« もう、遅いんや・・・♪ | トップページ | カッパ、おことわり♪ »

いま、笑うとこちゃうやろ?!

ジメ、ジメ、ジメ、ジメ・・・・暑いなぁ~coldsweats02

皆さん、いかがお過ごしでっしゃろか?

ワンズは元気かいな?

ウチは、ワンズスペースはエアコンが24時間営業ですsign03

グリムス貼ってるくせに全然エコとちゃう感じ・・・・sweat02

保冷財とかゼリー状の冷え冷えマットみたいなやつは、

黒豆コッカー(亜喜)が、破って中身出してまうから、使われへんしねぇ・・・weep

**************************

光熱費を捻出すべく、必死で労働に燃えてる飼い主・・・・

それやのに・・・・あぁ、それやのに、それやのに・・・ぐすんsweat01

**************************

つい先日の話・・・・

仕事から帰って「ただいま~!」と玄関ドアを開けると、

お決まりのワンズの熱烈歓迎heart04

よしよし、と相手しながら、ふと床に目をやると・・・・eye

なんかスポンジみたいなのんが転がってるsign02

「あーまた、亜喜がぬいぐるみ抹殺しよったな」と思って部屋に入ると

なんじゃこりゃsign02

Cimg5146

たしかに、ソファには以前から小さい穴はあいとったよ・・・・

その穴ももとはといえば、晴がパピーの時にあけたんやんsign01

Cimg5145

最近はお利口さんになってきたし、せまいお留守番スペースを拡張して、

プレイルームに解放したとこやったのに・・・・

ソファーカバーで防御しとったんも虚しく、ひっぱがされてる!!

「誰がこんなんしたん?!」

と叱りとばすと、亜喜が走って逃げていったdash

↓「私が犯人です」って言うてるようなもんやん(笑)

Cimg5149

Cimg5160

ひょっとして、亜喜、吉本新喜劇、見てるんとちゃうか?!

************************************

その間、晴は神妙な顔つきで、お座りし、私の顔色を伺っとった・・・・

ぶつぶつ文句を言いながら、せっせと片づけてると、視線を感じる・・・

ふと、振り返って飼い主が見たものは・・・・

ちょっちょちょっと!!!晴が笑ってる!!

モデルやらしても仏頂面で、カメラ向けたら、途端にムスッとするくせにsign01

慌てて、デジカメで撮影するもうこの画像↓

Cimg5153

ちょっと、晴くん、なに笑ってるんよ!」

って言うたら、慌てて神妙な顔に・・・↓

Cimg5161

よーし、片づけるフリして、フェイントかけて、今度は激写sign03

やっぱり、笑てやがる↓

Cimg5152

この性格、誰に似たんやろうか・・・???

おかしいやら、腹立つやら・・・・

まぁ、怒ってもしゃーないし・・・・

・・・良しとしよう(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓ポーカーフェイス&ビッグフェイスの晴にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« もう、遅いんや・・・♪ | トップページ | カッパ、おことわり♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

やられましたか~^^
犯人は逃げたからやっぱり亜喜ちゃんなん?
ここまでされると笑うしかないね。
片付けしてる晴ママ見て笑ってる晴くんに思わず笑ってしまった私。あはは^^
それにしても嬉しそうな晴くんブログでは初めて見ましたヨ、可愛いな~でもな~。
逃げる亜喜ちゃん面白すぎ、吉本やね。^^


投稿: ダナママ | 2009年7月 3日 (金) 16時17分

黒豆コッカー(亜喜)ちゃん・・・あはは~、うちには黒なまこ(ふくちゃん)がいますよ^^、しかし、正直に自分で申告するんですね、かたづけ見てて笑うってのも・・・とても犬とは思えん仕草ですね。まぁ楽しく暮らせてイイじゃないですかー、笑いの絶えない明るい家庭はいいですよー(爆

投稿: ちーちく | 2009年7月 3日 (金) 16時32分

これは、、、

亜喜ちゃんが犯人やろ~~か?

うちもこういうことがあったときは
黒い方が犯人だと決めつけ
怒っていましたが

ある事件をきっかけに時々ベージュが
犯人の場合もあることが判明!

