« 2010年1月13日 | トップページ | 2010年1月25日 »

2010年1月18日

水間観音寺のわんこ櫛♪

happy01連休の二日目・・・

ココちゃんちと一緒に前から行きたかった水間観音寺に行ってきた↓

Cimg6334

目的は二つscissors

以前買った御守のお礼まいりと

寺の中の茶店で、相方が買ってきた

“ワンコ用の椿の櫛”がめちゃくちゃ良くて↓

Cimg6343

↑これを買いに行くこと!

もう、ずっと愛用してるねん!

毛玉や死毛が面白いほどよう取れる!

コートに艶も出るし、ふわふわになるねんよhappy01

もう、絶対に手放されへんアイテムです!

ブロ友さんにもお返しとかに渡したりして、

結構愛用者も居てはります・・・note

んで、頼まれたりとかもしてます♪

いつも10本~20本くらいまとめ買いするんで、

お店の人とも顔なじみwink

行く時間が無い時は送ってもらったりしてますよん♪

***********************************

お参りもして、目的達成できて大満足heart01

んじゃ、ランチいきましょか~restaurant

ってことで、相方がネットで調べとった

Cafe with dog へGO!

オーナーさんは気さくな優しい方で、

看板犬のニコちゃんもおとなしくて超お利口さん↓

Cimg6342

お料理も最高でした!

私たちはお店一押しのオムライスを食べたで!

↓食べかけでごめりんこ~sweat01

Cimg6339

んで、デザートにはワッフル食べたんやけど・・・sweat01

写真忘れました・・アセアセ

詳しくはHPでチェックしてください(笑)

Cimg6338

********************************

お料理やスタッフの良さもさることながら・・・・

私とココママが、気になってたんが、ここのオーナーさん手作りの

レザーのカラー&リード!!

ヌメ皮を着色したもんを使用しとって、

比較的シンプルやけど、可愛い品が色々・・・

********************************

ちなみにドミソママんちのDMSではおもにヌメ皮に

本革の素の色を活かしたモンや、着色した皮を貼り合わせて、

そこへ細工したり、手縫いしたりしてる商品がメインで、

ちょっとテイストが違いますbleah

Cimg6340

******************************

自分らでもこういうの作ってみたいなぁ・・と思いました♪

私らは、次回のレザー教室の参考にすべく

チェック、チェック、チェーックsign03

ココママは、ベルトタイプの赤い首輪をお買い上げ~♪

*****************************

でも、この着色は、素人ではちょっと無理っぽい・・・

だ・か・ら・・・!

ドミソママ~よろしくね~♪

(結論、早すぎっ!!・・・笑)

そんなわけで・・・(どんな訳や?!)

DMSに期待しつつ、楽しい一日は過ぎていったのでした・・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓困った時の神頼み!ドミソ頼み?!他力本願の晴ママにポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)
|

« 2010年1月13日 | トップページ | 2010年1月25日 »