« お盆の最後に大人買い♪ | トップページ | 可愛くないとプチ失格? »

今さらながら、夏休みのあれこれ…♪

   仕事だ、なんだかんだとバッタバタで、ボケボケのまま、盆休み突入~

初日は、「京都でワンズを泳がせるぞ!」と張り切って出かけたものの、待ち合わせしたお友達と入れ違いになって会えず終い・・・・weep

携帯に頼って待ち合わせ場所をあいまいにしてた上に、ナビを見間違えて大遅刻

現地周辺は広範囲にわたって、携帯phonetoが圏外地域・・・down

お友達ファミリーとワンズの大切なお休みを無駄にしてしもた・・・猛省の一日crying

Cimg5545

Cimg5537

Cimg5546

Cimg5540

↑せっかく素敵な場所やってんけど、お友達を探して、

行ったり来たりで、遊ぶ時間が少ししかありませんでした(涙)

お友達は現地まで来たのに、水遊びもせず帰ったのでした・・・ごめんねcrying

**************************************

帰りには、能勢のプロヴァンスに行こうと思ってたんやけど、

時間が押してもて、断念sweat01

お茶飲みたいねぇ~cafe

と言うわけで、園部インター近くのドッグカフェ

セネンフントへ行きました♪Cimg5556_2 ↓店内で~す♪

↓テラス席、横のお庭でその奥の策の向こうはドッグランです♪

Cimg5551

↓テラス席も気持ち良かったです♪

Cimg5549

Cimg5550

Cimg5555

広いドッグランは、無料で開放してますよんscissors

めっちゃ、のーんびりするロケーションでしたhappy01

でもね、ランチタイムは混み合うらしいので、

覚悟して行ってくださ~い♪

************************************

休み二日目は、ぼさぼさの髪をCUTしに美容室へ・・・

帰りにぼーっとしながら、ショッピングセンターの

駐輪場から自転車出そうとしたら、

隣に停めてる自転車に接触してグラ~ッ・・・・・

あっ!ヤバい!!

と、思ったけど遅かった~sweat01

自転車が次々に将棋倒しになって、冷や汗が・・・・sweat02

ハンドルが絡んで、どの自転車も起こせなくなり、恥ずかしいやら、焦るやら・・・

そこへ、白馬の王子が「お嬢さん、どうなさいましたか?」

っちゅーわけないやろ(笑)

おろおろしてる、おばさんのもとへ、一人の少年が・・・・中学生ぐらいかなぁ?

「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」って言うやいなや・・・・

パッパッパッ~と自転車を起こしてくれましたscissors

「どうも、すいません、ありがとう」って何度もお礼を言うたら

軽く会釈して、そよ風のように去って行ったsign03

少年よ!ありがとね~

世の中、まだまだ捨てたモンやないなぁ~

ってか、すっかりオバハンの自分の行動にシミジミ・・・

***********************************

そうそう、晴への誕生日プレゼントを始め、お中元?!・・・とか?

この夏も沢山の嬉しい贈り物を頂きました♪

nobuさん にもらった、晴のそっくりさん♪

Cimg5557

Cimg5565

↓こちらもnobuさんより・・・

このタオルがすごくええねん♪マネッコして作ろうかと思案中!

Cimg5562

桜月まま からは、相方へお中元?!笑

Cimg5438

↓薫り高きプレミアムコーヒー

Cimg5443

↓超ビッグ!!熊本の肥後メロンは晴に♪

でも、ほとんど飼い主が食べたけど・・・笑

Cimg5475

kakkoさん からは、二人の間で地道に続いてる、「勝手に送りつけ便」が来た♪

↓まりもっこり&まりもっこりす

Cimg5506

↓おねだりしてたシュシュとじゃがポックル♪

じゃがポックルは衝撃のウマさでした!!

Cimg5490

私のボケがきっかけで、お近づきになった

プリ君ママさん からは・・・

↓レアなサイダーと地ビールを頂きました♪

Cimg5577

*********************************************

みんなありがとう♪

もうすぐ、夏も終わるなぁ・・・しみじみ・・・

悲しいことも、嬉しいこともいっぱいあった・・・

夏のオフ会、インギー大水泳大会を企画したかったけど、

いろんなことが、いっぱいあって、でけへんかった・・・・weep

でも、ワンコは元気やから、9月いっぱいまでは泳げるかなぁ???

