« あけまして、おめでとう♪ | トップページ | おされ~なカフェで大集合♪ »

楽しかった元旦♪

みんな、あけましておめでとう♪

晴です!!

年末にシェヴィーのママから「元旦にあ~そ~ぼ~」ってメールが来たんやって!!

僕のお母さん、二つ返事で遊ぶ約束しとったわ!

とりあえず、元旦やから、初詣に行って・・・・

Cimg6264

Cimg6265_2

いざ、舞洲へ~run

僕の妹のココは、元旦やから、ドレス着て、登場!!

Cimg6278

ちょっと笑ろたら、本気で怒られたsweat01

去年の元旦も遊んだ、ぷーきーとちゃずも一緒!!

Cimg6293

Cimg6290_4

5月のオフ会で会った、かっこええキャンピングカーで下関から遠征してきた、

ビュン君とランちゃんも一緒やで~note

Cimg6291

ほんなら、もっと増やそうか・・・ってことで

ピアノ&オルカに応援依頼!!

Cimg6287

Cimg6285 

オルピアのパパさんは、禁酒して、元旦から、来た、来た~sign03

このおっちゃん、おばちゃんたち、みんな暇なんかなぁ?

いっつも「忙しい、忙しい・・」って、騒いでるけど、

あれって、なんやねん!!かっこつけてるだけとちゃうかいなsign02

まぁそんなんどっちでもええけどな!

広い所で遊べたらそれでええねんhappy01

Cimg6266

僕たちは、お互いに干渉せーへんのがルール!

それやのに、お母さんたちは「一緒に遊べ」とか無茶言いよる!

そんなもん、無理やろdash

ココは、シェヴィー見たらとび蹴りしよるし・・・・

シェヴィーは物陰に隠れてる(笑)

Cimg6296

ピアノはディスクに夢中やし・・・(僕のお父さんディスクのこと円盤言うてたけど・・笑)

ビュン君は僕があげた、軍足にインしたボールに夢中!

オルカはマイペースやし・・・

***************************************

それより、なにより、凄いいんが、ぷーきーsign03

あいつなぁ・・・何回も脱走して・・・

ぷーきーの後をちゃずが追っかけて、

そのあとをぷーきーのぱぱが追っかけて・・・wobbly

僕はカケッコに自信があったけど、あいつには勝たれへんわぁ・・・・

お父さんは、ぷーきーを見て涙流して笑とった・・人ごとやと思て・・・

けどおもろかったhappy02

*********************************************

お母さんのカメラはショボイから、「やくどーかん」のある姿は撮られへんらしい・・・

だから、みんなで休憩した時に写真撮ってたで!!

「やくどーかん」はシェヴィーんちと、オルピアんちで、見ておいで!

おっちゃん、おばちゃんたちは、ワイワイ言いながら、お茶飲んで、

たわいないことで、喜んだり、笑ろたりしとったわ!

みんな結構、無邪気なもんや・・・smile

************************************************

夜は、ココんちのママが御馳走してくれるって言うから、

お母さんが大喜び!!

「じぶん、大みそかの年越しそばとお雑煮以外、

なんも作ってへんやろ」

僕が喋れたら、そない言うてやるけどなぁ・・・

まぁ、でも、ココママんち行ったら、僕らも、手作りの干し芋とか、

ウマウマよーけもらえるから、ラッキーやねん!

急遽のお呼ばれやけど、ココママはめっちゃすごいんやで!

ちゃっちゃと、こんなすごいのが、並ぶねん・・・

Cimg6299_3

Cimg6300_3

それを嬉しそうに食べてる、お母さん・・・

この人、元気でも当たり前やと思います!あると思います!!

今年もこんな感じのお母さんと僕達をどうぞよろしく~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓僕の日記、応援してくれる方は、ポチッお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« あけまして、おめでとう♪ | トップページ | おされ~なカフェで大集合♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

晴くん、レポートご苦労様ー!!

そうそう!
ビニール袋おっかけるパフォーマンスの悪い
晴くんの母ちゃんの後姿見て『何枚着こんどんねん!!』
と心の中でつぶやいた次第でございます。。
(人のこと言えんけど)

父ちゃんの『円盤』にも皆一瞬反応してたな。。


こんな元旦も『あると思います!!』

投稿: てつ | 2010年1月 5日 (火) 10時31分

いや~晴君のリポート楽しいわ~~♪
にんまりしながら読んでるママを想像してみて~~(笑)
楽しそうなお正月だったのね~~
いつも晴ママの周りには幸せと楽と笑いが渦巻いていて・・羨ましいです~
あ!!美味しい物も・・・ココママいつもながらにすごいね~~
家にもこういう人一人でいいからほしいです。
相方さ~~ん・・円盤の飛びはいかがでした~~(ぷぷ~~)

投稿: ドミソママ | 2010年1月 5日 (火) 13時42分

晴君、今年も楽しいレポートご苦労さん!
おばちゃんも元旦早々にこの元気な仲間に
感激してる!(笑)
皆、今年も元気でお正月を迎える事ができて
ほんまに良かった。

晴君、今度はおばちゃんの所のBellちゃんって言う新入りが居てるし、また、一緒に遊んだってな
よろしゅう頼んます。

投稿: jeffママ | 2010年1月 5日 (火) 15時27分

すっごい大々的なオフ会じゃないですかあーーー!!

