« チーム黒霧+紅一点?! | トップページ | それはプレゼントからはじまった・・・♪ »

命名?!

sign03久しぶりに、舞洲に行ってきた!

杭瀬市場で、お弁当買うて、セブンイレブンのおでんも調達scissors

舞洲が大好きなウチのワンズは、

途中の景色で舞洲に向かってることがわかって、大興奮sign03

駐車場に着くころには、大騒ぎやったcoldsweats01

***************************************

そんなこんなで、いつもの広場に到着sign01

可愛いワンコ連れの家族があちこちに・・・

色んな子に挨拶しながら、前方のベンチに目をやると・・・

ん?!どっかで見たことある子が・・・・

**************************************

わお~久しぶり~っmoneybag

モコちゃん やんかいさーっhappy01

Cimg5835_2

お友達のファミリーと手作り弁当持参で、遊びに来てました!

お友達のワンちゃんはフレンチブルドッグのナルーちゃんheart04

一歳半の女の子↓

Cimg5837

Cimg5833

色白で(笑)ちょっとシャイな、癒し系女子でぇ~すnote

****************************************************

女子には優しいはずの晴が、何故かナルーちゃんにガウッってしまいましたcoldsweats02

Cimg5839

Cimg5838

ナルーちゃん、ごめんねsweat01

*******************************************

お弁当食べながら、ワンコも遊ばせて、和んで、おしゃべり・・・happy01

相方がおでんのゆで卵を半分落として、がっかり・・・sad

テーブルの端っこに落として、草のついた卵を置いて残念そうに眺めとった。

*******************************************

お弁当も8割がた、食べて、テーブルに背を向けて、

おしゃべりに夢中になってたら、

何やら、背後で不穏な動きが・・・・eye

振り向いた私が見たものは・・・・

目にも止まらぬ速さで、

「草つきゆで卵」をパクついた、モコちゃん!!↓

Cimg5842

相方とたわむれる、モコちゃん♪↓

Cimg5843

モコママが身柄確保するも、虚しく・・・・

ゆで卵はアッと言う間にモコちゃんの餌食になりました(爆)

***********************************************

モコ姫、ゆで卵が、かなり気に入ったご様子で、

テーブルに残った、黄身のかけらを、ペロペロしたり、

地面にこぼれたおでんの汁を必死にクンクンしては、

モコママに注意されてました(笑)

***********************************************

そんな「ゆで卵好き」なモコちゃんに、

独断と偏見で、命名!!

その名は........

坂東モコ!!

Cimg5841

坂東英二もびっくりの卵好き!!

坂東モコになって、パパさんママさんと名字違うけど、

坂東モコは芸名ってことで、よろしくscissors

また、遊ぼうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

♪坂東モコとゆでたまごパーティーが、したい方はポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« チーム黒霧+紅一点?! | トップページ | それはプレゼントからはじまった・・・♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

うん、モコちゃんの所で見てきた~。
イヤイヤ。。インギーブログをサーフィンしてたら
偶然も子ちゃんのところにたどり着いて・・。
初めてお邪魔したら、なんと晴、亜喜がいるじゃない!
ビックラhappy02
で、オフ会のときいたモコちゃんだ!って判ったの~。
顔が広くって、フットワークの軽い晴ママのおかげですscissors

モコちゃんはお鼻がピンクで可愛いよね~。

投稿: 拓ママ | 2009年10月15日 (木) 10時52分

あははは!!
命名って新しいパピーちゃんでも増えたのかと
思った そうか 坂東モコちゃん

相方さんのがっくり来た様子
想像してしまった(笑)

投稿: あやママ | 2009年10月15日 (木) 11時31分

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
命名!って言うからパピーちゃんの名づけ親になったのかなぁ~って想像しました。

卵好きの坂東さんに負けないくらいのモコちゃん
可愛いね~

晴ママに会ったウインもきっと「坂東ウイン」と命名されるかも・・・。
ちょっと楽しみ♪

投稿: WINママ | 2009年10月15日 (木) 12時10分

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
モコ有名犬になってしまったねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
しかも命名までしてもらって良かったねってΣ(゚д゚)オイオイ
あたしが坂東って名字じゃないだけよかったです(ワラ


あの時ゎ偶然で嬉しかったデ─(*ノェノ)─ス!!

