« 2010年2月28日 | トップページ | 2010年3月8日 »

2010年3月3日

鼻から綿が・・・・♪

♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪

てな訳で今日はひなまつりですribbon

小学校の頃は、恐ろしい替え歌を大声で歌って喜んどったなぁ~happy02

レニーママんちから、こんな可愛いお雛様が届きました!!

Cimg6475

ありがとね~ happy01

*********************************************

今年はなんかバタバタしとって、すっかりお雛様を出すん忘れてましたsweat01

慌てて前日に、引っ張り出してきた亜喜のお雛様heart01

じゃじゃーん

Cimg6524

どう?ええでしょ?ベネチアングラスのお雛様note

これは、私のブログのお気に入りにもリンクを貼ってる

フラジールのお雛様です!

このほかに兜とか、金魚とか、色々あるんよ!

私は他にハロウィンのかぼちゃとか、かたつむり、

雪だるまとか持ってます♪

お人形のように虫がくったりせーへんし、

お手入れは要らんので、無精な私にもピッタリ(笑)

亜喜はどこへもお嫁にやらへんから、しばらく飾っておきます♪

*****************************************

さて・・・

その、嫁にやらない亜喜やけど・・・

最近めっちゃ、ややこしや・・・やねんsign01

何が?って・・・

お散歩事情がややこしいねん!

****************************************

私だけの時はすんなり行くんやけど、相方がおると調子にのるdash

「お散歩いきたーい」って自分からアピールするくせに

いざ、相方が腰を上げると、奥の部屋に引っ込んで

「お父さん迎えに来て~」と逃げ回るrun

どうやら、鬼ごっこがしたいらしい・・・

*******************************************

んで、なんとか捕まえて、玄関でハーネスとリードをつけるんやけど、

ちょっと目を離したすきに、またまた部屋に逆戻り・・・↓

Cimg6487

またまた「迎えに来て~」がはじまるねんbearing

私は「もう、無視して、ほっていったらええねん!」って

言うんやけど、相方は「亜喜ちゃ~ん」と迎えに行ってる・・・

ブツブツ言いながらも結構嬉しそうにしてるから、

最近はちょっとバカバカしいので、

「お二人のお好きにどーぞっ!」って感じやけどね(笑)

Cimg6489

****************************************

出かける前のすったもんだの鬼ごっこが終わったら、

今度は、ぬいぐるみを咥えて、いざ出発↓

Cimg6490

何がきっかけか忘れたけど、ある日ぬいぐるみを咥えて外へ・・・

それ以来いつもお気に入りの子を連れて行くようになってん・・・

Cimg6504

Cimg6501

「自分のことで精一杯やから、そんなん持っていかんでええねん!」

って言うんやけど、絶対に連れて行くってしっかり咥えて離さなへんsign03

****************************************

家までちゃんと持って帰る時はまだええんやけど、

晴がアクションを起こすと、亜喜も真似して同じことする・・・↓

Cimg6515

そんときには、夢中になってるから、咥えた、ぬいぐるみは

ポイッと路上に放置・・・

Cimg6509

晴が「亜喜、ぬいぐるみ落としてるで!!」

って言うんやけど、一旦離したら、途端に興味がなくなるらしく

「いらん!」って知らんぷり・・・

Cimg6522

****************************************

結局私が、持って帰るハメに・・・トホホweep

Cimg6517

夜に犬と散歩しながら、鼻から綿の出たぬいぐるみを

持って歩く、怪しいおばはん・・・・

そんな、おばはんを見つけたら、声かけてください!

それは、私です・・・・happy01

なんで、鼻から綿が出てるかと言うと、

亜喜がぬいぐるみの鼻は全部ちぎってしまうので、

ウチのぬいぐるみちゃんたちは、全員鼻から牛乳でもなく、

鼻血でも鼻水でもなく、綿を出してます・・・

いったい、亜喜はぬいぐるみを可愛がってるのか、

それとも可愛くないんか・・・?

さぁ、どっち?!

分かった方は教えてくださいね♪

**********************************

そしてこの方↓から一言・・・

Cimg6402

どーでもええけど、ぼくの大事にしてるもん

全部めちゃくちゃにされてんねん!

ソファーも穴ぼこだらけにしたから、

この前捨てられた・・・

だから、嫁にやれへんのやなくて、

亜喜は嫁に行かれへんのやで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓亜喜の悪事に耐えている晴に励ましのポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (31)
|

« 2010年2月28日 | トップページ | 2010年3月8日 »