご無沙汰ですsweat01
私も富士山風呂入って温泉気分にひたりた~いlovely
晴ちゃんの川で、首ぶるぶるの角度、
笑ってしまったぁhappy01
偶然撮れただろうと想像出来るけど
思わず「大丈夫??」って聞きたくなっちゃう。笑
相方さん、なにげに、初シャンプー??wobbly上手に洗えたかな~?
皆さん、お疲れ様でしたぁsmile

投稿: maha&merまま | 2009年5月27日 (水) 13時25分

何か、とっても懐かしいお風呂だわ
これは、相方さんの書いた絵ではなく、タイルなんだ!
つい、長湯しちゃいそうだね~(笑)
タオルポンチョ、いいね!
うちは学校のプールの時に使ったゴム入りバスタオル、あれを使ってたの
それよりも、ずっとオシャレ!

うちのパパさんのひざ掛けもピンクのお花模様だよ(笑)

投稿: レニーママ | 2009年5月27日 (水) 14時47分

富士山〜!笑ってしまいました!銭湯気分に浸れそうですね♪
タオルポンチョ晴ママさんが作ったんですか?いいですね!晴くんはちょっと不服そうな顔だけどパパさんに洗ってもらってピッカピカできれい〜!旦那さんのタオルケットもかわいい(笑)メルヘンな夢見てるかな? お疲れさまでした!

投稿: めひかり | 2009年5月28日 (木) 01時17分

わぁ~銭湯みたい~
お家で銭湯気分味わえる、贅沢なお風呂ですね^^
川遊び、晴ちゃん達も好きなんですね。
うちのグーも好きなんですが、最近は何処へも連れて行ってあげてないです。
今年の夏は、小旅行でも連れて行ってあげないな~。

投稿: かりん | 2009年5月28日 (木) 11時39分

晴君も亜喜ちゃんも、川遊び、楽しめて良かったですねぇ。
本当にきれいな川で遊べるなんて、羨ましいです~。
りんかも今年、連れて行きたいなぁ。
っていうか、なんてお風呂ですか!!
富士山が見えるなんて、もぉ、日本!!って感じですね。
登ってみたいけど、まだ登った事のない富士山。
でも周りはアロハァ~。
どっちも好きです。
晴くん、ポンチョ似合ってますねぇ。
と、いうことは、りんかも黄色OKかなぁ??

投稿: りんねぇ | 2009年5月28日 (木) 13時52分

いやいや。。。
題名見て、静岡まで車ぶっ飛ばして行ってきたのかと思ったよ・・・笑。
でもそのあと直ぐ、神戸→富士→400k→遠い→
相方さんの腰→痛い。。
結論=無理・・・って結論に達しました~happy02

カッコイイお風呂だね。
皆と同じく、すごく晴ママらしいって思う拓ママでっすscissors

投稿: 拓ママ | 2009年5月28日 (木) 14時57分

お風呂に富士山!w(゚o゚)w
羨ましいなぁ。毎日銭湯気分が味わえるんですね。まさか有料じゃないですよね(笑)

綺麗なお水の川を求めて私もがんばってます。
この前見つけた所はかなり遠い・・・

イエローポンチョ可愛い❤
シャンプー後のリールーがいつも寒くてふるえちゃうの。
こういうのあったら最高だわぁ。
ワンコバスローブ♪
売り出さないのかなぁ???

旦那さまのブランケット、ラブリー(゚m゚*)
お疲れの晴ママファミリーに応援ポチ☆

投稿: Kyoco | 2009年5月28日 (木) 21時52分

おぉ~!銭湯だ~♪
(って、本物の銭湯の富士山みたことないけど・・・・笑)
晴ママさんちのお風呂の富士山は誰の希望で?パパさんか??笑

川遊び良いですね~水もほんと綺麗☆
広島にも綺麗な川があるんですよ~ 少し遠いけど・・・・。
うちも今年は何度か川遊びできたらなって思ってます(*^^*)
晴くん 亜喜ちゃんも大はしゃぎだったんじゃないですか?
シャンプーまで お疲れ様でした p(^-^)q