ちゃずたん、去年ゎちびっこかったんだろぉなぁ~(もう大きかった?)

ドレス着てるココたんかわいぃよ~
笑っちゃダメよ~(笑)

お正月にみんな集まれるなんてステキだぁ
インギー家族やね♪

投稿: めめ | 2010年1月 5日 (火) 16時42分

☆てつさんへ☆
そうそう、あんなに着ぶくれして、ビニール袋にすら、小馬鹿にされてました(笑)
だって、パッチと毛糸のパンツで、足さばきが悪い悪い・・・・
けど、寒くっても口だけはいっちょまえ?!爆
元旦のオフ会もこれでニ回目!
今後は定番になるかも!
あると思います♪

投稿: 晴ママ | 2010年1月 5日 (火) 23時48分

☆ドミソママへ☆
初詣に行ったから、かろうじてお正月って気付いたようなもんで、後は普通の休みと変わりなく、犬三昧の生活です!
人がなんと言おうと思おうと、こうやって、気の合うお友達がいてるってことは、一番の幸せですよん♪
めっちゃくちゃ寒かったけど、心はホカホカでした!

投稿: 晴ママ | 2010年1月 5日 (火) 23時51分

☆ジェフくんのおばちゃんへ☆
おばちゃん、お久しぶり~!
僕のレポート気にいってくれてありがとう♪
そうやな、おばちゃん、やっぱり元気って大事やな!
僕のお母さん、アホみたいに元気やけど、白髪が増えたわ!
だけど、みーんな元気で幸せでおって欲しいな。
bellちゃんといつ遊べるんやろ?
僕、小さい子好きやから、是非ご対面さしてなぁ!

投稿: 晴 | 2010年1月 5日 (火) 23時55分

晴ママさ~ん、あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします!

正月早々、いや、正月とは思えない内容の濃い時間を過ごされたんですねーっ(笑)
な~んか、さすが!って感じだわw
みんな、元気でかわいくて今年も楽しくやっていけそうな気がします☆

それにしても晴パパさんのキャラが相当気に入ったんですが、なにか?(爆)


投稿: サンデーまま | 2010年1月 6日 (水) 09時20分

ブログアップ早いですね~!(←無視してください。。)
今年も元旦から走り初めが出来て楽しかったです。
まぁ我が家は半分以上の時間ぷーちゃず追い掛け回してました。。。
こんな我が家ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
相方さん、、、円盤懐かしい響きでしたわ~♪
涙流してぷーきーの走りを見ていただいて嬉しいです。
ちゃずは足から血流してました~あはは~(空笑)
しかも2日間びっこひいてましたわ~。
お坊ちゃまですからね~。
インギーはやっぱスゴイわ~。(深感心)
ココままさんあれから料理ですか?
すっご~い!
晴ママ幸せ者ですね~。
ピアノちゃんとオルカちゃんとは面識あったけどフリスビーしたり
自由に走り回る姿は初めて見ましたがやっぱり動くコッカーは最高ですね!
これに懲りずまた遊んでくださ~い!
次回はわんこ車に入れて店の中でお茶しましょうネ!
私のホットコーヒー速攻アイスコーヒーになってました~。^^

投稿: ぷーまま | 2010年1月 6日 (水) 09時48分

☆めめちゃんへ☆
大々的なん?
今までインギー40頭みたいなんがあったから、
これはプチかと・・・笑
ただ、みんなの防寒対策は大々的やった!

ココのドレスがよそゆきぽくてなんか笑えるのよ~♪
飛び蹴りさえなけりゃ、笑わんのやけど・・・。

ちゃずっちは去年の元旦の時はパピーやったけど、もうデカかった(笑)
抱っこしようとしたけど、よろめいたモン(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年1月 6日 (水) 12時16分

☆サンままさんへ☆
正月だろうが、平日だろうが、私は濃いキャラよん♪笑
ぷーきーちゃんちが、正月は関西に帰省するから、それを待ち構えてる感じですよ!
いつも連絡くれるから、嬉しいです♪
相方、結構愛すべきキャラでしょ?爆

投稿: 晴ママ | 2010年1月 6日 (水) 12時19分

屮(('Д'))屮ォォォ!!
さっそく舞洲行ってきたんですね!

