« 2009年10月14日 | トップページ | 2009年10月26日 »

2009年10月21日

それはプレゼントからはじまった・・・♪

持つべきものは友・・・・とは、よう、言うたもんやhappy01

ブログを始めてから、色んな繋がりが広がって、

ブロ友がいっぱいでけたよん♪

各地から色んな物が届くこともありますpresent

送り物が届くっちゅうんは嬉しいもんですsign01

物だけやなくて、遠い土地からの、送り主の好意も運んでくるからですheart04

優しい気持ちや、送ってくれた人の近況が贈り物から感じ取れる

すごい素敵なことですよん♪

****************************************

拓ママから・・・よーけもろたから、実家にもおすそ分けした↓

Cimg5824

桜月まま からは相方の誕生日に寄せて・・・

↓インギーのストラップは私の分まで!!ありがとうscissors

Cimg5830

九州支部長のKENパパチョイスのおかきたち(笑)↓

カレーせんべい、最高でしたーっ!!

Cimg5828

ドミソママからは前にもらった手作りカラーとおソロのピンクのリード↓

Cimg5846

ほんで、げんぺいのビーサンっておしゃれで、嬉しい♪

Cimg5848

*********************************

ドミソママのカラーとリード素敵っしょ?

9月にドミソママと会った時に、

プレゼントしてもろたハーフチョークに心奪われて・・・

「私も作りた~い」

と言うわけで、ココママと行ってきました!

一日体験教室!

**************************************

お店は大阪にある、beret beret さん♪

オーナーさんは柴犬を飼っておられて、和犬用にと

和柄のカラーとリードを製作販売してはります!

↓可愛いカラー&リードがいっぱい!!

Cimg5758

*************************************

いよいよ、製作にチャレンジ♪

↓私は型押しの皮をチョイスしました

裏用の皮を貼り合わせカットします。

Cimg5762

↓皮裁断用のカッター!慣れるまで怖かった~♪Cimg5766

↓慣れるまで、ちょっと先生に頼んでズルしてん(笑)

Cimg5770_2

↓頑張るココママ!超せっかちで、ガンガン作っていく~

Cimg5772

↓私たちは縁の“レースかがり”ってのに挑戦するため

一定間隔に革ひもを通す穴をあける

最初に先生が見本を見せてくれてん♪

Cimg5778

↓この穴は私があけたんよ♪

こう見えて、(どう見えて?)慎重派やから、結構イケてるやろ?

ここへ、革ひもを通してま~す!!

Cimg5785

↓通し終わったら、こんな感じです♪

Cimg5786_2

↓あとは、バランスを見ながら、好きなスタッドや飾り、

ネームのアルファベットなどを着けていきます。

木槌でガンガンがんばるココママで~す♪

Cimg5779

じゃ~ん!

でけたーっ♪

↓ココちゃんの名前がココシャネルみたいでええ感じ♪

Cimg5791

ターコイズがラッキーアイテムの私の作品・・・・

インディアン調でええやろ~!!↓

Cimg5845

Cimg5813

お店の方も親切に教えてくれて、超楽しい一日でした!!

ちなみにこのお店は材料費とショバ代だけで、授業料も先生の作業料も要らんのよhappy01

材料持ち込みもOKだそうです!

要らんようになった、ブランドのバッグやベルトを

カットして、作る人もおるんやって!!

そんなわけで、レザーの楽しみにハマってしもた私たち♪

来月も行きまっせ~heart04

しばらくは、毎月通うねん!おほほ・・・・

しかも、仲間を募って増殖してるし・・・ふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓増えつつあるレザー隊に興味のある方はポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)
|

« 2009年10月14日 | トップページ | 2009年10月26日 »