投稿: ジルママ | 2009年5月29日 (金) 11時35分

いいっ!! 昭和レトロなかんじが最高じゃないですか(^◇^)
 いいなぁ~♪  毎日が銭湯気分♪
晴くんと亜喜ちゃんもそんないかしたお風呂に入ってるんだねー♪  羨ましいなぁー!
  インフル、終息してよかったね(*^_^*)

投稿: sora母 | 2009年5月29日 (金) 13時09分

ご無沙汰です。
偶然みっけー。
久しぶりにマリリンママ(per)に会いました。
5月の会の話を聞き、いつもの動物園より
数倍の風景、羨ましい限りです。
晴くん・亜喜ちゃん・ママ&旦那様楽しそうですね。
今度は、是非、私(シモン)わがままだけど
仲間に入れてね!
連絡を待ってますー

投稿: シモンママ | 2009年5月29日 (金) 14時06分

すっご~い自宅のお風呂に富士山???
しかもハワイアンなカーテン???
さすが晴ママ♪
粋だね~good
カーエアコン、真夏じゃなくて良かったですね!
わんこ連れで真夏に高速でエアコン切れたり車故障するのって一番怖いわ~coldsweats02
晴くんのバスローブ姿はなかなかやね~lovely

投稿: ぷーまま | 2009年5月29日 (金) 21時09分

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign03

コメント遅くなってごめんなさいsweat01
みんな、えらい富士山が気に入ってくれたみたいで・・・笑
今の家は4年くらい前に引っ越してきてん!
築25年のレトロなお家をリフォームして入居しました!
実は富士山は私たちが来る前から、ありました!
前の持ち主の趣味やったんやろね・・・。ふふふ・・・
私がこの家で一番「ダサイッ!!」と思ったのが、この富士山やった(爆)
それに、先住人の意志が反映されてるみたいでなんとなくイヤやってん・・
子供たちも「ありえへん!!」「カッコわる~」とか、言うてたから、やりかえるつもりやってんけど・・・・
リフォーム前に、あんまりおもしろいから、友人や実家の両親、兄弟などに見せたら・・・
全員が「そのままにしとけ!」って言うねん!
特に父と兄は「縁起がええやないか」とベタ褒め!!
友人はみんな「おもしろ~い」と大喜びでした!
んで、「Kちゃんに合ってるし、面白いから置いとって~」と言う始末・・・・
自分が「ダサイ大賞」に任命したモノが、自分に合ってると言われて、複雑でしたが・・・笑

そんなこんなで、現在に至る!
今はなんか愛着湧いて、結構自慢したりしてます!!

投稿: 晴ママ | 2009年5月30日 (土) 00時06分

☆ドミソママへ☆
ドミソパパ、富士山気に入ってくれたのかしら?
これは、きっと古くて、いまはどこ行っても売ってないと思うよ!!笑
12枚のタイルで一つの絵になってる感じです!!
エアコン、修理に出して、治りましたよん♪
厳密には故障じゃなかってんけど・・・
また詳しく書くね♪

投稿: 晴ママ | 2009年5月30日 (土) 07時48分

晴ママ地方はもうそんなに暑いんですね。
ちょっと羨ましいな。
川遊び、晴くんも亜喜ちゃんも楽しそう!!
うちは海にも川にも入れたことないので、入れたらどうなるんだろう。お風呂の湯船も怖がるんですよー。
家庭のお風呂に富士山!
粋ですねー♪私は好きだな♪
バスローブ姿も素敵!スーパー銭湯でマッサージ受けて、そのあとジョッキ一杯飲んでほしいです感じですhappy02

投稿: ドングリ | 2009年5月30日 (土) 13時49分

ご無沙汰しております。
何とか復活です♪

晴&亜喜ちゃん、水遊びした後、本当に
富士山に出発したのかと思ったら…爆笑。
これ、おもろい!!
お風呂屋さんもびっくりやねぇ~~

近場にいい所があったようですね
どこの辺りか知りたいjeffママです(笑)