嬉しすぎて、売り切れの商品を欲しいから作ってもらった事のお礼も言わず・・・
(/∇≦\)スンマセーン ありがとうございました♪(オソッ

卵を食べたのゎ初めてやったけど、美味しかったのかなぁ・・・
食べ物の事になると必死すぎで困ってますぅ(´~`*)

また一緒に遊べたらいいですね♪♪

投稿: モコママ | 2009年10月15日 (木) 13時17分

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
卵好き、坂東モコさん、受けました≧▽≦
相当おいしかったんだろうね。おでんの卵って
確かに味がしっかりついてるもんね♪

↓霧君のツアーの写真、楽しませていただきました^^
やっぱインギーが集まるといいよね。さわさわしたい~

投稿: サンデーまま | 2009年10月15日 (木) 15時44分

パパママと名字が違うけど
坂東モコになりましたっって!!
ギャハハハ(≧▽≦)

坂東さんって東海だけで有名なのかと思ってたけど
全国区なんやぁ~


ゆでたまご一気食いしたらつまりそう~
モコたん大丈夫だったぁ?

ひと足先にモコママのところで
あきたんを見れて
得した気分だったでしゅ♪

投稿: めめ | 2009年10月15日 (木) 15時51分

ゆで卵→坂東英二(笑

相方さんが、テーブルの隅に置いたって所から
どっち!?晴君!?亜喜ちゃん!?って思ったけど、
こっちか!(笑

よっぽど美味かったんだ~モコちゃん。
ちょいと覗いてきま~す。

投稿: saisaizzz | 2009年10月15日 (木) 17時25分

最後のオチが最高ですhappy02
ゆで卵といえば、この人ですよね~♪
モコちゃん、控えめなかわい子ちゃんの印象だったので、
ビックリでした!さすがインギーgood
私も、プロヴァンスの時のように
偶然また晴ママさんにお会いしたいな~heart04
そしてまた黄色い歓声を上げたいですsmile

投稿: ノワ母 | 2009年10月15日 (木) 20時50分

坂東モコちゃん(笑)なんだか外人さんみたいでカッコイイ雰囲気♪
おでんの玉子は大事だから落としたらガッカリしますよ〜そりゃ!
モコちゃん美味しくて良かったね〜☆
きっと相方さんが落としたあたりからずーっと見ていたんでしょうね(笑)

投稿: めひかり | 2009年10月16日 (金) 12時40分

じゃぁ
うちのオルカも板東オルカだ。
(バンドウイルカみたい。。)

晴くん、亜喜ちゃんは卵に
執着しませんか?

うちはいつもガチ取り合いに
なってまウィッシュ!

コンビ二おでんが食べたくなってきた。。

投稿: | 2009年10月16日 (金) 13時09分

あぁ~びっくりした!!
パピーでもお迎えするのかと…アセアセ。(笑)

モコちゃんは卵好きなんやぁ~
しかし、晴ママ…坂東栄治が卵好き!って事を
知ってる人少ないのと違う?(笑)
特に関東方面の方は坂東栄治ってだれ?の世界かも

ちなみに
私は坂東栄治の卵好きは知ってたけどねぇ~~笑。

投稿: jeffママ | 2009年10月16日 (金) 13時57分

☆拓ママへ☆
ありゃ、偶然モコちゃんのブログ見つけたんや・・・。
世間ってせまいね・・・
ってか、増えたとは言え、まだまだインギー飼いの人口は少ないから、ブログに遊びにいくと、誰かしら、色んなルートでお近づきになったりするよねぇ~
それって、すばらしいわん♪


☆あやママへ☆
パピーちゃんかぁ・・・
まず、無いね(笑)
経済力も体力もないし・・・・
相方は私とゆで卵を半分ずつ食べようと思ったらしくて、お箸で半分に切った勢いで、卵が滑って飛んで行ったのよ~笑
半分は無事やったけど、それは私が食べました(爆)


☆モコママへ☆
そうそう、もう、坂東モコは、モコママだけのものじゃなくて、もう皆のアイドルですよ~ん♪
今度からは、公園などで、「坂東さん」と言われうこと、間違いなし(笑)