*****************************

縫い縫いもがんばらなくてはsign03

あっ!そうやsign02

M’s工房HARUMAMAから、ひとつお知らせが・・・・

インドスヌをお買い上げ頂いた方から、イベントとして、

抽選で、インドローズウォーターを一名の方にプレゼントすると

お約束してたんやけど・・・・

これは、ブログのイベントとは違うので、お名前公表できません。

ですので、発表は発送をもってかえさせて頂きます♪

厳正なる抽選の結果「あなた」に当たりました!

そう、 「あなた」ですよ~♪

っと、中途半端にモヤモヤするお知らせでした(笑)

********************************

夏の忘れもの、日焼け、シミ、そばかす・・・・

でも、ケガと病気がなかったら、良しとしよう!!

大人になって、嬉しいことって・・・・

夏休みの宿題がないことだけやなぁ・・pencil

皆さん、、残り少ない夏、楽しんでちょうだいね~good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お盆の最後に大人買い♪ | トップページ | 可愛くないとプチ失格? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぉどかぁ~な田園風景、いいですねぇ。
しかもお水も綺麗そうだし、晴君も、気持ちよさそう!!
こういう所が車で30分辺りの所にあると、嬉しいのですが(^^ゞ
でも、お友達と会えなかったのは残念ですね。
私も、いつも電波の届く所にいるから、電波なしの所が存在している事を忘れそうになります。

いぃっぱいの贈り物に包まれて、あったかい気分になれますね。
きっとこれも、晴ママさんの普段からのわけ隔てない優しさと、
素敵なお人柄における賜物ですね♪
お手伝いだけして、何も言わずに去っていく男の子。
こんな子がいぃっぱい増えてくれたら、
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!って思いますね。

投稿: りんねぇ | 2009年8月26日 (水) 01時59分

お、相変わらず街を騒がせてますね。^^
それにしても、素晴らしい若者ですな~
川遊び気持ち良さそうだね~カフェも素敵!
我が家は車の故障やらでKENパパの夏休みもどこにも連れて行けなかったし、車は帰って来たものの、修理代考えて意気消沈だし(笑)
もう少し涼しくなったら気を取り直して出かけよう~^^

投稿: 桜月まま | 2009年8月26日 (水) 08時45分

こんにちは。遊びに来ました~♪
お友達には会えなくて残念でしたけど、川遊び楽しそうですね~。うちも川遊びしたくても中々行けないでいるんです…。
それにしても、少年、カッコいいじゃないですか!電車の中でもすーっと席を譲る少年少女を見ると、ホント、まだまだ日本もやるじゃん!!って思いますよね。
また春ちゃん、亜喜ちゃんに会いに来させてもらいますね~★

投稿: ふぁゆん太太 | 2009年8月26日 (水) 14時18分

すっごいいいかわ~
まだまだいけるっす!
今年の夏は短くてつまらなかったでつ・・・・とぼやいてる人がいてます。

まり・・・・・がおもろかった(笑)

投稿: かいたろう★ | 2009年8月26日 (水) 14時28分

もうこのごろゎケータイに頼りまくりだもんねぇ
圏外なんて予想してないでしゅもんねぇ

ナビを間違えたり、3重苦くらいになってるやん(笑)


うちも、キャンプ場にバイトの締め作業終わってから(夜中0時過ぎ)にたどりついてみたら
圏外で、夜やでまっくらやし、いろんなグループがいて
どれがどれかわからずに泣きそうだったことがあったでしゅ。


はるたんとオソロのぬいぐるみ、いただきものやったんやぁ~
はるたんゎ大事にできるかな(笑)


えーっなんで晴ママコメ、はじかれちゃうんだろ~
それなのに懲りもせずに挑戦してくれててありがとう
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