あたしも、そんな楽しいお正月にしたかったなぁ
ρ(-ε-。)イジイジ

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 22時38分

☆多分モコママ(笑)へ☆
風邪なおりましたか?
お正月は残念やったなぁ・・・けど今年もはまだ始まったばっかりやから、これからなんぼでも楽しめるよん♪
今度は一緒に遊ぼうね♪
今年もよろしく♪

投稿: 晴ママ | 2010年1月 7日 (木) 22時55分

ほらー、期待通りやっぱり笑わせてくれたぁー。
みんな元気いっぱいだねー。てぃんも元気に新しい年を迎えられ何よりうれしー!
私は年末年始に風邪っぴきで、まだ治らん。

投稿: 天ママ | 2010年1月 8日 (金) 22時53分

☆天ママへ☆
風邪は大丈夫?
今日は、拓ママと会ってきたよ!

新春ネタ、天ママに喜んでもらえて、光栄です(笑)
とりあえず、笑いには合格点ができたことやし、
幸先のええ、スタートです!!

投稿: 晴ママ | 2010年1月 9日 (土) 23時41分

晴ママ~年賀状ありがとうでしたぁ~
元旦から超楽しそうですね^^
初めがいいときっと楽しい一年になる気がする~
今年も楽しいブログ待ってまぁす

投稿: アロ | 2010年1月10日 (日) 10時14分

☆アロちゃんへ☆
こちらこそ、年賀状嬉しかったよ~ん♪
アロちゃん、とnaluちゃんどうしてるんか、気になってら・・・いきなり子牛のPIPIたんが増えてるし!!
これから、楽しくなるねぇ~♪
アロちゃんちのブログこそ楽しみにしてるでぇ~!!

投稿: 晴ママ | 2010年1月11日 (月) 11時33分

ぷーきーちゃんのところでオフ会の日記を読んで、晴ママさんところも読みに来たのですが。
ぷーきーちゃんが脱走して、それをちゃずっちが追いかけて、それをパパが追いかけての詳細は、あちらでは書かれていなかったので、読んで爆笑(爆)
ぷーパパは、陸上部員だったらしいけど、追いつけたの!?
ワンコが鳥を追いかけるときって、かなり早いですよね。
それにしても、晴ママさんの日記は、ツッコミが多くて、関西圏の方のブログだなぁ~とシミジミ感じましたhappy02

投稿: ルナぼん | 2010年1月11日 (月) 23時10分

☆ルナぼんさんへ☆
もうねぇ~!すんごい捕り物劇やったんですよ(笑)
パパさんが堤防の端っこに向かってるぷーきーちゃんを必死で追走!
端っこで行き止まりになったら、ぷーきーちゃんは折り返して戻ってきたので、みんなホッとして、パパさんがぷーきーちゃんをキャッチするかと思ったんも束の間!!
パパさんを全く無視して、通り越し、今度は反対側の端っこまで・・・爆
その後必死で追いかけてるパパさんを尻目に、どこをどう帰って来たんか、ちゃずっちの伴走で、無事ママのとこへ・・・
しかし、パパは知る由もなく、必死で「ぷーきー」と走り続けてました(笑)
ツッコミ多いですか?やっぱり・・・
でも、ツッコミどころ満載な1日でした!

投稿: 晴ママ | 2010年1月12日 (火) 12時14分

さっき遊びに行ったぷーきーちゃんとこで男前の晴くんに会ってきましたよ~♪
ホント広いドッグランでいいところですね。寒そうだけど!(笑)ワンコ達はそんなのお構いなしで走り回ってる姿をみると、今年もみんな元気でいられるように~!って思いますよね~。
しかし、お互いに干渉しないのはインギーの特徴?うちもそう・・・。

投稿: ふぁゆん太太 | 2010年1月12日 (火) 17時54分

☆ふぁゆん太太さんへ☆
寒そうでしょ~!!
訳がわからんぐらいに寒かったですぅ~wobbly
でも、それ以上に楽しかったんで、良しとしましょう♪
ほんっとに、インギーって、お互い干渉しませんよ・・・
気に入らん時だけ、ガウッてますけど、それ以外は、しら~んふり!
だから、オフ会で沢山集まってもケンカ知らずです。
しかし、ウチの中年男の晴は最近、頑固で困ってますけど・・・笑

投稿: 晴ママ | 2010年1月12日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして、おめでとう♪ | トップページ | おされ~なカフェで大集合♪ »