« 2009年11月5日 | トップページ | 2009年11月22日 »

2009年11月15日

レザーはDM’Sで・・・♪

すっかり、ブログをサボってました・・・汗coldsweats01

皆さんのブログへのご訪問もすっかりご無沙汰で・・・ごめりんこsweat01

なーんかバタバタしてるんと、肩こりがひどうて・・・と言い訳、言い訳・・・

放置しすぎて、カビの生えそうなネタがいっぱい・・・shock

訪問も記事の更新もボチボチやっていきますので、よろしゅうに・・・heart01

*************************************************

そうそう・・・まずはレザーのお話ね・・・

以前に紹介したべレットべレットさんへ

またまたハーフチョークを作りに行ってきてんsign01

今回はココママと晴の姉犬のシモンちゃんのママとはるはるさんの4人happy01

4人が好き勝手にお店の中をウロウロし、

あれがええ、これがええと大騒ぎ・・

先生に我も我もと質問し

「えっと、順番ね、順番!」となだめられる始末・・・笑

******************************************

二回目の私とココママは、前回の記憶を頼りに

思いっきり自己流で、途中、危うく失敗しそうになりながらも、なんとか完成scissors

はるはるさんは、どーしても二つ欲しいと

セイラちゃんには半製品を使うと言う裏技で、無事二人分お持ち帰り~scissors

シモンママは、一番に終わって

「やっぱりもう少しなんか着けよう!」とデコりにハマっておりました(笑)

4時間はアッと言う間で、楽しい一日を過ごしましたよん♪

**********************************************

お教室に行く前にみんなでランチしたんやけど、

櫛やら、はるはるさんのカラーやら、

シモンママのいきなり団子やらで、大盛り上がりし、写真が全くあらへん(笑)

↓帰宅してから撮影した「いきなり団子」の断面図(笑)

3個もろたけど、2個半は私が食べた(爆)

Cimg5970

↓シモンママがみんなにくれた、赤い皮のジャガイモ♪

重たいのに、ありがとう!!

Cimg5971

********************************************

ハーフチョークの工程を写真に撮ろうとしたはるはるさんが

「メモリカード忘れた!」って言うから

「あんた、あほ?あほ?」

とおもいっきり、突っ込んどったら

なんと自分もメモリーカード、忘れてるやんsign03(爆)

私は“ドアホ”でした~!!

*********************************************

デジカメの本体に少しだけ、保存容量があるので、

かろうじて何枚かとりましたよ~ん♪

見て見て~♪

Cimg5955

↓私はヘビの型押しをチョイスしました!赤のレース仕上げ!

Cimg5962

↓ネーム入り♪プレゼントなんで、お名前は内緒♪

ちょっとウルトラマン的なカラーになりました(笑)

Cimg5969_2

↓ココママは皮を持ち込み・・・ピカピカのピンクです(笑)

Cimg5950

↓今回は手縫いにチャレンジ♪

Cimg5957

↓ギャル系なキラキラの仕上がりです♪

Cimg5968_3

↓シモンママは光沢のある赤い皮をチョイス♪

Cimg5953

↓やっぱり最初はお約束のネーム入り♪セレブな仕上がり~♪

Cimg5966_2

↓はるはるさんのチョイスは渋いクロコの型押し♪

Cimg5952

↓慎重にネームをデコる、はるはるさん♪

Cimg5963

↓仕上がりはめっちゃ素敵!!

セイちゃんのは半製品を利用し、短時間で上品に仕上がりました♪

Cimg5965

********************************************

なっ!なっ!レザーって楽しくて、素敵やと思いません?

しかし、一つ作るのに、4時間くらいかかるねん・・・

もちろん先生の手を借りての話。

材料代は、デコらない物で5000円くらいから・・・・

色々デコったら、7000円から8000円くらいやなぁ~

今回の私のはパーツやチェーンを沢山頂いたんで、

特別に格安で仕上がりました!

******************************

私のもろた、パーツの持ち主はドミソママ・・・

ドミソママありがとうね~♪

そんな優しいドミソママが遂に・・・

ワンコのカラーとリードのお店を開店しましたnote

びっくりするような格安の品が、いーっぱいですよん♪

是非、のぞいてみてくださいね~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓来月もレザーを作りにいくねん♪レザーに興味をある方はよろしく♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (23) | トラックバック (1)
|

« 2009年11月5日 | トップページ | 2009年11月22日 »