« 2009年11月22日 | トップページ | 2009年11月28日 »

2009年11月24日

遅れて来た、反抗期~鉄の膀胱神話?!

Cimg5988_2

↑噂の中年反抗期のこの方・・・
この、真剣な眼差しは、何を見てるのかと言うと・・・

消防署のレスキュー訓練↓

Cimg5985

空飛ぶものはなんでも大好き!
大好きなヘリコプターを見つけて、暑い視線で見とったら・・・
なんと、中からレスキュー隊員が降りてきたsign03

「フ、フフフ~ン、フン、フン、フフフ~ン」

と興奮の鼻鳴き・・・・
えー、通訳致しますと

「お、お、お母さん、なんか出てきたで!

あれ、なんや?僕もあんなん、しぃたいわ!」

ってことらしいっすわ(笑)
キラキラと輝く瞳で、しばらく釘付けで見とりやした・・・
と、まぁ、こんな無邪気な一面もあるんやけど・・・

また、事件は起きたのです・・・sweat01

********************************************

先日、お友達のめめちゃんが、インギーのるぴたんと、
パピプーパピー(パピヨン×プードルの仔犬)の、ぽもろんちゃんと↓

Cimg6001

Cimg0290

めめちゃんの妹ちゃんと共に、我が家に遊びに来てくれました!

↓めめちゃん号に乗って、登場♪

Cimg6003

めめちゃん御一行様の訪問はこれで3回目!

すっかり、慣れて、愛想なしの亜喜も、めめちゃんシスターズに呼ばれたら、
近づいて、抱っこされるまでに、和気あいあいな感じに・・・

↓相方、亜喜、晴、妹ちゃん・・・家族のようだ(笑)

Cimg0295

今までは、パピプーのみゅうくちゃんとその子供達のパピーちゃんしか
来てへんかったんやけど、
チビインギー夢の共演を果たすべく、ブラックのるぴたんが
来てくれた!
*****************************************
めめちゃん、曰く・・・
「るぴは空気よめないから、ドッグラン行っても他のわんこと
ケンカになるし、ご飯食べててもうるさいから覚悟しといて」
とのことやったけど、
ぜんぜん、そんなことなくて、フレンドリーで人懐こい
メリーコッカーちゃんでしたよん♪↓

Cimg5999

小さくて細くて、お目目くりくりで、超きゃわゆいね~ん♪
顔は亜喜より大きいんやけど、抱っこしたら、ほっそーい!!
亜喜より、数百グラム軽い感じやった!↓

Cimg5995_2

外出しとった相方も帰ってきて、るぴたん見て大喜び
「おいで!」って言うたら、トコトコ・・・ウキーッ!!↓

Cimg5996

かわいいやんかぁ~

相方はるぴたんの背中を擦りながら

「遠いとこ、よう、来てくれたなぁ~ 可愛いなぁ・・おー、よしよし・・」
ってやり始めた・・・

**************************************

そしたら、いきなり相方の後ろから晴が出てきて

ガウガウガウガウ゛~ッ

と凄い勢いで、るぴたんを威嚇したっsign03
ほんだら、亜喜も「なんやなんや!」って感じで、

ワンワンワンとひつこく吠えまくる

るぴたん、慌てて、めめちゃんとこへ避難~sweat01

******************************************

これには、さすがの相方も怒って、
「はるっ!なんで、そんな意地悪言うのん!
なんにもしてへんやろ!せっかく来てくれたのに、仲良うせなアカンやろっ!」

と怒ったangry

私も怒って

「はるっ!!ええ加減にしとかなアカンでっ!
イケズばっかり言うとったら、承知せーへんでっ!」


ほんだら、晴は相方の横に並んで座って、神妙な顔つきでこっちを見てる・・・

私は「ホンマ、最近、性格悪いねんから・・・ええ加減にしいや」と
晴の目を見ながら小言を・・・
晴も私の目をじっと見て・・・・

その時、どこからともなく

じゃ~っ・・・・wave

えっ?何の音?だれ?
えっ?晴が足上げてる・・・・ってことは・・・・??

お、お、オシッコしてる゛―っ゛!!げげーっ!!

相方にマーキングしたかったのか

相方の隣の位置にマーキングしたかったんかsign02

定かやないけど、とにかく、ワザションをなみなみと・・・涙
鮮やかなレモン色のくっさーいのを大量にやってくれた・・・sad

**************************************


もう!マジでびっくりsign03
今まで、どんだけ、頑張っても、家では排泄してくれず・・・

冬場で冷えてオシッコが近くなる季節が来ると、

留守番中は水を飲まへんという徹底ぶりでオシッコをガマンしとった晴がsign02

鉄の膀胱神話はもろくも砕け散ったんかぁ?

しかも、客人の目前で・・・
しかも、私の目を見ながら・・・

イヤイヤ、鉄の膀胱神話は健在や!!
鉄の意志で、オシッコしてるdown


慌てて掃除しとったら、ソファの上で震えながら

「う゛―っ」

と唸ってる
叱られるのが怖くて震えてるんやけど、

でも「負けてたまるかっ!」って感じで唸ってるbomb

私も、かなり叱ったけど、客人もおることやし

晴のヤキモチもわからんでもないから

チンピラ級に留めて、やくざに変身するんは止めといた(笑)

↓「ボクも!」と相方に抱っこされて、機嫌がよくなった晴♪

どーでもええけど、顔デカッ(爆)dash

Cimg5997

************************************************

るぴちゃんの打たれ強さにも助けられ、

和やかにおやつのハッピーターンを食べながら、

ハッピーハートも見つけて、一件落着♪

Cimg5998

このまま、反抗期が終わるかも?と期待したものの!!

そう、簡単には終わらせてくれない・・・・・

まだまだ、中年の反抗期はつづくであった・・・soon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓4歳の反抗期・・・奥手でウブは晴にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (34)
|

« 2009年11月22日 | トップページ | 2009年11月28日 »