投稿: めめ | 2009年8月26日 (水) 16時32分

お友達に会えなかったのは残念でしたねcrying
ここ、圏外でしたかdown
セネンフントさん、我が家もランチ時に行って
諦めた経験ありです。
涼しいのは今週までで、残暑は厳しいらしいので
まだまだ行けますよ~good

さわやかな青年の登場もたくさんの贈り物も
やっぱり晴ママさんの“お人柄ゆえ”だと思いますwink
バスタオルはバスローブ風なんですか?
わぁ~!ぜひぜひ商品化お願いいたしますheart04
シャンプー後や川遊び後に便利そうだ~note

投稿: ノワ母 | 2009年8月26日 (水) 20時07分

待ち合わせの場所良い感じの所だぁ~
夏でもカフェした所涼しそうな感じ(・∀・)

色んな地方からの贈り物良いですね♪
プレミアムコーヒー美味しそう(o´ρ`o)ョダレ…
晴くんぬいぐるみ噛みちぎらないようにしないとですねヾ(゚0゚*)ノ

オフ会あったら、また参加したいです(・∀・)ニヤニヤ
ローズウォーター当たってたらイイなぁ~ドキドキ(゜∀゜*)ワクワク

投稿: モコママ | 2009年8月27日 (木) 00時15分

ん~~楽しい夏休みだったんだ~~~
晴君の泳いでる姿が羨ましく見えます~~~
だってね・・・ドットもミントも・・・ママも泳げませんから~~~(笑)
素敵なプレゼントが一杯・・これも晴ママのお人柄でしょうか(これを書くのが楽しみになってきた・・笑)
じゃがぽっくる美味しいよね~~気付くとなくなってるという美味さだわ・・・
おお~~素敵な少年だわ・・・って言うか・・・TVの中のドラマのひとコマのようだわ・・・・捨てたものじゃない話し・・・この少年に名刺を渡せばよかったのに~~~~~~~~残念・・・・(笑)
素敵なお話で気分も最高~~~♪

投稿: ドミソママ | 2009年8月27日 (木) 01時43分

☆りんねぇへ☆
ここね、すんごいええ所やったけど、めっちゃ遠かった!
待ち合わせ場所まで二時間ちょいやと相方は言うてたんやけど、3時間弱の間違いやった(汗)
その後一時間走って、やっとこの写真やからねぇ・・・。
今回、携帯に頼りすぎてる自分を反省しましたsweat01

あのねぇ~私はめっちゃ“分け隔て”しまくりですよん♪笑
犬・ちびっ子・イケメンには超優しいですが、毛のない上司以下、おっちゃんには容赦ないです(笑)
この少年は本当にええ子でした!
ちなみに顔もジャニーズjrでした(笑)

☆桜月ままへ☆
騒がせてるってより、自分ひとりで騒いで、落ち着きがないんよなぁ~シミジミ・・・
せっかくのお休み、大変やったねぇ・・・可愛そうに。
修理代のこと考えたら、鼻血ブーやんなぁsweat01
涼しくなったら・・・・はちょっと無理やけど、寒くなった頃、また逢えるとええのにねぇ~♪

☆ふぁゆん太太さんへ☆
ようこそ、いらっししゃいませ~♪
川遊び、楽しいですよ~!
でも、場所探しに四苦八苦です(汗)

人が少なくて、遠浅で、水が綺麗で・・・
とかになってくると、なぜか秘境に・・・笑
ワンコの為ならエーンヤコラですよん♪

この少年、カッコええってか、私がめっちゃカッコ悪いんですけどね(笑)
とても寡黙な感じのさり気ない少年でした・・・。
自転車を将棋倒ししたくせに、なぜかココロが晴れやかになった一日でした!

投稿: 晴ママ | 2009年8月27日 (木) 08時56分

晴ママ家の夏休み目まぐるしく終了って感じでしたかぁ~
しかし、お中元三昧凄いです!