晴くんの笑みは意味深。。

投稿: てつ | 2009年7月 3日 (金) 16時56分

確かに!happy01
笑うとこちゃうとこで笑ってる晴ちゃん。
ほんとは、インギーの着ぐるみを着てる人間?笑
それにしても豪快にやってくれましたねnote
きっと、ホリホリ、ガジガジしだしたら
楽しくて止まらなくなっちゃったんだね。coldsweats01
我が家も、ソファーではなかったですが
やっぱり帰宅したらキーーーっimpactとなる出来事が・・・catface
お互いに、笑って許したろ~ネhappy01

投稿: mahallomerciまま | 2009年7月 3日 (金) 17時01分

久しぶりの亜喜ちゃんのお祭りさわぎだね!
見事にかじってあるわ~
うちも悪戯したララは、いつばれるかビクビクしてるからすぐわかるんだぁ(笑)
しかし、晴君の笑顔は~
兄妹で吉本よりうけるね!
うちのレニーも知らん顔してるけど、本当は笑ってるのか!
確かめたい~

投稿: レニーママ | 2009年7月 3日 (金) 18時39分

うひゃひゃ。
見てるね。 亜喜ちゃんは新喜劇、見てる。
私もわかりやすい亜喜ちゃ~ん、って思ったけど
この晴くんのお顔とてつさんのコメを見て、
実は真犯人が???と思ってしまったわ~^^;
晴ママ、この日はちょっと遅かったのかな?
寂しかったんだね、ふたりとも。
でもソファのお仕事は、まだまだお上品です。
はるの友人(毛フィ)は、ソファを丸ごと食いました。

投稿: はるはる | 2009年7月 3日 (金) 20時08分

あちゃ~やってもうた~~~
パピーでもないのに・・・ふふふ・・・あたってるのね~~
無残なソファー・・ご臨終までもうひと働きしてね~~
でも又同じところをやるわね~~
亜喜ちゃんが容疑者ですか??
なかなかやりますね~~
フフ・・笑ってる・・・
確かに笑ってるよ~晴ママぁ~ 不気味な微笑だ~~(笑)
亜喜ちゃんのもだけど・・・晴君の笑い顔も不気味に素敵よ~~こりゃ~怒れませんね・・・
ご苦労様~~♪

投稿: ドミソママ | 2009年7月 3日 (金) 21時42分

(´゚艸゚)∴ブッ
スゴイ事になってるぅsign03
お利口でイイなぁ~って思ってたらΣ(゚д゚)
亜喜ちゃんがイタズラやってる時って晴クンゎどんな感じだってんでしょうねぇ~bearing
一緒にやってたかもしれないしねヽ(゚▽、゚)ノ

投稿: | 2009年7月 3日 (金) 22時24分

↑名前カキコ忘れてた・・・
モコママ(。・ω・)ゞデシ!

投稿: モコママ | 2009年7月 3日 (金) 22時26分

あははは やっぱりコッカ―ですね
大人になったとはいえいたずら心は健在で!
そういう悪さをしてこそコッカ―
何もしなくなったらかえって寂しかったりしてww

笑ってる晴くんにもナイス!と突っ込んであげたいです~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

投稿: ラリホ | 2009年7月 3日 (金) 22時42分

ソファーカバーをひっぺがしてっていうのが、
インギーの頭の良さを物語ってますねgood
ソファーさまにおかれましては、ご愁傷様です…。
私、晴くんはいつも笑ってるイメージ(実際にお会いしてる時)だったんで、
逆に、神妙な顔がめっちゃハマリましたhappy01
でも、亜喜ちゃんも晴くんも、こんなにかわいい笑顔されたら
ついつい許しちゃいますよねbleah

投稿: ノワ母 | 2009年7月 3日 (金) 22時55分

クワ~~~ッ!!
亜喜ちゃんもやるんだねぇ?!
・・・・ちょっと「ニヤッ・・・」
仲間が居ると安心するタイプのわたし♪
 でさ!晴ママそのソファ、どーするの?
いや、ウチにも全く同様な有様のソファがあるんだけど(ユメ作)捨てるにはちょっと・・・ってかんじもするし、亜喜さまと同じく毎回、カバーを3重くらいにして出掛けるんだけどいとも簡単に引っぺがされてるし。。。。
 何かいい手段、無いかね~。
晴くん、思わず笑いが出ちゃったんだろねぇ^_^;

投稿: sora母 | 2009年7月 4日 (土) 00時26分

やっぱり黒いのは悪いような気がする(笑)
こないだ猫の毛色と性格の調査結果が出てたけど
イングリッシュも毛色と性格ってあるんかな?
他はわかんないけど黒毛にわっるいのがおるのは確かや(爆)

ほんでソファーカバーな、フィットするタイプのやつにしたらいい感じよ。
ホリホリしてもはずれへんし。
うちのも肘掛のないソファベッドタイプやけど
ストレッチので合うのがあったよ。
前のソファは当然黒い悪いのにやられて捨てました。

