« 2010年3月12日 | トップページ | 2010年3月21日 »

2010年3月16日

神の手と居残り勉強?!

13日の土曜日はレザー教室の日でしたよん♪

急用で来れなくなったココママとはるはるさん。

んな訳で今日はシモンママと2人!!

やったー!やりたい放題(笑)

4人やと、先生に聞きたいことも順番待ちやし、ミシンも順番待ちせなアカンけど、

今日は、先生と奥様とでマンツーマンに近い感じでしたよscissors

*********************************************

先生はいつも、「基本的には場所と道具を提供するだけですからね・・」

「ホンマは自分でやってもらうんですよ~」と言いつつ・・・

毎月やってくる、関西のおばはんパワーにほだされて、苦戦してる時は

救いの手を差し伸べてくれますpaper

まぁ、ほとんど苦戦ですけど・・・ぷぷぷ

******************************************

急いどったんで、またデジカメ不携帯・・・

しかし、素敵なシモンママの作品は携帯で撮ったで~mobilephone

見てみそーっ↓

100313_171801

100313_171802

画像があらくて、ごめんちゃいsweat01

けど、実物はめーっちゃよかったです♪

まぁ、これはシモンママ&差し伸べられた神の手の共同制作ですねぇ(笑)

敢えて、比率は言いますまいwink

*************************************************

んで、私は欲張ってカラーを4つも作りましたよん♪

5年以上押入れで眠ってたベルトから

亜喜のカラー 2個作りましたよん!↓

Cimg6596

Cimg6608_2

三つ目はこんな感じ・・・↓

初めてヌメ皮を使ってミシンしてみたから、かなり緊張したわ!

でも、さわやかな感じでしょ?

Cimg6595

もう一方は、以前ネットで、皮商品の福袋みたいなのんのを購入した。

その中にあった皮を利用して、ワイルドに!!↓

Cimg6605

シモンママが帰った後も、居座り続け、先生を半ば監禁した?!感じで

6時半まで居残り製作でした!!

欲張って作ったから、細かいところはアラが、ちらほら・・・・

でも、楽しかったし、まっ、ええかbleah

来月はなに作ろうかなぁ~と考えるのが楽しい今日この頃です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

この日は、神の手に助けられた二人にポチッとお願いします↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (30)
|

« 2010年3月12日 | トップページ | 2010年3月21日 »