京都のここ、良い所やね~
来年、それとも9月の水泳大会に使用予定ですか?
京都のどの辺りかな?気になるよ…笑。
プロヴァンスに行けなかったけど写真のカフェも素敵
色んな所へ行動的にお出かけして本当にパワフルな晴ママに
元気玉頂きました。おおきにです^^

投稿: jeffママ | 2009年8月27日 (木) 10時20分

ふふふ、ここにもいたわ~おそおそブログアップの方!bleah
私もね~おそおそ過ぎてそのままになる事あるのよね~。
それにしてもステキな風景!
晴くん気持ち良さそうに泳いでるね!
い~っぱいプレゼント良かったですね!
↓息子さん音楽活動頑張ってますね~。
晴ママのお母様!?やっぱり母娘!?
なんか想像できる母娘でいいですネ!
楽しそうな母娘の会話が聞こえてきそうです。
また今度大きなオフ会しようね!
元旦オフ会ってのもあり!?
ぜんざい食べて集まる~みたいな???^^

投稿: ぷーまま | 2009年8月27日 (木) 14時22分

京都で川遊びできるとこ探してたんですよ~~
水は綺麗し深さも遊ぶにゃちょうど良さそう!

カフェもランがあって凄く良さそう、
今度行ってみよ。

虫の写真はとばしまして~

まりもっこり!職場にリアルに
似ている人(顔が)がいるのでどうも笑えない。。。(苦

投稿: てつ | 2009年8月27日 (木) 15時55分

☆かいたろうさんへ☆
川、すんごいええでしょ?
けど、めっちゃ遠いわ~
京都の美山町ってこと、経由して行ったんやけど、ここは花背ってとこです!
美山側からやなくて、反対側から行った方が早いかもしれんけど・・・・
西宮の船坂にもええとこ見つけてんけど、ちょっと狭いから大勢は無理やねん・・・。
ウチの晴も「まだ泳ぎたいわ~」って言うてます!!

☆めめちゃんへ☆
そーやねん!この日は携帯が圏外の上に、ココママんちの車で行ったら、到着時刻が小さなアナログ時計の表示で、2時間で着くと思い込んでたから、すっかり一時間見間違えて・・・
ってか、ええ大人がよーけおって、時計もろくに読めんのか!って話よなぁ~
夜のキャンプ場も怖いなぁ~
叫びながら、さがさんとしゃーないやん♪
このワンのぬいぐるみめちゃ可愛いやろ!
晴がめちゃ可愛がってますよん♪
めめちゃんちのコメ、どうやら、私のブログのリンクを貼ったらあかんみたい・・・・なんでやろ?

☆ノワ母へ☆
友達と会えずに残念でした(涙)
ダナママやってんけどね・・・。久しぶりにダナちゃんとノエルちんに会えると、めっちゃ楽しいにしてたのに・・・
ご主人にもダナママにも悪いことしてしまいました。。。
青年は、私のお人柄やなくて、青年のお人柄やと思いますけど・・・笑
タオルは普通のタオルにフードがついてるだけのシンプルなもんやねんけど、可愛いいし使い勝手がよいですよん♪
別に泳ぐ時だけやなくて、シャンプー時にも使えるから、作ってみようかなぁ?

☆モコママへ☆
待ち合わせ場所はこの写真とは少し違うけど、やっぱり川があって良いところやったよ♪
京都の美山町ってとこです!
ちょっと遠いけどね♪
コーヒーの飲んだドッグカフェはそこから、ずいぶん離れてますよ♪
ぬいぐるみを噛みちぎるんは亜喜やから、今のところは無事です(笑)

☆ドミソママへ☆
はーい!私も泳げません~(笑)
でも、きっとドットちんとミンちゃんはホンマは泳げると思うで~♪
あー、もうお人柄・・・やめてください(笑)
名刺渡したら、心底気味悪がられるやろなぁ~きゃーっ!!


☆jeffママへ☆
待ち合わせ場所は京都の美山で、写真の場所は花背ですよん♪
甘く見とったら、めちゃ遠かったです♪
こんなに時間かかるんやったら、琵琶湖ぐらいまで行けとったかもしれへんわ(涙)
でも、ごっついえーとこでした!!