投稿: nobu | 2009年7月 4日 (土) 09時02分

着ちゃいました~♪

ヒエ~~やられましたね!!
晴ちゃん、いい笑顔です~~う♪
ティムも、なんだろ?とこ作りみたいな事するのよ。リズミカルにセッセセッセと。その様子ったら しこ踏んだような腰つきが キャワユイけど
穴はカンベンよね!!
キズがつくし! カバ-作らないとヤバイわよ。

今、図面書きのお仕事が入って忙しくてできんけど 暇みて 縫うわ~~。
晴ママも ヌイヌイ一緒にしな~い?
一人じゃ、大物はなかなかその気になれない私です。

投稿: ティムか- | 2009年7月 4日 (土) 13時53分

家も悪戯は圧倒的に黒い子。
拓は食べ物に関してだけなの。
ホリホリガジガジ破壊しまくったのはレノン。
家もソファーカバーとったら泣けるよ・・・笑。
これもレノンの仕業っす!
亜喜ちゃんも逃げる所を見ると
いけない事って判ってるんだね~。
ドンドンお利口〈悪知恵〉がついてくるね^^;

晴君とは一度じっくり話してみたいね。。
出来れば拓も交えて~笑。

投稿: 拓ママ | 2009年7月 4日 (土) 17時19分

うわぁ~、これは、気持ちいいほど?やられましたねぇ。
ここまでいっちゃったら、もぉ、どうにでもなれって感じですか??
私だったら、出されたスポンジ?とか、またソファに入れてると思います(^^ゞ

私がやりましたぁ~って逃げてる亜喜ちゃんもかわいいけど、
片付けてる晴ママをみて、笑ってる晴ちゃん、かなりいいです!!!!
思わず、チキチキマシンのケンケンを思い出しちゃいました(^^♪

投稿: りんねぇ | 2009年7月 5日 (日) 10時56分

☆ダナママへ☆
うん・・十中八九、亜喜やと思う・・・・
けど、この晴の笑いみたら、ちょっと怪しいやろ?
まぁ、晴には亜喜を止める気がないことだけは、はっきり判ったわ(笑)

亜喜は自分が悪いことした時は、めっちゃ判りやすくて、必ず逃げて行った物陰とか相方の後ろに隠れるねんよ♪

☆ちーちくさんへ☆
ほんまに、コッカーって人間みたいなとこありますよねぇ~
って、感心してる場合とちゃうなぁ~笑
いっつも、いたずらにはビシッと怒ろうって思うんやけど、亜喜の動きとかしぐさが、あまりにもおもろくて、ついつい笑ってうやむやに・・・
これも敵の作戦ですかねぇ?

☆てつさんへ☆
黒いのはホンマに悪い!!
えっ?でも時々ベージュも?
って、ことは、ウチの栗色も、時々参加してるんですかねぇ~?
まぁ、彼も若いころはブイブイ言わしてまして、壁紙やから、敷居やら、ゲートやら、コンセントやら、ことごとく破壊してたからなぁ~
うーん・・・監視カメラつけたいぐらいや!!

投稿: 晴ママ | 2009年7月 5日 (日) 10時56分

満足の笑みだ・・・。
犯人は晴君だわこりゃ。
亜喜ちゃんに罪を被せて、後ろで微笑む~♪
かな悪ですな・・・。(笑

投稿: saisaizzz | 2009年7月 5日 (日) 11時05分

黒豆コッカーってなんか可愛い(*≧m≦*)
亜喜ちゃんわかりやすすぎですっ(〃'∇'〃)
素直で嘘つけないタイプなんですね~!

晴くんの笑顔、可愛いすぎてヤバイよ~~~!!!
こんなキュートな笑顔見たら
不思議と見てるほうも笑顔になってしまうよ~。
晴くんマジックだわ~☆彡

投稿: masyu | 2009年7月 5日 (日) 14時13分

こんばんわ☆

うちも、思いっきりやられたことあります!
ソファはもちろんのこと、帰宅したら、
家中&らぼの鼻が真っ白で…。
壁の断熱材、見えてたことありました( ゚д゚)ポカーン

投稿: ちいらぼ | 2009年7月 5日 (日) 21時19分

☆mahamerママへ☆
晴、今にも喋りだしそうでしょ?
私の夢の中では、いっつも晴が関西弁で喋りかけてきます(笑)
軽いノイローゼかなぁ?
そちらも覗いてきましたよ♪
可愛いお姫様が、ブタ肉舐めて、舌ペロペロしとったねぇ~
あんなん見たら怒られへんよね♪


☆レニーママへ☆
やはり定期的に祭りは開催されるようです(爆)
だいたい、しらんふりしてる晴ですが、今まで気付かんかっただけで、陰でわろとったんかも??
今となっては、共犯説が濃いなぁ~

☆はるはるさんへ☆
亜喜、ぜったい吉本見てるよね?
生粋の関西犬やし・・・・ぷぷぷーっ
この日の帰宅は、そんなに遅いほうやなかってんけどねぇ・・・
たまたま、カバーが外れたから「ヤッホー」ってことに、なったんやないかな?笑
ケフィ君の跡を確実に追いかけてる感じやで!