こちらこそ、工房で色々買っもらっててごめんね♪

☆WINママへ☆
なぬ?WIN君も坂東家の一族ですか?笑
みんな卵って好きなんやなぁ~
ウチのワンズは卵の味をしらんから、「なに、それ~?」って感じです!
私はすぐ勝手に命名するので、覚悟してくださいよ~
ホンマにいつか一緒に遊びたいです♪

☆サンデーままへ☆
私も半分食べたから、知ってるけど、結構味が染みてて美味しかったよ(笑)
しかし、ゆで卵って、慌てて食べると喉つまるけど、さすが、坂東モコは、イッキにペロッといってました!
目にもとまらぬ早業とは、あのことやなぁ~ぷぷぷ・・・
霧ちゃんとは、また会えると思います。
サンデー君とも会えるタイミングができるとええなぁって思ってます。



投稿: 晴ママ | 2009年10月16日 (金) 23時41分

☆めめちゃんへ☆
坂東さんって、全国区やとばかり思ってました(笑)
もしかしてローカル?!
でも、ブログ読んでくれる人には広めたから、
少数派も頑張ってるよん♪


投稿: 晴ママ | 2009年10月16日 (金) 23時50分

アラ・・残念ね~~相方さん・・・と思いきや・・モコちゃんの餌食・・・・
ふふふ・・もったいなくなったという事で・・(笑)
もこちゃん相方さんにべったりは、卵を食べたあと??
坂東モコちゃん・・ママもゆで卵好きよん・・それもおでんに入ってる味の染みたやつ・・(笑)
それにしてもちょこっと遊びに行ってインギーに出会えるなんて・・・晴ママの側には、いつもわんちゃんが寄ってきますね。

投稿: ドミソママ | 2009年10月17日 (土) 19時11分

こんばんは!ずうずうしく遊びにきちゃいましたhappy02
ナルーを載せていただきありがとうございますheart04
晴クンはアキちゃんを守る頼もしいお兄ちゃんで惚れてまうやろ~デシタゎlovely
多頭飼い憧れますshineまた遊んでやってくださ~いpig

投稿: ナルーママ | 2009年10月17日 (土) 23時36分

☆saisaiさんへ☆
坂東英二って、ローカル芸能人やったらしいよ!
てっきり有名人かと思っとったんやけど・・・笑
モコちゃんち遊びにに行ってね♪
こうやって、お友達がひろがっていくとうれしいなぁ~

☆ノワ母へ☆
でしょ?でしょ?ゆでたまごといえば坂東さんよねぇ~笑
モコちゃんは可愛こちゃんであることは確かやけど、食べ物にはハイパーな執着を見せてくれます(笑)
そうねぇ~5月のオフ会から会ってへんもんねぇ~
会いたいですねぇ~
そろそろ集まろうか・・・

投稿: 晴ママ | 2009年10月18日 (日) 13時41分

☆めひかりさんへ☆
坂東モコ・・・外人みたい?
滝川クリステルみたいな感じもせーへんではないわなぁ~笑
でも、まぁ、もともとイギリス人?みたいなねぇ・・・ふふふ。
おでんのたまごはやっぱり人気やね~
モコちゃんは、最初から、狙ってたとおもう。
でも早業すぎて、止められへんかった。

☆てつさんへ☆
バンドウイルカ・・・よいわぁ~♪
じゃ、オルカちゃんも坂東組ってことで・・・
ウチのワンズは、2歳になるぐらいまで、人間の食べ物を食べたことが無かったから、今でも、食べたことあるものって、数少ないねん!
だから、卵の存在自体を知らんのよ。
寝た子は起こさず・・・ってことで、今後も卵は知らん方が幸せかも(笑)
だって、坂東亜喜とか坂東晴って、居てそうでイヤやもん!


☆jeffママへ☆
パピーねぇ・・・
全然予定ないです!
誰かんちに迎えるの楽しみにまってます!
そうそう、みんなに坂東英二はローカルやと聞いて、
びっくり!!
大人気でも無いけど、全国ネットの人やと思ってたわ・・・。
とりあえず、私のブロ友さんの中では、坂東栄治=卵って判ってもらえたので、これからもよろしくお願いします!


☆ドミソママへ☆
そうやなぁ~とりあえず、もったいないことは解決したから、良かったよ!