投稿: jeffママ | 2009年5月31日 (日) 21時58分

☆ラリホさんへ☆
返コメ遅くなってごめんなさい(汗)
富士山、なかなか笑うでしょ?
自分ちやったら、ちょっといやかもしれんけど・・・笑
まぁ慣れてみたら、意外とええよん♪
ハワイアンのカーテンは自分で作ったんやけど、ウケるでしょ?
でもこの生地、すごくしっかりしてて、今はショップのオーダーエプロンの生地として、人気です(笑)


☆ダナママへ☆
川遊び楽しかったよ~♪
いつか一緒に行きたいね!泳がせたら面白いで!
エアコンは、修理に出しましたよ!
今は快適!!
お風呂は、笑ってくれたらそれでいいのよん♪
お風呂屋さんのは、書く人がいるんよね?確か・・・
これはこういうタイルがセットで売ってるんやと思うねん。よくしらんけど・・・

☆めめちゃんへ☆
晴ね、もともと、色が濃い目ですよん♪
ちょっとアイリッシュセッターに近い色です!

水遊びの後は、セーム皮で拭くと結構速く乾くよ!スポーツ用品のスイミング用品のとこで売ってるやつはちょっと高いから、私は100均で、車を拭く用のを買ってます。
それから、普通のタオルで拭いて、後はお洋服着せて、車に乗せてます!
まぁ、ウチは基本的には車汚れても全然平気なんですね~ふふふ
プレゼント企画、楽しみです♪

☆桜月ままへ☆
シャンプー確かに、相方がしてくれて、助かりましたけど、そのあと乾かしたりって言うのは、私がやったし、晴もアキもびちょびちょのままで出てきたんで、あとでめっちゃ大変でした!
でも、相方はやってみて、色々学習したから、次からは完璧らしいです(笑)
エアコンから熱風出た時は焦ったよ~笑
桜月ままみたいに、故障してもイケメンに会えたら、ええけどなぁ~

☆モコママへ☆
インギーって、ほとんどの子が泳ぎが得意やから、泳ぎに連れていったら喜ぶんとちゃうかな?
暑い時は遊びに連れて行っても熱中症とか心配やから、川遊びしてくれてたら、安心やしね♪

ポンチョは、子供用のを買いました!
阪神尼の商店街で買うた(笑)
前ボタンで、ミッフィーちゃんのアップリケがついてるねん!!


☆maha&merままへ☆
いらっしゃいませ~♪
久しぶりに遊びにきてくれてうれしいでっす!!
富士山を見ながら温泉名の入浴剤入れて湯船につかったら最高ですよん!

ブルブルの首の角度、やばいでしょ?
エクソシストばり!!
どうなってるんかなぁ・・・


投稿: 晴ママ | 2009年6月 1日 (月) 00時17分

子供用のやつかぁ~
しかも阪神尼!!
この変って川ってあんまりないですよねぇ?
また近場で良い所あったら教えてくださいnote

投稿: モコママ | 2009年6月 1日 (月) 16時15分

☆レニーママへ☆
お返事遅くなってごめりんこ♪
懐かしい風呂でしょ?って、今も昔も自宅にこんな風呂あるひとおらんよなぁ~笑
多分タイルがワンセットで売られてるんやと思うけど・・・
今はどこにもないような気がする・・・

このポンチョはゴム入りバスタオルの進化バージョンやで!
多分、子供服のお店や、サンリオのファンシーショップなどに行ったら売ってますよん♪
それに、ベルトしただけやねん。

☆めひかりさんへ☆
富士はやっぱ日本一の山なので、ずっと見てると、それなりにええ気分になってきますよん♪
ポンチョはね、子供ようなのよ!
もう少ししたら、りゅうちゃんのお風呂上がりとか、プールの時にもやくに立つよ~笑