☆ドミソママへ☆
一瞬は、ドッキリ、がっかりやったけど、もう、こうなったら諦めて笑うしかないね!
ってか何故か笑いがこみ上げてくる・・・
晴も同じ心境かなぁ?
それとも、もっと楽しい秘密を思い出して笑ろてるんやろか?
どっちにしても、油断できへんわ♪

投稿: 晴ママ | 2009年7月 6日 (月) 12時12分

☆モコママへ☆
はい!ウチの子達は、とーってもお利口さんでっせ♪
ただし、私が見張ってる時だけね♪
居らん時は、どーなるかわからんと言う、デンジャラスなワンズたちなのよん(笑)
まぁ、そこが楽しいってとこもあるけど・・・。

☆ラリホさんへ☆
やられちゃいました~(笑)
コッカー飼いの皆さんは、「笑うしかない!笑うのよ!」ってご意見ばかりでした!
そやから、ここは一つ、皆さんの意見を尊重して、晴&亜喜と共に笑っておきます♪
ぜひ、笑ろとる晴にキツ~イ突っ込みをお願いします(笑)


☆ノワ母へ☆
ソファーへのお悔やみ、ご丁寧にありがとうございます(笑)
普段はめっちゃフレンドリーで明かるい晴やけど、カメラは嫌いです!
ノワ母と会ってるときの晴がホンマの晴ですよ!!
しかし、この笑いはムカついた~!!


☆sora母へ☆
ソファーどーするもこーするも、まだ重症で、重体とちゃうから、働いてらうよ(笑)
その後、瀕死になって、危篤になるまで、頑張ってもらう予定!!
物は大切にしないとねっ(笑)


☆nobuさんへ☆
ストレッチ、さっそく使ってみたよ!
ええねぇ~♪
それで、下に紐がついててソファーのしたで、縛っておけるやつにしたよ♪
しかし、ストレッチに爪がひっかかったら・・・
想像しただけで恐ろしい!!ブルブル・・・


☆ティムかーさんへ☆
いらっしゃいませ♪
来た早々、すごいもの見てしまったわね(笑)
ソファカバー縫い縫い一緒にって?
同時進行で励まし合いながら、遠距離恋愛ならぬ、遠距離ソーイングしようってこと?
こんな大物縫ったこと無いから、自信ないなぁ~
ティムかーは縫うの早そうよなぁ・・・・
私も早いけど小物のみ・・・大物はいっつも途中で投げ出してしまいます(汗)

☆拓ママへ☆
拓ちゃん、食べ物だけって、めっちゃ良い子や!!ウチは食べ物も破壊力も両方全開やわ(笑)
こんなにちっちゃい体に恐ろしいパワーを秘めとります!!
悪知恵はイマイチやと思うで~
すぐばれるから・・・ふふふ
むしろ、晴が怪しいかも?

☆りんねぇへ☆
はい!もう、どーにでもなってしまえって感じです(笑)
なるようにしかならんかな・・・って。
ソファ自信も諦めてることでしょう♪
チキチキマシーン、懐かしい!!
そうか・・・ケンケンね!
その素質ありかもしれん・・・??

☆Saisaiさんへ☆
ええっ?!主犯格は晴?!
今まで騙されてたんかなぁ?
まぁ、彼も元不良で、家の中で、破壊しまくりの、暴れん坊でしたから・・・
更正したと思ったんやけどなぁ~笑

☆masyuさんへ☆
黒豆コッカー、よそごとと思えば笑えるでしょうが、家中をスポンジだらけにされると、そうそう笑ってもいられません・・まぁ結果的には笑いますけどね♪ぷぷっ
晴って写真が嫌いで、あんまり笑わへんのやけど、こうやって笑うと、ちょと貴公子プルちゃんに、似てるでしょ?←ひつこい?!

☆ちいらぼさんへ☆
ようこそ、いらっしゃいました♪
めっちゃ嬉しいです♪
それにしても、断熱材はすごいねぇ~
断熱材って、どんな味やろか???
甘いか、からいか、酸っぱいか?
らぼちんに、聞いてみたいなぁ~笑

投稿: 晴ママ | 2009年7月 6日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、遅いんや・・・♪ | トップページ | カッパ、おことわり♪ »