« 2009年11月24日 | トップページ | 2009年11月30日 »

2009年11月28日

遅れて来た、反抗期~ごめんね、ごめんね~♪

つい先日・・

仕事から帰って、郵便ポストを開けたら、可愛い包みが・・・

北海道のdonguriさんから、ハンドメイド&ウマウマが届いた!!

編み物上手なんや・・・可愛いっしょ♪

手作りのラベンダー石鹸と

手編みのコースターとシュシュ・・・私の大好きなピンク色やし・・

Cimg6020_2

まぁ、意外かもしれませんが、私、好きな色はピンクです・・

誰が、なんと言おうと、ピンク・・・笑

ウマウマは一瞬でたいらげました!

可愛いカンタ君のフォトメッセージ入り↓

Cimg6021_2

あっ!相方にもちょっとだけ、あげたから安心して(笑)

心もお腹も充たされて、にこにこ♪

donちゃん、ありがとう♪

************************************************

ほんだら、翌日・・・

ピンポーンとクール宅急便が・・・

桜月まま からの荷物?なんやろ?

うなぎ?!セイロむしのおにぎりやって!!

Cimg6018_2

Cimg6022

こんなん初めて見たけど、これがまた、ちょうどええ具合の味付けと

大きさで、結構調子に乗ってパクパク・・・・かなり調子にのりました

桜月まま、ごちそうさまdelicious

******************************************

と・・・こんな私を甘やかす頂き物ばかりと思いきや・・・

こんな、画期的な物も貰いました!↓

Cimg6040

腹黒くもないが、腹白くもなく・・・・腹グレイ仲間の、ラリホさんと

ハルママさんとデートした時に、ハルママさんからもらいやした!

嬉しくて「頑張ってそうじするわ!」と言うてから、早や2週間

未だ、どの洗剤も手付かず・・・・

Cimg6041

大掃除の時に使わせていただきます(笑)

はるままさん、頑張ってお掃除しますね♪

*******************************************

さて・・・

「甘えてるんか?」いや「リーダー気分か?」いやいや「反抗期か?」

と、こじんまり(笑)とワン友さんたちを騒がせ、ワザションも技ションと

ネーミングされる、時の人・・・ならぬ時の犬、晴・・・←大げさ?!

来客時のワザションも一時的なことやろう・・と思いながらも、ちょっと胸騒ぎ・・・

オシッコされたところは、アルコールで念入りに拭いて、消臭剤をシュッシュッツ

翌朝、出かける時は、問題の場所へクレートを乗せてでかけた。

**********************************************

朝の様子も至って普通で、いつもの陽気な晴やったし、「まぁ、大丈夫やろ」

会社へGOrun

仕事中もなにやら胸騒ぎ・・・wobbly

帰り仕度を始める頃には、段々とソワソワしてきた・・

自転車を漕ぐ足にも力が入るやんsign03

*****************************************

ただいま~note

帰ったら、いつも通り、二人が大歓迎!!

「おーよしよし・・・お利口さんにしとったかぁ~」と部屋に入ると・・・

ガーンdown

昨日の場所の隣にヤラレテル・・・2ヶ所も・・・crying

怒るまいと思とったけど、2ヶ所って言うんが、ツボにハマり

激ってしまった・・・sweat01

またしても

「う゛~っ」

と震える晴・・・

亜喜は尋常やない雰囲気にテーブルの下へ避難!!

かなりキレ気味で、念入りに片付けた私・・・

**********************************************

翌日もさらに嫌な胸騒ぎがしつつも、仕事へ・・・

「あんだけ、叱っといたから、大丈夫やろ・・・」と思いながらも

不安を残しつつ帰宅・・・・

結果は・・・

この有様↓(お食事中の方ごめんなさい)

Cimg6005

これはガツンと怒っとかんとアカンやろ!

床をガンガン踏み鳴らした(音で怖がらせるため)

晴は、マテを命じられお座りの姿勢のまま、震えながらも

小さく唸ってる・・・

しばし、沈黙の睨みあい・・・

****************************************

その時、キッチンのテーブルの下から

「オエッ、オエッ・・」????

なになに、どした、どした??

私のあまりの怒りように、

亜喜がビビッて、吐いてしもた!!sad

晴は怒ってもケロッとしてるほうやから、小さい頃は、

よう、音で怖がらせたりして、興奮してるのを止めたりしとったんやけど・・・・

亜喜は色々トラウマがあるみたいで、大きい声とか、キツク叱ると萎縮するから、

気をつけとったつもりが・・・

***********************************

こんだけ、怖い思いさせて、なんかメリットあるんやろうか・・・

私ってば、なにしとったんやろ・・・down

晴、亜喜ごめんなぁ・・・sweat01

「もう怒ってへんで、ごめんな・・・」って言うたら、

二人とも飛んできて、顔をぺロぺロ舐めてくれた・・・

「一回で!」とか「一日で!」とか、

パッとお利口さんになったりせーへんし、

いつも、できとっても、急にでけんようになること・・・

人間かてあるのになぁ~weep

***********************************************

「ワンコの失敗を叱るより、失敗させないようにすること」

って教えてもろたこと

忘れとった・・・

反省crying

Cimg6034 Cimg6036

****************************************

翌朝からは、お留守番スペースを縮小し、以前のスペースの広さに戻した。

そしたら、和室(ワザションした場所)に入られへん。

ほんでトイレも念のため用意して出かけることに・・・

もちろん問題は解決!!

*****************************************

晴の反抗期?さぁーどうやろうねぇ~笑

あれから、数日経った今日、またお留守番スペースを拡張して、留守番させました!

結果は・・・・パーフェクト

やっぱウチの子、やればできる子やわ~ね、ね、ね、(笑)

でも、これもいつまで続くことやら・・・

とりあえずは、超甘え期に突入で~す↓

Cimg6033

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓まだまだ、発展途上の晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (24)
|

« 2009年11月24日 | トップページ | 2009年11月30日 »