モコちゃんは愛想良しで、誰とでもこうやって、楽しそうにして、いつもこんな感じですよん♪
元気で可愛い子ですよ~!


☆ナルーママへ☆
遊びに来てくれて、有難うございます。
翌日の偶然の再会もまたまたびっくりしました!!
多頭飼い、楽しいですよ♪
フレブルちゃんのパピーって、見たことないから、是非みたいです!

投稿: 晴ママ | 2009年10月18日 (日) 23時01分

ちょーうける!
坂東モコちゃんだなんてぇ。
モコちゃんったらよっぽど美味しかったんだね。

偶然インギーに出会えるなんて。
しかも知ってる子。
関西ってインギー多い気がするなぁ。
札幌も徐々に、インギー目撃談が入っているんだけど、偶然対面!なんてことはなかなかありませ~ん。
うらやましいわ。

投稿: Kyoco | 2009年10月19日 (月) 00時02分

☆kyocoちゃんへ☆
ウケてもらえて嬉しいわぁ(笑)
うん、この卵はなかなか美味しかったよ~♪
でもイッキ食いには驚いた!!

関西が多いわけでもないんやけど、私達が住んでるとこは、ワンコがノビノビ遊べるスポットが少ないので、穴場へ行けば、自ずと逢える・・・みたいな感じはあるよ~♪
北海道は、ドッグランとかも充実してるし、良い場所がいっぱいあるから、なかなか逢わないってのもあるんとちゃうかなぁ~♪

投稿: 晴ママ | 2009年10月19日 (月) 12時06分

なんか関西の方がインギーに出会う確立かなり高くない!?
昨日久しぶりに偶然インギーに会って飼主同士は超興奮したよ~。笑
いつも楽しいお出かけで晴くんも亜喜ちゃんも幸せだネ!

投稿: ぷーまま | 2009年10月19日 (月) 13時06分

☆ぷーままへ☆
ここは、以前にもオフ会やったりしてるし、結構関西インギーさんのブログで紹介されてるから、「今日はだれか来てるかなぁ~」とか思いながら行ってる人が多いみたいよん♪
インギーだけやなくて、いろんな犬種に会えてたのしよん♪
でもさすがに、ドゥードゥルには会われへんけど・・・。

投稿: 晴ママ | 2009年10月19日 (月) 23時00分

ヤバイ!!
坂東って目に入った瞬間
大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)
もう~~~モコちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(*^o^*)
相方さんとたわむれてるモコちゃん
のしぐさにキュン☆彡です。
あとでモコちゃんのところ遊びに行ってみようっと。

投稿: masyu | 2009年10月19日 (月) 23時48分

☆masyuさんへ☆
お久しぶりでぇ~す♪
プルちゃんに逢いに、ちょこちょこお邪魔してるんですが、コメかけないので、指くわえてみてます(笑)
遅くなったけど、プルちゃんお誕生日おめでとーっ!

モコ姫可愛いっしょ♪
お鼻がピンクで、同じレッドでもプルちゃんや晴と雰囲気が違って、女の子らしい感じでしょ?
しかし、卵を見せると坂東モコに・・・爆
普段はシャイな女の子です!

投稿: 晴ママ | 2009年10月20日 (火) 08時30分

やっと、遊びに来れました。
晴ちゃん亜喜ちゃん始めまして!
あの日はお留守番させてごめんね。
いやいや、やっぱりコートがあると
ゴージャスですなぁ。
まるがりーたも洋服着せれるから
いいけど、よく「何犬?」と
聞かれます(笑)

インギーの食欲、恐るべし!
天も今朝サンドイッチの盗み食い
現行犯で捕まえました。
また来るね。

投稿: 天ママ | 2009年10月21日 (水) 18時37分

☆天ママへ☆
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくれて、ありがとう♪
天ちゃんみたいなスタイルも可愛いよ!
完全なマルガリータやなくて、足とか丸く刈ってあって、キュートやわ!

天ちゃん、盗み食いするん?笑
そーいえば、一緒にドッグカフェ行った時に、私のアイスオーレを飲もうとしてたなぁ~

投稿: 晴ママ | 2009年10月21日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/31789300

この記事へのトラックバック一覧です: 命名?!:

« チーム黒霧+紅一点?! | トップページ | それはプレゼントからはじまった・・・♪ »