☆かりんさんへ☆
ほんとに、銭湯みたいでしょ?笑
まぁ、豪華なお風呂かどうかは、怪しいですけどね♪ふふふ・・・
小旅行、淡路島あたりが良いですよ~
ウチは、行きたいと思ってるんです!!
ワンコと行ける場所とか、良かったら、お教えしますよん♪

☆りんねぇへ☆
川遊びは良いよ~
川の水がきれいなときは、逆にコートに艶が出るよ!
でもそのあと、濡れたままでうろうろされて、コテコテになってるけどね(笑)
ポンチョ、子供用を無理やり着せてるねん!
これで、ホンマの犬用があったら売れるだろうね・・・

うん!きっとりんちゃんが黄色きたらかわいいよ!

☆拓ママへ☆
そうそう、ウチは岡山がマックスの距離やから、静岡なんて、あり得ないよ~
まぁ、自宅の風呂場に静岡があるしね(笑)
私らしいと言われたら、喜ぶべきなのかな?
よくわからんけど、今はこの風呂結構気に入ってるよん♪

☆kyocoちゃんへ☆
返コメ遅くなってごめんね♪
富士山は、無料ですよ~♪
無料で、こんな面白いの見れたら、最高でしょ?笑

ワンコバスローブってなんか笑えるフレーズだわ!!
ポチありがとう♪


☆ジルママへ☆
富士山は、誰も希望してなくて、むしろ最初は拒否してたのに、なぜかウチのものに・・・笑
今は、富士山がないと物足りないです!!

おしゃれとは程遠い、趣味の悪いお風呂ですけど、住人にとっては快適だよん♪

☆sora母へ☆
まさに、sora母の言うとおり!!
昭和の香りがプンプンする、富士山風呂だよね~笑
なんか、時間ですよ!
とか、思いださへん?
sora母、同世代やろ?時間ですよ、見とったよな?
判るひとが少なかったらどーしよう・・・

☆シモンママへ☆
ようこそいらっしゃいました!!
最近、シーちゃんと会えないねぇ・・・って思ってました!!
元気にしてますか?
昨日、パーシモンに行ってママに会いましたよん♪
マリリンやチャオ達が居なかったので、寂しかったです(涙)

スヌードのことで、なにかあれば、直接メールくださいね♪

投稿: 晴ママ | 2009年6月 1日 (月) 23時24分

☆ぷーままへ☆
えっ?このお風呂って粋やの?笑
カーテンは作る時に「この生地可愛いなぁ~」って、なんの考えもなしにチョイスして、後で「そういえば富士山あったわなぁ~」なんてね・・・
この富士山がキラウエア火山かなんかやったらバッチリやってんけど(笑)
バスローブ、なんか大人気!!犬用作ったら売れるかしら?


☆モコママへ☆
うん!中央商店街やで~ってめっちゃローカルな会話(爆)
尼にはワンコが泳げる川はないね・・
足場とかも安全なとこで綺麗なところは無いわ・・・
やっぱりパーシモンの近くとか、山の方行かんとダメみたいよ!


☆donちゃんへ☆
はいはい、晴ママ地方はもう、GWには水遊びしてますよ~♪
暑くて、ワンコを遊ばせるのも気を使います!!
特に亜喜は黒いから暑いみたいです。
水辺やと時間きにせず遊べるから好きです♪
えっ?バスローブでビール?それっておっさん?笑
ついでに葉巻とか吸ってもらおうか?

☆jeffママへ☆
復活おめでとうございます♪
大変でしょうね♪応援してます!!
この川は近くでもないんです・・・
西宮の船坂ですよ。
車でいくとウチから、1時間以上かかるかなぁ・・・
近くには綺麗な川はないのです(涙)

ほんまにこの富士山、お風呂屋さんでもいまどきこんなん無いですよね!

投稿: 晴ママ | 2009年6月 2日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲人と嫁入り♪ | トップページ | 水遊びの後は南仏へ・・・♪ »