投稿: 晴ママ | 2009年8月27日 (木) 20時26分

☆ぷーままへ☆
いやいや、おそおそ大将のぷーままには負けるで~笑
この日は、前日の雨のせいで、川が増水して流れが速かったわ!
晴は余裕やったけど、アキは危うく流されるとこやった(笑)
バンド、今は関東に行ってますよ~
今日は大塚でやってるはず!

元旦オフ会ええねぇ~って暇かよっ!!
みんなで、ぜんざい炊き出し大会とかどう?

投稿: 晴ママ | 2009年8月27日 (木) 20時56分

☆てつさんへ☆
ここは花背キャンプ場です!
この広場がめちゃくちゃ魅力でしょ?

水遊びなら美山町でも綺麗な川がいっぱいあるし、カフェもあるみたい。
ブロ友のノワ母さんのとこに詳しく載ってますよん♪

まりもっこりに似た同僚って、もっこりしてるとか・・・?
まさかね~ってか、これ逆セクハラかしらん?爆

投稿: 晴ママ | 2009年8月27日 (木) 20時59分

晴ママ~こんにちは♪
大変ご無沙汰してます…

久しぶり過ぎる(泣)

お変わりなさそうですね(笑)
楽しい夏休みだったんですね。
晴くんは相変わらずイケメンだな~
泳いでる姿、かっこえ~☆
あきちゃんは泳げるのかな!??

すんごいお中元ですね!!
さすが、「お人柄」ですかね(笑)
人気者の晴ママも元気そうで…何よりです。
我が家もだいぶ落ち着いてきたのでまた遊びにきますね!!
暑いのでお体お大事に☆

投稿: ERI | 2009年8月28日 (金) 15時52分

最近、バタバタしていてご無沙汰してしまいました・・・
今年の夏の天候不順のためMOON連れの海水浴は来年のお預けです。
飼い主と言えばなぜか山登りに目覚めてしまいました。

投稿: MOON | 2009年8月28日 (金) 16時04分

こんにちは。
会えなかったけど、ドライブ楽しみましたヨ。
花背って凄く遠いネ、びっくりでした。
花背の所でいい場所がないか探したけど、こんな良い場所は見逃しました、残念だわ。
こっちこそごめんネ~、時間無くてゆっくりできなかったネ。
元旦オフ会ぜんざい大会?楽しそうやわ、お餅持参で楽しみにしておきますから。アハ(^O^)


投稿: ダナママ | 2009年8月28日 (金) 18時43分

ERIちゃんへ☆
おおーっ!!ひっさしぶり~happy01
元気にしてるのね~♪
この前ブログ見せてもらったけど、ジャイ君大きくなったなぁ~
ノエルちんもでっかいらしいよ!
あの時、大きい子か小さい子か?みたいな論争したけど、
結局、みんな同じような大きさになるんやろうなぁ~

晴を褒めてくれてありがとう♪
アキも泳げるよ~
けど、足のつかんところは、やっぱ怖がるよ!
まだまだ残暑があるらしいので、お互い体を労わって、ワンコと共に楽しく元気に暮らそうね♪

☆MOONさんへ☆
こちらこそご無沙汰しています♪
ブログ村も村民がすごく増えて、
インギー仲間もふえましたよね~!
山登りですか?
MOON君は同行しないんですか?

☆ダナママへ☆
ホンマに遠いところでした(;´д`)トホホ…
いつも時間に正確な相方が時間配分を間違え、私の適当な待ち合わせ指示の挙句、圏外・・・・
オマケにココママはどこかにお散歩バッグを置き忘れてしまったらしく、踏んだり蹴ったりの一日でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。☆
そのうえ、ダナママふぁみりーまで巻き込んでしまってごめんね~♪
ホンマにぜんざい会、やりたいね~
そん時は、私の分もお餅もってきてね~♪

投稿: 晴ママ | 2009年8月28日 (金) 23時53分

初めまして(笑)
遅くなってしまいましたが訪問させてもらいました。
ぷぷぷっと言うほど楽しいブログ、とっても元気を
もらえます。
未知との遭遇もあったようですが楽しい夏休みだった
ようでよかったですね。
またブログに是非遊びにこさせてくださいね。

