« 2010年1月25日 | トップページ | 2010年2月8日 »

2010年2月2日

ごめんね・・・晴

晴と亜喜のことを心配していただいてありがとうございました!

お陰様で 二人とも元気です♪

前回、事件・・・と引っ張ったのに、すっかりサボってしもて・・・

ごめんなさいsweat01

******************************

結果的に二人とも同じ病気やったけど

実際にどっちが吐いたか分かるまで、お留守番家庭は時間がかかります

んな訳で、晴の方がアキより一日遅れて治療することになってしもたhospital

******************************

どっちがどっちにうつしたんかわからんけど、

ほぼ同時に発病したんやと思う。

結果的には吐いたタイミングとか点滴した時間の都合で、

亜喜は一日の絶食やってんけど、

晴は結果的に二日近い絶食をすることなってしもた・・wobbly

先生の指示やから、仕方ないことやけど、晴にはつらかったと思う。

私も辛かったけど、心を鬼にして・・・sign01

Cimg6364

*****************************

やっと、夕方から普段の3分の1の量のフードを食べさせれる時間に

なったから、ごはんの前に散歩に行くことにしてんnote

もうすぐ家に着くってとこで・・・

こともあろうか、晴が拾い喰いを!!

なにかわからんかったけど、食べる素振りがわかったから、

とっさに晴の頭をひっぱたいてしもたsign03

大声で怒鳴って、バシバシッっと・・・・

晴はびっくりして、食べたもんを口から吐きだした・・・

見たら、小さな鶏肉みたいな感じやったけど・・・

****************************************

「今まで、絶食して我慢してきた苦労はなんやってん!」

「拾い喰いなんかしとったら、これからもまた病気になるやん」

そんな思いが渦巻いて、怒りが沸々とこみ上げて来たimpact

家に引きづるように連れて帰って、

「お母さんの目を見なさい!!」とばかりに、睨みつけ

ひつこく、怒鳴りちらした。

そうすると「ウ~ッ」と小さく唸る声が・・・

****************************************

「なんや、反抗してるんか?!」

と思うと、腹が立つやら、悔しいやら・・・

また高圧的に叱り飛ばしたdash

今までの苦労が水の泡になるとこやってんぞ!

「母の怖さを思い知れ!」とばかりに・・・

その日は、ほんの少しのフードを食べて、

9時に寝かせたsleepy

*************************************

Cimg6356_2日は日曜日!

二人とも吐くこともなく、少しずつ食事量も増やせるようになって

めっちゃ嬉しかったheart04

薬を四苦八苦して飲ませとったけど、

ほぼ復活してるhappy01

具合の悪い時にお留守番させるんがかわいそうやもんweep

明日から仕事やけど、このまま回復してくれそうで良かったhappy02

*************************************

日曜は、相方も休みやったし、溜まった家事も片づけて、バタバタしたdash

途中休憩して、相方の横におった、晴のそばに何気なく顔を近づけたら、

なんでか「ガウッツ」とガウられた!!

「さては、相方がそばにおるから調子に乗ってるんやな・・」

と思って、しばらく隣の部屋に閉め出ししてやったdown

************************************

なんだかんだと言うてる間に散歩も食事も終えて、

9時になった。

晴と亜喜の寝る時間・・night

亜喜と晴が点滴した日の二日間は心配やから、私が

二人と一緒に寝た。

土曜日は相方が二人と添い寝・・・。

今日は体調も良くなってるし、いつも通り、

クレートで寝かせようnote

レンジでチンする湯たんぽをまず晴のクレートに入れてやり

「晴君、9時やで!お布団入ったよ」と言うと

慌てて、クレートの中へ入って行った。

********************************************

アキの湯たんぽもチンでけたから、クレートに入れようと、

晴のクレートのそばを通ると

「ウーッ」と小さく唸り声が聞こえた・・・・ん?!

晴のクレートの中を覗いて

「晴くん、どうしたん?」と声をかけると

「ウーッ」っと唸りながら、小さく震えてるような・・?!

「おいで」と呼んでも出こーへんsweat02

********************************************

なんかあったのかと、心配になって

「どうしたん?出てきてみ」と言うて、首輪を

掴んで外へだすと・・・・

唸りながら震えて、私から逃げようと必死になる・・・

「なんかおかしい?!」

と何気に晴のお尻を見て愕然とした・・・

************************************

尻尾が完全にお尻にぺったり張り付いて、ビクともせーへんsign02

腰は、ややへっぴり腰・・・

そう!めちゃくちゃ怯えてるやん!!

*************************************

あーっ!なんてこと!!

私のことが恐ろしくて、唸っとったんや・・・

それも尋常やない怖がりよう・・・

こんな飼い主とワンコの関係なんか、あり得へんcrying

そんなことも気付かんかった、アホな私・・・

************************************

そうCimg6355 いえば・・・あの時も、あの時も・・・

パーッと色んな記憶がよみがえって、なんもかんもが繋がってきた・・

そうや・・・晴が反抗的・・・凶暴的・・・

と思ってたんは、大きな勘違いsign03

取り返しのつかんことをしてしまってたんや・・・

どうしよう・・・・

次回につづく・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ダメ飼い主のカミングアウト・・・厳しいご意見お待ちしてます

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (40)
|

« 2010年1月25日 | トップページ | 2010年2月8日 »