天晴れ(あっぱれ)....最高です。ありがとう。

投稿: BeetOne | 2009年8月29日 (土) 10時31分

お久しぶりです。
遊びに来ましたあheart01
ハルちゃんもアキちゃんも、すごーい!!!泳いでる~(o^-^o)
ワンちゃんの足が届くくらい?
バニラなら、まず水のがぶ飲みから始まり、足が届かないところは、沈んでいくんですよねえ。
本人は、犬かきしてるつもりらしいけど・・・(^-^;
ハルちゃんの泳ぎっぷりが、救難救助犬になれそうやんhappy01

投稿: おさるさま | 2009年8月29日 (土) 18時01分

晴くんお誕生日おめでとう♪
ますます男らしさが増してますな~o(*>▽<*)o
これからも男前なお顔見せてね♪

それにしても川遊びも楽しそう♪
晴くんスイスイやん!
今度ハニーも川デビューするねん(≧∇≦)
無事にデビューできたらいいな(笑)

投稿: BRENDA | 2009年8月29日 (土) 22時56分

☆BeetOneさんへ☆
早速遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
私のブログはほぼ毎回ぷぷぷな感じの、ボケまくったブログです(笑)笑ろうてもろて、なんぼ!やと思ってますんで、よろしくお願いします!!
この夏もいろ~んなことがありましたが、またお友達が増えて、幸せな夏でした!
天ちゃんにも、いつか会えたらええなぁっと思っています♪

☆おさるさまさま?笑☆
おさるさま、やと呼び捨てになるん?
イマイチわからんけど、呼び捨てで・・・・
お久しぶりです♪
バニちゃんもママさんも元気ですか?
えーとこの川は川幅が結構広いので手前の方は浅いですけど、中央は人の腰まわりくらいありました。
前日の豪雨で増水しとったみたいです!
晴は基本的に足の届くところでは泳ぎません。深いところは全然Okで、顔を濡らさないように、静かに音をたてずに泳ぎます。
アキは足の届くとこでしか泳ぎません!んで犬かきです(笑)
バニちゃんは運動神経発達してるから、誰かが泳いでるのん見たら、すぐ泳げるようになるんとちゃうかなぁ?

☆BRENDAちゃんへ☆
お久しぶり~♪
元気ですか?
この前携帯にメールしたら、アドレスが存在せーへんって、帰ってきたわ(涙)
おばちゃんは悲しかった・・・sweat01
ハニーちゃん、川デビューすんの?
泳ぐんは初めてかなぁ?
川はええよ~♪海に比べたら、後のシャンプーとかが全然楽やもん♪
残り少ない夏を満喫してくださいね~♪

投稿: 晴ママ | 2009年8月30日 (日) 08時30分

お久しぶりです~♪
あんまり久しぶりで、なかなかコメントできなかったわcoldsweats01
晴ちゃんお誕生日おめでとうhappy02
それと、ティンちゃんの事ではありがとうです!!
ねぇさん、元気そうでなによりです。
晴ちゃんも亜喜ちゃんも元気いっぱいで良かったです。
息子さん、ミュージシャンだったの??ビックリ!
それでもって、イケメンでビックリ!
ねぇさん幸せだねhappy01

投稿: トーティンねぇ | 2009年8月30日 (日) 10時07分

☆ねぇへ☆
ひっさしぶり~っ♪
たまに、立ち寄るブロガーさんのコメ欄で、ねぇの名前を見かけとったから、元気にしてるんやなぁ・・・って思ってたよ♪
晴へのメッセージありがとう!!
晴も中年真っ只中です♪
ティンちゃん、元気にしてるんかなぁ・・・・なんか色々運命的なもんを感じたわ・・・あの子には・・・。
息子ね、まだまだ駆け出しやけど、一応音楽の方、目指してるんよ~
また、ちょこちょこ親馬鹿記事書くと思うけど良かったらみてね~♪
ってか、ねぇのブログはいつ再開するんかな?

投稿: 晴ママ | 2009年8月30日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の最後に大人買い♪ | トップページ | 可愛くないとプチ失格? »